注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

運動と食事でも全然痩せてない・・・

レス24 HIT数 4131 あ+ あ-

まなか( 20代 ♀ puUDd )
12/10/17 21:35(更新日時)

普段家でほとんど動かない生活を送っているせいか身体が全体的にぽちゃっとしてきたので最近ダイエットを始めました。
食事もですが主に運動を頑張っています😃が、まったく痩せないんです😭
自分でも自分の身体が理解不能です。
以前は食事制限のみで一週間で1㌔は痩せたし、ランニングする前は食事制限だけでまぁまぁ痩せていたのですが、ランニングをし始めたら途端に痩せなくなりました。食事制限もして運動もしてるのにこれで痩せないって絶対におかしいです😭
ちなみに私の体重と身長は160cmの52㌔です。
ちょっと重めですよね・・・><
で、現在やっている方法はお昼の12時まではなんでも好きなものを食べる。これは以前ダイエットをしているときにストレスでついついドカ食いをしてしまったので極度の制限はやめできるだけストレスを溜めないようにって12まではOKにしてます。
12時からはできるだけ身体にいい物、野菜や、お肉などバランスの取れた食事を心がけて白飯は抜き、唐揚げなど油っこいものも抜きです。(でも朝食べてるから一日でみるとちゃんと炭水化物も摂取してますよw)あとは、脂っこいものとかおかしを12時までに食べるときは飲み物に寒天の粉入れてます。
夜はランニングを4〜5㌔くらい走って汗かいてます。
足はちゃんと筋肉痛になってるしまぁ筋肉は作られてるかな?と・・・こんな感じで運動も食事のバランスも考えてストレスも溜めないようにしてるのに体重に全然変化がみられません・・・😭
もしかして昼までの食事がいけないんでしょうか? おかしとか脂っこいもの食べ過ぎなんでしょうか?
今食べていい時間9時とかまでにしようか悩んでます。
私のような悩みをお持ちの方や、ダイエットや体の作りに詳しい方などいたらどうして痩せないのか教えてください。 
よろしくお願いします😃

No.1863780 12/10/15 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 22:03
ダイエット中1 

筋肉は重たいですよ。脂肪が減って筋肉に変わったのではないかな?
あと豆知識で呼吸はおなかで深い呼吸するといいですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 私もそうなんだと一番最初に思ったのですがそんなわけないとネットで知りました。 筋肉でよく重くなるってあるらしいんですがそれは1ヶ月とか頑張った人で1週間とかそのへんでは筋肉で体重が重くなることはまずないって書いてあってガーーン!!って感じです。 筋肉って付くまでに結構時間かかるみたいですね😥 だから脂肪燃焼できてないんだと思います。 こんなに走ってカロリー消費して食べ物にも気を使ってるのに意味不明です・・・。

No.2 12/10/15 22:05
匿名さん2 

そうそう筋肉がついたんじゃない?体脂肪は減ってるはずよ~
人は体重より見た目が大切

  • << 5 ありがとうございます。 私もそう思ってたんですが↑で書いたようにそうでもないっぽいです。 脂肪燃焼→筋肉とかそんな単純でもないみたいである程度の期間があるみたいで筋肉などで身体に変化がでるのは最初の一ヶ月目からだそうです。 だから筋肉なんてほんのちょっぴりであとは脂肪ってことだと思います・・・。 なんで痩せないんだろ・・・。

No.3 12/10/15 22:11
匿名さん3 

3食決まった時間に、バランス良く食べる事。


油分を抜けば肌がカサカサになるし、炭水化物を抜けば心筋梗塞?とかになりやすくなる。


で、5km走るより、1時間ウォーキングの方が痩せると思います。

多分5km走る消費カロリーより摂取してるカロリーが上回ってるんじゃないかな?


食事制限だけだと、筋肉が衰えるから、誰でも簡単に体重落ちます。


適度に運動して、筋肉を付けながら徐々に体重が落ちる…が理想。


脂肪より筋肉の方が重いので、脂肪が減っても体重は少しずつしか減りません。

先ずは「何でも良いから食べる」を完全に断つ。


無糖のヨーグルトや蒟蒻ゼリーなどを、食べる様にしましょう。


私の妹も毎晩5km1年走り続けたけど、下半身の筋肉がメチャクチャ発達して終わり…。


走るより歩いてみましょ。

  • << 7 ありがとうございます。 時間大切みたいですよねw 一応毎日そこまで時間バラバラではないと思います。 結構油と炭水化物は朝とってるんですよ>< おにぎり2〜3個に唐揚げ焼き鳥、おかしとか揚げ物と炭水化物、糖分って感じですね朝は😥 だからたぶんその辺は大丈夫かな?って思うんだけどどうでしょうか? ウォーキングの指摘があったのでちょっと気になってウォーキングとジョギングでどっちが痩せるのか詳しく調べてみたら、消費カロリーはジョギングだからジョギングのが痩せて筋肉もつくみたいなんですが、ウォーキングは楽だから長く続けられるし、たくさん歩けばジョギングと同じくらいカロリーが消費されるみたいですねw で、ジョギングのデメリットとしてはきついからストレス(現在感じてます) と足を痛める危険性があってやめちゃう人いるからリバウンドがあうみたいでウォーキングのデメリットが負荷が低いから筋肉の刺激もジョギングに比べたらされにくく現状維持になる可能性があるみたいです。 辛くなったり嫌になったらウォーキングに切り替えて頑張ろうと思います。 ウォーキングなんて健康オタクじゃんと思っていたのですが今回教えていただいたことによりそれだけじゃないことがわかって良かったですw ありがとうございます😃 確かに摂取カロリーが消費カロリーより上回っているのかも・・・。 そう考えると全てに説明がつきますよね>< もう少し抑えてみます! 「なんでも」はやっぱりよくないですよね・・・。 とりあえずストレスでドカ食い避けれる程度に見直そうと思います😥

No.4 12/10/15 22:12
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 1 筋肉は重たいですよ。脂肪が減って筋肉に変わったのではないかな? あと豆知識で呼吸はおなかで深い呼吸するといいですよ。 ありがとうございます。
私もそうなんだと一番最初に思ったのですがそんなわけないとネットで知りました。
筋肉でよく重くなるってあるらしいんですがそれは1ヶ月とか頑張った人で1週間とかそのへんでは筋肉で体重が重くなることはまずないって書いてあってガーーン!!って感じです。
筋肉って付くまでに結構時間かかるみたいですね😥
だから脂肪燃焼できてないんだと思います。
こんなに走ってカロリー消費して食べ物にも気を使ってるのに意味不明です・・・。

No.5 12/10/15 22:15
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 2 そうそう筋肉がついたんじゃない?体脂肪は減ってるはずよ~ 人は体重より見た目が大切 ありがとうございます。
私もそう思ってたんですが↑で書いたようにそうでもないっぽいです。
脂肪燃焼→筋肉とかそんな単純でもないみたいである程度の期間があるみたいで筋肉などで身体に変化がでるのは最初の一ヶ月目からだそうです。
だから筋肉なんてほんのちょっぴりであとは脂肪ってことだと思います・・・。
なんで痩せないんだろ・・・。

No.6 12/10/15 22:36
黒子犬 ( 20代 ♀ 1RcAd )

具体的に何を食べてますか?案外消費できないほどカロリー摂取してるかもしれませんよ

  • << 8 ありがとうございます。 それ他の方からも言われてそうかも!と思いました。 具体的には12時まではおにぎりもしくはパン、揚げ物、お菓子で、12以降はサラダや温野菜スープ、お肉、魚、でごはん抜き。 夜は結構野菜多く摂りますね。野菜主食って感じです。

No.7 12/10/15 22:43
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 3 3食決まった時間に、バランス良く食べる事。 油分を抜けば肌がカサカサになるし、炭水化物を抜けば心筋梗塞?とかになりやすくなる。 … ありがとうございます。
時間大切みたいですよねw
一応毎日そこまで時間バラバラではないと思います。

結構油と炭水化物は朝とってるんですよ><
おにぎり2〜3個に唐揚げ焼き鳥、おかしとか揚げ物と炭水化物、糖分って感じですね朝は😥
だからたぶんその辺は大丈夫かな?って思うんだけどどうでしょうか?

ウォーキングの指摘があったのでちょっと気になってウォーキングとジョギングでどっちが痩せるのか詳しく調べてみたら、消費カロリーはジョギングだからジョギングのが痩せて筋肉もつくみたいなんですが、ウォーキングは楽だから長く続けられるし、たくさん歩けばジョギングと同じくらいカロリーが消費されるみたいですねw
で、ジョギングのデメリットとしてはきついからストレス(現在感じてます)
と足を痛める危険性があってやめちゃう人いるからリバウンドがあうみたいでウォーキングのデメリットが負荷が低いから筋肉の刺激もジョギングに比べたらされにくく現状維持になる可能性があるみたいです。
辛くなったり嫌になったらウォーキングに切り替えて頑張ろうと思います。
ウォーキングなんて健康オタクじゃんと思っていたのですが今回教えていただいたことによりそれだけじゃないことがわかって良かったですw
ありがとうございます😃

確かに摂取カロリーが消費カロリーより上回っているのかも・・・。
そう考えると全てに説明がつきますよね><
もう少し抑えてみます!

「なんでも」はやっぱりよくないですよね・・・。
とりあえずストレスでドカ食い避けれる程度に見直そうと思います😥

  • << 9 傷付いたらごめんね。 朝からそんなに食べるの…? ストレスって…何かカロリー控えめな食べ物に置き換えられないかな?それこそヨーグルトとか。 ダイエットって、やっぱり自分に厳しくなきゃ成功しないと思う。 例えば1週間頑張ったご褒美に大好きなお菓子1個とか…。 まさかそんなに食べてると思わなくて…。 昼、夜のカロリー抑えても、1日の摂取カロリーだと相当いくと思う。 テレビとかで、○時迄は何を食べても良い…とかやってるけど、それは脳を使ったり、仕事や学校があるから当然体も動くし、夜迄に大体消費されるからだよ。 それに、「何を食べても良い」って、限度があるからね。 先ずは、朝暴飲暴食するの止めた方が良いよ。 それだけで、5km毎日ジョギングしてれば痩せると思います。 ジョギングのデメリットは、ふくらはぎの筋肉、太ももの筋肉が、男性みたいに付く所。 ウォーキングの時に負担がかかる筋肉と別物だから。 女性が女らしいボディラインを目指すなら、遅筋を鍛える事。 ゆっくり負荷をかければ遅筋を鍛えれます。

No.8 12/10/15 22:51
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 6 具体的に何を食べてますか?案外消費できないほどカロリー摂取してるかもしれませんよ ありがとうございます。
それ他の方からも言われてそうかも!と思いました。
具体的には12時まではおにぎりもしくはパン、揚げ物、お菓子で、12以降はサラダや温野菜スープ、お肉、魚、でごはん抜き。
夜は結構野菜多く摂りますね。野菜主食って感じです。




No.9 12/10/15 23:16
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます。 時間大切みたいですよねw 一応毎日そこまで時間バラバラではないと思います。 結構油と炭水化物は朝とってるん… 傷付いたらごめんね。


朝からそんなに食べるの…?

ストレスって…何かカロリー控えめな食べ物に置き換えられないかな?それこそヨーグルトとか。


ダイエットって、やっぱり自分に厳しくなきゃ成功しないと思う。


例えば1週間頑張ったご褒美に大好きなお菓子1個とか…。


まさかそんなに食べてると思わなくて…。


昼、夜のカロリー抑えても、1日の摂取カロリーだと相当いくと思う。

テレビとかで、○時迄は何を食べても良い…とかやってるけど、それは脳を使ったり、仕事や学校があるから当然体も動くし、夜迄に大体消費されるからだよ。

それに、「何を食べても良い」って、限度があるからね。


先ずは、朝暴飲暴食するの止めた方が良いよ。

それだけで、5km毎日ジョギングしてれば痩せると思います。


ジョギングのデメリットは、ふくらはぎの筋肉、太ももの筋肉が、男性みたいに付く所。

ウォーキングの時に負担がかかる筋肉と別物だから。

女性が女らしいボディラインを目指すなら、遅筋を鍛える事。

ゆっくり負荷をかければ遅筋を鍛えれます。


No.10 12/10/15 23:49
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 9 ありがとうございます。
そうなんですよー><
結構みんな朝はちょっとで夜ガッツリだと思うんですけど、胃が丈夫なのか食欲旺盛なのかどちらかといえば夜より朝のほうがガッツリ食べちゃうんですよ😥
夜より朝がメインな感じかもしえませんワラ
逆ですよね😥

ヨーグルトとかの置き換えならできそうです。
今日皆さんにも言われて絶対摂取しすぎなんだと思って朝はごはんお茶碗一杯(ちっちゃめね)にお味噌汁、鮭、ヨーグルトとかにしようかと思いますw
どうしても我慢できなくなったらお菓子を一日一つだけにするとかできることからコツコツと、摂取カロリー抑えてみようと思います。

ちょっと鍛えてるのがわかる程度ならいいんですが男性みたいになるのはやっぱ嫌ですね・・・><
遅筋さっそく調べてみました。
スロージョギングっていうのを見つけました。
名前のままで歩く速度と同じようにゆっくり走るみたいです。
意外と難しそうですが挑戦してみます😃

No.11 12/10/16 01:47
通行人11 

ダイエット中は1日
1200㎏カロリー
おにぎり1個
約180㎏カロリー
唐揚げ1個
約80㎏カロリー
お味噌汁1杯
約80㎏カロリー

ポテトチップス1袋
約350㎏カロリー
カロリー計算したほうが良いと思う…

  • << 13 ありがとうございます。 前になんかのテレビでカロリー高くても低くても排出されるものと吸収されるものは食べるものによって違うからカロリーだけみたダイエットはよくないよ〜って言ってたかそれからあんまり気にしなくなってましたがおかしとか脂っこいもののほときは気にしたほうがいいかもしれないですよね😥😃 気をつけます!w

No.12 12/10/16 01:59
匿名さん12 ( ♀ )


私は別にダイエットしてないけど、主さんよりはるかに食べる量が少ないよ…。

何だかんだ、結局は摂取カロリーが多いんじゃない?

時間で区切ったからといって、それだけ食べてりゃ痩せないと思う…。


  • << 14 ありがとうございます。 やっぱり多いですよね💦 夜は気をつけてるんですがやっぱりその分朝ドカ食いしてたんですね💦 自覚症状なかったんですが皆さんにも言われて自覚しました😠 自分は食べ過ぎなのだと!😱 もう少し朝の食生活も見直したいと思います😃

No.13 12/10/16 06:36
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 11 ダイエット中は1日 1200㎏カロリー おにぎり1個 約180㎏カロリー 唐揚げ1個 約80㎏カロリー お味噌汁1杯 約80㎏カロリー … ありがとうございます。
前になんかのテレビでカロリー高くても低くても排出されるものと吸収されるものは食べるものによって違うからカロリーだけみたダイエットはよくないよ〜って言ってたかそれからあんまり気にしなくなってましたがおかしとか脂っこいもののほときは気にしたほうがいいかもしれないですよね😥😃
気をつけます!w

No.14 12/10/16 06:40
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 12 私は別にダイエットしてないけど、主さんよりはるかに食べる量が少ないよ…。 何だかんだ、結局は摂取カロリーが多いんじゃない? … ありがとうございます。
やっぱり多いですよね💦
夜は気をつけてるんですがやっぱりその分朝ドカ食いしてたんですね💦
自覚症状なかったんですが皆さんにも言われて自覚しました😠
自分は食べ過ぎなのだと!😱
もう少し朝の食生活も見直したいと思います😃

No.15 12/10/16 14:28
匿名さん15 

十分細く見えますけど

体重じゃなく

ウエストなど
くびれを作る運動でいいのでは

ランニングは意味ないと思う…けど

  • << 17 同意~✋ 意味違うかもだけど ジョギング 縄跳び 揺れで胸が無くなるよ❗

No.16 12/10/16 18:32
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 15 ありがとうございます。
意味ないですか?できれば意味がないと言う理由を教えていただきたいです😃
私は有酸素運度は脂肪燃焼に効果的で一般の方でもできるということを自分で調べたり、ジムの方から聞いて始めました。
また、実際に水泳選手やマラソン選手に太い方はいないので有酸素運動はいいと思うのですがどの辺りがダメなのか詳しく教えてください。


あとどうして細いと思われたのが疑問なんですが、細いかどうかは一般的には体重と身長だけで決めるのではなく筋肉量や水分量、体脂肪、BMIなどにより細いか太いか決まると思っていますだから見た目ではないと思うのですがどうでしょうか?
そういったことから私は自分は太っていると思っていてそれで現在ジョギングをしてダイエット中なんです😃

一言だけで詳しく書かれていなかったので疑問のあるところを質問させていただきました。
よろしければまたご回答お願いしますw

  • << 18 長文です、主さんこんばんは、意味ないのは 痩せてないから効果的に出来てないのかなぁと思ってすいませんっ(>_<) 五キロをどのくらいの時間で走りますか? 主さんの体重×ランニング距離が 消費カロリーになります なので朝食べたい物食べた分のカロリーすら マラソンで消費出来ないかと…朝250カロリー以上多分摂取してますよね 250カロリーとはゆで卵2つくらいじゃなかったかな…うるおぼえですが(^-^;) ジョギングもただ走ればいいというわけではありませんし、ピッチをかえず一定の時間で走ったり姿勢や腕の振り方、スロージョギングなどもありますし、30分くらいで走り終われば、脂肪が燃焼し始める時終わっていることになります… 走り方では、変な筋肉の付き方したり膝に負担きたり、空気も日中や夜は汚れているので肺にも負担きますし、胸は胸を支えてる筋肉が徐々に切れ垂れてきます.走ったあとクールダウンのストレッチなどされてますか? 太ってないの決めつけは私は脂肪だらけで主さんとほぼ同じ体格ですが、もう少し太れ太れと言われるので~太ってないの発言は正確な根拠はありません(^-^;) 筋肉量が増えればカロリーも消費しやすい体になるので わたしは163で52なのですが47にキープしてた時は、大腿筋に筋肉つける運動ばかりしてました、筋肉が体で一番多く痩せやすい体になります 大腿筋を意識すると結局お腹お尻にも効果あります、大腿筋を鍛えるトレーニングの器具も多くありますし わたしは主さんの倍の年齢ですが、2人出産してますが スクワットはかかしません スクワットも正しくすると最初は10回も出来ないので走る前に 基礎体力をつけたらいかがでしょうか? 後食べたい物食べず マラソンの後食べるようにしたら 運動後は人間の動物的な本能が目覚めやすく 必要以上の食べ物を受付にくくなりますので 食べる量が抑えられると思います 頑張ってください(*゚ロ゚)

No.17 12/10/16 18:51
メイクの達人17 

>> 15 十分細く見えますけど 体重じゃなく ウエストなど くびれを作る運動でいいのでは ランニングは意味ないと思う…けど
同意~✋

意味違うかもだけど ジョギング 縄跳び 揺れで胸が無くなるよ❗


  • << 19 ありがとうございます。 確かにそうかも>< 以前TVでもグラビアの子が言っててちょっと気になってました😥 胸に包帯巻いて固定して走るといいとか言ってましたよねーw 胸について調べてみます! ただでさえ無い胸がもっとなくなったらヤバス!😭

No.18 12/10/16 19:25
匿名さん15 

>> 16 ありがとうございます。 意味ないですか?できれば意味がないと言う理由を教えていただきたいです😃 私は有酸素運度は脂肪燃焼に効果的で一般の…

長文です、主さんこんばんは、意味ないのは
痩せてないから効果的に出来てないのかなぁと思ってすいませんっ(>_<)

五キロをどのくらいの時間で走りますか?
主さんの体重×ランニング距離が
消費カロリーになります

なので朝食べたい物食べた分のカロリーすら
マラソンで消費出来ないかと…朝250カロリー以上多分摂取してますよね

250カロリーとはゆで卵2つくらいじゃなかったかな…うるおぼえですが(^-^;)

ジョギングもただ走ればいいというわけではありませんし、ピッチをかえず一定の時間で走ったり姿勢や腕の振り方、スロージョギングなどもありますし、30分くらいで走り終われば、脂肪が燃焼し始める時終わっていることになります…

走り方では、変な筋肉の付き方したり膝に負担きたり、空気も日中や夜は汚れているので肺にも負担きますし、胸は胸を支えてる筋肉が徐々に切れ垂れてきます.走ったあとクールダウンのストレッチなどされてますか?

太ってないの決めつけは私は脂肪だらけで主さんとほぼ同じ体格ですが、もう少し太れ太れと言われるので~太ってないの発言は正確な根拠はありません(^-^;)

筋肉量が増えればカロリーも消費しやすい体になるので

わたしは163で52なのですが47にキープしてた時は、大腿筋に筋肉つける運動ばかりしてました、筋肉が体で一番多く痩せやすい体になります

大腿筋を意識すると結局お腹お尻にも効果あります、大腿筋を鍛えるトレーニングの器具も多くありますし

わたしは主さんの倍の年齢ですが、2人出産してますが

スクワットはかかしません

スクワットも正しくすると最初は10回も出来ないので走る前に
基礎体力をつけたらいかがでしょうか?

後食べたい物食べず
マラソンの後食べるようにしたら
運動後は人間の動物的な本能が目覚めやすく
必要以上の食べ物を受付にくくなりますので
食べる量が抑えられると思います

頑張ってください(*゚ロ゚)

  • << 20 ありがとうございます。 そういう意味でしたか〜有酸素運動自体がまったく意味ないよって意味だと思ってまさかそんな!って思っていました💦😃 それ皆さんかも言われて確かにな〜って自覚しました>< だから明日からもうドカ食いはやめます! 栄養バランス考えてもうちょい低カロリーな、朝ごはんにしようと思います😃 ちなみにゆで卵調べたら90カロリーくらいでした😃 コンビニおにぎりが180〜200カロリーくらいだからおにぎり2個でアウトな感じですね😫 走り方は確かに微妙かもしれないです。プロにきっちり教わったりしてなくて自分で一応調べてどんな走り方が一番燃焼しやすいのかなどを知識として持ってるだけなのでもしかしたら走ってる時にできてないかもです😭 ストレッチはやってないです💦 いつも手を上にあげて左右に開くっていうラジオ体操の深呼吸を最後にやるくらいです>< やったほうがいいでしょうか?💦 ちなみにスロージョギングが遅筋を使った痩せるジョギングってあったのでそれをしてます。 脂肪ってありますが多分私は脂肪むっちりで回答者さんは筋肉でがっちりって感じがするんですが・・・。 それとも人の目によって感じ方が変わるんでしょうか? 彼氏にいつも豚とかイベリコ豚って呼ばれるくらいにぽちゃなんです>< スクワット調べてみましたw やりすぎうとムキムキになるみたいですがやりすぎなければ大丈夫?なんですよね? ズボンが筋肉でパンパンはさすがにちょっと・・・>< 頑張ります! 目指せ43〜45㌔です!!

No.19 12/10/16 21:03
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 17 同意~✋ 意味違うかもだけど ジョギング 縄跳び 揺れで胸が無くなるよ❗ ありがとうございます。
確かにそうかも><
以前TVでもグラビアの子が言っててちょっと気になってました😥
胸に包帯巻いて固定して走るといいとか言ってましたよねーw
胸について調べてみます!
ただでさえ無い胸がもっとなくなったらヤバス!😭

No.20 12/10/16 21:28
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 18 長文です、主さんこんばんは、意味ないのは 痩せてないから効果的に出来てないのかなぁと思ってすいませんっ(>_<) … ありがとうございます。
そういう意味でしたか〜有酸素運動自体がまったく意味ないよって意味だと思ってまさかそんな!って思っていました💦😃

それ皆さんかも言われて確かにな〜って自覚しました><
だから明日からもうドカ食いはやめます!
栄養バランス考えてもうちょい低カロリーな、朝ごはんにしようと思います😃
ちなみにゆで卵調べたら90カロリーくらいでした😃
コンビニおにぎりが180〜200カロリーくらいだからおにぎり2個でアウトな感じですね😫

走り方は確かに微妙かもしれないです。プロにきっちり教わったりしてなくて自分で一応調べてどんな走り方が一番燃焼しやすいのかなどを知識として持ってるだけなのでもしかしたら走ってる時にできてないかもです😭
ストレッチはやってないです💦
いつも手を上にあげて左右に開くっていうラジオ体操の深呼吸を最後にやるくらいです><
やったほうがいいでしょうか?💦
ちなみにスロージョギングが遅筋を使った痩せるジョギングってあったのでそれをしてます。

脂肪ってありますが多分私は脂肪むっちりで回答者さんは筋肉でがっちりって感じがするんですが・・・。
それとも人の目によって感じ方が変わるんでしょうか?
彼氏にいつも豚とかイベリコ豚って呼ばれるくらいにぽちゃなんです><

スクワット調べてみましたw
やりすぎうとムキムキになるみたいですがやりすぎなければ大丈夫?なんですよね?
ズボンが筋肉でパンパンはさすがにちょっと・・・><

頑張ります!
目指せ43〜45㌔です!!

  • << 22 主さんは若くてピチピチくらい ポチャにもならないような気もしますが ジョギング中 腹筋に力入れながら走ると 汗倍くらいでますよ(^-^;) 呼吸法も肝心です、息を吐くとき腹筋に力いれる あとご飯に蒟蒻米混ぜて三食きちんと食べる サラダか酢の物から先に食べる 低カロリーな脂肪分の少ない物から食べると 糖分が脂肪になりにくく太りにくい サラダはお金かかるから 大根の人参を千切りしてすし酢を混ぜて冷蔵庫入れといて 食事の前 いつも食べたらいいですよ 頑張って(^-^) モデル体型なってください☆

No.21 12/10/16 22:59
匿名さん21 ( ♀ )


皆さんがおっしゃるように
朝は明らかに食べ過ぎですね
おにぎりは一個ですよ

私がジムで教わったのは筋トレとジョギングとバランスのよい食事

朝を見直せば痩せると思いますよ!

  • << 23 ありがとうございますw ですよね>< 朝食べ過ぎだったと思います。 皆さんにも言われて今は低カロリーの食事を頑張ってます。 筋トレは筋肉付くイメージがあるのですがやりすぎなければ大丈夫でしょうか? 頑張りたいと思います!

No.22 12/10/16 23:06
匿名さん15 

>> 20 ありがとうございます。 そういう意味でしたか〜有酸素運動自体がまったく意味ないよって意味だと思ってまさかそんな!って思っていました💦😃 … 主さんは若くてピチピチくらい
ポチャにもならないような気もしますが

ジョギング中
腹筋に力入れながら走ると
汗倍くらいでますよ(^-^;)

呼吸法も肝心です、息を吐くとき腹筋に力いれる

あとご飯に蒟蒻米混ぜて三食きちんと食べる
サラダか酢の物から先に食べる
低カロリーな脂肪分の少ない物から食べると
糖分が脂肪になりにくく太りにくい

サラダはお金かかるから
大根の人参を千切りしてすし酢を混ぜて冷蔵庫入れといて

食事の前
いつも食べたらいいですよ

頑張って(^-^)

モデル体型なってください☆

  • << 24 ありがとうございます。 それが脂肪か筋肉かでぽちゃになってしまうんですよー悲しいことに>< 腹筋も意識してるんですが途中からお腹に力いれると息まで止めてしまうようになってしまってなかなか自分には難しいですいい方法などあれば教えてください 😃 蒟蒻米ってよく聞きますよね😃 でもあれって実際食感とか匂いはどうなんでしょうか? ぶにぶにしてたり蒟蒻臭かったりしませんか? 私は蒟蒻嫌いで蒟蒻の匂いとかしたらちょっと無理そうです😫 大根サラダも作ったりしてるんですが自分にはちょっと向いてなかったです>< あと酢の物苦手てで耐えるのはかなりしんどいです>< 普通にレタスとかなら大丈夫なんですが・・・。 教えていただいたのにすみません😭 ありがとうございます😃 自分なりに色々挑戦して頑張ってみますw

No.23 12/10/17 21:23
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 21 皆さんがおっしゃるように 朝は明らかに食べ過ぎですね おにぎりは一個ですよ 私がジムで教わったのは筋トレとジョギングとバランス… ありがとうございますw
ですよね><
朝食べ過ぎだったと思います。
皆さんにも言われて今は低カロリーの食事を頑張ってます。

筋トレは筋肉付くイメージがあるのですがやりすぎなければ大丈夫でしょうか?

頑張りたいと思います!

No.24 12/10/17 21:35
まなか ( 20代 ♀ puUDd )

>> 22 主さんは若くてピチピチくらい ポチャにもならないような気もしますが ジョギング中 腹筋に力入れながら走ると 汗倍くらいでますよ(… ありがとうございます。
それが脂肪か筋肉かでぽちゃになってしまうんですよー悲しいことに><

腹筋も意識してるんですが途中からお腹に力いれると息まで止めてしまうようになってしまってなかなか自分には難しいですいい方法などあれば教えてください
😃

蒟蒻米ってよく聞きますよね😃
でもあれって実際食感とか匂いはどうなんでしょうか?
ぶにぶにしてたり蒟蒻臭かったりしませんか?
私は蒟蒻嫌いで蒟蒻の匂いとかしたらちょっと無理そうです😫
大根サラダも作ったりしてるんですが自分にはちょっと向いてなかったです><
あと酢の物苦手てで耐えるのはかなりしんどいです><
普通にレタスとかなら大丈夫なんですが・・・。
教えていただいたのにすみません😭

ありがとうございます😃
自分なりに色々挑戦して頑張ってみますw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧