関連する話題
親族間の金銭問題
離婚した相手
記念日

結婚記念日

レス12 HIT数 1595 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/10/13 21:39(更新日時)

結婚記念日にプレゼント等もらったりあげたりしてますか?

うちは今日21回目の結婚記念日でした。

21年間、一度もプレゼントされたこともしたこともありません。

友達は20年の時はブランド物のバック、25年の時は夫婦二人で旅行だったそうです。
知り合いの男性は10年の時に花束をプレゼントしたそうです。

やっぱり気持ちが一番だとは思いますが…なにも無いと、寂しいと言うか、釣った魚に餌をやらないって言葉が浮かびます。

毎年気にせず来ましたが、あまりにも毎年毎年なにも無いので…私は大切にされてないんだな。と実感してしまいました。

No.1861712 12/10/11 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 00:17
通行人1 ( ♀ )

こんばんは。
主さんから、何かプレゼントしてみてはどうですか?
旦那様も気付いてくれるかもしれませんよ✨
夫婦とはいえgive and takeです。

  • << 4 ありがとうございます🎵 そうなんですよね。私からと思いますが、誕生日は毎年プレゼントしているのにもらったこと無いので、とても悲しくなるんですよね。

No.2 12/10/11 00:26
名無し2 

うちは結婚記念日は食事に行ったりプレゼントがありますが
誕生日を祝われた事がないです
「おめでとう」の言葉すら無かった年も

なのに自分の誕生日はアピールやプレゼント要望が凄く鬱陶しい

  • << 5 あ、それうちも同じです‼ やたらとアピールします。毎年誕生日のプレゼントと父の日は欠かせません。それなのに、私の誕生日プレゼントはないですよ。だからせめて結婚記念日くらい…と思うのですが、間違いなんでしょうか😥

No.3 12/10/11 00:35
名無し3 

先日、10回目の結婚記念日でした

私はバーバリーのアクセサリーをプレゼントしましたが、何も貰ってません😢

スウィート10ダイヤモンドとか💍憧れてましたが‥😭高いものじゃなくてもそれこそお花でもいいのに😢

主人にとってはどうでもいいんだなって感じです。
ひとりで楽しみにしてたのがバカみたいです😢

  • << 6 凄いですね🎵 バーバリーのアクセサリープレゼントされたなんて。 頭では、スイート10ダイヤモンドとか、宣伝だとはわかっていても…ちょっと期待してしまいます。 このまま行ったらプレゼントなんて欲しくなくなってしまいます。 旦那からなんて欲しいとも思わない‼ってなりそうです。 もしかしたらそれが狙いかな… プレゼントする価値もない存在なのかなって思います。

No.4 12/10/11 06:07
社会人0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは。 主さんから、何かプレゼントしてみてはどうですか? 旦那様も気付いてくれるかもしれませんよ✨ 夫婦とはいえgive and… ありがとうございます🎵

そうなんですよね。私からと思いますが、誕生日は毎年プレゼントしているのにもらったこと無いので、とても悲しくなるんですよね。

No.5 12/10/11 06:10
社会人0 ( ♀ )

>> 2 うちは結婚記念日は食事に行ったりプレゼントがありますが 誕生日を祝われた事がないです 「おめでとう」の言葉すら無かった年も なのに… あ、それうちも同じです‼

やたらとアピールします。毎年誕生日のプレゼントと父の日は欠かせません。それなのに、私の誕生日プレゼントはないですよ。だからせめて結婚記念日くらい…と思うのですが、間違いなんでしょうか😥

No.6 12/10/11 06:16
社会人0 ( ♀ )

>> 3 先日、10回目の結婚記念日でした 私はバーバリーのアクセサリーをプレゼントしましたが、何も貰ってません😢 スウィート10ダイヤモンドとか… 凄いですね🎵
バーバリーのアクセサリープレゼントされたなんて。

頭では、スイート10ダイヤモンドとか、宣伝だとはわかっていても…ちょっと期待してしまいます。

このまま行ったらプレゼントなんて欲しくなくなってしまいます。 旦那からなんて欲しいとも思わない‼ってなりそうです。
もしかしたらそれが狙いかな…

プレゼントする価値もない存在なのかなって思います。

No.7 12/10/11 11:03
名無し7 

うちは9年目ですが、お祝いしたのも3年目くらいまででした。
プレゼントなんか貰ったことないし、今では記念日の存在すら忘れられてます。

  • << 9 そうなんですね… どうでもいいやって思えるのに、なんかやっぱり寂しいというか… 物が欲しいわけでもないのですが、プレゼントされなくなったことが当たり前だとは納得いかない気がします。

No.8 12/10/12 06:07
社会人8 ( ♀ )

先月23日に結婚5周年で、ハワイ旅行しました。
新婚旅行は仕事の関係で近場の温泉しか行けなかったので、ハワイ行きたくて少しずつ貯金してました。とてもいい思い出です。

  • << 10 素晴らしいですね🎵 貯金してたんですね😊 結婚記念日に向けての貯金だったのかしら?

No.9 12/10/12 23:51
社会人0 ( ♀ )

>> 7 うちは9年目ですが、お祝いしたのも3年目くらいまででした。 プレゼントなんか貰ったことないし、今では記念日の存在すら忘れられてます。 そうなんですね…

どうでもいいやって思えるのに、なんかやっぱり寂しいというか…

物が欲しいわけでもないのですが、プレゼントされなくなったことが当たり前だとは納得いかない気がします。

No.10 12/10/12 23:53
社会人0 ( ♀ )

>> 8 先月23日に結婚5周年で、ハワイ旅行しました。 新婚旅行は仕事の関係で近場の温泉しか行けなかったので、ハワイ行きたくて少しずつ貯金してました… 素晴らしいですね🎵

貯金してたんですね😊

結婚記念日に向けての貯金だったのかしら?

No.11 12/10/13 08:07
名無し11 ( ♀ )

私も結婚して20年以上経ちましたがプレゼントはないな~
と言うか、私自身がプレゼントはお金かかるから何もいらないよと、新婚の時に
言ってしまったんですが
(笑)
その代わり娘や息子が
私達夫婦にプレゼントしてくれた事はあります。
壁時計やお酒など。
それからプレゼントではないですが結婚記念日には二人で食事&飲みに行きます🍴🍸
これは余談ですが、旦那は私の誕生日には必ず手紙を書いて渡してくれます💌
新婚の時にお金が無くて
プレゼントを買う余裕が無かったので、プレゼントの代わりにラブレターを書いてと注文しました。
それが結婚以来ずっと続いているんですよね。
私は物欲がない女なので
手紙が一番嬉しいです。

No.12 12/10/13 21:39
社会人0 ( ♀ )

>> 11 素敵なご家族ですね😊

ほんとは私も何もいらないと思って来ましたが…あまりにもなにもないので、ふと思ってしまったんです…

誕生日やなぜか父の日には私が旦那にプレゼントをします。当たり前になってしまっているせいか、催促すらされますが…私の誕生日にはなにもないです。

今年はとくに気になってしまったんです。何故だかわかりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧