注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

失恋からの立ち直り方…

レス22 HIT数 3281 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/21 16:18(更新日時)

みなさんに質問です(>_<)

彼と別れて五ヶ月、でも彼にまだ未練がある…
でも、もう彼には新しい彼女がいて、彼にとって自分はもうない存在。復縁を求めたけどもう望めない。

こんなときみなさんならどうやって立ち直りますか?

今とても辛くて。何をしてても彼のことばかり考えてしまって。生活に張り合いもなく、仕事もやる気が出ません…

失恋を埋められるのは、時間と新しい恋ですかね?

精神的にどん底なので、誹謗中傷はご遠慮ください…

No.1861643 12/10/10 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 22:23
匿名さん1 

私の場合ですが次の恋をしようと頑張ってみたのですが逆に元彼と比べてしまって悲しくなってますます凹むだけでした…

仕事の量を増やしたり友達と出かける回数を増やしたりして忙しくしていたら元彼の事は思い出になりました😉

  • << 8 1さんありがとうございます! そうなんですよね(´・_・`)比べちゃいますよね。 次付き合うなら彼よりいい人って思っちゃうとだめですね。 いろんな人と遊んだりしてみたいと思います(>_<)

No.2 12/10/10 22:25
匿名さん2 

時間がたてば今の辛さは絶対なくなるから大丈夫です!

  • << 9 2さん ありがとうございます! やっぱりそうなんですかね…。 時間がたてばこの気持ちは薄れると信じたい…

No.3 12/10/10 22:26
匿名さん3 

今晩は。私は結婚を約束して両親同士も合わせ、結局別れてしまいました。つい最近結婚をしたと聞いて 泣きました。主さんも今は辛い時期ですが、時間がたてば、そう言えばこんな事あったなぁって思える時期が来ると思います。私も辛かったけど、もっといい男見付けてやるーって現在に至ってます。主さんごめんなさい。なんの役にもたたなくて。

  • << 10 3さん ありがとうございます! 私も結婚する予定で同棲もしてました。 親同士はまだ会わせてなかったですが、お互いの両親とは仲が良かったんです。彼のご両親にはほんとよくして頂きました。それもあって、余計に未練を残してしまってるのかなって思います。 私も次はもっといい人見つけてやるって思ってますが、結婚願望もなにもなくなってしまいました。 出会いもないし、焦ってもいない自分。 このまま枯れそうです…

No.4 12/10/10 22:30
恋愛の達人4 

立ち直りに1年かかるな~😱けど、結局⤴切り替え➡➡➡しかないんだ‼ 10年経過すれば💫ほんと❗いい思い出。いい人は世の中に⭐の数ほど存在する。がんばってな!😃

  • << 11 4さん ありがとうございます! ほんと切り替えしかないですよね〜。 その切り替えができず…(>_<) ウダウダしてます。 どれくらいかかるかわからないけど、気持ち切り替えたいと思います(>_<)

No.5 12/10/10 22:44
匿名さん5 


今は、泣いたり、
落ち込んだり…
の繰り返しになると思う。

④サンが言ったように
10年後は、思い出に
変わってる。

今は、本当に
辛いだろうけど
仕事や、友達との
遊びで気を
紛らわしてくしか
ないかなぁ…

そこで、新しい出会いが
あれば、絶対
忘れちゃうし。

考えないようにする…
ってのも難しいかも
しれないけど
考えられないくらい
ハードスケジュールに
するとか…
今は、一人になる時間を
なるべく少なくした方が
いいかも。

  • << 12 5さん ありがとうございます! 10年もすれば36歳なので、こんな私でも結婚して子供もいて、そんなこともあったなって思っていられるって信じたいです。 真剣に付き合ってたからこそ、気分に波があって辛いんだって思ってます。彼ありきで生きてきたから…

No.6 12/10/10 22:49
匿名さん6 

月並みだけど やっぱり時間だと思うな~…

私が大失恋した時は毎朝起きては絶望感を感じてたっけ…

でも不思議なものでどんな事も飽きるんですよね~^^;…繰り返す内に少しずつ何とも思わなくなっていった気が…


無理しないのが1番ですよ!無理やり次の恋をしようとしても それが失敗した時更に自信を失うだけですからね^^; …


失恋は辛いけど人生において幸せを感じる為の不可欠なスパイスです!


何もないより実は良い肥やしになるんですよ~(^O^)ノ


少し元気出たら 趣味を作って女磨きしましょう☆大丈夫ですよ!

主さんが明るい顔になったら向こうから幸せがやって来ますからね~!応援してます(^O^)


  • << 13 6さん ありがとうございます! そうなんです。 今、私そんなかんじで、夕暮れ〜夜にかけてとてつもなく切なさとか虚しさを感じ、寝たら寝たで彼を夢にみて目覚め、朝絶望っていう毎日です。考えたくないのに夢に見るのがつらい。 私もなにも思わなくなりたい…。 6さんの言う通り、無理はしません。 一時期手が震えて仕事できないってくらいの状態になったんですが、そのときよりは元気になりました。食欲はないけど。25歳すぎたらお肉減らなくなってきたので、痩せたらいいなってポジティブに考えることにしました。 こんな奴ですが、応援してもらっちゃってすいません(>_<)ありがたいです(*^^*)

No.7 12/10/10 23:39
匿名さん7 

まだ好きなんだったら無理に忘れたりすることはないと思う。
復縁は無理でもずーっと好きでいていいよ。

わたしの場合は恋愛映画とかみて、思いっきり泣いてそのときは少しすっきりする。

やっぱり時間が経たないとそんな簡単には気持ち切り替えられないから。

主さん、今辛いと思うけど絶対にその彼より素敵な人と出会えるから大丈夫。
世の中そういう仕組みになってるみたいだよ(ぼそっ)

  • << 14 7さん ありがとうございます! なんか7さんの言葉泣けるなぁ…。 私、彼と復縁したくて話し合ったときに『ずっと好きでいるのは構わないでしょ?』って言ったら『無理。迷惑。困る』とか色々言われたんです。 結婚まで考えてたのに、もう彼女もいて、簡単に彼の気持ちが変わっていることがとてもショックで悲しくて。 世の中そういう仕組みになってるんですね笑 彼のことをなにも思わなくなるまで、自分の気持ちが切り替わるまで、新しい出会いがあるまで、彼のこと影ながら好きでいたいと思います。 真剣に好きだったんだもん。簡単には切り替えられないのは当たり前ですよね…。 あっちはもう私はないって言い切ってるあたり、私って彼にとってなんだったんですかね。彼女がいるっていう男のプライドとステータスですかね。 大丈夫って自分に言い聞かせたいと思います。

No.8 12/10/11 12:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の場合ですが次の恋をしようと頑張ってみたのですが逆に元彼と比べてしまって悲しくなってますます凹むだけでした… 仕事の量を増やしたり友達と… 1さんありがとうございます!

そうなんですよね(´・_・`)比べちゃいますよね。
次付き合うなら彼よりいい人って思っちゃうとだめですね。
いろんな人と遊んだりしてみたいと思います(>_<)

No.9 12/10/11 12:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 時間がたてば今の辛さは絶対なくなるから大丈夫です! 2さん ありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね…。
時間がたてばこの気持ちは薄れると信じたい…

No.10 12/10/11 12:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今晩は。私は結婚を約束して両親同士も合わせ、結局別れてしまいました。つい最近結婚をしたと聞いて 泣きました。主さんも今は辛い時期ですが、時… 3さん ありがとうございます!

私も結婚する予定で同棲もしてました。
親同士はまだ会わせてなかったですが、お互いの両親とは仲が良かったんです。彼のご両親にはほんとよくして頂きました。それもあって、余計に未練を残してしまってるのかなって思います。

私も次はもっといい人見つけてやるって思ってますが、結婚願望もなにもなくなってしまいました。
出会いもないし、焦ってもいない自分。
このまま枯れそうです…

No.11 12/10/11 12:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 立ち直りに1年かかるな~😱けど、結局⤴切り替え➡➡➡しかないんだ‼ 10年経過すれば💫ほんと❗いい思い出。いい人は世の中に⭐の数ほど存在する… 4さん ありがとうございます!

ほんと切り替えしかないですよね〜。
その切り替えができず…(>_<)
ウダウダしてます。
どれくらいかかるかわからないけど、気持ち切り替えたいと思います(>_<)

No.12 12/10/11 12:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 今は、泣いたり、 落ち込んだり… の繰り返しになると思う。 ④サンが言ったように 10年後は、思い出に 変わってる。 今は、本当に 辛… 5さん ありがとうございます!

10年もすれば36歳なので、こんな私でも結婚して子供もいて、そんなこともあったなって思っていられるって信じたいです。

真剣に付き合ってたからこそ、気分に波があって辛いんだって思ってます。彼ありきで生きてきたから…

No.13 12/10/11 12:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 月並みだけど やっぱり時間だと思うな~… 私が大失恋した時は毎朝起きては絶望感を感じてたっけ… でも不思議なものでどんな事も飽きるんです… 6さん ありがとうございます!

そうなんです。
今、私そんなかんじで、夕暮れ〜夜にかけてとてつもなく切なさとか虚しさを感じ、寝たら寝たで彼を夢にみて目覚め、朝絶望っていう毎日です。考えたくないのに夢に見るのがつらい。

私もなにも思わなくなりたい…。

6さんの言う通り、無理はしません。
一時期手が震えて仕事できないってくらいの状態になったんですが、そのときよりは元気になりました。食欲はないけど。25歳すぎたらお肉減らなくなってきたので、痩せたらいいなってポジティブに考えることにしました。

こんな奴ですが、応援してもらっちゃってすいません(>_<)ありがたいです(*^^*)

No.14 12/10/11 12:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まだ好きなんだったら無理に忘れたりすることはないと思う。 復縁は無理でもずーっと好きでいていいよ。 わたしの場合は恋愛映画とかみて、… 7さん ありがとうございます!

なんか7さんの言葉泣けるなぁ…。

私、彼と復縁したくて話し合ったときに『ずっと好きでいるのは構わないでしょ?』って言ったら『無理。迷惑。困る』とか色々言われたんです。
結婚まで考えてたのに、もう彼女もいて、簡単に彼の気持ちが変わっていることがとてもショックで悲しくて。

世の中そういう仕組みになってるんですね笑
彼のことをなにも思わなくなるまで、自分の気持ちが切り替わるまで、新しい出会いがあるまで、彼のこと影ながら好きでいたいと思います。
真剣に好きだったんだもん。簡単には切り替えられないのは当たり前ですよね…。
あっちはもう私はないって言い切ってるあたり、私って彼にとってなんだったんですかね。彼女がいるっていう男のプライドとステータスですかね。

大丈夫って自分に言い聞かせたいと思います。

No.15 12/10/16 19:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

まだ見てくれる方いますかね…
私気になる人ができました!
まだ元カレのこと考えたりもしますが、前に進みたいと思います!

  • << 17 気になる方ができたようで良かったですね(^^) 私も主さんと同じような状況だったので、とても嬉しく思います。 私自身まだ気になる人もいないので、なんだか勇気もらえた気分です! 気になる人が好きな人に変われば、自然と思い出に変わっていくと思います。 ゆっくり傷を癒しつつ、気になる方といい方向へ向かうといいですね(^-^)

No.16 12/10/17 19:17
匿名さん16 ( ♂ )

もう無理。とか迷惑とか言いたくないですよ。自分の事はキッパリ諦めさせる。彼の優しさだと思いますよ。本当の優しさ知らない人は自分も傷つきたくないから曖昧な事言って、優しいふりして主さんを繋ぎとめますから。結局傷がさらに深くならなきゃ気付かないでズルズルする。それより百倍ましだと思います。

No.17 12/10/18 01:37
匿名さん17 

>> 15 主です。 まだ見てくれる方いますかね… 私気になる人ができました! まだ元カレのこと考えたりもしますが、前に進みたいと思います! 気になる方ができたようで良かったですね(^^)

私も主さんと同じような状況だったので、とても嬉しく思います。
私自身まだ気になる人もいないので、なんだか勇気もらえた気分です!


気になる人が好きな人に変われば、自然と思い出に変わっていくと思います。

ゆっくり傷を癒しつつ、気になる方といい方向へ向かうといいですね(^-^)

No.18 12/10/18 14:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 17さん ありがとうございます!

私職業柄夜勤があるのですが、今日のように夜勤の前に日中休む時間があるとダメですね…。気持ちに波があって。
あのときの私は別れるという選択肢しかなかったけど、少し耐えて別れるなんて言わなきゃよかったって思ってしまいます。
今心が潰れそうになってました。

『自分に縁がない人は邪魔が入ってでも自分から離れるもの』『彼はあなたの運気をさげる人だった』って知り合いで占いやってる方に言われました。そういうものなんですかね…。

その人いわく、戻ることってよくないこと なんだそうです。鵜呑みにするわけじゃないですが、今ちょっと気になる人と遊んだりして、無理はせずゆっくり好きな人になっていったらいいなぁと思います(>_<)

No.19 12/10/18 17:17
匿名さん17 

>> 18 わかります(^^;
波があって苦しいですよね。

考えたってしょうがないけど、あの時ああしておけば、こうしておけばって後悔しちゃいますよね。


古いものを捨てないと新しいものは入って来ないとよく聞きますが、縁もそうなんでしょうね(^^)

本当に縁があれば、こっちが嫌でもいつか戻る運命なんだと思って、今は進んでみましょう。


私は10ヵ月たって、今は気持ちが楽になっています。
主さんはもう少しかかるだけですよ!
大丈夫です!
立ち止まったり、ちょっと後ろ向いたりしたっていいんですよ!
ゆっくり頑張っていきましょ(^^)

  • << 21 ありがとうございます(;_;) そうですよね(>_<) 立ち止まったり落ち込んでみたりしながら、前に進みたいと思います…。 元彼と縁があるのならいつか戻るんだろうし、このまま新たな人を好きになってそのままうまくいけばその人と縁があったんだと前向きに捉えて…(>_<) 時間は人それぞれだと思いますが…私吹っ切るのに一年かかったりして笑

No.20 12/10/18 18:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます(;_;)

そうですよね(>_<)
立ち止まったり落ち込んでみたりしながら、前に進みたいと思います…。
元彼と縁があるのならいつか戻るんだろうし、このまま新たな人を好きになってそのままうまくいけばその人と縁があったんだと前向きに捉えて…(>_<)

時間は人それぞれだと思いますが…私吹っ切るのに一年かかったりして笑

No.21 12/10/18 18:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 わかります(^^; 波があって苦しいですよね。 考えたってしょうがないけど、あの時ああしておけば、こうしておけばって後悔しちゃいます… ありがとうございます(;_;)

そうですよね(>_<)
立ち止まったり落ち込んでみたりしながら、前に進みたいと思います…。
元彼と縁があるのならいつか戻るんだろうし、このまま新たな人を好きになってそのままうまくいけばその人と縁があったんだと前向きに捉えて…(>_<)

時間は人それぞれだと思いますが…私吹っ切るのに一年かかったりして笑

No.22 12/10/21 16:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

また主です…。

今、元カレがいないことが辛くてしょうがなくてドン底です…。よかったことも嫌だったことも思い出されて、今なら彼のこと許せるのにって、今思えば全然嫌とは思わないってことがいっぱいです。

上記の気持ちを、前に元カレと直接話して伝えましたが、『もう主はない』と言われたので、気持ちを切り替えたいけど、切り替え方がわかりません。

無理せず、好きでいるうちは好きでいようと思ったりもしますが、好きすぎて辛くなります。

自暴自棄になったり、無理に新たな出会いを求めたりはしてないのですが、こんな自分をどうしていいのかわかりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧