注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どこから見ても気持ち悪い

レス22 HIT数 4534 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/22 19:03(更新日時)

夫のことです。
タイトル通りです。良い人なんですが…

いつ頃からか家庭内別居状態で、もう上手くやっていきたいという気持ちもないので、子供が巣だってからか、それまでに相手が望めば話し合いをしようと思いますが、ストレートに気持ち悪いとか生理的に受け付けないとかはさすがにどうかと思いまして…
どのように伝えればまだマシですか?

タグ

No.1863826 12/10/15 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 23:21
匿名 ( vrn4l )

はっきり言ったらどうですか?

お互いに未練が残らないでいいのでは?

  • << 6 レスありがとうございます。 ひどい仕打ちでもされてきたのなら言えますけど、そういうことはないので… 言葉は選びたいと思います…

No.2 12/10/15 23:29
ベテラン主婦2 ( ♀ )

男として見れないとかかな?

私も旦那とは家庭内別居です。

もう20年近くになるかな。

7年前にもうダメだと思い、コツコツ離婚準備してきて、今は家を探してます。

子供二人は成人し、自立したので、私一人で暮らす家です。

今年中には家を出る予定です。

2013年は、気持ちを切り替えて新たなスタートをきるつもりです(^^)

  • << 7 レスありがとうございます。 家庭内別居中で、近々別居予定なんですね。 自分が年を取ってきたら、弱気になってどうでもよくなるかなと思ったりもするけど、2さんは強まっていったんですか… 私もそうなるかもしれませんね💧 >男として見れない 男として‥そうですね。 夫として、同居人としても無理ですね💧

No.3 12/10/16 00:16
通行人3 ( ♂ )

好きで結婚し、子供まで作った相手を気持ち悪いって思い始めたのは何故ですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 元々そんな好きじゃなかったんだと思います。 もちろん嫌いではなかったですが💧 コミュニケーション不足だったと思います。

No.4 12/10/16 02:24
専業主婦4 ( ♀ )

どんな所が生理的に合わないのですか?

努力したら直せる範囲のことなら、伝えてあげればいいし、努力して直せないことならご主人が可哀相だし…

  • << 9 レスありがとうございます。 直せないことばかりだと思います。 外見全般、声や呼吸、くしゃみや咳、痰を吐いたり、食事中の音、足音もダメです。 無理と思うと全てが無理になるのかもしれませんね…

No.5 12/10/16 11:17
ベテラン主婦5 

お子さんはまだ小さいですか?
よく出産後に旦那様を生理的に受け付けられないという話しは良く耳にするし、自分も経験しています。
科学的にはわかりませんが、母親になるとホルモンの関係で母性が強くなりそんな状態になるそうです。それが強い弱いは個人差があると思いますが…。
私の場合、子育てがホットした頃にその感情は消えました。
旦那様がイヤなのも今だけかもしれないですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに子供が小さい時に不安定になったこともありました。 今は小学校高学年です。 子供達が小さい時は、物理的にも手がかかるので、外出先で協力せざるをえないという感じでしたが、今は親1人で十分で、協力する必要もなく… 私の場合は、子育てが落ち着いて、夫婦としてやっていけないことに気づいたように思います。

No.6 12/10/16 17:38
匿名0 ( ♀ )

>> 1 はっきり言ったらどうですか? お互いに未練が残らないでいいのでは? レスありがとうございます。
ひどい仕打ちでもされてきたのなら言えますけど、そういうことはないので…
言葉は選びたいと思います…

No.7 12/10/16 17:49
匿名0 ( ♀ )

>> 2 男として見れないとかかな? 私も旦那とは家庭内別居です。 もう20年近くになるかな。 7年前にもうダメだと思い、コツコツ離… レスありがとうございます。
家庭内別居中で、近々別居予定なんですね。

自分が年を取ってきたら、弱気になってどうでもよくなるかなと思ったりもするけど、2さんは強まっていったんですか…
私もそうなるかもしれませんね💧

>男として見れない
男として‥そうですね。
夫として、同居人としても無理ですね💧

  • << 11 うーん…強気になっていったというか、私もまだ気弱になるほど年寄りではないので(現在40代半ばです)、仮に80まで生きるとしたら、あと30年以上、こんな男と二人で暮らしていくのかと考えると、人生終わりだと感じてしまうんですよね。 このまま老いていくのは嫌だと思ってます。 私も子供が学生の時は、やっぱり離婚には踏み切れませんでしたね。 育児なんかしない旦那でしたが、お金は必要でしたし。 20年間葛藤があり、修復を試みたり、離婚を考えたり。 7年前、ある出来事があり(借金とか不倫ではないです)、あ、もうコイツとはダメだなと思い、いい意味で諦めがついたんですよね。 それからはもう気持ちもぶれず、離婚に向けて一直線に頑張ってきましたよ。 必死に働いてお金を貯めて、資格も取って。 今年春に次男が大学を卒業して就職しましたので、肩の荷もおり、とうとう行動に移す時が来た感じです。 息子達も私達が家庭内別居で、冷めきってるのはわかっていますので、家を出る話をした時も、やっぱりねと言われました。 主さんの人生は主さんのものだし、一度しかない人生ですから、悔いのないよう生きてほしいですね。 主さんが経済的に自立出来るのでしたら、今すぐ離婚もありだと思います。 私は息子二人を自分一人で大学に通わせる経済力はなかったので、こんなに時間がかかってしまいましたけどね(^^;

No.8 12/10/16 17:53
匿名0 ( ♀ )

>> 3 好きで結婚し、子供まで作った相手を気持ち悪いって思い始めたのは何故ですか? レスありがとうございます。
元々そんな好きじゃなかったんだと思います。
もちろん嫌いではなかったですが💧
コミュニケーション不足だったと思います。

No.9 12/10/16 18:02
匿名0 ( ♀ )

>> 4 どんな所が生理的に合わないのですか? 努力したら直せる範囲のことなら、伝えてあげればいいし、努力して直せないことならご主人が可哀相だし… レスありがとうございます。
直せないことばかりだと思います。
外見全般、声や呼吸、くしゃみや咳、痰を吐いたり、食事中の音、足音もダメです。
無理と思うと全てが無理になるのかもしれませんね…

No.10 12/10/16 18:12
匿名0 ( ♀ )

>> 5 お子さんはまだ小さいですか? よく出産後に旦那様を生理的に受け付けられないという話しは良く耳にするし、自分も経験しています。 科学的にはわか… レスありがとうございます。
確かに子供が小さい時に不安定になったこともありました。
今は小学校高学年です。

子供達が小さい時は、物理的にも手がかかるので、外出先で協力せざるをえないという感じでしたが、今は親1人で十分で、協力する必要もなく…

私の場合は、子育てが落ち着いて、夫婦としてやっていけないことに気づいたように思います。

No.11 12/10/16 18:44
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 家庭内別居中で、近々別居予定なんですね。 自分が年を取ってきたら、弱気になってどうでもよくなるかなと思っ… うーん…強気になっていったというか、私もまだ気弱になるほど年寄りではないので(現在40代半ばです)、仮に80まで生きるとしたら、あと30年以上、こんな男と二人で暮らしていくのかと考えると、人生終わりだと感じてしまうんですよね。

このまま老いていくのは嫌だと思ってます。

私も子供が学生の時は、やっぱり離婚には踏み切れませんでしたね。
育児なんかしない旦那でしたが、お金は必要でしたし。
20年間葛藤があり、修復を試みたり、離婚を考えたり。
7年前、ある出来事があり(借金とか不倫ではないです)、あ、もうコイツとはダメだなと思い、いい意味で諦めがついたんですよね。
それからはもう気持ちもぶれず、離婚に向けて一直線に頑張ってきましたよ。
必死に働いてお金を貯めて、資格も取って。

今年春に次男が大学を卒業して就職しましたので、肩の荷もおり、とうとう行動に移す時が来た感じです。

息子達も私達が家庭内別居で、冷めきってるのはわかっていますので、家を出る話をした時も、やっぱりねと言われました。

主さんの人生は主さんのものだし、一度しかない人生ですから、悔いのないよう生きてほしいですね。

主さんが経済的に自立出来るのでしたら、今すぐ離婚もありだと思います。
私は息子二人を自分一人で大学に通わせる経済力はなかったので、こんなに時間がかかってしまいましたけどね(^^;

No.12 12/10/17 09:15
匿名0 ( ♀ )

>> 11 再レスありがとうございます。

私も今のような状態は無意味な人生だと感じています。
家族を養える経済力はありません。
夫の実家の近くの、夫の親所有の土地に家を建ててもらい、子供達も夫の両親が大好き。
そんな状況なので、もし私に経済力があっても、私1人で出ていくことになりそうです。
まだ子供達のそばにいたいので、自分から波風立てることは今はありません。

ご主人をこんな男とかコイツ呼ばわりするということは、ご主人に何かあるんですよね。
私の場合は、私が勝手に気持ち悪がっているようなもので、夫のせいにできるようなことはありません。
だから、相手の人生を無駄にしていることに申し訳なさを感じます。

2さんは自分の気持ちをどの程度ご主人に伝えているのでしょうか?

  • << 17 私は7年前までは夫に本音をぶつけていましたが、今はもうほとんど会話もないです。 必要最低限ですね。 連絡事項だけ淡々と…。 私が今家を探しているのも知らないと思います。 お互いもう干渉もしないので、出掛ける時も勝手に行きますし。 家が正式に決まったら出ていく事を話します。嫌だとは言わないと思いますが、もし嫌だと言われても出ます。 以前から貯金も私の通帳に少しずつ移してきました。 夫は収入だけはある程度あるので、友達に話すと、子供も自立して、これから自由になれるって時に、何で離婚しちゃうの!勿体無い!と言われます。 確かに夫といればもう働かなくてもいいし、習い事、趣味など、自分の自由に出来ます。でもそれは夫が仕事に行っている間だけで、帰ってくれば見たくもない顔を見て、嫌いな人の食事やお風呂を用意しなければなりません。定年退職後なんか怖くて想像もしたくないです。 夫とは、基本的に価値観が違うし、夫は私や息子よりも親が大事なので。 親のためなら無理しますが、私や息子のためには無理出来ないようです。親は助けるけど、私達は自分で何とかしろという考え。 7年前の出来事も夫の親と息子がらみの事です。 その出来事が原因で、夫を生理的に受け付けなくなり、やることなすこと気持ち悪いと思うようになりました。 部屋も目星はついたので、もうそろそろ夫に話します。 びっくりすると思います。 仕事以外は何も出来ないし、しようともしない男ですから、私がいなくなれば家政婦がいなくなるので、困るでしょう。 でも私の知ったことじゃないです。 大好きなママに頼ればいいんです(笑)

No.13 12/10/18 19:05
匿名13 ( ♀ )

ほぼ、私と同じ様なお悩みでビックリしました~

もはや目を見て話せなくなってます…

日々の生活、本当に辛いです


主さんは毎日どのような乗り切ってますか?

No.14 12/10/18 22:20
匿名0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
目を見て話せなく‥
そうですね…
私は話す機会も少ないかも💧
たまに見ると、あらためて感じて‥スレタイトルのように。
私も日々の生活が辛く虚しいです。

>主さんは毎日どのような乗り切ってますか?
普段はすれ違いの時間が多いので、なんとかなっています。

13さんは別居や離婚は考えますか?

No.15 12/10/19 20:37
匿名13 ( ♀ )

>> 14 主さん、こんばんは☺

余りご主人と接点無いんですね…

心底羨ましい…

うちはほぼガッツリ一緒ですよ‥f^_^;

だからなるべく外に出てます~

仕事もわざと入れて休みの日は朝から外出します

別居するなら離婚ですよね…

諸事情が有って今は出来ないんですよね…

No.16 12/10/19 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 15 こんばんは。再レスありがとうございます😌

ガッツリ一緒にいて受け付けなくなったのは、何かきっかけがあったんでしょうか?
うちは相手が仕事で多忙ですれ違いが普通になって、どんどん他人になった感じですが💧

離婚が簡単なら悩まずしてますよね‥すみません愚問でした💦

  • << 18 こんばんは☺ 主さんとは全く逆ですね… 私は旦那が忙しくてすれ違いの頃はまだ上手くやれてました~ それがここ数年職種が変わり事務系の仕事に変わって家での仕事がメインになってしまい、それまでの自分なりのペースが旦那が居る事によって変わってしまいました。 若い頃は家庭を顧みず好き勝手やってた旦那が、若さとお金が無くなり子供が大きくなった今更、家族の大切さなんかを説くのが気持ち悪くて仕方ない! 主さんは旦那さんが多忙ですれ違いで本当は寂しい気持ちから反発心が出るとかでは無いですか?

No.17 12/10/20 05:49
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 12 再レスありがとうございます。 私も今のような状態は無意味な人生だと感じています。 家族を養える経済力はありません。 夫の実家の近く… 私は7年前までは夫に本音をぶつけていましたが、今はもうほとんど会話もないです。
必要最低限ですね。
連絡事項だけ淡々と…。

私が今家を探しているのも知らないと思います。
お互いもう干渉もしないので、出掛ける時も勝手に行きますし。

家が正式に決まったら出ていく事を話します。嫌だとは言わないと思いますが、もし嫌だと言われても出ます。

以前から貯金も私の通帳に少しずつ移してきました。

夫は収入だけはある程度あるので、友達に話すと、子供も自立して、これから自由になれるって時に、何で離婚しちゃうの!勿体無い!と言われます。
確かに夫といればもう働かなくてもいいし、習い事、趣味など、自分の自由に出来ます。でもそれは夫が仕事に行っている間だけで、帰ってくれば見たくもない顔を見て、嫌いな人の食事やお風呂を用意しなければなりません。定年退職後なんか怖くて想像もしたくないです。

夫とは、基本的に価値観が違うし、夫は私や息子よりも親が大事なので。
親のためなら無理しますが、私や息子のためには無理出来ないようです。親は助けるけど、私達は自分で何とかしろという考え。
7年前の出来事も夫の親と息子がらみの事です。

その出来事が原因で、夫を生理的に受け付けなくなり、やることなすこと気持ち悪いと思うようになりました。

部屋も目星はついたので、もうそろそろ夫に話します。
びっくりすると思います。
仕事以外は何も出来ないし、しようともしない男ですから、私がいなくなれば家政婦がいなくなるので、困るでしょう。
でも私の知ったことじゃないです。
大好きなママに頼ればいいんです(笑)

  • << 19 レスありがとうございます😌 以前のレスで、葛藤があり修復を試みたりと‥7年前より以前は、家庭内別居ながらも思いのやり取りはされていたんですね。 ご主人、一人っ子か長男なんでしょうか。妻子より母親が大事なんて💧 実家が関わりすぎることは夫婦関係にとっては良くないんだろうと思います。うちもお姑さんの影響は大きいです。 夫の世話を仕事として割りきれたらいいけど、生理的に受け付けなくなると‥それも難しいですね。 夫は、親が大事=親の世間体も大事だと思うので、親が健在なうちは現状維持なんだと思います。 経済力だけはつけないといけないなと、2さんのレスでつくづく実感してます。

No.18 12/10/20 19:40
匿名13 ( ♀ )

>> 16 こんばんは。再レスありがとうございます😌 ガッツリ一緒にいて受け付けなくなったのは、何かきっかけがあったんでしょうか? うちは相手が… こんばんは☺

主さんとは全く逆ですね…
私は旦那が忙しくてすれ違いの頃はまだ上手くやれてました~
それがここ数年職種が変わり事務系の仕事に変わって家での仕事がメインになってしまい、それまでの自分なりのペースが旦那が居る事によって変わってしまいました。


若い頃は家庭を顧みず好き勝手やってた旦那が、若さとお金が無くなり子供が大きくなった今更、家族の大切さなんかを説くのが気持ち悪くて仕方ない!

主さんは旦那さんが多忙ですれ違いで本当は寂しい気持ちから反発心が出るとかでは無いですか?

  • << 20 レスありがとうございます😌 ご主人の状況の変化が逆ならよかったのに💦 うちは、多忙で子1人の時は、マイペースにうまくいっていたような気がします。 多忙で子2人の時、距離が開き始めたのかな… その後、転職、無職時期もあり… 寂しい気持ちはあったと思います。でも‥夫と支えあいたいと思わなかったんですよ。なんというか…夫とは共有できないというか…夫婦として向き合いたいと思えなかったんです。 夫は真摯に受け止める人なので、夫のせいじゃなく私自身の問題なんですね… 毎日家族らしく暮らしていれば、それが普通で、嫌悪感も潜んだままだったと思います。

No.19 12/10/21 16:06
匿名0 ( ♀ )

>> 17 私は7年前までは夫に本音をぶつけていましたが、今はもうほとんど会話もないです。 必要最低限ですね。 連絡事項だけ淡々と…。 私が今… レスありがとうございます😌
以前のレスで、葛藤があり修復を試みたりと‥7年前より以前は、家庭内別居ながらも思いのやり取りはされていたんですね。

ご主人、一人っ子か長男なんでしょうか。妻子より母親が大事なんて💧
実家が関わりすぎることは夫婦関係にとっては良くないんだろうと思います。うちもお姑さんの影響は大きいです。

夫の世話を仕事として割りきれたらいいけど、生理的に受け付けなくなると‥それも難しいですね。

夫は、親が大事=親の世間体も大事だと思うので、親が健在なうちは現状維持なんだと思います。
経済力だけはつけないといけないなと、2さんのレスでつくづく実感してます。

No.20 12/10/21 16:40
匿名0 ( ♀ )

>> 18 こんばんは☺ 主さんとは全く逆ですね… 私は旦那が忙しくてすれ違いの頃はまだ上手くやれてました~ それがここ数年職種が変わり事務系の仕事に… レスありがとうございます😌
ご主人の状況の変化が逆ならよかったのに💦

うちは、多忙で子1人の時は、マイペースにうまくいっていたような気がします。
多忙で子2人の時、距離が開き始めたのかな…
その後、転職、無職時期もあり…

寂しい気持ちはあったと思います。でも‥夫と支えあいたいと思わなかったんですよ。なんというか…夫とは共有できないというか…夫婦として向き合いたいと思えなかったんです。
夫は真摯に受け止める人なので、夫のせいじゃなく私自身の問題なんですね…

毎日家族らしく暮らしていれば、それが普通で、嫌悪感も潜んだままだったと思います。

No.21 12/10/22 15:28
匿名13 ( ♀ )

>> 20 こんにちは☺


今の旦那は世間一般で云うときっと及第点は貰えると思います…
色々ムカつく事も有るけど、それでも普通にやっていける相手だろうと思います
まぁ、昔、旦那がお金を散財したので貧乏だけど…

賢い奥さんなら気持ちを切り替えて家族の為にって頑張れるんだろうなぁ…


でも、どうにも私の気持ちがダメ…

顔、存在、立ち姿、寝姿、声や咳、笑い声も堪らなくイヤなときが有る…

私が殆ど話さないから良く旦那は独り言言ったりテレビ相手に話してたり…

元来お喋りだから黙ってられないみたい…

↑もイヤ、気持ち悪くて…

別居出来れば良いんだけど、お金を殆ど使われてしまい、私名義の貯金も無くなり…

どっか行ってくれないかなぁ…

No.22 12/10/22 19:03
匿名0 ( ♀ )

>> 21 気持ち悪い相手との生活はきついですね⤵
空気みたいな存在ならまだいいのに、発する音が不快で😣
でももう意見する気もなく‥顔を合わせたくないし。
裕福なら、もっと穏やかな気持ちでいられるのかな?うちも余裕なくて😞

こんな気持ちでいられたら相手も不幸ですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧