注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

私はバカです…。旦那の言う事をちゃんと聞けば良かった😢

レス9 HIT数 6884 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/10/15 18:26(更新日時)

今現在、妊娠25週です。
(初めての妊娠です)


6ヶ月後半の時に出産の準備道具を買い揃えました😊


その中に搾乳器があり…

旦那に『一度だけやってみてもいい⁉』と聞くと

『お前バカか⁉何で今やるんだよ💡産まれてからやるんだろ』と怒られ…

1ヶ月が経ち…

今日…(今さっき)
我慢出来ずに搾乳器を使いました😥

箱に『まるで赤ちゃんに吸われているような気分』と書いてあり…

どんな感じなんだろう…

どうしても、その感覚を味わってみたい😍と…


そして、遊び半分に搾乳器を使うと…

左のおっぱいから、ほんの少し母乳が出ました😨💦(今は出てないです)

まだ産まれてないのに💦
そんで何で左だけ⁉⁉


私のバカな行動で出産後、母乳が出ないとかありませんか⁉⁉




No.1863618 12/10/15 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/15 14:55
通行人1 ( ♂ )

男で申し訳ございません。それは、杞憂だと思いますよ。
貴女のお腹に子供さんがいらっしゃるのは変わらないですよ。
出ない方なら、最初から出ないでしょう。
また、右(左)側の乳腺が詰まって居ると思われます。
看護師さんから出産直後にあると言われる、強めのマッサージで出始める方も居られると聞きます。

No.2 12/10/15 15:02
♀ママ2 

(*≧m≦*)
大丈夫ですよ☆
今は赤ちゃんの為に乳腺が発達してきていて、着々とオッパイを出す準備が始まってきている状態です。

今出てしまったから産まれてから出ないって事は全くないです(^-^)/
むしろ、今から出るならば赤ちゃん産まれたらいーっぱい出るかも🍀と気持ちを楽にしてくださいね☆
使ってしまう気持ちも分かるし、思わずフフッ(´∀`)となるスレでした☆

No.3 12/10/15 15:03
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠中にも母乳が出る人いますよ。
後期になれば、乳頭の先が白っぽい垢みたいな母乳の固まりが付いたりするから、今現在搾乳して出て来ても不思議ではないけど、乳房を無駄にいじると子宮収縮するから、胎児に影響するよ。そっちを心配してね。

No.4 12/10/15 15:30
ベテラン主婦4 

出なくなるなんて、そんな事ないから大丈夫だよ😅

毎日毎日ちゃんと作られるんだよ😉

安心してね。

No.5 12/10/15 15:32
♂♀ママ5 

不安で心配している主サン、ごめんなさい✋思わずウフッって微笑んでしまいました(笑)

妊娠中から母乳が出る(にじむ)方もいます、産後に悪影響を与えるほどの事はないと思いますよ😌

ただ産前のマッサージ等は医師に確認してからがいいですよ✋多分時期が来れば産前の母乳マッサージの仕方などの指導がありますよ😌
知識のない今は辞めましょうね、子宮収縮に繋がったりお腹が張ったりしますからね😅
たまたま左だけ上手く開通したのかな⁉
出産の入院中にも母乳マッサージの指導があると思います。上手にマッサージすれば両方開通してちゃんと母乳が出ますよ✋
出産頑張ってくださいね🎵

No.6 12/10/15 15:42
♂ママ6 ( ♀ )

あはは😁
不安なのにごめんなさいね。可愛くて笑っちゃった💕
それぐらいなら大丈夫ですよ。
今から出るなら、産後も順調に母乳出るかもしれませんね。
出すための母乳マッサージ、メチャクチャ痛いですから💧
でも、皆さん仰るように、乳首への刺激は流産にも繋がるから今はやらない方がいいですよ。
搾乳器は産後のお楽しみに取っときましょうね😃
これから寒くなるから暖かくして、体大事にしましょう🙌

No.7 12/10/15 17:11
♀ママ2 

そうそう、皆さんが仰るように、刺激は程々に(笑)
乳首のカスは優しく拭き取り、お腹が張るようでしたら中止しつつ。
今から乳腺が右側詰まってる。とかは右が出ないからと言ってまだまだ一概にそうとは言えませんので、安心して妊婦ライフを送って下さい(^-^)/
リラックスリラックス( ´∀`)/~~


おっぱいマッサージは確かにウギャア~!でした(笑)

No.8 12/10/15 18:24
匿名さん8 

母親教室や本などである程度勉強したほうがいいですよ

No.9 12/10/15 18:26
専業主婦9 ( ♀ )

私は妊娠中から授乳パッドが欠かせないほど出てました💦

出産後はよく出る良いおっぱいでしたよ。

皆さん言うように、強い刺激はホントに危険です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧