注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

義母に悪いかな?

レス10 HIT数 2603 あ+ あ-

♀ママ
12/10/15 22:31(更新日時)

娘はピアノを習っています。来年秋の発表会に出ようと思っていましたが四歳未満の子供は入場出来ません。息子はまだ一歳、来年再来年もまだ無理です。娘は私の母が大好きで新幹線の距離ですが良くお互いに行き来します。ピアノも母に買ってもらいました。発表会となれば娘はおばあちゃんに来てほしいと言うと思います。 義母は車で15分の距離ですが娘のイベントには興味がなく今は誘いもしません。仲は良くも悪くもありません。もし来年の発表会に参加させるなら義母に息子を預けて実母だけ発表会に招待するのは酷でしょうか?息子は過去に二回、卒園式、入学式に預かってもらっていますが今回は実母が来るとなると気分が悪いかなと思いまして…

No.1862488 12/10/12 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 22:09
♂♀ママ1 

実母さんも来ることを伝え、義母さんもお誘いしてみてはどうですか?
やっぱり欠席となれば息子さんを預けてもいいか聞いてみるとか。

  • << 3 義母も誘って来るとなったら息子の預け先に困りますよね💦

No.2 12/10/12 22:17
♂♀ママ2 ( ♀ )

うーん…それはやめておいた方が良い気がする(T-T;)
姑さんの方から「私が下の子を見ててあげるからお母さんと行っておいで」とか申し出てくれるならまだしも。
例え姑さんは発表会に興味は無くてもね(>_<)
まぁ主さんの旦那さんの母親ですから、見知らぬ掲示板の他人よりも主さんの方がまだお姑さんの事は分かるんじゃないでしょうか?

お姑さんに預ける事を考えるよりも、近くで数百円~2、3千円で預かってくれる所を考えた方が無難だと思いますよ(^^)

No.3 12/10/12 22:34
♀ママ0 

>> 1 実母さんも来ることを伝え、義母さんもお誘いしてみてはどうですか? やっぱり欠席となれば息子さんを預けてもいいか聞いてみるとか。 義母も誘って来るとなったら息子の預け先に困りますよね💦

  • << 6 義母さんも来る可能性が多少でもあるなら、このスレのお話しは元より成立しませんよね? ・誘えば来る可能性もある。 ・義母が来たら子供の預け先に困る。 ・だから義母は誘えない(←1番さんへのレスはそう言う事ですよね) 主さん調子良すぎだよ(-_-;) それに自分に都合良く考えすぎ。 「義母は発表会には興味がないから子供を預けたい」とスレでは書いたかと思えば、でも誘えば義母も来るかもしれない。 そうしたら「子供の預け先に困る」って… ご自分でどう思います?(^^;

No.4 12/10/13 00:39
♂♀ママ4 ( ♀ )

発表会が来年の秋なら、来年の夏ぐらいに考えてみたら?
一年で状況が変わるかもしれないし。

No.5 12/10/13 02:21
♀ママ5 ( ♀ )

義理母にそこだけ頼める勇気が私なら、ない…です。
というより、仲も良くも悪くもないような感じで、私はまだ小さい子どもは信頼してない義理母には預けられません。
ベビーシッターさんにでも来てもらえばいいのではないでしょうか?
数時間ですよね?
私は実家が離れた距離にあり、義理母は闘病生活していたので頼る人もいなくて…
ベビーシッターさんにはお世話になってます。
まず家で預かって貰えたり、移動の手間がない。同じシッターさんだから子供も慣れている。
面接などもあり、子供との相性も見れるので、時間があるならこういうのもお薦めです。

No.6 12/10/13 12:55
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 3 義母も誘って来るとなったら息子の預け先に困りますよね💦 義母さんも来る可能性が多少でもあるなら、このスレのお話しは元より成立しませんよね?
・誘えば来る可能性もある。
・義母が来たら子供の預け先に困る。
・だから義母は誘えない(←1番さんへのレスはそう言う事ですよね)

主さん調子良すぎだよ(-_-;)
それに自分に都合良く考えすぎ。

「義母は発表会には興味がないから子供を預けたい」とスレでは書いたかと思えば、でも誘えば義母も来るかもしれない。
そうしたら「子供の預け先に困る」って…

ご自分でどう思います?(^^;

No.7 12/10/13 15:57
♀ママ7 

>> 6 わかります💦私も思いました。要は姑は嫌で実母はOK。姑に子供預けて実母と行きたい、ですよね。簡単に言えば。バレたらいい気はしないでしょうね。主さん、結構自己チュー?

No.8 12/10/15 10:30
♀ママ0 

主です。
私のわがままでした! しかも実母に話してみたら悪くて行かないとの事です。

No.9 12/10/15 19:38
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 8 娘さんの事を第一に考えたら、お婆ちゃんが二人も来てくれたら一番嬉しいんじゃないでしょうか?
義母さんも誘ってはいかがですか?
もし義母さんも行くと言えば実母さんも来やすいだろうし、息子さんは一時保育に預ければ良いのでは?

No.10 12/10/15 22:31
なつ ( 30代 ♀ s8zWF )

私なら息子も連れてくし、義母も誘うかな。

息子さん入場できなくてもかわりばんこに母か主さんが外のゆっくりできる場所を探しといて、息子さんの面倒みれば?
義母来れないって断られたら、主さんの当初の予定通りにすればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧