注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫉妬心、どうしたら…?

レス75 HIT数 11881 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
16/05/19 23:05(更新日時)

みなさんは、どうしても湧いてきてしまう嫉妬の感情をどうやって鎮めますか?

結婚したら奥さんとしてどっしり構えていようと決意したのに、どうしても嫉妬してしまいます。
特に、旦那に気がある子(態度で分かる)と仲良くして欲しくありません。
相手の子よりも、自分を好きな女の子は大事な友達と考えているような旦那の態度に腹が立ちます。
一度でも関係のあった女性とは縁を切って欲しいと言うのが私の本音ですが、以前も散々この事で喧嘩して、もう嫉妬はしませんと約束してしまったので、旦那に訴えることは出来ません。

旦那は浮気性というわけではなく、もともと女友達が多い上に、ホントに何とも思ってないから平気で付き合うんだ、と言っています。
私が一番だとも言ってくれるし、その事は疑っていません。ただ私の独占欲が強いんだと思います。
頭で分かっていても、気持ちが湧いてくるのはどうしようもありません。

旦那には知られないように、嫉妬心を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
良い発想の転換法などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1863044 12/10/14 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 04:25
通行人1 



嫉妬心が無くなったら













愛情も無くなりますよ。

嫉妬心を持ったままで良いと思います。



  • << 5 ありがとうございます。 そうですね…。確かにこんなに嫉妬してしまうのは、旦那が好きでたまらないからです。 苦しくても我慢するしかないんですね。

No.2 12/10/14 04:28
専業主婦2 ( ♀ )

関係のあった女性って元カノってこと?
だったら私も嫌ですよ(>_<)
旦那さんも嫉妬しないって約束させるのずるいですよね💦

うちも近所の集まりがあると奥さん達が旦那の周りに集まってくるから 嫌ですよ(>_<)

めちゃくちゃ嫉妬します(笑)

  • << 6 ありがとうございます。 今私が気になっている子は、付き合いはしなかったけど、エッチしたことがあるらしいです。 以前は、学生時代の元カノとずっと連絡を取っていて、何度も大喧嘩の末、連絡を取らないようにしてもらいました。 その喧嘩の時に懲りて、私も、もう嫉妬しないからと約束してしまいました。 出来もしない約束をしてしまって後悔しています。 2さんも嫉妬されるんですね。 旦那様モテるんですね。 ウチの旦那もいつも女子に囲まれてるようなタイプです。 苦しいですよね。

No.3 12/10/14 04:40
専業主婦3 ( ♀ )

私もめちゃくちゃヤキモチ焼きで嫉妬心だらけです⤵

ちょっと何かあると不安で膨れます😠


旦那さん、昔関係のあった女性とも遊んだりするんですか⁉💦
私もそれは絶対嫌です💦💦

でも嫉妬しない約束って何ですか⁉💦

私なら絶対出来ない😒


  • << 7 ありがとうございます。 3さんも嫉妬されるんですね。つらくないですか? 膨れたり態度に出して、旦那様は怒りませんか? ウチはめちゃくちゃキレますよ。 お前が一番で、そんなことも分からないのか!って凄く怒ります。 だから嫉妬しちゃいけないな…って思うんですけど難しいですね。 元カノとか、以前関係があった人と切れて欲しいと思うのっておかしくないですよね… ? 前に元カノと旦那と二人に「私の嫉妬は異常だ。今はただの友達なのに」って責められて、嫉妬心をどうにかしなくてと思うようになりました。 元カノとは切れてくれたんですが…。明らかに旦那に気がある子何人かといつも連絡を取っていて、それが気になってしまいます…。

No.4 12/10/14 04:43
新婚さん4 ( 30代 ♀ )

私も結婚したらマシになるのかと思ってましたが、今も連絡取れなくてイライラしてます💢

旦那に好意がある女子(しかも若くて可愛い)なんていた日にゃ発狂しちゃいます(笑)

職場の若い子に恋愛相談されてるってだけでもムカつくし

テレビで女優さんに食いついて面白くもないドラマ観てるだけでも

嫌な態度取っちゃいます(∋_∈)

レスになってなくてすみません(-.-;)私も知りたいです。

  • << 9 ありがとうございます。 明け方まで大変でしたね。眠れなかったんですか? お気持ち痛いほど分かります。 何事もなくお帰りになることお祈りしてます。 4さんの書かれていることスゴく頷けます! でもみなさんそれを言ったりはしないですよね。 私も大喧嘩になるのは必至なので我慢していますが、時々思い起こしては悶々とします。 …異常な執着でしょうか?浮気されたわけでもないのに。 ホントに、嫉妬心をコントロールするいい方法ないですかね。 旦那が好きだからこそ、ですもんね。

No.5 12/10/14 06:54
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫉妬心が無くなったら 愛情も無くなりますよ。 嫉妬心を持ったままで良いと… ありがとうございます。

そうですね…。確かにこんなに嫉妬してしまうのは、旦那が好きでたまらないからです。
苦しくても我慢するしかないんですね。

No.6 12/10/14 07:01
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 関係のあった女性って元カノってこと? だったら私も嫌ですよ(>_<) 旦那さんも嫉妬しないって約束させるのずるいですよね💦 う… ありがとうございます。

今私が気になっている子は、付き合いはしなかったけど、エッチしたことがあるらしいです。
以前は、学生時代の元カノとずっと連絡を取っていて、何度も大喧嘩の末、連絡を取らないようにしてもらいました。
その喧嘩の時に懲りて、私も、もう嫉妬しないからと約束してしまいました。
出来もしない約束をしてしまって後悔しています。

2さんも嫉妬されるんですね。
旦那様モテるんですね。
ウチの旦那もいつも女子に囲まれてるようなタイプです。
苦しいですよね。

No.7 12/10/14 07:09
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私もめちゃくちゃヤキモチ焼きで嫉妬心だらけです⤵ ちょっと何かあると不安で膨れます😠 旦那さん、昔関係のあった女性とも遊んだ… ありがとうございます。

3さんも嫉妬されるんですね。つらくないですか?
膨れたり態度に出して、旦那様は怒りませんか?
ウチはめちゃくちゃキレますよ。

お前が一番で、そんなことも分からないのか!って凄く怒ります。
だから嫉妬しちゃいけないな…って思うんですけど難しいですね。

元カノとか、以前関係があった人と切れて欲しいと思うのっておかしくないですよね… ?
前に元カノと旦那と二人に「私の嫉妬は異常だ。今はただの友達なのに」って責められて、嫉妬心をどうにかしなくてと思うようになりました。
元カノとは切れてくれたんですが…。明らかに旦那に気がある子何人かといつも連絡を取っていて、それが気になってしまいます…。

No.8 12/10/14 07:14
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

嫉妬しないと約束しても構わず嫉妬して騒ぐ…

これは浮気したときに
旦那に口実を与えることになりますが

結局理由つけて摘み食いしたいだけの男
妻が一番であとは摘み食いして楽しむ
妻にウルサくいわれても
気にしないけどそれを口実に自分の摘み食いを正当化する男

そういう男と認識して
世の中には不満があっても摘み食いせず生きている人もいるのに
なぜ自分はこんなしょーもないのを選んだのだろうか?と

反省&諦観

だいたいもてるといっても一般人レベル
ただただだらしない
特に下半身がだらしないだけ

と現状認識する

  • << 15 ありがとうございます。 仰ることよくわかります…! こういう人を選んでしまったんだ、それでも好きだから仕方ないと諦めようと努力しています。 でもなかなか嫉妬の苦しみは和らぎませんね。修行が足りないでしょうか。 男ってホントに自分の都合の良い用に理屈つけますよね。ってウチの旦那だけかな?
  • << 45 私も旦那に嫉妬してしまいます。 好き過ぎて、イイ歳して… とか思ったけど、一緒の悩みを持った人がいて安心しました。 やっぱり嫉妬してしまいますよね!

No.9 12/10/14 07:16
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も結婚したらマシになるのかと思ってましたが、今も連絡取れなくてイライラしてます💢 旦那に好意がある女子(しかも若くて可愛い)なんていた日… ありがとうございます。

明け方まで大変でしたね。眠れなかったんですか?
お気持ち痛いほど分かります。
何事もなくお帰りになることお祈りしてます。

4さんの書かれていることスゴく頷けます!
でもみなさんそれを言ったりはしないですよね。
私も大喧嘩になるのは必至なので我慢していますが、時々思い起こしては悶々とします。
…異常な執着でしょうか?浮気されたわけでもないのに。

ホントに、嫉妬心をコントロールするいい方法ないですかね。
旦那が好きだからこそ、ですもんね。

  • << 12 再レスです。 旦那ついさっき帰宅して今ソファーで大いびきかいてます(`o´) 今日は飲みなんで朝になるのはわかってましたが、先程も書いたように連絡が取れなかったので 眠れないのもありました⤵ 1度目のレスしてからキレて「これ以上連絡なければ有無を言わさず浮気とみなす」とメールした所やっと連絡ありました😒 嫉妬すると怒られちゃうんですね(;_;)しかも旦那さんモテそうで尚ツライですね(>_<) 確かに浮気した事ないのに疑われ方もツライとは思いますが😥 好きなら嫉妬していいわけではないのわかるけど、私は多少時間差あっても気に障った事は必ずグチグチ言っちゃってますダメな女です(T_T)

No.10 12/10/14 07:33
匿名10 ( ♀ )

「お前が一番だよ」とか言う人は信用できません。
「一番」ていう表現がダメですね。

二番…三番…いるんだね~って思う。
比べる対象が居なかったら順番で表現しないと思う。

私の(個人的な)意見ですが…


嫉妬しない約束は撤回した方がいいですよ。浮気していいって言ってるのと一緒じゃないですか?

  • << 16 ありがとうございます。 あー、分かります分かります! よく女友達とそういう話になります。一番?二番三番は誰?って。 「男は名前を付けて保存」って本当なんだなあと思います。 「お前だけ」って言ってくれる(本気で思ってる)男性っているんですかね?
  • << 17 すみません、お返事途中でした。 約束撤回したらまた喧嘩になると思うと不安ですが…。 やっぱり苦しいので、ちゃんと理由を納得してもらえるように考えて話したいと思います。
  • << 28 同意です。 順番あるなんて信じられない。"お前だけ"ならわかりますが💧 相談って下心のカムフラージュですよ💦 私は相談にかこつけて会う人、男女どちらも軽蔑します。 嫉妬心からの抜け出し方ですが、いつでも別れてやると思う事です。例えば、仕事を始めたり、資格取得の勉強をしたり、趣味に打ち込んだり。旦那様と別れても生き生きと生活出来る自信を持つ事。そして自分が嫌な気持ちになるものは見ない聞かない事。 裏切るような相手なら自分から切り捨てる気持ちを持つ事です。 試してみてください。

No.11 12/10/14 08:02
通行人11 

旦那さんの事
大好きなんですね😊

私はそういう感情ないけど😠💦

昔は好きな人には
そうだったなぁ‥

やっぱり信じるしかないかな‥
なるべく考えないように忙しくしてたり
スポーツしたり、友達とお茶したり‥1人でも楽しめるように💦

  • << 18 ありがとうございます。 そうなんです。好き過ぎて、私もちょっとおかしいの自分でも分かってます。 信じるしかないですよね。 分かってるんですけど…旦那が他の子にすごく優しくしてるのとか見ると、頭に血が上ってしまって。 趣味が同じなので(音楽)セッションとかライブには一緒に行くんですけど、そこで会う女の子たちに嫉妬してしまいます。 別行動したほうがいいのかな。

No.12 12/10/14 08:25
新婚さん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 明け方まで大変でしたね。眠れなかったんですか? お気持ち痛いほど分かります。 何事もなくお帰りになることお… 再レスです。

旦那ついさっき帰宅して今ソファーで大いびきかいてます(`o´)

今日は飲みなんで朝になるのはわかってましたが、先程も書いたように連絡が取れなかったので

眠れないのもありました⤵
1度目のレスしてからキレて「これ以上連絡なければ有無を言わさず浮気とみなす」とメールした所やっと連絡ありました😒

嫉妬すると怒られちゃうんですね(;_;)しかも旦那さんモテそうで尚ツライですね(>_<)

確かに浮気した事ないのに疑われ方もツライとは思いますが😥

好きなら嫉妬していいわけではないのわかるけど、私は多少時間差あっても気に障った事は必ずグチグチ言っちゃってますダメな女です(T_T)

  • << 20 4さん、最レスありがとうございます。 旦那様無事お帰りで良かったですね。 奥様が辛い夜を過ごされたことも知らず大いびきですか(^_^;) 男の人ってそんなものですよね。 ウチの旦那も、女の子にチヤホヤされ慣れてるので、私が嫉妬して辛いということが分からず、とにかく自分が責められるのが嫌なんだと思います。だから嫉妬するとキレるんです。 私も!喧嘩になると過ぎたことを持ち出してグチグチ言ってしまって最悪な時ありました。本当に反省してもうしないつもりですが、こんなに嫉妬を溜めてたらいつか爆発しちゃうかも…って、ちょっと怖いです。

No.13 12/10/14 08:43
通行人13 

モテる人って、既婚者だろうが関係なくモテるからね😁
危ない💦危ない💦😁

  • << 21 ありがとうございます。 そうなんですよね…。 言い寄ってくる女の子たちもスゴイなーと思いますけど、実際格好良くて優しいのでそうなりますよね。 こういう人を「たらし」って言うんですかね。 危ないですよね…。どうしたらいいんだか。

No.14 12/10/14 08:53
ベテラン主婦14 ( ♀ )

主さんも男友達作れば良いのでは?
旦那様に依存しすぎると疲れてもちませんよ

  • << 22 ありがとうございます。 男友達いますけど…そんなに仲良くなりたいと思えないですね。向こうも既婚者と思うと距離置くし。 旦那への当てつけ見たく、こっちもするのってどうなんでしょう?自分がされて嫌なことは相手にしたくないんです。 でも依存は良くないですよね。 嫉妬に駆られた時に、気分転換する方法とか考えればいいんですかね。

No.15 12/10/14 09:20
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 嫉妬しないと約束しても構わず嫉妬して騒ぐ… これは浮気したときに 旦那に口実を与えることになりますが 結局理由つけて摘み食いし… ありがとうございます。

仰ることよくわかります…!
こういう人を選んでしまったんだ、それでも好きだから仕方ないと諦めようと努力しています。
でもなかなか嫉妬の苦しみは和らぎませんね。修行が足りないでしょうか。

男ってホントに自分の都合の良い用に理屈つけますよね。ってウチの旦那だけかな?

No.16 12/10/14 09:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 「お前が一番だよ」とか言う人は信用できません。 「一番」ていう表現がダメですね。 二番…三番…いるんだね~って思う。 比べる対象が居なかっ… ありがとうございます。

あー、分かります分かります!
よく女友達とそういう話になります。一番?二番三番は誰?って。
「男は名前を付けて保存」って本当なんだなあと思います。

「お前だけ」って言ってくれる(本気で思ってる)男性っているんですかね?

No.17 12/10/14 09:25
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 「お前が一番だよ」とか言う人は信用できません。 「一番」ていう表現がダメですね。 二番…三番…いるんだね~って思う。 比べる対象が居なかっ… すみません、お返事途中でした。

約束撤回したらまた喧嘩になると思うと不安ですが…。
やっぱり苦しいので、ちゃんと理由を納得してもらえるように考えて話したいと思います。

No.18 12/10/14 09:30
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 旦那さんの事 大好きなんですね😊 私はそういう感情ないけど😠💦 昔は好きな人には そうだったなぁ‥ やっぱり信じるしかないかな‥ なる… ありがとうございます。

そうなんです。好き過ぎて、私もちょっとおかしいの自分でも分かってます。

信じるしかないですよね。
分かってるんですけど…旦那が他の子にすごく優しくしてるのとか見ると、頭に血が上ってしまって。
趣味が同じなので(音楽)セッションとかライブには一緒に行くんですけど、そこで会う女の子たちに嫉妬してしまいます。
別行動したほうがいいのかな。

No.19 12/10/14 09:31
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )

嫉妬心とかの感情って勝手に湧き上がってくるものだから理性でどうこうするなんて難しいと思います。無関心になるしかない。愛情なくなるけど。

主さんの旦那さんの言い分が私には理解不能。好きな人と大喧嘩になるほど相手が嫌がっていることをなんで避けようとしないのか。だから主さんだってずっと不安なままなんじゃないのかな。

私の元彼ですっごいヤキモチ焼きの人がいて、どちらかというと理不尽なくらいで、なんでそんなことでキレて不機嫌なのかと思うくらい。面倒くさいから誤解を受けそうなことは関わらないようにしてました。その方が楽だもん。

まぁ、だからと言って自分に話しかけてきた人全てに冷たく接するなんてできませんから常識的な感じの対応はするけど。

一度、彼と彼の友達と飲みに行って彼の友達だから愛想よくしてたら、酔ってもいないし普通に話してただけなのにそれだけで彼が機嫌を悪くして「はぁ?」って思ったこともあったなぁ。過度の嫉妬心は理解できないこともありますね。

どちらかの言い分に合わせるんじゃなくて、二人が少しずつ相手の気持ちになって歩みあえるといいかもしれませんね。


  • << 24 焼きもち焼かれる立場からのご回答ありがとうございます。 私も彼に「じゃあ女と一言も口聞かなきゃ文句ねーんだな?!」ってキレられますが、そんなことは言ってないんです。 誰彼かまわず嫉妬しているわけではなく、体の関係のあった人とか、明らかに旦那を狙ってる子とか…そういう子たちの気持ちに旦那が気付いてないからイライラします。 旦那的には「今は何とも思ってない」イコール「普通に接して何が悪い」ということらしいです。 とにかく自分が悪いと思っていないので、私のほうがおかしい、責められると腹が立つという感じです…。 もう割り切るしかないですかね…。

No.20 12/10/14 09:34
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 再レスです。 旦那ついさっき帰宅して今ソファーで大いびきかいてます(`o´) 今日は飲みなんで朝になるのはわかってましたが、先程も書いた… 4さん、最レスありがとうございます。

旦那様無事お帰りで良かったですね。
奥様が辛い夜を過ごされたことも知らず大いびきですか(^_^;)
男の人ってそんなものですよね。

ウチの旦那も、女の子にチヤホヤされ慣れてるので、私が嫉妬して辛いということが分からず、とにかく自分が責められるのが嫌なんだと思います。だから嫉妬するとキレるんです。

私も!喧嘩になると過ぎたことを持ち出してグチグチ言ってしまって最悪な時ありました。本当に反省してもうしないつもりですが、こんなに嫉妬を溜めてたらいつか爆発しちゃうかも…って、ちょっと怖いです。

No.21 12/10/14 09:36
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 モテる人って、既婚者だろうが関係なくモテるからね😁 危ない💦危ない💦😁 ありがとうございます。

そうなんですよね…。
言い寄ってくる女の子たちもスゴイなーと思いますけど、実際格好良くて優しいのでそうなりますよね。
こういう人を「たらし」って言うんですかね。
危ないですよね…。どうしたらいいんだか。

No.22 12/10/14 09:39
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さんも男友達作れば良いのでは? 旦那様に依存しすぎると疲れてもちませんよ ありがとうございます。

男友達いますけど…そんなに仲良くなりたいと思えないですね。向こうも既婚者と思うと距離置くし。
旦那への当てつけ見たく、こっちもするのってどうなんでしょう?自分がされて嫌なことは相手にしたくないんです。

でも依存は良くないですよね。
嫉妬に駆られた時に、気分転換する方法とか考えればいいんですかね。

No.23 12/10/14 09:54
ベテラン主婦23 

私も嫉妬すごいです。
正直、自分でも疲れます😞

けど、以前体の関係だけあった女性と今は友達って言われて信じるほどバカじゃありませんよ。

友達は友達でも『セ○レ』でしょ。

以前も今も体の関係だけは続いてると思いますよ。

お前が一番と言っておけば誤魔化せるとでも思ってるんじゃないですか?

注意した方がいいですよ。


私も嫉妬心を無くして心穏やかに楽に生きたいです。

  • << 26 ありがとうございます。 嫉妬辛いですよね。私も疲れます。 まさか体の関係が続いていて、騙してるような酷い人だとは思えないんですが…。 単に罪悪感が無いから、私の辛さが分からないんだと思います。 まあ、罪悪感が無いのもどうなの?って感じですが、私と知り合う前のことなので関係ないしゴチャゴチャ言うな、って思ってるようです。 信じたいけど…なかなか心穏やかにはなれないですね。難しいですね。

No.24 12/10/14 10:00
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 嫉妬心とかの感情って勝手に湧き上がってくるものだから理性でどうこうするなんて難しいと思います。無関心になるしかない。愛情なくなるけど。 … 焼きもち焼かれる立場からのご回答ありがとうございます。

私も彼に「じゃあ女と一言も口聞かなきゃ文句ねーんだな?!」ってキレられますが、そんなことは言ってないんです。
誰彼かまわず嫉妬しているわけではなく、体の関係のあった人とか、明らかに旦那を狙ってる子とか…そういう子たちの気持ちに旦那が気付いてないからイライラします。
旦那的には「今は何とも思ってない」イコール「普通に接して何が悪い」ということらしいです。
とにかく自分が悪いと思っていないので、私のほうがおかしい、責められると腹が立つという感じです…。
もう割り切るしかないですかね…。

No.25 12/10/14 10:07
梨ri ( 30代 ♀ 508ZKb )

私もかな~り嫉妬深いですが… 最近は他に盗られるとしたら自分が怠慢だったと思えるようになりました。結婚というくくりが無いのでちょっと違うかな💦すいません。でも…信じることも大事だと思いますよ。私はコブクロさんの赤い糸を聞いて嫉妬深さが緩和されました。(アルバムのベストで最近初めて聴きました💦)
私は相手を好きなら信じたいです。

  • << 27 ありがとうございます。 偉いですね。 自分が努力すれば、他の人の所へは行かないって、私も信じたいです。 妻は嫉妬すべきでないと甘えて、平気で女遊びするような人だとは私も思ってないんですが…。ついつい、嫌悪感を持ってしまって。ダメですね。 「赤い糸」ですね! 聴いてみます。ありがとうございます!

No.26 12/10/14 10:12
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 私も嫉妬すごいです。 正直、自分でも疲れます😞 けど、以前体の関係だけあった女性と今は友達って言われて信じるほどバカじゃありませんよ… ありがとうございます。

嫉妬辛いですよね。私も疲れます。

まさか体の関係が続いていて、騙してるような酷い人だとは思えないんですが…。
単に罪悪感が無いから、私の辛さが分からないんだと思います。
まあ、罪悪感が無いのもどうなの?って感じですが、私と知り合う前のことなので関係ないしゴチャゴチャ言うな、って思ってるようです。

信じたいけど…なかなか心穏やかにはなれないですね。難しいですね。

No.27 12/10/14 10:38
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 私もかな~り嫉妬深いですが… 最近は他に盗られるとしたら自分が怠慢だったと思えるようになりました。結婚というくくりが無いのでちょっと違うかな… ありがとうございます。

偉いですね。
自分が努力すれば、他の人の所へは行かないって、私も信じたいです。
妻は嫉妬すべきでないと甘えて、平気で女遊びするような人だとは私も思ってないんですが…。ついつい、嫌悪感を持ってしまって。ダメですね。

「赤い糸」ですね!
聴いてみます。ありがとうございます!

No.28 12/10/14 12:35
通行人 ( B3iZKb )

>> 10 「お前が一番だよ」とか言う人は信用できません。 「一番」ていう表現がダメですね。 二番…三番…いるんだね~って思う。 比べる対象が居なかっ… 同意です。
順番あるなんて信じられない。"お前だけ"ならわかりますが💧
相談って下心のカムフラージュですよ💦
私は相談にかこつけて会う人、男女どちらも軽蔑します。

嫉妬心からの抜け出し方ですが、いつでも別れてやると思う事です。例えば、仕事を始めたり、資格取得の勉強をしたり、趣味に打ち込んだり。旦那様と別れても生き生きと生活出来る自信を持つ事。そして自分が嫌な気持ちになるものは見ない聞かない事。
裏切るような相手なら自分から切り捨てる気持ちを持つ事です。
試してみてください。

No.29 12/10/14 14:00
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

そう、相談…!それも悩んでます。
いろんな女の子の相談に乗っているので。本人はいたって善意みたいなんですが、「あんまり親身になると相手に気を持たせちゃうよ」ってこと教えてやりたいです。そういうこと言うといつも「話聞いてあげるだけでその人が楽になるならいい事。そんな風に受け取るお前は醜い」みたいに話がなっちゃうんで…。
どう言えば怒らせずに伝わるのか。悩んでます。

一人でも生きていける覚悟ですね。仕事はしていますし、バンドでボーカルもやっているので、確かに旦那と別れてもやっていけると言えば行けるんですけど…。まだ結婚したばかりで、そこまで割り切れませんね。でも嫉妬を克服するには参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございます。

No.30 12/10/15 01:05
通行人 ( B3iZKb )

>> 29 実は私、新婚3ヶ月で主様と同じ心境に陥りました。前レスは私が実践した脱出法です。
+友人からのアドバイスで旦那に秘密を作れと言われました。それは浮気とか離婚準備ではありません。小さな秘密…いつもは○○ちゃんとご飯食べに行く→友達とご飯食べに行く、週末○○ちゃんと会う→友達と会うという感じです。私の場合、夫がグ○ーにはまった事が発端だったので内緒でモ○ゲーに登録しました。もちろんサイト内でのやり取り等はしていません。夫の知らない世界を持ちたかっただけなので。
あまり参考にはなりませんが、私には効果がありました。

No.31 12/10/15 07:16
通行人 ( ♀ OUxYk )

私は、結婚するとき新しい生活のケジメとして
お互いの異性の友達のアドレス全消ししました。やきもちで イライラしたくなかったからです。
困ったことないです。

  • << 39 ごめんなさい!見落としてしまいました。レスありがとうございます! 徹底してますね。すごいです。 どちらから言い出されたんですか? そういうのって最初が肝心な気がします。 今更ウチの旦那は絶対そんなこと受け入れてくれないだろうなあ。気持ちも分かってくれないです。 結婚したら変わるかな~と思ってた私が甘かったです。

No.32 12/10/15 09:28
ニコール ( ♀ RyLkLb )

幸い?というか、私の旦那はモテモテではありません(笑)😅
でも私だって嫉妬心はあるんで主さんの気持ちは分かります😉


基本、多くの男は仕事と遊びを夢のように充実させたいと思ってる…と感じて来ました😅
実際それが出来る人は、男同士にはこの上なく自慢出来るんでしょう。


でも彼女や奥さんには…困ったもんです😅
でも今の日本はお互い1人ずつとしか付き合いも結婚もいないのが一般的です。
だから、
『浮気は許せない』という気持ちは出していいし、出すのが愛情というものです。認めると、安く見られる可能性高いです。

問題は出し方です。
男言葉で怒り全開、口汚く罵る…では、いくら愛情から来るものでも、女を捨てた、色気も魅力もないものになってしまいます。
そうなると男は悪びれるどころか、ますます冷たくなります。男は勝手です。女を魅力と形で判断する生き物です。

しつこく、暗いのもダメです。控えめに言ってるつもりでも、陰険で意地悪いと思われます。

言うのは(出来れば)一度、あくまでも女の言葉使いと声で(←大事です)
『この人誰?』
『本当なの?』
と、疑問形で聞く👂✋
相手に『NO』と答えて貰うためです。

証拠を突き付け、言い訳は許さないと迫るのは、
もうこの男とは別れてもいいって時です。


私はそうして来ました😅
嫉妬が湧く、そんな時こそ、女を捨ててはいけないのです。
喚き散らし、『怖いオカアチャン』になってはいけません。男はオカアチャンには甘えまくります。ワガママで幼稚なガキになります。守ってはくれません。


母親になるのは子供にだけでいいのです。男には、男でいてもらいましょう。
それには、私たちは女子でいましょう。それ以上に大人の保護者になってやることはありません。

  • << 37 あくまで、女として可愛く焼きもちを焼けばいいんですよね。 アドバイス、心に染みました。 私は罵ったりは出来ないですけど、うじうじ暗く責めちゃうタイプなので…肝に銘じて気をつけます!具体的でとっても分かりやすいです。ありがとうございます!

No.33 12/10/15 11:09
結婚したい33 

女友達が多いって、旦那さんは優柔不断で良い人に思われたい八方美人タイプなんですか?

女友達より同性の男友達が多い方が信頼性の高い評価として見られますが、異性が多いのはちょっと…って感じですよね。

嫉妬と言うのは、なかなか拭えません、どんな方法を以てでもそうやすやすと消えるものじゃないです。

気持ちが無くなった場合と旦那さんが全ての女に対して興味示さないハッキリした強い意志で望まない限りは無理です。

更には自分の嫁に不安や心配かけさせてる意識すらないなら、相当異性に対しての態度は緩く甘くそれを快感にさえ覚えてるなら、いくら主さんが嫉妬を抑えたくても無理な事無駄な事ですよ。

逆に女友達が多くていいわね。位の皮肉を一言言う位に済ませて置きましょう。

あんまり嫉妬を増殖させ過ぎると次は疑いも懸念されて来ますし、こうなったら夫婦間は崩れる一方ですからね。

要の肝心な旦那さんが気付くべき事です。


No.34 12/10/15 11:12
結婚したい33 

女友達が多いって、旦那さんは優柔不断で良い人に思われたい八方美人タイプなんですか?

女友達より同性の男友達が多い方が信頼性の高い評価として見られますが、異性が多いのはちょっと…って感じですよね。

嫉妬と言うのは、なかなか拭えません、どんな方法を以てでもそうやすやすと消えるものじゃないです。

気持ちが無くなった場合と旦那さんが全ての女に対して興味示さないハッキリした強い意志で望まない限りは無理です。

更には自分の嫁に不安や心配かけさせてる意識すらないなら、相当異性に対しての態度は緩く甘くそれを快感にさえ覚えてるなら、いくら主さんが嫉妬を抑えたくても無理な事無駄な事ですよ。

逆に女友達が多くていいわね。位の皮肉を一言言う位に済ませて置きましょう。

あんまり嫉妬を増殖させ過ぎると次は疑いも懸念されて来ますし、こうなったら夫婦間は崩れる一方ですからね。

要の肝心な旦那さんが気付くべき事です。
身近に居る家族の嫁への気遣いも出来ない旦那さんが、そこに気付いてくれたら問題は解決するんですが、そうじゃないなら主さんはもう諦めて見てるしか他には方法はないと思われます。


  • << 38 ありがとうございます。 これだけの説明で、まるでウチの旦那をご存知かのような、私でさえうまく説明できない部分まで的確に分析してらして驚きました! まさにその通りで…。 女友達が多くても、私を常に立ててくれるとか…私が嫌な思いをしてる事を気遣ってくれる素振りがあればそんなに辛くないと思うのですが。 「友達の力になってるだけなのに悪く取るお前の心が醜い」みたいに言われると、自己嫌悪になるし、旦那に腹が立ってしまいます。 こういう旦那を好きなのはどうしようもないので、嫉妬で苦しむことは甘んじて堪えるしかなさそうですね。 せめて自分なりに解消する方法、軽減する方法を考えたいと思います。

No.35 12/10/15 11:43
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

実践された経験からのアドバイス有難いです!

秘密ですか、ナルホド…。
すぐには思いつきませんが、いいかもしれませんね。自分だけの世界を持てば、旦那のことで頭いっぱいにならないで済みそうです。
旦那の知らないメル友とか作っちゃおうかな~。その気が起きないのが問題ですが。

旦那がPCのmixi画面開きっぱなしで出掛けたので、誘惑に負けて見てしまいました。
悪いとは思ったのですが…。
案の定、私が嫉妬して喧嘩の原因になった子とのやり取りがありました。
見なきゃ良かったです!
旦那さんのグ○ーを見て後悔されませんでしたか?

  • << 40 見てしまう気持ちと後悔わかります。グ○ー見たことで不安や不信が増殖して、診療内科や精神科にかかる寸前でした。元は私がグ○ーを始めてたんですが、一切止めて2年以上経ちます。夫の携帯やパソコンは触ったこともないし、見る気もないですがグ○ーは一緒にやっていたのでゲームサイトに残されてる伝言や履歴を見てしまい辛かったです。 見るのを止める事大事ですよ。 それと多分、主様は私と同じで他にメル友やボーイフレンド作ってやる‼と思っても、他の人に興味も無いし出来ないと思うんです。なのでそれは頭の中で&後ろめたくならない秘密、自分の倫理や道徳心に合った秘密にした方がいいですよ。

No.36 12/10/15 11:43
みゆあ ( 20代 ♀ Eo9gb )

あたしも主と同じような事あります❗

元カノや女と連絡取るし旦那曰く『相談に乗ってた。連れと連絡とって何が悪いん⁉』だそうです。

悪いもなにも嫁が嫌な気分なってんだから駄目だろ‼

まぁそれで逆ギレ&女の番号消す→しばらくすると復活。 また連絡とってる。です


そりゃ連絡とる頻度は多くなくても

こっちはまだ3ヶ月の子供がいてろくに寝れない、ストレス溜まってるのに影で、んな事するなんてなんなんだ⁉



私事ですが、昨日久々にケータイチェックしたらまたここ1週間でちょくちょく連絡とってる元カノの着歴発見。

腹立つ&悔しさのあまりその女に電話して『もう連絡するな』と伝えました。

まぁ、その後旦那とは朝まで喧嘩して
とりあえず、女のアドレスを全て消させ
次見つけたら本気で離婚と伝えました。

私のやり方は間違っているのかもしれませんが、
そもそもケータイ見る私がバカですが

既婚者の分際で女友達が必要ならそんな男
一緒にいる価値ないです。

目障り

  • << 41 ありがとうございます。 分かる、分かる〜!って感じです。私も気持ちではみゆさんと同じです。 でも強く出られなくて…。 お子さんもいるし、きちんとして欲しいですよね。ちゃんと言えて偉いです。 何で男の人って分からないでしょうね。 自分のこと好きでいてくれる子がそんなに大事なんでしょうか。妻を何だと思ってるんだろ。男性の意見も聞きたくなります。 私の場合は、大喧嘩の末元カノとは何とか縁切ってもらいましたが、以前セ○レ?だったとおぼしき子とはまだ仲いいんです…。 趣味の音楽仲間で、私も交えてこれからも合う機会しょっちゅうあるし。 二人でいるところを見て、冷静でいられるか自信ありません。 「何とも思ってないから普通に付き合うんだ」という旦那の言葉を信じて、今から心の準備をして後からグチグチ言わないように頑張りたいです。

No.37 12/10/15 11:46
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 幸い?というか、私の旦那はモテモテではありません(笑)😅 でも私だって嫉妬心はあるんで主さんの気持ちは分かります😉 基本、多くの… あくまで、女として可愛く焼きもちを焼けばいいんですよね。
アドバイス、心に染みました。

私は罵ったりは出来ないですけど、うじうじ暗く責めちゃうタイプなので…肝に銘じて気をつけます!具体的でとっても分かりやすいです。ありがとうございます!

No.38 12/10/15 12:04
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 女友達が多いって、旦那さんは優柔不断で良い人に思われたい八方美人タイプなんですか? 女友達より同性の男友達が多い方が信頼性の高い評価と… ありがとうございます。

これだけの説明で、まるでウチの旦那をご存知かのような、私でさえうまく説明できない部分まで的確に分析してらして驚きました!
まさにその通りで…。

女友達が多くても、私を常に立ててくれるとか…私が嫌な思いをしてる事を気遣ってくれる素振りがあればそんなに辛くないと思うのですが。
「友達の力になってるだけなのに悪く取るお前の心が醜い」みたいに言われると、自己嫌悪になるし、旦那に腹が立ってしまいます。

こういう旦那を好きなのはどうしようもないので、嫉妬で苦しむことは甘んじて堪えるしかなさそうですね。
せめて自分なりに解消する方法、軽減する方法を考えたいと思います。

No.39 12/10/15 12:08
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 私は、結婚するとき新しい生活のケジメとして お互いの異性の友達のアドレス全消ししました。やきもちで イライラしたくなかったからです。 困った… ごめんなさい!見落としてしまいました。レスありがとうございます!

徹底してますね。すごいです。
どちらから言い出されたんですか?
そういうのって最初が肝心な気がします。
今更ウチの旦那は絶対そんなこと受け入れてくれないだろうなあ。気持ちも分かってくれないです。
結婚したら変わるかな~と思ってた私が甘かったです。

No.40 12/10/15 12:13
通行人 ( B3iZKb )

>> 35 実践された経験からのアドバイス有難いです! 秘密ですか、ナルホド…。 すぐには思いつきませんが、いいかもしれませんね。自分だけの世界… 見てしまう気持ちと後悔わかります。グ○ー見たことで不安や不信が増殖して、診療内科や精神科にかかる寸前でした。元は私がグ○ーを始めてたんですが、一切止めて2年以上経ちます。夫の携帯やパソコンは触ったこともないし、見る気もないですがグ○ーは一緒にやっていたのでゲームサイトに残されてる伝言や履歴を見てしまい辛かったです。
見るのを止める事大事ですよ。
それと多分、主様は私と同じで他にメル友やボーイフレンド作ってやる‼と思っても、他の人に興味も無いし出来ないと思うんです。なのでそれは頭の中で&後ろめたくならない秘密、自分の倫理や道徳心に合った秘密にした方がいいですよ。

No.41 12/10/15 13:14
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 あたしも主と同じような事あります❗ 元カノや女と連絡取るし旦那曰く『相談に乗ってた。連れと連絡とって何が悪いん⁉』だそうです。 悪いもな… ありがとうございます。

分かる、分かる〜!って感じです。私も気持ちではみゆさんと同じです。
でも強く出られなくて…。
お子さんもいるし、きちんとして欲しいですよね。ちゃんと言えて偉いです。
何で男の人って分からないでしょうね。
自分のこと好きでいてくれる子がそんなに大事なんでしょうか。妻を何だと思ってるんだろ。男性の意見も聞きたくなります。

私の場合は、大喧嘩の末元カノとは何とか縁切ってもらいましたが、以前セ○レ?だったとおぼしき子とはまだ仲いいんです…。
趣味の音楽仲間で、私も交えてこれからも合う機会しょっちゅうあるし。
二人でいるところを見て、冷静でいられるか自信ありません。
「何とも思ってないから普通に付き合うんだ」という旦那の言葉を信じて、今から心の準備をして後からグチグチ言わないように頑張りたいです。

No.42 12/10/15 13:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

お辛かったですね…。痛いほど分かります。
最近はメールを見たい気持ちが強くなってしまって困っていますが、やめたほうがいいですよね。自分の嫉妬を駆り立てるようなことは。
まあ、うちの旦那の場合、メールをわざわざ見なくても、女の子達の近況をしょっちゅう話題にするので、連絡とっているのは分かるんですけどね。
「相談できるの俺だけみたいなんだよね」って嬉しそうで。
確かに悪いことじゃないけど、変に気を持たせてしまってると思うんです…。勘ぐり過ぎでしょうか。

後ろめたくない秘密ですね…。
考えてみます!ありがとうございます!

No.43 12/10/15 14:43
通行人43 

社内恋愛とか不倫とか、相談から始まるのって多いですよね。

あと男女に関わらず、気のある相手と飲む口実として相談という手を使いますよね。

私は嫉妬しないタイプですが、そもそも男にばかり相談する女って?と思いますが…。

旦那さんは相談されて少なからずいい気分になってる気がします。

とはいえ、頼りになる既婚男性に相談してて、本当に清い関係の友人も知っていますけどね。

子どもができても、育児してる主さんを家に置いて相談に乗ってたらダメだと思いますが、いま締め付けても隠れてコソコソするだけな気がします。

  • << 48 すみません。続きです。 今束縛すると余計に他に目が向くというのは、私も感じています。 嫉妬したとしても、浮気されたわけじゃないんだし、必要以上に騒ぎ立てないように心づもりしています。 後は、自分の辛さをどうにかするだけですね。
  • << 62 ありがとうございます。 私達はバツイチ同士で、旦那には元奥様が引き取っている息子が2人いますが、私達の間には子供は作らないことで合意しています。 今は月々の養育費も大変ですし、旦那が、子供を産んで母親になって私が変わってしまうのが怖いそうです。 それが原因で浮気したのかと思うと、私も子供が欲しいと思えません。 でもお子さんが繋がりとなって、信頼し合えることもあるんですね。うらやましい。 私も仕事をしていて、家事も全部やっていますし、頑張っているつもりですが、あまり自分に自信が持てなくて、それもいけないんですよね。 もっと堂々としていたいです。

No.44 12/10/15 20:45
ラブラブ婚約中44 ( 20代 ♀ )

普通は関係もった相手と連絡とったりはしないと思いますよ。旦那さん気遣いないですね。普通の神経なら嫌だと思う。

  • << 49 ありがとうございます。 ね、そうですよね?(笑) 私がおかしいんじゃないって言っていただけると救われます。 無神経だと旦那を責めたこともあるのですが、気にする方がおかしいという考えの人なので…。 言い負かされてしまう私も弱いですよね。もう惚れた弱みかもしれないです。

No.45 12/10/15 21:24
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 8 嫉妬しないと約束しても構わず嫉妬して騒ぐ… これは浮気したときに 旦那に口実を与えることになりますが 結局理由つけて摘み食いし… 私も旦那に嫉妬してしまいます。
好き過ぎて、イイ歳して…
とか思ったけど、一緒の悩みを持った人がいて安心しました。

やっぱり嫉妬してしまいますよね!

  • << 50 ありがとうございます。 気持ち分かっていただけて私も嬉しいです! 嫉妬つらいですよね。 年齢は関係ないと思います。 私は、このスレに頂いたアドバイスを一つ一つやってみるつもりです。 一緒に頑張りませんか?

No.46 12/10/16 00:27
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

嫉妬しないタイプとは、羨ましいです!
相談って不安ですが…旦那はあくまでも誠意を持ってやってる事なので、嫉妬しないでいたいです。
相手の方の良識も期待したいと思います。

No.47 12/10/16 00:28
みぃ ( 40代 ♀ QhnFLb )

私もかなりのヤキモチ重症者です⤵
ただ、28さんの考え方は とても共感できるし、実践しています😄
どなたかのレスのように、芸能人に反応されるのも嫌だし、異性に相談する人にも嫌な感じがします。
嫌な気持ちになる物は見ない、聞かない、も過去の恋愛に学びました(笑)

余談ですが、私の彼はブログをやっていて、まぁそれは趣味だからいいとしても、知らない女の人と絡まないで欲しいとお願いして(←これも結構ずうずうしいよね)しばらくした時、「そういえばブログに`近所だから仲良くしましょう´みたいな書き込みがあった」と言われただけで 泣いてしまいました…😢
ほんと最悪ですよね、私⤵彼は「彼女いるんで」と返してくれ、その後ブログも閉鎖したようです。
私がブログを閉鎖するよう言った訳ではないですが、無言で彼の趣味を奪ってしまった自分が、ほとほとダメなヤツだと思います😢
心穏やかに過ごせたら、ほんとに どれだけいいか。
主さんより重症がいますから…

No.48 12/10/16 00:29
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 社内恋愛とか不倫とか、相談から始まるのって多いですよね。 あと男女に関わらず、気のある相手と飲む口実として相談という手を使いますよね。 … すみません。続きです。

今束縛すると余計に他に目が向くというのは、私も感じています。
嫉妬したとしても、浮気されたわけじゃないんだし、必要以上に騒ぎ立てないように心づもりしています。
後は、自分の辛さをどうにかするだけですね。

No.49 12/10/16 00:32
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 普通は関係もった相手と連絡とったりはしないと思いますよ。旦那さん気遣いないですね。普通の神経なら嫌だと思う。 ありがとうございます。

ね、そうですよね?(笑)
私がおかしいんじゃないって言っていただけると救われます。
無神経だと旦那を責めたこともあるのですが、気にする方がおかしいという考えの人なので…。
言い負かされてしまう私も弱いですよね。もう惚れた弱みかもしれないです。

No.50 12/10/16 00:36
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 私も旦那に嫉妬してしまいます。 好き過ぎて、イイ歳して… とか思ったけど、一緒の悩みを持った人がいて安心しました。 やっぱり嫉妬し… ありがとうございます。

気持ち分かっていただけて私も嬉しいです!
嫉妬つらいですよね。
年齢は関係ないと思います。
私は、このスレに頂いたアドバイスを一つ一つやってみるつもりです。
一緒に頑張りませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧