注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏と私は縁がないのでしょうか。 (長文です すみません)

レス9 HIT数 3753 あ+ あ-

社会人さん
12/10/15 00:38(更新日時)

つきあって今年の12月で6年になる彼がいます。私26、彼30です。

今年の3月私の父親に彼を紹介し、 そのことで彼も両親に彼女がいることを明かしました。(私はまだ彼のご 両親にはお会いしておりません) また最近彼氏が親戚で集まった時に 、彼の兄に私の存在を明かしたらしく、その時、兄が私と一緒にご飯を食べたいって言ってるよと言われました。(ただそれ以来全くその話は進んでおりません)

話は変わるのですが、彼はしょっち ゅう給料が安い安いと言っており、 俺は高卒だから今の職場である一定 以上の役職には上がれないと言いま す。あまり出世欲はないように感じ ます。 しかし、ある資格をとれば(2年以内) 係長になれるんだ、資格をとりたい 、また、車も必要になってくるとも 言っていました。その資格をとれば、今の仕事以外でも通用するといっていました。

これらの話を聞いていると総合的に 考えて、私との将来を考えてくれた いるのか、ただ今楽しい付き合いが できればよいのか、彼の気持ちがよ くわからないと考えるようになって しまいました。

私に給料が安いこと、上には上がれ ないと言ってくるのは遠回しに別れ た方がいいという意味なのかととら えてしまう気持ちがあります。

また、彼氏が結婚の話を出してこな いのは、私が処女じゃないからなの か(彼は付き合って二人目)、年下だか らなのか(彼は末っ子のせいか年上が 理想といっていたことがあり、職場 のおばさんにもあんたら歳上がいい んじゃないと言われたりする、と彼 が言っていました。そんな話をする ということは、私との結婚はあまり おすすめじゃないよ、みたいな話を おばさんたちとしているのかなとも 変に勘ぐってしまいます。私も末っ 子なので末っ子同士はあわないよ、 など言われているのかなと。)

私は彼との関係をネガティブにとら えすぎでしょうか?彼は私との将来を 考えてくれていると思いますか?

ちなみに、今まで自然と年下のこと しか付き合ったことがないそうです 。また彼は(付き合い始め)○○が処女 だったらよかったのになぁと冗談ぽ く笑いながら言っていたことはあり ます。あと今が楽しければいいのか なと思う理由に、とりとめのない会 話ばかりで大笑いしますが、将来の 真面目な話をしたことがないからか もしれません。

タグ

No.1863160 12/10/14 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 13:44
匿名さん1 ( ♀ )



メガティブに考えすぎだと思います。

主さんも彼が…彼が…とそのことばかりにとらわれていませんか?

今を楽しく過ごせることが彼との明るい未来に繋がると思いますよ。

あまり深くかんぐらないで主さんと一緒にいると楽しい、安心するって気持ちを与えてあげたほうが結婚への近道な気がします。

  • << 3 >1さんレスありがとうございます。 そうですね…最近彼に会っても頭のどこかでネガティブな思考ばかり考えてしまってます。 笑ってばっかりが逆にふとした瞬間に、そのこと自体がむなしくなってしまって辛いです。

No.2 12/10/14 13:45
匿名さん2 

結婚を考えていたら、とっくに将来の具体的な話が出てますって。彼があなたとの結婚を考えてないのは明らかですが、あなた以外となら結婚する気があるのか、または結婚自体今は誰ともする気がないのかまでは、わかりません。

  • << 4 >2さんレスありがとうございます。 やはりそうですよね…具体的な事何も進まないというのは彼の頭のなかには私との結婚なんて考えてないのでしょうね…

No.3 12/10/14 13:53
社会人さん0 

>> 1 メガティブに考えすぎだと思います。 主さんも彼が…彼が…とそのことばかりにとらわれていませんか? 今を楽しく過ごせること… >1さんレスありがとうございます。
そうですね…最近彼に会っても頭のどこかでネガティブな思考ばかり考えてしまってます。
笑ってばっかりが逆にふとした瞬間に、そのこと自体がむなしくなってしまって辛いです。

No.4 12/10/14 13:55
社会人さん0 

>> 2 結婚を考えていたら、とっくに将来の具体的な話が出てますって。彼があなたとの結婚を考えてないのは明らかですが、あなた以外となら結婚する気がある… >2さんレスありがとうございます。
やはりそうですよね…具体的な事何も進まないというのは彼の頭のなかには私との結婚なんて考えてないのでしょうね…

No.5 12/10/14 15:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

遠回しに彼は今のとこ、結婚するつもりはないのか…と思います。結婚を考えた上での付き合いなら、もっと早くに彼女の存在を話してると思いますので。

No.6 12/10/14 16:26
匿名さん6 

結婚できても幸せになりそうにないです…

  • << 8 6さん、レスありがとうございます。 幸せになれないですかね?将来の話もしてこない彼氏だからでしょうか・・そろそろ結婚にむけての話もないということは私のことも考えてない(適齢期)ことになりますよね。

No.7 12/10/14 18:25
社会人さん0 

5さん、レスありがとうございます。
自分自身も親に紹介しておらず遅かったので(親が厳しいので門限が早くなったり、いろいろ心配されることが嫌だったので)彼のことはあまり言えないのですが、やっぱり今の彼には結婚する気はないんでしょうかね。。。何だか寂しいです。

No.8 12/10/14 18:28
社会人さん0 

>> 6 結婚できても幸せになりそうにないです… 6さん、レスありがとうございます。
幸せになれないですかね?将来の話もしてこない彼氏だからでしょうか・・そろそろ結婚にむけての話もないということは私のことも考えてない(適齢期)ことになりますよね。

No.9 12/10/15 00:38
恋愛の達人9 

6年付き合って 今彼は30歳ですか~ 普通なら そろそろですかね

彼の実家は 遠いのですか? 6年の間に 彼は自分の親から 誰か付き合ってる子いないの?くらい 聞かれてると 思いますよ!

私なんて 付き合ってる彼は直ぐに 親に話したり
会わせたりしてます!

彼実家が近いのに 紹介無しなら 主さんは 意中の人でないか、彼が気が利かない人かのどちらかですね

主さんが 彼を好きなら、このままだし 結婚を考えてるなら 逆にアプローチしてみるとか…またまた今後の、付き合い方を考えたいって彼に言ってみたら、本心が聞けるかも


どっちにしろ 主導権持つのは 主さん! 悩んでないで 行動してみれば?
まだ 若いから 次もある
30の男に 振り回されて、結局は 後悔しないようにね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧