注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

元彼との関係をやめたいです。

レス17 HIT数 5441 あ+ あ-

ミント( n22Iv )
12/10/26 10:52(更新日時)

5年付き合っていた彼が浮気をし、今年の5月に別れました。付き合ってる内に家族のような感覚になっていたので別れた後もたまに連絡を取り合っていました。別れてすぐの時は連絡だけで直接会うことはしていませんでしたが、時間が経つにつれ食事をするようになり、いけないと分かりつつも関係を持ってしまいました。
今でも彼は私とよりを戻したいと言ってくれますが、正直彼のことを信じられない自分がいてよりを戻すことが出来ません。浮気をしたのも2回目で未遂も合わせて5年のうちに3回別れているのでもう同じことを繰り返したくない自分がいるのです。
ですが、彼のことを嫌いになれなくて、一人の時間が淋しくて月1で彼との関係を続けてしまいます。自分でもいけないこと、馬鹿なことをしていると分かっています。この関係をやめたいです。でもやめる勇気がありません。一人になりたくないんです…
高校時代に些細な喧嘩で同学年の女子から省られたり、20歳の時に複雑な家庭問題が起こったりして苦しい時期を支えてくれていたのが彼でした。なので余計縋りついてしまう自分がいるのです。
どうしたらこの関係をやめることが出来ますか?どんなことでもいいです。怒られる覚悟もあります。アドバイスお願いします。
長文でしたが、読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.1863464 12/10/15 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 03:26
恋愛中さん1 ( ♀ )

女癖と金癖は直らないとも言われるくらいだから…
恐らく…浮気相手の方との会話の中でも…彼氏さんから、『主さんは、俺に惚れてるから…いつものように慰めてやれば…こっちは大丈夫😏』って言われてるかもしれない事も踏まえて、全部受け止めれる自信があるなら…止めません。
だけどこれば、最終警告でもあるかもしれませんよ😔👆
考えてみて!?もし結婚してお子さんでも居られたら…選択肢は限られてしまうんだよ😰
彼氏さんから、主さんの足元を完全に見られてるよ!?😔最終的には、主さんが答えを出さないといけないんだからね😔👆

他人事とは思えないから敢えて厳しく言わせてもらいました🍀

  • << 6 恋愛中さんレスありがとうございます。 確かに今までも「何をしても必ず許してくれるから俺は戻ってこれる」って言われたことがあります…それって足元見られてるってことですよね。そのときは戻ってきてくれることが嬉しかったですが、今思えば昔から都合のいい女だったんだと思ってしまいました(T_T) 厳しくいってくれてありがとうございます!誰にも言えずもやもやしてたのでこのように助言してくれる方の力を借りて前に進みたいと思います!

No.2 12/10/15 04:32
社会人さん2 ( ♀ )

辛いのは最初だけ。誰しも別れの後は本当に辛いんです。寂しくて仕方ないんです。
それを乗り越えなきゃ新しい出会いはありません。きっぱりと連絡を絶つことです。

  • << 8 レスありがとうございます。 誰もが辛い道を通るんですよね…私だけが辛いみたいなこと言ってしまいごめんなさい。 恐いけどきっぱりと切りたいと思います。

No.3 12/10/15 05:38
匿名さん3 

新しい恋人が出来るまでは続くでしょうね。

子供が出来ないように注意だけはした方がいいですよ。

けど、そんな最低男といつまでも体の関係だけ続けてて情けないと思いませんか。

もっとプライド持った方がいいですよ。

結局、男にとって都合のいい女にしか見られてませんよ。

別れた意味がないでしょう。

しっかりして下さい‼

そんな男はキッパリ振って次の恋愛して下さい‼


頑張って‼

  • << 9 レスありがとうございます。 このままだとずるずると続いてしまいますよね… 今も昔も都合のいい女だったって皆さんに言われてやっと気付けました。 プライド持ちます。そんな同じことを繰り返す彼なんてこっちから願い下げだ!ってはっきり言います。 恐いけど頑張りたいです

No.4 12/10/15 08:12
匿名さん4 ( ♀ )

元彼という呼び方だけで、他人になれていないだけですよね。
真面目人間より遊び人。
真正直者より嘘つき。
他人より、いろいろお互いが知ってる間柄で継続中のようですね。
縁は切るもの。
切らないでいると、つながっているのと同じですよ。
そうやって、元彼を引きずってれば、いつまでたっても、新しい恋なんてできませんよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 縁は切るもの。本当に言葉通りですよね、相手が切らないなら私から切るべき。 お互いぬるま湯に浸かった状態で今はいいかもしれないけど必ず後悔するときが来るって分かっています。 辛いし、恐いけど切ることが次に繋がると信じてきっぱりと切りたいと思います。

No.5 12/10/15 10:58
匿名さん5 

主さんに今必要なのは怒られる覚悟じゃなくて「彼と連絡を取らない」って覚悟なんじゃないかな。

どうしたらこの関係を辞められるかって聞かれたら着信拒否すれば良い話。

決心出来ないから相談してるんだろうけど、揺らがない決心の仕方なんてないよ?

心に決めて、決めた事に沿って行動してく。それしかないでしょ。

辛くない方法なんてないんじゃない。

辛くても彼から離れるんだって頑張ってて毎日泣いてしまってる人を見たら頑張れって思う。友達なら抱きしめたくなるよ。毎日泣いてたって弱いとは思わない、強い子だなって思う。

主さんのような、こういう弱さはイラっとする。

自分の人生自分で選択しなよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 気分を害してしまい申し訳ありません… 自分がどうしたら良いのか分かりきってることでしたが、誰かに後押しをしてほしかったからここに投稿させて頂きました。結局は私の甘えで匿名さんにはいい気分ではなかったですよね。本当にごめんなさい。 私には匿名さんのように抱きしめてくれるような友達はいません。身近な誰かに相談することも出来ません。匿名さんのようにはっきりと言ってくれる友達が欲しかったです。自分が行動しないで誰が私の人生を作っていくんですかね。自分から逃げてしまいごめんなさい。はっきりといらっとすると言ってくれてありがとうございます。 きっぱりと切って毎日泣きたいと思います。そして強くなります。

No.6 12/10/15 11:05
ミント ( n22Iv )

>> 1 女癖と金癖は直らないとも言われるくらいだから… 恐らく…浮気相手の方との会話の中でも…彼氏さんから、『主さんは、俺に惚れてるから…いつもの… 恋愛中さんレスありがとうございます。
確かに今までも「何をしても必ず許してくれるから俺は戻ってこれる」って言われたことがあります…それって足元見られてるってことですよね。そのときは戻ってきてくれることが嬉しかったですが、今思えば昔から都合のいい女だったんだと思ってしまいました(T_T)
厳しくいってくれてありがとうございます!誰にも言えずもやもやしてたのでこのように助言してくれる方の力を借りて前に進みたいと思います!

No.7 12/10/15 11:07
ラブラブさん7 ( ♀ )

主さんはまだ若いのかな? 本当にやめたいならここで聞かなくてもやめられてると思う。
主さんも、きっとまだ気持ちがあるし、身体も欲しがってるんだよね。
浮気しといて、別れて、でも呼べば出てきて、sexもさせてくれる元カノ。そこまでさせてるのに戻らないのは、、何?
割りきってセ🌕レはイヤなの? 私なら会いませんね。


  • << 12 レスありがとうございます。 私はもうじき23歳になります。ここまでして何故戻らないのか、それは同じことを繰り返したくないからです。浮気されて別れてまた戻って…でもそんな彼をまだ嫌いになりきれてない自分がいます。 自分でも都合のいい女、馬鹿なことをしてると分かっています… セ〇レな関係も嫌です…でも今やってることは同じことですよね。考えてることと行動が矛盾してると自分でも分かっています。辛くてもきっぱりと切りたいと思います。曖昧な関係なんて余計辛いだけですよね。自分から逃げるのはやめます。

No.8 12/10/15 17:34
ミント ( n22Iv )

>> 2 辛いのは最初だけ。誰しも別れの後は本当に辛いんです。寂しくて仕方ないんです。 それを乗り越えなきゃ新しい出会いはありません。きっぱりと連絡… レスありがとうございます。
誰もが辛い道を通るんですよね…私だけが辛いみたいなこと言ってしまいごめんなさい。
恐いけどきっぱりと切りたいと思います。

No.9 12/10/15 17:43
ミント ( n22Iv )

>> 3 新しい恋人が出来るまでは続くでしょうね。 子供が出来ないように注意だけはした方がいいですよ。 けど、そんな最低男といつまでも体の… レスありがとうございます。
このままだとずるずると続いてしまいますよね…
今も昔も都合のいい女だったって皆さんに言われてやっと気付けました。
プライド持ちます。そんな同じことを繰り返す彼なんてこっちから願い下げだ!ってはっきり言います。
恐いけど頑張りたいです

No.10 12/10/15 17:49
ミント ( n22Iv )

>> 4 元彼という呼び方だけで、他人になれていないだけですよね。 真面目人間より遊び人。 真正直者より嘘つき。 他人より、いろいろお互いが知ってる間… レスありがとうございます。
縁は切るもの。本当に言葉通りですよね、相手が切らないなら私から切るべき。
お互いぬるま湯に浸かった状態で今はいいかもしれないけど必ず後悔するときが来るって分かっています。
辛いし、恐いけど切ることが次に繋がると信じてきっぱりと切りたいと思います。

No.11 12/10/15 18:04
ミント ( n22Iv )

>> 5 主さんに今必要なのは怒られる覚悟じゃなくて「彼と連絡を取らない」って覚悟なんじゃないかな。 どうしたらこの関係を辞められるかって聞かれ… レスありがとうございます。
気分を害してしまい申し訳ありません…
自分がどうしたら良いのか分かりきってることでしたが、誰かに後押しをしてほしかったからここに投稿させて頂きました。結局は私の甘えで匿名さんにはいい気分ではなかったですよね。本当にごめんなさい。
私には匿名さんのように抱きしめてくれるような友達はいません。身近な誰かに相談することも出来ません。匿名さんのようにはっきりと言ってくれる友達が欲しかったです。自分が行動しないで誰が私の人生を作っていくんですかね。自分から逃げてしまいごめんなさい。はっきりといらっとすると言ってくれてありがとうございます。
きっぱりと切って毎日泣きたいと思います。そして強くなります。

No.12 12/10/15 18:17
ミント ( n22Iv )

>> 7 主さんはまだ若いのかな? 本当にやめたいならここで聞かなくてもやめられてると思う。 主さんも、きっとまだ気持ちがあるし、身体も欲しがって… レスありがとうございます。
私はもうじき23歳になります。ここまでして何故戻らないのか、それは同じことを繰り返したくないからです。浮気されて別れてまた戻って…でもそんな彼をまだ嫌いになりきれてない自分がいます。
自分でも都合のいい女、馬鹿なことをしてると分かっています…
セ〇レな関係も嫌です…でも今やってることは同じことですよね。考えてることと行動が矛盾してると自分でも分かっています。辛くてもきっぱりと切りたいと思います。曖昧な関係なんて余計辛いだけですよね。自分から逃げるのはやめます。

No.13 12/10/17 18:30
匿名さん13 ( 50代 ♀ )

なら止めないで愛していけば良いじゃないですか。
浮気されてもすがり付くなら 浮気はするものだと言い聞かせて セ☆レでなく 彼女として続けていけぱいいと思います。

他の人は無責任と思うかも知れませんが…
好きな気持ちがあって 彼もやり直そうといい
なら 悩むより いいのではないのでしょうか?

他の人のレスも見ず 主さんの返レスも見てないですが…本文を見たときの感想です。

  • << 15 レスありがとうございます。返信遅くなりすいません。 嫌いになれないしこんな関係のままなら恋人に戻ったほうがいいと考えるんですが、また別れて同じことを繰り返すかもしれないって思うとなかなか踏みきれないんですよね… それに浮気しない人に出会いたいとも思ってしまって…ちゃんと行動しないといけないと分かってても難しいです

No.14 12/10/23 21:35
匿名さん14 

はじめまして!
今のあたしとあまりにも同じ境遇だったのでレスさせていただきました(:_;)

あたしも
4ヶ月前に、いちばん辛いときに支えてくれた彼と繰り返される浮気と自分のメンタルの弱さが原因で別れました。暫く連絡もとってなかったんですがあたしから連絡してしまい会うようになり身体の関係ももってしまっています。


頭では先はない
だめだとわかっていても会えることが嬉しくて会ってしまっている
が辛くて彼以外すきになれる人なんて見つからないのではないかとこの先、不安でこわくてたまりません。
 

ミントさんは今心境など変化がありましたか?どうか身体にだけは気をつけてください(´・ω・`)

  • << 16 レスありがとうございます。 同じ境遇で驚きました、辛いですよね… 会っていない時は今日こそ断ち切ろうと思うんですが、会ってしまうと楽しくてそのままずるずると…(*_*)深みにはまってしまってます…心境の変化はないですかね、やめたい気持ちのままです そう思ってても行動しないからだめなんですけどね泣 匿名さんも辛いと思いますがお互いどうしたら幸せになれるか考えて行動していきましょうね><!

No.15 12/10/23 23:00
ミント ( n22Iv )

>> 13 なら止めないで愛していけば良いじゃないですか。 浮気されてもすがり付くなら 浮気はするものだと言い聞かせて セ☆レでなく 彼女として続… レスありがとうございます。返信遅くなりすいません。
嫌いになれないしこんな関係のままなら恋人に戻ったほうがいいと考えるんですが、また別れて同じことを繰り返すかもしれないって思うとなかなか踏みきれないんですよね…
それに浮気しない人に出会いたいとも思ってしまって…ちゃんと行動しないといけないと分かってても難しいです

No.16 12/10/23 23:48
ミント ( n22Iv )

>> 14 はじめまして! 今のあたしとあまりにも同じ境遇だったのでレスさせていただきました(:_;) あたしも 4ヶ月前に、いちばん辛いとき… レスありがとうございます。
同じ境遇で驚きました、辛いですよね…
会っていない時は今日こそ断ち切ろうと思うんですが、会ってしまうと楽しくてそのままずるずると…(*_*)深みにはまってしまってます…心境の変化はないですかね、やめたい気持ちのままです
そう思ってても行動しないからだめなんですけどね泣
匿名さんも辛いと思いますがお互いどうしたら幸せになれるか考えて行動していきましょうね><!

No.17 12/10/26 10:52
匿名さん14 

本当ミントさんの言うとおり、、、
会ってしまうと期待してしまって楽しくてまた会いたくなって、、
あたしもほかの出会いをとも思うんですがやっぱり元彼の存在が大きくてなかなか切ることが出来ません(+o+)

いつか別れて良かったと思える日がくるといいんですが(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧