注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

姑について

レス8 HIT数 2057 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/11 08:55(更新日時)

私は一年前に離婚をしています。
色々な事が理由なのですが…そのひとつに実家との関係も含まれます😣
離婚の理由について話したいから一度会って話を聞かせてくれないかと…何度も電話やメールが 離婚後義母から来ました。ひどい時は朝、五時半から電話が鳴り…😢
離婚は夫婦の事なので私からでなく息子である元主人から聞いて下さいとお伝えしました。

ところが今度は私の母親の元に手紙が届き
私には内緒で一度会って話がしたいと言うらしいのです。

離婚も成立していますが…お会いするべきなんでしょうか😣⁉

実家とは婚姻中も関わりがあまりなかったので… 何故今になってなのか😣わかりません😢

No.1861565 12/10/10 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 20:36
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

私個人的な意見は、実母と姑は会う必要はないと思います。
そんな非常識な時間に電話をかくてくるような姑だから、実母に失礼な事をするのでは?と心配になりました。
もう他人だから、こちらからお話する事はありません!と関係をきる方が良いと思います。

  • << 3 1 番さんに同意です。 『もう他人ですから、こちらからお話しする事は何もありません』 これだけで良いです。 これを貫けば良いと思いますよ(^^)

No.2 12/10/10 20:44
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
非常識な事が色々あり… 実母も普通が通じないので困っています。

離婚したとは言え
関わりもなかったとは言え…
姑、目上に失礼なのではないかと私も母も躊躇っていました。

キッパリお断りしても失礼ではないですよね😢

No.3 12/10/10 22:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 1 私個人的な意見は、実母と姑は会う必要はないと思います。 そんな非常識な時間に電話をかくてくるような姑だから、実母に失礼な事をするのでは?と心… 1 番さんに同意です。

『もう他人ですから、こちらからお話しする事は何もありません』
これだけで良いです。
これを貫けば良いと思いますよ(^^)

No.4 12/10/10 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
私のとこにも何度も
電話やメールが入り…
精神的に参ってしまいます😣
私は夫婦間の事ですしもう離婚も成立していますし…今更、嫁の言い分を聞くより息子の言い分だけ聞いて見守って下さればそれで良いと思っていたので…
母にまで手紙が来たと聞いてビックリしました😢
早く手紙を返信しないと今度はまた朝、早くから母にも電話が行きそうなので…
キッパリ✋でいいですね💡
母も夫婦間二人の問題なのでお話する事はありませんと断ってもいいわよね😉と言っていました。
ただ手紙には
私には内緒で…と書かれていたそうです💧
私には内緒で…って😱 水面下で行おうとする
義母が怖いです😱

No.5 12/10/11 01:19
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 4 困った元姑ですね。
元旦那さんは元姑さんにちゃんと離婚理由を説明したんですかね?
言葉を濁してちゃんと言ってないのか、聞いたけど理由が納得出来ないのか…。

どちらにしろキッパリ拒否していいと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 元主人は離婚後 マンガ喫茶や24時間ファミレス、会社に寝泊まりし、実家に帰っていないし離婚理由も話さないそうです😣 でもだからって私や母に聞かれても… 今までも一般常識や普通は…と話しても元主人も実家も伝わらず… 私が逆に よくそんなんで 生きて来れたね。と 言われてしまう始末😢 今回も手紙やメール、電話がくるのはお断りしたら私が常識ないのかと疑問に思ってしまって😢 ご意見が頂けて 安心しました。 腹がたちますが もう離婚してるので 責めても仕方ないですね…早く解放されたいです😣

No.6 12/10/11 06:16
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さんお子さんはいますか?
元姑さんは孫逢いたさに執拗になっているのかな。

それか可愛い可愛い息子の復縁の為?
そこまで執拗になるほどの何かしらの事がある訳ですよね(>_<;)
何か思い当たる事はないですか?

それにしても執念深い…
強気で「いい加減にして下さい!私達が言っても分かってもらえないなら、そちらの親戚(もしくは舅とか)に相談する事になりますよ」とか、何か脅してやったらいい(-_-;)

  • << 8 ありがとうございます。 孫は男の子と女の子がいます。 でも…孫だと思って頂けていたのか疑問です😣 お宮参り、初節句、七五三、入卒、クリスマス、お正月、夏休み殆ど行事をしてもらった事がないし、夏休みにアポ取って行っても義父はパチンコに行き帰って来なかったり… 思いあたる事がないくらい関わっていない😣 子供達もおじいちゃんおばあちゃんと認識もないし叔父や叔母の存在すらしらない😣

No.7 12/10/11 07:49
匿名0 ( ♀ )

>> 5 困った元姑ですね。 元旦那さんは元姑さんにちゃんと離婚理由を説明したんですかね? 言葉を濁してちゃんと言ってないのか、聞いたけど理由が納… ありがとうございます。
元主人は離婚後
マンガ喫茶や24時間ファミレス、会社に寝泊まりし、実家に帰っていないし離婚理由も話さないそうです😣
でもだからって私や母に聞かれても…

今までも一般常識や普通は…と話しても元主人も実家も伝わらず…
私が逆に
よくそんなんで
生きて来れたね。と
言われてしまう始末😢

今回も手紙やメール、電話がくるのはお断りしたら私が常識ないのかと疑問に思ってしまって😢

ご意見が頂けて
安心しました。

腹がたちますが
もう離婚してるので
責めても仕方ないですね…早く解放されたいです😣

No.8 12/10/11 08:55
匿名0 ( ♀ )

>> 6 主さんお子さんはいますか? 元姑さんは孫逢いたさに執拗になっているのかな。 それか可愛い可愛い息子の復縁の為? そこまで執拗になる… ありがとうございます。
孫は男の子と女の子がいます。
でも…孫だと思って頂けていたのか疑問です😣

お宮参り、初節句、七五三、入卒、クリスマス、お正月、夏休み殆ど行事をしてもらった事がないし、夏休みにアポ取って行っても義父はパチンコに行き帰って来なかったり…

思いあたる事がないくらい関わっていない😣

子供達もおじいちゃんおばあちゃんと認識もないし叔父や叔母の存在すらしらない😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧