注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

仕事で問題がおきた時彼女には

レス4 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名さん
12/10/13 03:09(更新日時)

男性が仕事でミスをした時、彼女にどう接してもらえたら嬉しいですか?
そこそこのミスで、減給、降格、左遷になるかもしれない、と言ってました
もうおきてしまった事だし、頑張って、もおかしいし、本人も普段と変わらないテンションで言ってきたので、私も普段と変わらずで、減給でも降格でも左遷で遠くに行かないなら良いじゃん、と言ってしまいました。
本人は、減給でも降格でも俺がいたらそれで良いって言ってくれる、お前はええ奴だな、と口では言ってましたが、うまいこと言えなかったです
実際減給も降格もきついと思います
上手に何も言えず、そばにいれたら嬉しいとしか言えません
性格にもよりますが、どう接したら嬉しいですか?

タグ

No.1862384 12/10/12 17:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/12 18:25
だいす ( 30代 ♂ XTU0v )

そこには何も触れず、いつもどおりがいいよ。

もし彼がその話題もちだしてきたなら、「私には男の仕事の世界のことはわからないんだけど」って前置きしてから、思ったこと言ったらいいよ。

俺なら、慰めや労いはいらないな。

No.2 12/10/12 18:29
匿名さん0 

アリガトございます。説明してくれましたが、内容にはほぼ触れず、そばに居れたら良いってしか言ってないです(;.;)
ばかなので上手な事は言えないし、いつもみたいにバカや心配、下手な愛情表現しかできませんが、いつもの私で良いってことですよね?

No.3 12/10/13 00:06
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

いや、良いカノジョしてますよ主さん。
男からしたら弱いトコ見せたくないっていうのと、慰めて欲しいのと。
仕事って立派なステータスだから嫌われたらどうしようとか、大きな変化だから大切な人には伝えるのが筋だとか。
「お前って良いヤツだな」の言葉の裏には、色々な感情があるような気がしました。

「そばにいてあげることしか出来ない」「そばにいてくれるだけで嬉しい」お互いそう思えるのが、理想的なカップルの1つの形だと個人的には思います。
主さんは彼と一緒にいられれば十分なんですよね?それは彼も同じなんです。

そばにいてあげて下さい。それがどんなに、彼の力になるか。

No.4 12/10/13 03:09
匿名さん0 

ありがとうございます。実際そんなにお金使ったデートするわけでもなく、役職の話やそんな話も軽くしかしてないし、減給も降格も私にはそんな関係ないんです。減給しないけど遠くへ行く、降格しないけど遠くへ行く方が私は辛いです。そんな選択肢があるなら、彼はそっちの方が良いかもしれませんが(^^;)

私は全然良い彼女じゃないです、浮気も心配するし、完璧に信用して待てる女じゃないんです
出張のついでに嘘つかれた事もあるので、出張とか言われると、疑ってしまいますし(^^;)

辛いで時にお前がいてくれた。と思われるような彼女では無いと思います
ただ、彼の中で一番で、そばに居たい。ただの自己中です
プライドが高い(そう見せてるのかもしれませんが)彼なので、軽い愚痴はあっても弱音なんてほぼ聞いた事もありません。
私だから言わないのかもしれませんが
。飲みに出てましたし、私はなんの支えにもなってないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧