注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

老母のつぶやき

レス4 HIT数 2798 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/14 11:23(更新日時)

十年ぶりの高校同窓会

五歳になる息子の話をしていたら…ある同級生に

「あら~うちの孫と同じ年だわあー」から始まり、この年で子育てしてるのは気の毒みたいなこと言われました…。

確かに…先日も、見知らぬひとに

「まあ、可愛いお孫さんだこと!」と、声をかけられました

そうですよ~公園いけば、息切れしながら息子追いかけて…。翌日は腰や膝が痛い。運動会の保護者競技に参加するのが、毎年の恐怖。

ママともと、アニメの話やドラマの話をしても噛み合わない

東京ラブストーリーってしらないなー。いつの時代のドラマなの?って笑われた。
かーたんってなに?アタックナンバーワンって?巨人の星って、どこにあるの?

宇宙戦艦ヤマトは、メイサ&キムタクのしかしらないよー。あぁあ、雪!!古代君!!真田さーん!!

でも、若いママさん、ありがとう♪

一生懸命、若いママさんに合わせるため、気持ちは若くしようと頑張ってる私。時代、時代のドラマをレンタルしたり。

それにね、若くても、物凄くたくさんのアイディアを持っていて

えーっ!!目から鱗!!と感心する育児法や節約術を持ってるの。凄い♪本当に

それで、もうこれ以上隠してるのが嫌で

ママともさんたちに、実年齢を告白!!

「えーっマジで?本当にそんなに年をとってるの?見えないよー若い!!シワが無いよー。何で~」

と笑ってくれて、いつもと変わらぬお付き合いをしてくれています。本当に感謝してます。これからも、育児や料理のレシピを教わろうと思います♪

もう「可愛いお孫さんだこと!」と言われても、揺らぎません。

老母のつぶやきでした

No.1862722 12/10/13 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/13 13:21
ヒマ人1 

たぶん、主さんと私は同年代かな?



子宮ってね…



子供産むたび若返るって聞いた事あるんですが…



だから主さんは同年代の女性より絶対、子宮は若いです!(^◇^)



キモチも若いみたいだし。



とっても素敵なお母さんね…❤


No.2 12/10/13 14:42
匿名2 ( ♀ )

最近 「生まれる。」と言う 再放送のドラマを
視ました。
高齢出産をテーマにした ドラマでした。
様々な リスクと戦いながら 一生懸命に
命と向き合おうとしてる姿に 毎回 涙でした。
そして 母親って やっぱり偉大だと思います。
主さん 言いたい人には 言わせておいて
主さんは 堂々としたら良いと思います。
何歳で生んでも お母さんはお母さんです!
子育て 頑張って下さいね(*^^*)

No.3 12/10/13 14:56
匿名3 

私は母が40才の子供です…
以前テレビで芸能人の高齢出産が取り上げられていて女医さんが高齢出産した人はホルモンが大量に分泌され若返ると言ってましたよ~
そのせいなのかは分かりますが…母は90前ですが入院した事もなく、たしかに年々老いてはきていますが…
日々外出し元気です~⤴

No.4 12/10/14 11:23
名無し0 ( ♀ )

主です。一括のお礼で失礼いたします

凄く励みになりました!!
年齢コンプレックスであったのが、嘘のように晴れました。お母さんには、年齢制限なんて無いですものね!!皆様、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧