注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

頭良い男。

レス35 HIT数 20353 あ+ あ-

匿名さん
16/02/21 15:43(更新日時)

このような事を普段リアルで口にすると叩かれるのでここで言わせて下さい。
私のタイプは頭良い男の人です。
学歴抜きであれ学歴であれです。
一点専門知識タイプでも頭が良ければ好き。
博識でも頭良ければ好き。
頭がきれる男の人なら90歳の人でも恋愛や結婚の対象になります。
その男性の見た目や出生や生い立ちも構いません。
性格も少々難があっても、悪知恵な人でも、とにかく頭が抜群に良い男の人が気が狂うほどセクシーでたまらなく好きなんです。
そこで質問ですが頭良い男性は恋愛において相手の女性にも頭の良さを必須条件として求める傾向ですか?
頭良い男性の好みは処女?派手な女?親子位歳下でも考えてくれる?顔が良い女が良いもんですかね?
お互い対等な会話ができる張り合える関係の女が良いのか、自分が上に立てる低い女が良いのか、頭良い男性の女のタイプが知りたいです。
頭良い男性と付き合ったり結婚したいです。
ちなみに私はアホです(/o\)

No.1862876 12/10/13 21:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 21:12
匿名さん1 



博識→薄識


No.2 12/10/13 21:26
匿名さん2 

ある程度会話が成り立たないと、可愛さだけやら若いだけならいつか飽きてくるかなあと思う。
ただ、凄く年が離れていたりすれば、知識を教えたりする喜びが生まれて、狙えるかも。
でも、年が離れてると、変な話、入れ歯とか、クサイとか、であっても、頭良ければオッケーなんですか?

No.3 12/10/13 21:31
匿名さん3 

タイプによるが、頭の回転が速い人は相手にも求める。
会話のテンポが合わないと、自分が合わせるしかないから疲れるんだよね。慣れてるけどさ
処女かどうかはあまり求めない。人生のテンポが合ってるかどうかを重視する


努力して得た知識や、学歴自慢は相手にも知識を求めるけど、優位に立ちたがるから頭の回転が遅いバカが好きになる傾向が強い。その上処女であることを求めがち。
後付けの学力は、人一倍の努力によって不要なプライド(負けたくないという気持ち)が生まれて、相手に無知な部分をほしがるためだな。
アホならねらうのはこっちしかないんじゃないかな

No.4 12/10/13 21:40
ちょい悪おやじ4 

特定の傾向は無いだろうね。
だけど普通 頭良いってだけじゃモテないから、あまりモテないやつを狙ったほうが 落とせる確率は高いと思う。

No.5 12/10/13 21:41
社会人さん5 

最後に書かなくても、スレ読めばわかるから😃

No.6 12/10/13 22:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も頭良くないし、仕事出来ないから、頭の良い、仕事の出来るタイプが理想。顔より、雰囲気や職場での信頼ですよね。上司とか好きになりますよ~
頭の回転が早い人は、同じ位、回転が早い人を選びますよ。馬鹿なのに、賢い人と結婚したいなら、23才迄に、年の離れた人を狙って下さい。

No.7 12/10/13 22:31
匿名さん7 

そんな事考えるな!
感じろ!
タイプです。
だいたい本当の頭脳明晰タイプは子孫の事まで考えてんじゃない?
アホじゃ無理だよ〜。

No.8 12/10/13 23:33
匿名 ( vcPfv )

最後の「ちなみに~」以下は書かなくても大丈夫だよ。


スレ読んでじゅうぶんわかったから。

No.9 12/10/14 01:21
匿名 ( AiGyc )

私も年上の頭の良い人が好き。釣り合わないかな…って悩んでしまう。

No.10 12/10/14 08:58
匿名さん10 

主さんが何歳で何をしてる人で容姿まで分からないので、何とも言いようがないですが美人orカワイイで病院勤務なら医者と結婚もありえるでしょうね。
私の友達で某有名企業の社長秘書をしている子がいたのですが、そこの社長さんから医者の見合い話を持って来られ結婚したケースもあります。高スペックな男性と真剣に結婚を希望してるのなら医者や弁護士限定の結婚相談所に入会される事でしょうね。但し地域にもよると思いますが、入会金は30万~50万は覚悟しとかないといけませんよ。どなたかも書かれてたように若ければ若いほど若さをウリにして年齢は10歳以上の男性に目を向けられたらどうでしょうか❓

No.11 12/10/14 15:10
匿名さん0 

主です。
ありがとうございました(^^)
同じような女性もいて嬉しいです。
私は頭良い男ってだけでメロメロになるのでそれさえ抑えてあれば加齢臭とか全然気になりません!
それに頭良い人って肥満とかいません。
逆に言えば頭が良くなければどんなイケメンだろうが性格良かろうが誘惑されようが絶対になびきません。
とにかく抜きん出て頭良い男性を見つけるとそれだけで目が釘付け、女に生まれて良かった!私を犬にして!今の私にはプライドなし!と思います。

No.12 12/10/14 15:50
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 なんで頭良い人に肥満はいないの?うちの会社でめちゃくちゃ頭良くて太ってる人居るよ(笑)
肥満と頭脳は関係無いよ〜。

No.13 12/10/14 16:51
ご意見番 ( xLVCv )

 脳の活動はエネルギーを大量に消費するため、頭を使う職業の人に、太った人が少ないという話なら聞いたことがありますが、頭が良い人に太った人がいないという話は聞いたことがありません。しかし、TVで見ている限り、頭の良さそうな人に極端に太った人は少ないと思いますが、小太りは多いですね。。

 頭良い男性の好みですが、一般的に頭が良いと言われる人は学歴も高いものです。この学歴を手に入れるために、青春時代に犠牲にしてきた物は少なくないはずです。恋愛は大学に入ってからと思って受験を乗り切った人も多いでしょう。幸せな家庭を築くのを夢見ながら。ストイックで潔癖症な人が多いのは間違いないと思います。

 そんな風に考えると、若くて、美人で、処女で家事ができてというところが理想でしょう。男にだらしない女性は嫌われます。専門タイプになると、不精なところも多いでしょうから家事ができないと家庭不和につながりますからね。
 結婚相手には、学歴は求めないと思いますが、家事、育児をこなす程度の要領の良さは求めると思います。

 狙い目としては、理工系が競走率が低いと思います。

 頑張ってください。😃

 

No.14 12/10/14 22:34
匿名さん0 

ありがとうございました。
まあ、とにかく頭良ければその他自己管理範囲は最低限は保証されていると思うのですよね。
新しい研究か発見かでも知性と肥痩は密接な関係あるそうですし。

No.15 12/10/14 23:06
社会人さん15 ( 20代 ♀ )

アホ扱いされてる女性でも、「とにかく性格がいい」「見た目がいい」「俺を受け入れてくれる」という理由で、頭のいい人と付き合ったり結婚する人がいます。
頭のいい男性にも色々います。
とりあえず、アタックあるのみかと。

  • << 19 ありがとうございました(/▽\)♪ 「俺を受け入れてくれる」の点では誰にも負けないです♪ 逆に言えば「貴方を拒絶する理由がありません。そのセクシーな頭脳明晰さで私を支配して下さい。」位です♪ ここ迄私が書いている事でよく分かると思いますがなんて言ったって頭良い男が狂おしい位に好きなんですから(///∇///) はあ(*´∀`)♪

No.16 12/10/15 13:38
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

自分が頭よくなればいいのに。。。って思うおれはアフォ?良い大学行けば主さんウハウハだろうし、良い所の企業ならまた然り。。。
東大だの何だのの文化祭行くとかね。
法学部なんかは主さんの好みのオンパレードみたいな感じでは?

  • << 20 ありがとうございました(/▽\)♪ うきゃっ(/▽\)♪ 確かに自分の頭レベルを上げれば頭良い殿方達とご縁に恵まれる人生になれましたよね(^-^; 貴方はアホじゃないです。 法学部と聞いただけでうきうきします(/▽\)♪ もう変態です、私(^o^;)

No.17 12/10/15 13:55
恋愛の達人17 

どちらと言ったらトンチンカン頭の女性が好きですね。

頭の良い女はプライド高く付き合いにくいも。

話してもあんまり笑えない内容ばっかだしね。

奥深く詮索されるのも息がつまって嫌になるかな。

頭悪い女が最高です!

あっ私はどちらといったら頭良い部類の男です。

  • << 21 ありがとうございました(*^.^*) 頭良い貴方とこうしてネット上でコンタクトとれているだけで私、幸せです(/▽\)♪ ここ迄しつこい位に書いているように私は頭良い男性に完全にノックアウトなんです♪ 私が頭良い男性に魅了される、この事実にもはや難しい説明はいらないレベルなのです(*^_^*) だから、そのような男性の彼女や妻の立場にさせてもらえたならば、私は相手にいつでも安らぐ環境を整えて待っていますし、向き合っていて息のつまる、疲れさせる事もしません。 そして彼にとって一番の理解者、応援者になります(*^_^*) 頭が良い男性でありさえすれば、それは私にとって大変意義深い重要な事ですので貞操も恥じらいも引き渡し、捧げます(///∇///)

No.18 12/10/15 18:14
匿名さん18 ( ♀ )

私の知り合いに何人か頭が良くて高学歴や頭の回転が非常に早い人達がいますが好みのタイプとしては見かけよりも
「話をしていて楽しい女性」を選ぶ人が多いですね。

豊富な話題や人を楽しませる冗談、相手を思いやる気配りがあれば簡単にお付き合い出来ると思います。

これらは好奇心と向上心を常に持ち相手の立場等を思いやれる気持ちを持っていれば簡単に身につきますよ。

難しく考えず出来ることからやってみて下さいね。

  • << 22 ありがとうございました(///∇///) お陰さまでなんか、希望が見えてきた(///∇///) 頭良い男性であれば、それだけで私の立ち居振舞いは敬意、尊敬を払ったものになります。 それぐらい好きなんです(///∇///) 「男のユーモアのセンスとは笑わすセンスのこと、女のユーモアのセンスとは笑ってあげるセンスのこと」と聞いた事があります。 私は面白い女にはなれませんが頭良い男性に微笑みで応えてあげる女性になります(*^_^*)

No.19 12/10/15 22:20
匿名さん0 

>> 15 アホ扱いされてる女性でも、「とにかく性格がいい」「見た目がいい」「俺を受け入れてくれる」という理由で、頭のいい人と付き合ったり結婚する人がい… ありがとうございました(/▽\)♪
「俺を受け入れてくれる」の点では誰にも負けないです♪
逆に言えば「貴方を拒絶する理由がありません。そのセクシーな頭脳明晰さで私を支配して下さい。」位です♪
ここ迄私が書いている事でよく分かると思いますがなんて言ったって頭良い男が狂おしい位に好きなんですから(///∇///)
はあ(*´∀`)♪

No.20 12/10/15 22:27
匿名さん0 

>> 16 自分が頭よくなればいいのに。。。って思うおれはアフォ?良い大学行けば主さんウハウハだろうし、良い所の企業ならまた然り。。。 東大だの何だの… ありがとうございました(/▽\)♪
うきゃっ(/▽\)♪
確かに自分の頭レベルを上げれば頭良い殿方達とご縁に恵まれる人生になれましたよね(^-^;
貴方はアホじゃないです。
法学部と聞いただけでうきうきします(/▽\)♪
もう変態です、私(^o^;)

No.21 12/10/15 22:45
匿名さん0 

>> 17 どちらと言ったらトンチンカン頭の女性が好きですね。 頭の良い女はプライド高く付き合いにくいも。 話してもあんまり笑えない内容ばっかだしね… ありがとうございました(*^.^*)
頭良い貴方とこうしてネット上でコンタクトとれているだけで私、幸せです(/▽\)♪
ここ迄しつこい位に書いているように私は頭良い男性に完全にノックアウトなんです♪
私が頭良い男性に魅了される、この事実にもはや難しい説明はいらないレベルなのです(*^_^*)
だから、そのような男性の彼女や妻の立場にさせてもらえたならば、私は相手にいつでも安らぐ環境を整えて待っていますし、向き合っていて息のつまる、疲れさせる事もしません。
そして彼にとって一番の理解者、応援者になります(*^_^*)
頭が良い男性でありさえすれば、それは私にとって大変意義深い重要な事ですので貞操も恥じらいも引き渡し、捧げます(///∇///)



No.22 12/10/15 22:53
匿名さん0 

>> 18 私の知り合いに何人か頭が良くて高学歴や頭の回転が非常に早い人達がいますが好みのタイプとしては見かけよりも 「話をしていて楽しい女性」を選ぶ… ありがとうございました(///∇///)
お陰さまでなんか、希望が見えてきた(///∇///)
頭良い男性であれば、それだけで私の立ち居振舞いは敬意、尊敬を払ったものになります。
それぐらい好きなんです(///∇///)
「男のユーモアのセンスとは笑わすセンスのこと、女のユーモアのセンスとは笑ってあげるセンスのこと」と聞いた事があります。
私は面白い女にはなれませんが頭良い男性に微笑みで応えてあげる女性になります(*^_^*)

No.23 12/10/16 15:46
恋愛中級者23 ( 10代 ♀ )



東大生の彼氏がいます><

人によると思いますが
自分が頭いいからといって彼女にも高学歴を求めるひとは少ないように思います(*・ω・*)

私の彼氏は頭のよさより道徳的な部分とか人間性を見ているようなので…*

性格重視って感じですかね*

ちなみに私はレベルの低い保育の短大に通う顔も性格もごく平凡な地味なタイプです(笑)←

No.24 12/10/17 22:49
匿名さん0 

>> 23 ありがとうございました(*^.^*)
わあ!嬉しいレスです(//∇//)
素敵な彼氏さんで何よりですね(*´∇`*)
知り合ったきっかけを教えて下さい(/▽\)♪

No.25 12/10/18 01:25
匿名さん25 ( 20代 ♂ )

頭が良いかどうかは微妙ですが、某国公立大学に通ってます。


普通に付き合うだけならたいして気にしません。

最近のおばかタレントみたいなのは論外ですが(笑)

でも結婚を考える相手となると、学歴なんかは気にしませんが最低限英語で道案内できるくらいではいて欲しいです。

子供が生まれて旅行なんか行ったときに親が英語で話しかけられてタジタジになってるのって凄く情けないと思うんです^^;

それくらいのカッコはつけられる親になりたいので、ちょっと飛躍しすぎてたらすみません

No.26 12/10/18 22:59
匿名さん0 

>> 25 ありがとうございました(/▽\)♪
おっしゃる事は凄く共感します。
セカンドコーナーライト。
ゴー、ストレイト。
イン、マクドナルド。
口頭でこの位レベルですが貴方の基準には及びませんか?

No.27 12/10/28 11:40
大学生さん27 

頭いい人ばかりとお付き合いしています。

私は勉強が関係ない大学なので、
平凡クラスのバカですが、
トークなどから頭の回転が速いと
よく言われます。
(自慢っぽかったらすみません)


彼女の学力はバカすぎなきゃ関係ない
と大抵の人からよく聞きますよ(^^)
ただ頭の回転が遅いのは嫌いみたいです。
あとはしっかりしていて芯がある
女性がいいと聞いたことがあります。



勉強できる人ステキですよね(^-^)

私は学力もだけど人として、
賢い人や才能がある人が好きです。
自分も刺激されて
色んなスキルを伸ばせますから。

No.28 12/10/28 11:56
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

いつも思うけど、「頭がいいから好き」とか「スポーツができるから好き」という感覚がわからない...。 その人がたとえば若年性認知症になって、今日のことも忘れるようになったら、好きな感情は消えるのでしょうか。 スポーツが得意な人が足がなくなって、体が動かなくなったら、好きじゃなくなるのでしょうか。好きな理由を相手の「能力」に求める傾向にある人は、相手の能力が衰えたりしたら、どうなるんでしょう? ずっと疑問です。

ぼやきでしたね。ごめんなさい。

No.29 12/10/28 22:00
匿名さん29 

私もずっと主さんみたいな考えでしたので
高学歴な男性ばかりと付き合ってきて
早稲田の院卒の彼と結婚したけど
呆気なく離婚しました

魅力的なんですよね
賢い人って
頭の回転が速い
自分にはないものを持ってるだけで素晴らしい人間に見えるし

でも結婚してみて感じたのは
論理的な様々な話についていけず
彼の仕事の研究の説明をされても全くわからない
話てもわからないでしょ?と言われ
お互い物足りなさを感じていたと思います…
結局学歴の差なのかな
私は頭弱いですから

最終的には価値観の違いで離婚
最後はモラハラ化し見下されました
お前はほんっとバカだな!と…
口が達者でプライドも高く絶対に非は認めず屁理屈ばかり
もう高学歴はこりごりです

No.30 12/10/29 00:00
恋愛中さん30 

私はほんとに馬鹿で学生時代から常にビリでした。でも今の彼氏も頭のキレる会話も社会性もある会社経営者です。彼には私の馬鹿話が面白いらしくいつも笑いが絶えない仲良しです。彼いわく会話のキャッチボールがよく仕草が可愛く上品で大好きらしいです。でも正直私は普通です。ただ大好きな彼の真似をしてるだけだし確かに話し方は馬鹿には見えないらしいです。私の様に勉強が出来ないばかでも人間磨けばおのずと知識のある方が集まるのかと。前彼は税理士その前は医者でした。職業を先に聞いた事は一度も無いです。

No.31 12/10/30 17:31
通行人31 ( 20代 ♂ )

馬鹿にも程度があるけど、
頭の良い男と馬鹿女は釣り合わないでしょ。

その男の話題に付いていけないし、
話以外にも所々呆れられると思う。

No.32 12/12/02 13:56
あ ( 20代 ♀ RqNCv )

「頭のいい男性は🌕🌕な女性が好き」

って決まりは無いんじゃないかな~って気がしますが…(>_<)

男女問わず、頭いい異性が好きな秀才も居るし、頭悪い異性が好きな秀才も居る。

その逆で、頭いい異性が好きなアホも居るし、頭悪い異性が好きなアホも居る。

頭脳は全く関係ない人だって沢山いるし…

頭いい人の好みがどうかというより、個人個人の好みの問題じゃないかな?

主さんの好きな人が、どんな女性が好きかって考えた方が…(>_<)

私の前の職場の社長は頭脳明晰で、奥さんも頭脳明晰でした。頭の悪い人間がキライなようでした。

でも私の彼は、有名大学の院卒で、今は超大手企業のエリート部署(9割院卒、1割大卒だけど東大出身)で働いているのに、アホな私と来年結婚してくれます(>_<)

文章読んだら分かるかもしれませんが、私は学力も頭の回転も低いです。

No.33 16/02/21 03:02
元吉愛史 ( 30代 ♂ O0oNv )

悪知恵❌

良い⭕

No.34 16/02/21 13:41
匿名さん34 ( ♂ )

頭の良い男。主さんが知力に目をつけた眼識の高さに感服です。たしかに日本を戦後40年程で世界第二の経済大国に押し上げたのは日本人のずば抜けた知力の総合力に他なりません。つまり日本人の70%ぐらいがあほうだったら発展できなかったでしょう。現在日本は総合的に見て世界の5本の指に入ると思います。主さんに頭のいい男性が見つかり尽くしてあげて下さい。

No.35 16/02/21 15:43
Meissen ( ♂ SaKNv )

こんにちは。頭の良い男とは、学歴の高い男のことなのか、機転の利く男なのか、知能指数の高い男なのか、世渡りが上手なのか、等々いくつにも区分されます。東京大学を出た頭の良い男が全く職場で使い物にならないことって良くあります。その方はどちらかというと馬鹿ですよね。付き合いや結婚の対象とするならば、それなりに価値観を同じくできる相手でないと、付き合いは存続しないでしょうね。頭が良いとか悪いとかではなく、自分が好きなことに共感してくれる男性を探すのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧