人間関係が疲れる

HIT数 2570 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/15 23:12(更新日時)

私は元々精神的に弱いと思います。
今の職場は1年たちますが、上司のパワハラが酷く皆次々と辞めていきます。私は生活のためになんとかやってますが、毎日悪夢を見てしまいます。
今までに無い位体調もアレコレと不調です。
ミスの無いよう完璧にと思っても、私にはそれができません。1年いてミスしてしまうなんて、もう私にはこれ以上無理かと思います。がんばってもこれ以上できないのだから、さっさと辞めたほうがいいのか、、、
職場の仲間は皆良い人ですが、休日にもメールのやり取りをしたり。辞める人が多いので送別会も多く。
最近では、上司の悪口をいうためにみんなで集まったりまであります。
仕事の拘束時間が長いので何よりも早く帰宅したいし、休憩中の会話さえ疲れてしまいます。プライベートでの付き合いなんてもってのほかで結構断ってしまいます。
そういうのにも疲れてしまいました。
付き合いは大切だし、それで皆にはぶかれたり何かあっても仕方ないと思います。
でもすごく疲れます。私は甘いでしょうか?
本当に毎日、なんのために生きてるのかわからなくなりつつあります。

タグ

No.1863304 12/10/14 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 20:44
名無し1 

趣味か何か持っていますか?
仕事は仕事。お金を得るためだけのものって割り切れないかなあ?(^_^;)

きっと職場を変えても同じだと思うよ。
仕事以外に楽しみを作って、オンとオフを切り替えた方がいいと思います。

No.2 12/10/14 20:46
ノア ( ♂ 4InJ0 )

お疲れ様です
私も上司からプレッシャーで毎日くたくたに疲れてて、その気持ち分かります


日々ミス無いように神経すり減りながら仕事してるのは本当にしんどくて…


だから休日になると、何もヤル気にならないこともあったり


主さんはパートですか?


No.3 12/10/14 21:06
サラリーマン3 

人間関係ってほんとに疲れますよね。
学生時代は周りを選べたけど職場はそうはいかないですから。

上司の悪口言う飲み会は賛成です。
みんながそうしてストレス発散出来るならアリアリかなと。

私の上司も訳が分からないのいますよ。急にキレたり、筋の通ってない事で怒ってきたり。

けどあまり真に受けてません。
真に受けると疲れるだけだし。付かず離れずで距離を取ってます。

No.4 12/10/14 21:07
名無し4 


わかります
ミスがないように神経使って頑張って またミスして……

拘束時間は長いわ 付き合いはあるわ


疲れますよね

仕事中は集中してるからまだいんですが家に帰ると本当にうんざり…


趣味とか楽しんでる余裕もない

みたいな…

No.5 12/10/14 23:41
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
割りきろうと思っても、傷つくことを言われたりどうしても考えてしまいます。
考えないようにしても夢にでてくるので、、
趣味はありますが、余裕が無いです。
毎日を過ごすだけで精一杯です。
拘束時間が長いので、帰宅してボーッとできるのは2、3時間です。
休日もとにかく家でゆっくりしたい寝たい。
仕事終わりに遊ぶなんてプライベートな友人とも無理です。それに1人でいたいと思ってしまうので。

No.6 12/10/15 13:26
働く主婦 ( rPib1 )

わかる。

仕事中、ずっと神経使ってるから

休みは兎に角一人でボーーーっとしたい。


どこにも行きたくない。誰にも会いたくない。


私なんか、ピンポン鳴っても居留守。

主さんは未だマシ。

私は職場の人とは仕事場以外では関わりたくないから、

ランチや忘年会も、テキトーに理由つけていかない。

ホントに仕事が、仕事場がキライだから、就業時間後・外まで、

仕事場の人間と一緒にいたくないです。

No.7 12/10/15 23:12
匿名 ( ♀ FUP90 )

大抵、お喋り泥棒に愚痴すらもってかれるもん。

あんなのつまらないよー。

愚痴くらい分け隔てなく進行してほしいよ。

じゃないと、ただでさえ顔も見たくないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧