注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

赤ちゃんの人見知り

レス6 HIT数 4629 あ+ あ-

♀ママ
12/10/18 10:48(更新日時)

赤ちゃんはたまに人見知りしますがある友達には泣きません。あまり会わないけど…このみとかあるのかな?

No.1863932 12/10/16 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/16 07:49
匿名さん1 

前にテレビでやってたよ。赤ちゃんも綺麗なカワイイ顔の人が好きだ。という。
目・鼻・口とかの比率だったかな。優しそうな顔だったかな。詳しくは覚えてないけど。
赤ちゃんでもブスより美人が好き。
らしいで~。

No.2 12/10/16 08:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ウチの下チビ♀ですが、「人見知り」と書いた紙を持って産まれたような子供でした。
私以外に抱かれるとギャン泣き。
辛うじて上の子がいたら、旦那含めて、じいちゃん婆ちゃんでも、カップラーメンが出来るまでにギャン泣きでした。
オンブして、近所を散歩させて「🌕ちゃん(下チビ)」と声かけられると泣いて…。
ある日、診療所に連れて行き看護婦さんに抱っこされると…泣きませんでした。

で洗濯物干してたら、当時96才の近所のお婆ちゃんに声かけられた下チビ♀…笑って喜んでました。

私以外ではこの2人だけです。泣かなかったのは、共通点?解りません

No.3 12/10/16 08:14
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

うちの子は、年配の女性が嫌いで、わんわん泣いていました(^^)


多分口紅の色が原因だったのかな?

若い女性には笑顔で抱っこされていました。


男性だと、眉間にシワを寄せながらも、何とか泣かず。


ただ、主人の友達の体格の良い男性だけは、大好きでした。

多分、母親よりもおっぱいが大きくて、ふかふかだったからかな?(^_^;)


その方は、赤ちゃんに嫌われた事が無いって言っていました(^^)

ふかふか具合もあるかも!

No.4 12/10/16 10:41
♀ママ4 

うちも、ものすごい人見知りでした💦生後1ヶ月から、1歳近くまでママ以外はギャン泣きでした⤵

その中で、旦那の友人、親戚男性、同僚男性だけ初対面でも平気でした😲

友人はワイルド系の今時男子
親戚と同僚は、オタク系のナヨナヨした感じ💦

優しく綺麗なお姉さんや
いかにも優しそ~な伯父さんたちでもダメでした⤵

ちなみに、3歳のいま
オタクさん達は嫌がりますが
友人男性は今でも娘の一番のお気に入りです(笑)

No.5 12/10/17 00:45
♀♀ママ ( 20代 ♀ 90pXF )

我が子たちは本当に子供が大好きな人(保育園の先生など)や小さいお子さんがいるママにはすぐなつきますが、男の人、特に若いいかついお兄ちゃんやおじさんには絶対近寄らないし私にしがみついてきます。
ただ爽やかなイケメンお兄ちゃんには釘付けですぐくっつきます(笑
上が2歳ですがいかつい兄ちゃんいると、こわい。ママ抱っこって言ってきます。
抱っこするとしがみつきながらいかつい兄ちゃんを観察したりしてます(笑
庭で遊んでて通りがかりのおじさんとかに可愛いね〜って言われるとスタコラ走って逃げてきてしがみついてきます。
逆に70代くらいのおじいちゃんに話しかけられると逃げはしないけど無言で固まってます。
子供があんま好きじゃない私の友達には絶対なつかないです。
何なんですかね?
長女は警戒心がかなり強くて私以外から食べ物もらっても身内なら受け取るけど私に持って来てママが食べてって私に食べさせて見届けてからじゃなきゃ絶対口にしないし、近所の人におかしもらっても絶対に受け取らずに私に受け取らせ食べでいいよ大丈夫だよって言って私が最初に食べないと絶対口にしません。
私があげるものは躊躇なく普通に食べるし過去に何かあったわけではないし食あたりももちろん無いんで何をそんなに警戒してるのかは不明です。
人見知りもそうですが子供ながらに無意識に危険を回避しようとしてるのかなーなんて長女を見てると思ったりします!

No.6 12/10/18 10:48
♂♀ママ6 ( ♀ )

うちも二人目の女の子がかなり人見知りで、1歳を過ぎた今も何度も会っている義母に抱っこすら出来ません😅
しかし不思議と私の友人の三人の子持ちの友人には抱っこされました。
多分その時の機嫌にもよりますが、赤ちゃんの好きな雰囲気を持つ人とか、あるんでしょうね✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧