注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

私って心が狭い‥

レス4 HIT数 3003 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ SZCz )
12/10/11 16:22(更新日時)

最近旦那が6ヶ月の娘が手にかかるようになってきたせいか、すぐにイライラします…。この前も電子レンジの使い方が分からなそうだったから、違うよそんなやり方じゃないよ、と言ったら「うるせえ、そんなことくらいわかってんだよ!何にもわかってないと思いやがって!」と逆ギレ。
週に一回は、特に顔を合わせる休日とかには必ずキレます。
そんな旦那を見てて、最近私まではイライラしてしまいます。

週に一回はキレてるよ、そんな調子だよ、と言っても治してくれないしな~。

ストレスが貯まってるなら遊んできな、パチンコに行ってもいいよ、スナックで会社の人と飲んで来てもいいよ、それでも離婚とかしないよ、と言っても遊んでは来ません。

旦那曰く、みんなで一緒にいたほうが俺は幸せだからそういうのは要らないらしいです。

ま今はチビも一番かわいいからそう思うのかもしれないけど、イライラが隠しきれてなくて、こっちまでイライラしてしまいます。

これじゃあ旦那と一緒じゃないか(--;)

あと、私も心が狭いんだけど、旦那はおしゃべりで、ず~っと喋りかけてくるんです。正直言って、たまにもう少しボーッとしてたらとか、話し相手に疲れてしまうんです。何にも話してくれなかったら、勿論私もさびしいんだけどね(--;)でも旦那は返事するだけでもいいから、話を聞いて欲しいってタイプなのでいろいろ難しいです。

私がもう少し心広ければ何もイライラしないんだろうけど…( ノД`)夫婦って難しいな。

No.1861857 12/10/11 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 12:15
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ nugbG )

初めまして★
8ヶ月の女の子のママしてます(*^^*)

うちの旦那も休みは一緒にいたいから
どこにも遊びいかないし、平日も
仕事終わったら即効帰ってきます。
しかもまた同じことにすごいしゃべる。
返事しないと聞いてる?の連続www

のくせして、わたしの話はあまり聞かない。
すみません、わたしの愚痴になってしまいましたね(笑)
なにかと一緒だったのでついついレスしてしまいました(^-^;

  • << 3 そうなんですよね。私の話しは反らされるときすらあるに、自分の話しにたいして少しそっけないと、怒りますね!

No.2 12/10/11 13:13
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

ちょっと、うちの旦那に似てる。

だから、一人でなんかしてる時は何も言わない、うちなんて、金属の鍋ごとレンジに入れて、取っ手部分溶けたからね~

文句言われると思ったのか、一人でキレてました。

うちも、休みは家族一緒が好きで、どこかに出掛けたりしてましたけど、最近、バイクの免許とって、何もなければ、バイクで出かけるようになりました。

やってる事には口出さないようにして、失敗しても怒らない、子育てに似てるから、いい練習になるよ。

失敗しなきゃ、わからないのよ。
賢い人なら分からなければ聞くんだけどね。

うちの旦那は姑が細かくて文句ばっかりで、それが、トラウマみたいになってて、私にもそれが出るようです、私は文句言わないし、好きにしてていいんだよと言っても、なかなか身に付いた警戒心みたいなものはとれないみたい。

初めての子育てで、主さんも余裕がないから仕方ない。慣れたら大丈夫。

旦那の方が子どもみたいでとか、私は旦那の母親じゃないって人もいるけど、子どもでいいし、旦那の母親的存在でも私はいいと思いますよ。

それをうまく転がせたら、子育ても楽ですし、私はそうしてきました。

それに遊びに行かない事、不満に思うのもバチが当たりますよ。
いい旦那さんだよ。

お疲れ様、ごめんなさい、ありがとう、この言葉を出来るだけ伝えて、使う方もゆとりが出てくると思いますし、子どもさんも大きくなれば、自然に使えるようになります。

もちろん、無理して使えとは言いませんけどね。
余裕があれば使ってみて。
まだ、親になって、お互いに半年じゃない。
これから、子どもと一緒に成長するんだから、ゆっくり行きましょうよ。

私もまだ、親になって六年しか経ってませんけど、夫婦ともに、かなり子どもに変えられましたよ。

子どもの力はすごいんです。

家族仲良く、喧嘩しても、結果良ければ全て良しで頑張って下さい。

  • << 4 そうですね、焦らず構えてればいいんですが、何かと旦那が休みの日にキレると、イライラしてしまいます。 でも外で遊ばないのを怒るのは、やめにします! これから子供だってどう育つか分からないし、親として一緒に成長できるかな? 旦那のいいところを見てあげるように、努力したいと思います!

No.3 12/10/11 16:16
悩める人 ( 20代 ♀ SZCz )

>> 1 初めまして★ 8ヶ月の女の子のママしてます(*^^*) うちの旦那も休みは一緒にいたいから どこにも遊びいかないし、平日も 仕事… そうなんですよね。私の話しは反らされるときすらあるに、自分の話しにたいして少しそっけないと、怒りますね!

No.4 12/10/11 16:22
悩める人 ( 20代 ♀ SZCz )

>> 2 ちょっと、うちの旦那に似てる。 だから、一人でなんかしてる時は何も言わない、うちなんて、金属の鍋ごとレンジに入れて、取っ手部分溶けた… そうですね、焦らず構えてればいいんですが、何かと旦那が休みの日にキレると、イライラしてしまいます。

でも外で遊ばないのを怒るのは、やめにします!

これから子供だってどう育つか分からないし、親として一緒に成長できるかな?

旦那のいいところを見てあげるように、努力したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧