注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

非常勤勤務について

レス2 HIT数 1649 あ+ あ-

負け犬
12/10/14 16:16(更新日時)

非常勤勤務で、約1年半、デイサービスで、働いてきました。週4日で、9時~16時半の勤務でした。
ところが、9月に入り、みぞおちの激痛で、仕事を休みをもらい、かかりつけの診療所に行って、色々、検査したけど、結果内容を、聞かずに帰って来てしまい、その日の夜に電話があり、緊急入院になってしまいました。翌日、職場に電話をして、休職(10月15日)扱いにしてもらいました。が、また、入院中に、激痛になり、転院する羽目になりました。再度、職場に電話したら、今度は、一旦、退職届けを出すように言われて、書類が届きました。。いくら、非常勤勤務だからとは言っても、入院のため、休んでいるのに、退職届けって、有りですか?私は、復職したいです。

長文になりましたが、アドバイス、お願いします。

No.1863138 12/10/14 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 12:37
社会人1 

私も介護職の非常勤ですが
それだけで退職扱いはないですよね

どこの現場も職員ぎりぎりで大変でしょうけど
うちの職場では何とか回してくれます

主さんの職場は
職員を大切にしてくれてないように思いますね

No.2 12/10/14 16:16
負け犬0 

1さん、レスありがとうございます。
書類は、出したのですが、しっくりこないです。
今日、職場の人に電話したら、求人出してるけど、誰も来てなくて、日によっては、4人勤務の日も、あるそうです。定員は、25人なので、大変だと言ってました。在宅も、併設してるので、ヘルパーさんが応援に来る事もあるとの事。
一人欠けるだけで、大変なのに、なんで、退職届けを、書かされるのか、良く分かりません。施設長の、考えが、今一つ、分からないです。復職のチャンスも、ありそうなので、退院して、落ち着いたら、復帰へ向けて、話をするつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧