注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

パキシル

レス17 HIT数 8998 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/05/27 12:08(更新日時)

こんばんは

体調が優れず、病院に行ったのですが

5分か10分ほどの会話で 「鬱ですね。」と言われ、お薬を頂いて帰りました。

頂いた薬はパキシルCRだったのですが、SSRIは飲んだことがなく不安です😣

飲んだことある方、服用後の体調に変化はありましたか?いいものでも悪いものでも、教えて下さい。

お願いします。

No.1862912 12/10/13 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 22:35
通行人1 

医者が出した薬は飲まないと駄目とかよく

書いてあるサイトあるけど

普通初診は、30分ほど聞いてからだから

もしこの時点で先生に不満があるなら

医者を変えたほうがいいです。(。-`ω´-)

No.2 12/10/13 22:36
名無し2 ( ♀ )


私には、合いませんでした。

ずっと、違うSSRIを飲んでいます。


昔の、三環系、四環系よりは、やはり副作用は少ないですが、合う合わないは確かにあります。


私には、パキシルは副作用が強すぎましたが、主さんには合うかもしれません。

一度飲んでみて、それから判断なさっては?

No.3 12/10/13 23:09
名無し3 ( 20代 ♀ )

パキシルは強い薬ですよ。
簡単に飲んだらダメです↘

私は、パキシルより弱いSSRIのルボックスで、酷い目に合いましたから😔

始めることは簡単ですが、止めることは、とても大変です。

私も精神科医にパキシルを薦められましたが断りました。

確かアメリカでは既に販売禁止になってたと思います。

私もうろ覚えなのですが、危険な薬だということは確かです。

飲む前に、ネットで良く(自分が納得いくまで)SSRIパキシルについて調べたほうが良いと思います。

もちろん副作用がありますので。

お身体大切になさってくださいね。

No.4 12/10/13 23:14
匿名 ( 5ZeQRb )

私には効いているのか効いていないのかよくわからない薬でした。


飲んだけど、何ヵ月たっても何も変わらなかった。副作用もないし…

ん?って感じでした。

No.5 12/10/13 23:14
通行人5 

会社で仲良かった人が、「鬱」と診断され、飲んでいました。

その後、ひどく気持ちが悪くなり、吐き気がひどく、ご飯が食べられなくなったとの事。

最悪だったそうです。

No.6 12/10/13 23:29
名無し6 

パキシルに限らず、初めから、その患者様に合うかどうか?は医師も薬剤師もはっきりとしたことは言えません。
副作用が出て全く合わない方・副作用がほぼ無く有効性を感じている患者様もいらっしゃいます。

一般的に病院で処方される薬は、どの薬にもいえることなんですが、精神疾患の薬の場合は特に早くても二週間~一ヶ月間服用して頂く場合が多いです。
副作用が初めのうちだけで徐々に効果があらわれる事例も沢山あります。

まずはかかりつけの病院の担当医師や薬剤師に不安なことや疑問なことを相談してみて下さい。


一医療従事者より


 

No.7 12/10/14 02:11
匿名7 

パキシルは飲んでいるときはいいかもしれませんが、やめるときがものすごく大変です。
なのでおすすめはしません。


病院に行けば何かしらの病名をつけられますが、5分や10分の会話でパキシルを処方する医師にはちょと疑問を感じます。

No.8 12/10/14 02:33
名無し8 

パキシル、私には合ってますね。副作用もナシ。

No.9 12/10/14 03:04
匿名9 

短い診察でいきなりパキシルですか…
他の病院に行ってみてから治療、でもいいかと思います。抗鬱薬はすぐにやめられないと思いますし。
でも治療が必要な時は薬の力が必要な時もありますからね

薬には相性があります
2週間くらい飲み続けてみないと効果はあらわれないと思うし、副作用など、合わなかったら別の薬にかわると思います

No.10 12/10/14 10:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼ですみません

やはり個人差はありますよね。副作用など調べてみましたが怖くてまだ飲めません。
また少し症状を伝えただけでいきなり処方されたのが気がかりで。別の病院を受診するか迷っています

No.11 12/10/14 10:48
名無し11 ( ♀ )

私は、パキシルに代わる良い薬が出たと言う事で40mmから段々減らしている最中ですが、手足が痺れたり頭がふわふわした感じがしたり筋肉の強張りを感じます。飲んでる時は何も不都合は感じませんでしたが、鬱病が躁鬱病に悪化し、先生いわく、パキシルは攻撃適になると言う報告もあるのでそのせいもあるんじゃないか?と言われました。減らすのはかなり辛いです。別の薬を出してくれないのなら病院を変えた方がいいかと思います。サインバルタやアモキサンあたりがいいと思います。

No.12 12/10/14 12:46
匿名12 ( 40代 ♀ )

私はパニック障害と鬱病の合併症でパキシル30ミリ飲んでました

薬の副作用も全くなく、減薬もスムーズで
3年で寛解しました

あれから9年経ちますが
再発してません

私には、パキシルは合ってました

No.13 12/10/14 22:18
匿名 ( 20代 ♀ 4xWLRb )

いきなりパキシルはヘビーですね。
たとえばソラナックスとか、頓服系の安定剤ならわかりますけど。
パキシルは飲み続けなくてはいけないのに比べ
頓服の薬だと辛いときだけ飲めばいいんですよ。
頓服だけで補ないと思ったときに医者が常用的に飲む薬を出すと思いますけど。

私もアモキサンなど一通り試しましたがダメで
唯一パキシルだけが合いました。
副作用もなかった。
ただ止めるのが本当につらかったです。
減らしただけでも解脱症状がひどくて。
完全に止めるのに5年かかりました。
つい半年前の話です…

No.14 12/10/18 01:13
社会人14 

私は休職中の者です。
約三年間パキシルを増やしたり減らしたり、また増やしたりで40mgを先月まで飲んでましたが、病院を変えたところ医師から三年間飲んで効果ない薬は変えてサインバルタにしましょうとのアドバイス。
何だか最近は頭も軽くなり調子が良いです。

パキシルを40mgの時は、性欲はあり女性の胸元が気になったりしてましたが、勃起はするのに全然射精が出来なくなり悩みました。
頑張っても、いった感じは残るが射精しないことを医師に相談したらパキシルの副作用だったようです。しかし、医師は若い女性なので話しにくかったです。
今の薬は今のところ平気です。

No.15 13/06/13 21:42
社会人15 

そんな短い時間で劇薬指定のパキシルを出すなんて信じられません…

依存性の高い、気楽に服用するにはリスクがありすぎる薬です。

Wikipediaでパキシルを調べてみて下さい。
訴訟も起きている問題な薬です。

No.16 14/05/24 19:56
社会人16 ( ♂ )

パキシルCR はパキシルと違い断薬のしやすくされた薬で副作用も普通のパキシルに比べたら少なくなったと薬剤師や主治医に言われましたので安心して下さい

No.17 14/05/27 12:08
名無し17 ( ♀ )

パキシルに振り回されたのか、
よくわかりませんが
鬱に入ると暴言というか、それを言ってはおしまい的なことを口走り、
いま休職というか、辞職しました
先週です
以来、起き上がれず周りからどんどん見捨てられている感じ満載です


もともとは、電車とひとりきりがパニック発作を起こすことで、病院に行ったのですが

いまや、パニックより鬱
もともとのおだやかな性格がなくなり

セカンドオピニオンにも突き放され

すごく困ってます

息子がひとり
唯一の勇気をくれる存在ですが

いまは起き上がれず困ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧