注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

可愛い(!?)我が子

レス75 HIT数 10710 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/10/25 20:36(更新日時)

従姉妹(25歳♀)が居ます。
ご両親が、結婚8年目…
3度の流産4度目の妊娠でようやく生まれた1人娘なので、そりゃあもう可愛い可愛い💖と育ててきました。

高校生になったある日、
泣きながら帰って来たその子に、母親が心配して声をかけると
『パパやママが私の事、可愛い💖ってずっと言ってるから、私は可愛いと思ってたのに、本当はそうでもないじゃん😭』
と言いました。

この時は笑い話だったのですが、今私には小学3年生の娘が居ます。

私てきには天才的に可愛いと思ってるし、人にも『可愛いね💖』と言われます。

でも最近、従姉妹の話を思い出しました

『私は親だから可愛いと思ってるけど、実はそうでもないのかな?』と😃💦
そりゃ人から可愛いと言われますが、普通に考えて『あなたの娘、不細工ね』なんて言わないですよね💦

娘を持つ親御サンたちは、
実際のところ、どう考えてますか?

まぁどっちにしても
可愛い我が子には変わりないのだけど😃

No.1863567 12/10/15 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 12:57
匿名さん1 

ん~💧

そりゃあ可愛いですよ❤

でも、顔の作りはね~💧

顔の大きさは、私に似て小顔❤

眉毛は旦那に似て、太い⤵
目や鼻は私に似て、ちょっと物足りない感じ⤵

口は、旦那に似て太い⤵

てな感じですかね~(笑)
まぁ、健康だから良いかな♪

No.2 12/10/15 13:02
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そりゃ可愛いですよね✨
でも、あまり可愛い💖可愛い💖言い過ぎて、その従姉妹みたいに『私は可愛いんだ✨』と思っていて、いつかショックを受けるのかなぁ…とか😃💦

実際、どうなんだ?
と疑問に思ってます😨

本当に可愛いのか…
ただの親バカなのか…(笑)

No.3 12/10/15 13:53
匿名さん3 ( ♀ )

可愛いの意味が少し違うのかな。
顔の作りが整う可愛いと、我が子だから愛しいのと。

うちは息子だけどイケメンじゃないけど愛しいです

No.4 12/10/15 14:11
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
『愛おしい』と言う意味の『可愛い』ではなく、顔面の話です(笑)

3サンは息子なんですね✨
うちは女系家族なので、周りは女の子ばかりです💦
男の赤ちゃんが見てみたい💖


ウチの娘、私はメチャクチャ可愛い顔面だと思ってるけど、それが『愛おしい』から可愛いく見えてるだけなのか、本当に可愛いのか疑問に思ってます😃💧

No.5 12/10/15 14:48
名無し ( 30代 ♀ itevF )

まだ3ヶ月の娘ですが、そりゃあもう可愛すぎます。自分でも笑っちゃうくらいですが、旦那も同じように食べちゃいたいようなのでかわいい、かわいい言ってます。
顔は美人ではないんですが愛され顔って我が家では言ってます。

親くらいは可愛い可愛い言ってていいんじゃないですかね?
きばったり、眠かったりしてぶっさいくな顔してても可愛いんですもん。

  • << 9 ありがとうございます。 分かります!✨ 不細工な顔してても可愛いですよね(笑) ある程度、大きくなって 自分で自分をどう判断しようが、親から見たら世界一可愛い事には変わりない(笑)
  • << 72 私の家族は私をベタ誉めしますが… 私はザ、普通です。 彼氏の知り合いは「彼女、かわいいじゃん」と言ってくれますが… 高校卒業時まで、可愛いというのは家族だけでした。私も勘違いしてた派です。 ちなみに、私は成人していますが、未だに家族は本気で女優の○○さんに似てるー、とか。平気で言います。本気にしないようにしています。 …勘違いに気付いてなかった小学生の時は愛らしい顔してました。可愛いと愛情をかけられて育つと表情が愛らしくなると思います。主様は素敵なお母様ですね

No.6 12/10/15 15:04
♂ママ6 ( ♀ )

あまり外見を『可愛い可愛い💕』言うのは私はどうなの?…と思います。
子供自身、外見で人を判断する子供になりませんか?

一般的にいう我が子が可愛いの『可愛い』は顔かたちでなく、存在が愛おしいという意味の『可愛い』ですよね。

  • << 10 ありがとうございます。 それは十分、分かってるんですよ💦 外見で判断するとか、そんな大きな話ではなく… ただの雑談の様な話なのですが、そんな大きな話になっちゃいます?💦

No.7 12/10/15 15:17
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

私も自分の娘と息子は可愛い(顔の作りも)と思ってますが、他人から見たらどうなんでしょうね。
知らない人にも可愛いねと話しかけられますが、小さくて可愛らしいという意味なのか?顔が可愛いという意味なのか?わからないし(^^;
友達はお人形さんみたいに可愛い顔してる!とか、CMに出てもおかしくない!と言ってくれますが、友達は、赤の他人よりは贔屓目で見てしまいますよね…。

まぁそんなに深く考えなくても、我が子が可愛いのにはかわりないんですから、まぁいいじゃないですか(^^)

  • << 11 ありがとうございます。 それそれ! 他人が言う『可愛い』が 小さくて可愛らしい✨なのか、お世辞なのか… 単純に誉められたら嬉しいけど、実際はどうなんだ?? とふと疑問に思いました😃 確かに友達の子供は、赤の他人より贔屓目になっちゃいますね✨ 親戚もそんな感じです😁 親ならなおさら!だから 正確な判断が不明です(笑)

No.8 12/10/15 17:15
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も10ヶ月になる娘が居ますが、正直、顔は可愛いとは思わないです😣

腫れぼったい目に鼻も小さいし、おデブちゃんだし😅
我が子だから、可愛いとは思いますがそれは『愛しい』からの可愛い♥デスね(*^^*)。

うちの子もお出かけの時に、知らない人からよく『可愛い赤ちゃんね』と言われますが、それはお世辞で言ってるんだとしかおもわないです😅

私自身もそうですが、他人の赤ちゃんを見て『顔が可愛い』と思った事はないです😣

お世辞では『可愛いね』と言いますが…

唯一可愛いと思うのは外人の赤ちゃんぐらいですね😅

  • << 15 ありがとうございます。 分かります! 外国人やハーフの赤ちゃんって、本当に可愛い顔ですよね(≧∇≦)✨ 赤ちゃんだから可愛いとは思いますが… 他人の赤ちゃんの顔を整っているかどうか…と言う基準で見た事はないかも💦

No.9 12/10/15 18:05
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まだ3ヶ月の娘ですが、そりゃあもう可愛すぎます。自分でも笑っちゃうくらいですが、旦那も同じように食べちゃいたいようなのでかわいい、かわいい言… ありがとうございます。

分かります!✨
不細工な顔してても可愛いですよね(笑)

ある程度、大きくなって
自分で自分をどう判断しようが、親から見たら世界一可愛い事には変わりない(笑)

No.10 12/10/15 18:07
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 6 あまり外見を『可愛い可愛い💕』言うのは私はどうなの?…と思います。 子供自身、外見で人を判断する子供になりませんか? 一般的にいう我… ありがとうございます。

それは十分、分かってるんですよ💦
外見で判断するとか、そんな大きな話ではなく…
ただの雑談の様な話なのですが、そんな大きな話になっちゃいます?💦

  • << 13 じゃ、はっきりいって他人は可愛いと思ってないと思いますよ ほとんど場合、可愛いね~というのはお世辞。 友達が自分の娘に「可愛くて~💕」といってましたが、どっからどう見ても可愛い顔立ちの子ではありませんでした あんまり可愛い可愛い言ってると勘違い娘になりますよ

No.11 12/10/15 18:11
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も自分の娘と息子は可愛い(顔の作りも)と思ってますが、他人から見たらどうなんでしょうね。 知らない人にも可愛いねと話しかけられますが、小… ありがとうございます。

それそれ!
他人が言う『可愛い』が
小さくて可愛らしい✨なのか、お世辞なのか…
単純に誉められたら嬉しいけど、実際はどうなんだ??
とふと疑問に思いました😃

確かに友達の子供は、赤の他人より贔屓目になっちゃいますね✨

親戚もそんな感じです😁

親ならなおさら!だから
正確な判断が不明です(笑)

No.12 12/10/15 18:23
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

私は可愛いってかしんどい😞
男の子双子でパワフルで…。

でも顔は男前。

逆パターンも有りますよ。

誉め言葉は可愛いはお世辞。
キッズモデルやったら?美人、男前、イケメン、整ってる辺りが容姿を誉める場合に使うと思います。

寝てる時は天使みたいなんですが、動くと怪獣ですよ。

これで身長高く育ってくれたら、今の苦労も笑い話になるかな🐱

  • << 19 ありがとうございます。 男の子双子は大変そうですね💦 私の友達は女の子双子で大変そうでした😣 でもたまにしか見ない私は、可愛くて仕方ないです(≧∇≦) 双子のイケメン✨なんて 将来、楽しみですね💖

No.13 12/10/15 18:24
♂ママ6 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 それは十分、分かってるんですよ💦 外見で判断するとか、そんな大きな話ではなく… ただの雑談の様な話なのですが、そん… じゃ、はっきりいって他人は可愛いと思ってないと思いますよ

ほとんど場合、可愛いね~というのはお世辞。

友達が自分の娘に「可愛くて~💕」といってましたが、どっからどう見ても可愛い顔立ちの子ではありませんでした

あんまり可愛い可愛い言ってると勘違い娘になりますよ

  • << 20 友達の子供でも可愛く見えないんですか?💦 子供嫌いですか? 友達や親戚ってだけで 贔屓目になっちゃったりするけど、そうじゃない事もあるんですね😃💦 ハッキリ言って可愛いと思ってなくてもお世辞を言わないといけない… 大人って心が痛みますね~💦 ウチも『可愛いね💖』って言ってるから、従姉妹みたいにすでに勘違い娘になってるかも(笑) ヤバい…どうしよ😂

No.14 12/10/15 18:39
♂♀ママ14 ( ♀ )

長男→パッチリ二重なせいか赤ちゃんの時は可愛いと言われる事多かったです(^_^)

長女→奥二重、愛想無しで可愛いと言われた経験少ないですね(^^;)親バカフィルターをもってしても器量はイマイチかもしれません。…がやはり愛しいです。

チビ→二重かなぁ?娘よりは可愛いと言って頂けています。

何故か女の子だけ二重にならずむっつりした顔ですが、可愛い可愛いと育ててきました。赤ちゃんの時あまりにも人見知りで愛想が無かったので愛嬌のある子に育つように願って育てています。

自己満足でも可愛いと育てて良いんじゃないですかね…(^_^)

  • << 22 ありがとうございます。 家は三姉妹で 長女(8歳)一重なのにパッチリ目の小顔💖 次女(7歳)二重でパッチリ目の小顔💖 三女(4歳)豆粒みたいな目の団子鼻でおちょぼ口…ブサカワイイ(笑) 三女が一番、人見知りをしないので、人には好かれるタイプです 書いててアホ丸出しだな~って笑えてきた😂 つまりただの親バカみたいです(笑)

No.15 12/10/15 18:46
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私も10ヶ月になる娘が居ますが、正直、顔は可愛いとは思わないです😣 腫れぼったい目に鼻も小さいし、おデブちゃんだし😅 我が子だから… ありがとうございます。

分かります!
外国人やハーフの赤ちゃんって、本当に可愛い顔ですよね(≧∇≦)✨

赤ちゃんだから可愛いとは思いますが…
他人の赤ちゃんの顔を整っているかどうか…と言う基準で見た事はないかも💦

  • << 17 作家の林まりこさんは、両親から可愛い可愛いと言われて育ち、かなりいい歳になるまで自分の容姿について客観的な目を持たなかったそうです。 結果、性格が卑屈にならず自信に満ちあふれた青春をおくれたそうですよ。 わたしはそっちの方が人格形成上幸せかなぁ、と思ってるので、『可愛い可愛い』 言って育てるのに賛成です😄 余談ですが、わたしも可愛い可愛い言われて育ちまして、中学生くらいで『あれ…?』って気付きました笑

No.16 12/10/15 19:58
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

自分の子はかわいい、一番かわいい。
これは親ならほぼみんな思います。

赤ちゃんのときから毎日お世話して、笑ってくれたりしゃべってくれたり、頑張ったりしてるところをずっと近くで見てきているんだから世界一かわいいに決まってます。

でも私は正直言って、他人の子の顔を本気でかわいいと思ったことなんてありません。

とくにフリフリのかわいい格好してたり、親に普段からかわいいかわいいと言われてたりする子ほどかわいくないです。

悪目立ちして注目されるから、なおさらかわいくなくてかわいそうなくらいです。

もし、主さんから見て正直あんまりかわいくない顔した子がいたとしても、親は親バカフィルターでその子が一番かわいく見えてるんです。

つまり、主さんも自分の子をかわいいと思ってても、他人はそう思ってないのが現実だと思いますよ。

主さんは今、
『うちの子を見てもいないのにかわいくないだなんてよく言えたもんだ。実際見たら、うちの子はかわいい部類に入るに決まってる』
と思ってるかもしれませんね。

本当にかわいい子なら周りが放っておかない、モデルなりスカウトなり来るでしょうし、親がオーディションに応募してみたらその結果で客観的なかわいさがわかるんじゃないでしょうか。

どなたかも言ってましたが、外国の血が入った子は素直にかわいいなと思います。

  • << 23 ありがとうございます。 それ本当に思います💦 七五三の写真を撮りに行った時、不細工…失礼💦あまり可愛いくない女の子がいたけど、両親らしき人が『○○ちゃん可愛い💖💖💖』って言ってるのを見て、やっぱり親は可愛く見えるのね…って事はウチのも⁉💦って思いました😂 だから『ウチの子は誰が見ても可愛いわよ‼』って言いたいのではなく、親だから世界一可愛く見えちゃうから、可愛い💖💖可愛い💖💖と育ててしまうけど、いつかは自分で現実を知る日がくるのかなぁ~とふと疑問に思っただけでした😂

No.17 12/10/15 19:59
♂♀ママ17 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 分かります! 外国人やハーフの赤ちゃんって、本当に可愛い顔ですよね(≧∇≦)✨ 赤ちゃんだから可愛いとは思います… 作家の林まりこさんは、両親から可愛い可愛いと言われて育ち、かなりいい歳になるまで自分の容姿について客観的な目を持たなかったそうです。
結果、性格が卑屈にならず自信に満ちあふれた青春をおくれたそうですよ。
わたしはそっちの方が人格形成上幸せかなぁ、と思ってるので、『可愛い可愛い』 言って育てるのに賛成です😄
余談ですが、わたしも可愛い可愛い言われて育ちまして、中学生くらいで『あれ…?』って気付きました笑

  • << 24 ありがとうございます。 光浦靖子のお母さんも ハリセンボン春菜のお母さんも 『ウチの娘はこんなに可愛いのに…』 って言ってました😣💦 親バカフィルターとは 恐ろしいですね(笑) 私も親に『可愛い』と言われてたので、自分に子供が生まれるまで、私は可愛いんだ!と思ってました😨 ある意味、幸せですね(笑)

No.18 12/10/15 20:56
♂ママ18 

読んで笑ってしまいました。

うちも信じられないくらい可愛いですよ~(笑)
ただ、出産してから特によその赤ちゃんも可愛いと、すごく思うようになりました。

集団検診の時なんて、みんなオムツいっちょで抱っこされてて本当に可愛かったです。

姪っ子がやっぱり可愛くてヨチヨチの頃、みんなから可愛いと言われ続けていて「○○ちゃん、可愛いってよく言われる?」って聞くと無邪気に「よく言われる」って言ってました(笑)

でも小学一年生になった今は同じことを聞いても、意味が解ってきたのか、恥ずかしそうに首を傾げるだけです。
わたしとしては、ちょっと残念ですが…

  • << 25 ありがとうございます。 ハイハイくらいの赤ちゃんって、本当に可愛いですよね💖 あんなの見てると、また欲しくなっちゃいます😣 イライラする時もあるし、 今なんて毎日怒鳴ってるけど、それでもやっぱり『お母さん😊』って言われると、メロメロです💖 反抗期とかこないで欲しいなぁ💦 『うるせぇ!ババァ💢』 とか言われたら… ぶっ飛ばしちゃうかも(笑)

No.19 12/10/15 22:33
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私は可愛いってかしんどい😞 男の子双子でパワフルで…。 でも顔は男前。 逆パターンも有りますよ。 誉め言葉は可愛いはお世… ありがとうございます。

男の子双子は大変そうですね💦
私の友達は女の子双子で大変そうでした😣

でもたまにしか見ない私は、可愛くて仕方ないです(≧∇≦)

双子のイケメン✨なんて
将来、楽しみですね💖

No.20 12/10/15 22:37
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 13 じゃ、はっきりいって他人は可愛いと思ってないと思いますよ ほとんど場合、可愛いね~というのはお世辞。 友達が自分の娘に「可愛く… 友達の子供でも可愛く見えないんですか?💦
子供嫌いですか?


友達や親戚ってだけで
贔屓目になっちゃったりするけど、そうじゃない事もあるんですね😃💦


ハッキリ言って可愛いと思ってなくてもお世辞を言わないといけない…
大人って心が痛みますね~💦

ウチも『可愛いね💖』って言ってるから、従姉妹みたいにすでに勘違い娘になってるかも(笑)

ヤバい…どうしよ😂

  • << 27 子供嫌いじゃないですよ。どの子も仕草は可愛いと思います。でも外見の話ですよね? 外見が「可愛い~💕」と思う子なんて稀です。 たまにスーパーとかで不細工だな~と思う子いますよ。そんな子でも親は可愛いんですよね。 我が子が可愛いのは外見の可愛さでなく、存在の愛おしさですよね

No.21 12/10/15 22:38
♀ママ21 

私はたぶん、普通と逆です😭
娘はものすごく愛しいし一番の宝物ですが…

出かけるたび、必ず知らない人に
指さされ、振り向かれ、声かけられ絶賛されて
スカウトされるのが実は不思議でなりません💦

客観的にそこまでのレベルか⁉💦と、密かに思ってます
私の目がおかしいのか…?
娘自身も、可愛い❤と言うと全力否定します💦

なので、主さんのように
素直に我が子の可愛さを信じて褒めてあげられる
ママが微笑ましくて幸せな気持ちになりますよ~☺✨

  • << 26 ありがとうございます。 誉められても全否定⁉ 今、話題のなんとか類サンってモデルみたいですね(笑) スカウトとか不思議な感じ✨ 田舎者の私には、夢の話です😁 せいぜい、写真屋サンに 『飾らせて下さい』って言われるくらいですよ(笑) 確かに指さされて絶賛されたら『バカにしてんのか⁉💦』って思ってしまうかも知れませんね😣 でもきっと、可愛いだと思いますよ😊 私は一度、親バカ目線じゃない目で娘を見てみたいです(≧∇≦)

No.22 12/10/15 22:43
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 14 長男→パッチリ二重なせいか赤ちゃんの時は可愛いと言われる事多かったです(^_^) 長女→奥二重、愛想無しで可愛いと言われた経験少ないで… ありがとうございます。

家は三姉妹で
長女(8歳)一重なのにパッチリ目の小顔💖

次女(7歳)二重でパッチリ目の小顔💖

三女(4歳)豆粒みたいな目の団子鼻でおちょぼ口…ブサカワイイ(笑)

三女が一番、人見知りをしないので、人には好かれるタイプです


書いててアホ丸出しだな~って笑えてきた😂

つまりただの親バカみたいです(笑)

No.23 12/10/15 22:49
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 16 自分の子はかわいい、一番かわいい。 これは親ならほぼみんな思います。 赤ちゃんのときから毎日お世話して、笑ってくれたりしゃべってくれたり、… ありがとうございます。

それ本当に思います💦

七五三の写真を撮りに行った時、不細工…失礼💦あまり可愛いくない女の子がいたけど、両親らしき人が『○○ちゃん可愛い💖💖💖』って言ってるのを見て、やっぱり親は可愛く見えるのね…って事はウチのも⁉💦って思いました😂

だから『ウチの子は誰が見ても可愛いわよ‼』って言いたいのではなく、親だから世界一可愛く見えちゃうから、可愛い💖💖可愛い💖💖と育ててしまうけど、いつかは自分で現実を知る日がくるのかなぁ~とふと疑問に思っただけでした😂

No.24 12/10/15 22:52
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 17 作家の林まりこさんは、両親から可愛い可愛いと言われて育ち、かなりいい歳になるまで自分の容姿について客観的な目を持たなかったそうです。 結果… ありがとうございます。

光浦靖子のお母さんも
ハリセンボン春菜のお母さんも
『ウチの娘はこんなに可愛いのに…』
って言ってました😣💦


親バカフィルターとは
恐ろしいですね(笑)


私も親に『可愛い』と言われてたので、自分に子供が生まれるまで、私は可愛いんだ!と思ってました😨

ある意味、幸せですね(笑)

No.25 12/10/15 22:56
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 18 読んで笑ってしまいました。 うちも信じられないくらい可愛いですよ~(笑) ただ、出産してから特によその赤ちゃんも可愛いと、すごく思う… ありがとうございます。

ハイハイくらいの赤ちゃんって、本当に可愛いですよね💖

あんなの見てると、また欲しくなっちゃいます😣


イライラする時もあるし、
今なんて毎日怒鳴ってるけど、それでもやっぱり『お母さん😊』って言われると、メロメロです💖

反抗期とかこないで欲しいなぁ💦

『うるせぇ!ババァ💢』
とか言われたら…


ぶっ飛ばしちゃうかも(笑)

No.26 12/10/15 23:02
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 21 私はたぶん、普通と逆です😭 娘はものすごく愛しいし一番の宝物ですが… 出かけるたび、必ず知らない人に 指さされ、振り向かれ、声かけ… ありがとうございます。

誉められても全否定⁉
今、話題のなんとか類サンってモデルみたいですね(笑)

スカウトとか不思議な感じ✨

田舎者の私には、夢の話です😁

せいぜい、写真屋サンに
『飾らせて下さい』って言われるくらいですよ(笑)

確かに指さされて絶賛されたら『バカにしてんのか⁉💦』って思ってしまうかも知れませんね😣

でもきっと、可愛いだと思いますよ😊

私は一度、親バカ目線じゃない目で娘を見てみたいです(≧∇≦)

No.27 12/10/15 23:06
♂ママ6 ( ♀ )

>> 20 友達の子供でも可愛く見えないんですか?💦 子供嫌いですか? 友達や親戚ってだけで 贔屓目になっちゃったりするけど、そうじゃない事もあるん… 子供嫌いじゃないですよ。どの子も仕草は可愛いと思います。でも外見の話ですよね?
外見が「可愛い~💕」と思う子なんて稀です。

たまにスーパーとかで不細工だな~と思う子いますよ。そんな子でも親は可愛いんですよね。
我が子が可愛いのは外見の可愛さでなく、存在の愛おしさですよね

  • << 32 外見の話で、友達や親戚の子って贔屓目で見ちゃうから可愛く見えませんか?って話です💦 何だか自分でも、分からなくなってきました(笑) スーパーとかで『不細工だなぁ』って思う子を見る時に『もしかしてウチも、私が可愛い💖って思ってるのは気のせいなのかしら?』って思う…って話です💦 『ウチのは誰が見ても可愛い!』 って話ではありません✋

No.28 12/10/15 23:14
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

主です✨

顔だけではなく
運動神経や頭脳はどうですか?
皆さん『ウチの子は天才よ✨』って思います?


ウチは残念ながら…💧
真ん中はまぁまぁ優秀ですが、上と下は絶望的(笑)

上は運動神経もイマイチですが、歌が上手い✨

真ん中はスタイルが良い✨

下は愛嬌タップリで癒し系✨


…また結局は親バカ(笑)

不思議なのは、全く同じ環境で、同じ様に育ててるはずなのに、頭が良かったり悪かったり、音痴だったり運痴だったり…
中身が全く違うのは何ででしょうね😥
似てる所もあるけどね💧

双子だとよく似た性格なのかなぁ?

No.29 12/10/16 02:52
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

>> 28 双子は同じ事に興味持ちますよ。
二人とも動物や自然が大好きです。

画も元ヲタの私からしたらダメダメですが、保育士の母が「絵が上手」と言ってたのでそうなんでしょう。

5才になるのに平仮名も書けず、読むのも微妙ですが、何処に行けばどんな虫が採れるか、川に潜れば魚の種類まで分かります。

運動は徒競走の意味合いは理解してませんが、犬友と何時間も遊んでます。
水泳、スキー、登山は楽しいみたいです😅

親の影響をモロに受けてると思いますよ。

でも、平仮名は早くマスターして欲しいです。


  • << 33 やっぱり双子はそうなんですね✨ 一卵性ですか? 私、いまだに2卵生しか出会った事がなく、一度ソックリな双子を見てみたい😍 親の影響かぁ💦 じゃあ将来は期待出来ないな(笑) 女の子は読み書き早いけど、やっぱり男の子は好きな事に詳しいんですね✨ 親がビックリする時、あるんですよね? ママ友が言ってました 『そんな単語、初めて聞いたよ』って事を語り出したりするって(笑)

No.30 12/10/16 06:03
匿名さん30 

かわいいです。
顔もかわいいし、性格も純粋で本当にかわいいです。
主人のことをよく思っていない親兄弟から、主人に似ていると言われると、傷付いていました。

  • << 34 ん? ご主人に似てる…で傷付くんですか?💦 それってご主人が一番 傷付きますね😃💦

No.31 12/10/16 07:34
通行人31 ( 30代 ♀ )

子供の顔は 第三者としてみてます。でも うちのこは かわいいです。でも 不細工な時期もあったので コイツ不細工になったな😨と思ったこともあります。まわりからは ジャニーズに入れなよと言われます。私はあと数年したらジュノンボーイかなんかに応募しようと思ってます。本人は そういうのはやめてくれと 怒っています💢旦那と一緒で写真写りよくないんだけど😥

  • << 35 ありがとうございます。 将来のジュノンボーイが我が家に居るなんて✨ やっぱり私も男の子欲しいなぁ😍 不細工な時期、分かります(笑) ウチの長女、ずっと『可愛い💖』と思って育ててきたのに、ふと赤ちゃんの時の写真を見てビックリ‼ 『何だこのゴリラ⁉』って(笑) でも当時は『可愛い💖世界一の美少女だわ💖』って思ってたんだから、やっぱ親バカって怖い(笑)

No.32 12/10/16 08:02
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 27 子供嫌いじゃないですよ。どの子も仕草は可愛いと思います。でも外見の話ですよね? 外見が「可愛い~💕」と思う子なんて稀です。 たまにス… 外見の話で、友達や親戚の子って贔屓目で見ちゃうから可愛く見えませんか?って話です💦

何だか自分でも、分からなくなってきました(笑)

スーパーとかで『不細工だなぁ』って思う子を見る時に『もしかしてウチも、私が可愛い💖って思ってるのは気のせいなのかしら?』って思う…って話です💦

『ウチのは誰が見ても可愛い!』
って話ではありません✋

No.33 12/10/16 08:08
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 29 双子は同じ事に興味持ちますよ。 二人とも動物や自然が大好きです。 画も元ヲタの私からしたらダメダメですが、保育士の母が「絵が上手」と… やっぱり双子はそうなんですね✨

一卵性ですか?
私、いまだに2卵生しか出会った事がなく、一度ソックリな双子を見てみたい😍

親の影響かぁ💦
じゃあ将来は期待出来ないな(笑)

女の子は読み書き早いけど、やっぱり男の子は好きな事に詳しいんですね✨
親がビックリする時、あるんですよね?
ママ友が言ってました
『そんな単語、初めて聞いたよ』って事を語り出したりするって(笑)

No.34 12/10/16 08:14
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 30 かわいいです。 顔もかわいいし、性格も純粋で本当にかわいいです。 主人のことをよく思っていない親兄弟から、主人に似ていると言われると、傷… ん?
ご主人に似てる…で傷付くんですか?💦
それってご主人が一番
傷付きますね😃💦

No.35 12/10/16 08:17
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 31 子供の顔は 第三者としてみてます。でも うちのこは かわいいです。でも 不細工な時期もあったので コイツ不細工になったな😨と思ったこともあり… ありがとうございます。

将来のジュノンボーイが我が家に居るなんて✨
やっぱり私も男の子欲しいなぁ😍

不細工な時期、分かります(笑)
ウチの長女、ずっと『可愛い💖』と思って育ててきたのに、ふと赤ちゃんの時の写真を見てビックリ‼
『何だこのゴリラ⁉』って(笑)

でも当時は『可愛い💖世界一の美少女だわ💖』って思ってたんだから、やっぱ親バカって怖い(笑)

No.36 12/10/16 08:35
匿名さん36 ( ♀ )

親バカ発揮します☺
と、いうか…うちは2歳の娘ですが、正直外見はよその子より可愛いとか思った事は無くて😥

ひょうきんな子で、変顔ばかりするし、目は大きいけど一重だし、鼻は小さいし、逆の意味でよくわからなくなってます😥

でも、周りの人達はかなり可愛い部類だよと言ってくれます✨

社交辞令だと思ってましたが、どこに行っても「本当に可愛いね」と真剣に言ってもらえます✨

イベント等に出掛けて取材が来れば、必ずTVに映りますし、追いかけられます。

イベント情報のネットにもいつの間にか写真が掲載されていたみたいで、ママ友から教えてもらいました💦

段々、家の子って本当は本当に可愛い…❓のかなぁと思うようになってきました☺

そりゃあ、親ですから我が子は食べちゃいたいくらい可愛いですけどね✨

天才の話は、音楽に関しては、今のところ他の子よりも遥かに才能を発揮してます🎵

音感がとても優れていて、歌も音程を間違えるとわかるようで「ママ歌って💦」と催促してきます🎵

朝から親バカぶりを発揮させて頂きました☺

  • << 40 ありがとうございます。 きっと可愛いんでしょうね✨ 音楽の才能があるんですか? 素敵です(≧∇≦)

No.37 12/10/16 12:21
ウリボウ ( 30代 ♀ B9eaG )

私は長男は一重で旦那似で鼻が低く私似で可愛くありません。なので赤ちゃんの時からあまり溺愛しませんでした。今小学生になったんですが、遠目で見て不細工と思ってしまうダメ親です。親ぐらいは子供を可愛く思わないといけないですよね。

  • << 41 ありがとうございます。 不細工だと溺愛しないんですね… それは悲しいです😥 ウチの三女は不細工…と言うか、ブサカワイイですが溺愛してますよ✨ ある意味、三姉妹の中で一番可愛らしいです💖

No.38 12/10/16 13:28
通行人38 

うちの子はブサイクです。
でも、言うことややること、発想がかわいいです。

うれしそうに『ぶちゃいくだね〜〜〜』と言ってほっぺをむにゅむにゅされます。

ブサイクは確定です。

  • << 42 ありがとうございます。 ウチの三女も不細工…と言うかブサカワイイです(笑) 『みぃちゃん不細工過ぎて可愛い💖💖💖(笑)』 と言って、ほっぺにブチュー💋とするのが日課です😍 上の2人は整った顔なのに不思議✨ パパが違うのかと思ってしまいます(笑)

No.39 12/10/16 16:20
うさぎ ( 40代 ♂ QuNpe )

自分の子供が一番可愛いに決まってるよ😃
自分の子供を悪く言う親は ある種 可哀想な人種です

主さまも 我が子が一番で 一生 生きてきましょう!

  • << 43 ありがとうございます。 娘たちが大きくなった時 従姉妹の様に 『私、そんなに可愛くない😭😭😭』 と言って帰ってきる日がきても 『何、言ってんの⁉ちょ~可愛いよ💖』 って言ってあげたいですね✨ だって実際、可愛いし(笑)

No.40 12/10/16 18:59
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 36 親バカ発揮します☺ と、いうか…うちは2歳の娘ですが、正直外見はよその子より可愛いとか思った事は無くて😥 ひょうきんな子で、変顔ばかりする… ありがとうございます。
きっと可愛いんでしょうね✨
音楽の才能があるんですか?
素敵です(≧∇≦)

No.41 12/10/16 19:02
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 37 私は長男は一重で旦那似で鼻が低く私似で可愛くありません。なので赤ちゃんの時からあまり溺愛しませんでした。今小学生になったんですが、遠目で見て… ありがとうございます。

不細工だと溺愛しないんですね…
それは悲しいです😥

ウチの三女は不細工…と言うか、ブサカワイイですが溺愛してますよ✨
ある意味、三姉妹の中で一番可愛らしいです💖

No.42 12/10/16 19:06
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 38 うちの子はブサイクです。 でも、言うことややること、発想がかわいいです。 うれしそうに『ぶちゃいくだね〜〜〜』と言ってほっぺをむにゅ… ありがとうございます。

ウチの三女も不細工…と言うかブサカワイイです(笑)

『みぃちゃん不細工過ぎて可愛い💖💖💖(笑)』
と言って、ほっぺにブチュー💋とするのが日課です😍

上の2人は整った顔なのに不思議✨
パパが違うのかと思ってしまいます(笑)

No.43 12/10/16 19:09
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 39 自分の子供が一番可愛いに決まってるよ😃 自分の子供を悪く言う親は ある種 可哀想な人種です 主さまも 我が子が一番で 一生 生きてきま… ありがとうございます。

娘たちが大きくなった時
従姉妹の様に
『私、そんなに可愛くない😭😭😭』
と言って帰ってきる日がきても
『何、言ってんの⁉ちょ~可愛いよ💖』
って言ってあげたいですね✨


だって実際、可愛いし(笑)

No.44 12/10/16 20:03
匿名さん44 

中1と小4の娘ふたりですが

学校やら勤め先やらで娘たちが
「美人姉妹ね~」
とよく言われます

自慢じゃなく、ホントによく言われます

でも、親の私から見ると、実際どうなのか、客観的には見られません

だって娘たちが可愛いから‼

だからいくらお褒めの言葉を頂戴しようと、話半分以下に聞いてます

勘違い親子はイタいと思いますから

  • << 51 ありがとうございます。 勘違い親子って痛いですか? 私はスレにもある従姉妹の親子…とても好きですよ✨ あっ!身内だからか(笑)

No.45 12/10/16 20:07
♀ママ45 

我が子はやっぱりかわいいです‼

けど、私はいつも子供に「かわいい」よりも「大好き」と言ってます💕

  • << 52 ありがとうございます。 そりゃあ大好きも言いますが、『可愛い💖💖💖』ってつい出ちゃいません? 髪の毛を切った時とか 新しい服を買った時とか 何かフとした瞬間に 💖ズキューン💖ってなって、思わずポロッと出ちゃいます(笑)

No.46 12/10/16 20:10
プレママ46 

私、言われたことあります。
母に「みんなはどう思うかはわからないけど、お父さんもお母さんも(私を)一番可愛いと思ってるよ。」
って言われたことあります 笑


  • << 53 ありがとうございます。 そうなんです! 皆がどう思ってるかは分かりませんが、私も娘たちが本当に世界一可愛い💖と思ってます(笑)

No.47 12/10/16 21:12
匿名さん47 ( ♀ )

この世で一番可愛いです。どう見ても他の子よりずば抜けて、可愛いとしか思えません。周りからもよく可愛いと言われます。
でも、一つ一つの顔のパーツを分析すると、
鼻は低い、顔はでかい、足は短い…あれ?

  • << 54 ありがとうございます。 一つ一つパーツを見ると…笑っちゃいますね😁 でもきっと、世界一可愛いですよ✌

No.48 12/10/16 22:41
♀ママ48 

顔立ちが整っているか、我が子だから愛しいか
ということで意味が違ってきますよね。

うちの娘は、顔立ちも整っているし、我が子だから本当に愛しい。
かなりわがまま暴れん坊なのがアレだけど😢

  • << 55 ありがとうございます。 顔立ちが整っているのか 我が子だから贔屓目で可愛く見えてるだけなのか… その判断さえ出来ないほど、私の親バカフィルターはバクってます(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧