注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

育児中の体調不良

レス8 HIT数 7042 あ+ あ-

♂♂ママ( 30代 ♀ sdv5y )
12/10/10 21:53(更新日時)

いつもお世話になってます。
4歳と9ヶ月の赤ちゃんの子育て中です。
ここ最近体の不調が続いています。
二人目の産後ずっとからです。
風邪をひいて副鼻腔炎になっているのですが、体が痺れているようなだるさがあります(特に酷いのは足)

下の子が病気でなかなか寝なくてここ1週間程寝不足が続いています。

家事をするのが辛くて困っています。

育児中のお母さん方はどうやって乗り切っているのか教えていただけませんか?


それと寝たいのに寝れない時はどう対処していますか?


あと励ましのお言葉なんかも頂けるととても嬉しいです。



No.1861479 12/10/10 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 16:04
心配性さん1 ( ♀ )

実家に助けは借りられないですか?

私は母に来てもらってました。2ヶ月くらい…
新幹線で4時間くらいかかるとこです。
旦那が母の作る料理がすごく大好きで、なぜかとっても二人とも仲良しだったから出来たのかもですね。
旦那の母が早くから他界していたから、母が出来たことを喜んでたのかな。
父はその間1人で頑張ってたみたいです。
とりあえず早く病院へ行かれてください。
お大事にされてくださいね。

  • << 4 レスありがとうございます。 頭がボーっとしていて書いてない事がありました🙇 病院は通ってます。 実家は父は仕事(何もできない)があり、認知症の祖母がいて母は介護しております。 実家から来てもらえても最大で数日くらいしかお願いできません。祖母をあずけないといけないのです。予約しないと施設にあずけられないので、急遽来てもらう事もできません。 そして今、育休中で上の子は保育園に行ってます。かなりの暴れん坊なので、保育園休ませて実家に数ヶ月帰ると、介護が大変な母に迷惑をかけてしまうかな~と悩んでます。 八方塞がりです。 自分でどうにかするしかないんだろうけど何か手はないかと思いスレをたてました。 本当に説明不足ですみません。

No.2 12/10/10 16:07
頭痛持ちさん2 ( 30代 ♀ )

4歳と生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
年齢的にも似てますね(^^)

私もいま、頻回の授乳の寝不足からくるのか、慢性的な激しい頭痛に悩まされています。

可能なら全て放棄して寝込みたい!

体調不良はほんとに困りますよね…

うちは旦那の帰りが比較的早い方なので、少し家事を手伝ってもらったり、夕飯は買ってきてもらったりしてます。

いよいよ身動きがとれないくらいしんどい時は、ファミリーサポートの方に家事や子供の送り迎えをお願いしてます。

多少お金はかかりますが、一時のことと割り切って利用してます(^^)

お互い大変ですが、子供に手がかかる今だけだと思って手抜き満載で乗り切りましょう!

体がつらいときは無理しないで使えるものは使うことをおすすめします。

本格的に倒れる前に休みましょう!

毎日おつかれさまです(^-^)

  • << 5 2さんレスありがとうございます。 わぁ~、こどもの年齢も2さんの年齢も近いですね~。 頭痛ですか。大変ですよね。 私も内耳性のめまいと偏頭痛を二人目出産後に経験しました。ちょうど厄年なんで信じてしまいました。 旦那さん協力的で羨ましいです。 うちもしてくれていたんですが、あまりに私が体調を崩す事が多くて呆れているのか、だんだん投げやりに😭 しかもさっき『僕も体調悪いからね』と連絡あり、とりあえず今日は外食に決定 しました。 ファミリーサポートいいですか? かなり家が荒れてるので恥ずかしくて人を家にいれたくないんですが、そんな事言ってられませんよね。 調べてみますね。 ありがとうございます。 お互いに頑張りましょうね。

No.3 12/10/10 16:10
経験者さん3 

心療内科へ行き薬ではなく漢方飲んでみたらいかがですか?
下の子病気ではないとき一時保育に預けたり
ファミリーサポートに預けてみてはいかがですか?
わたしもやってました⤴

市にお問い合わせを⤴

  • << 6 3さんありがとうございます。 一時保育できる保育園に問い合わせたら、定員オーバーで断られました。 近所の保育園ではやってないようです😢 心療内科ですか? カウンセリングを受けたら漢方薬をもらえるのでしょうか? 探してみます。 気分が変わりますか? ちょっと原因不明の吐き気なんかもおさまるでしょうか? やっぱりファミリーサポートでしょうか。 家汚くて恥ずかしいですが、ファミリーサポートを問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます。

No.4 12/10/10 16:22
♂♂ママ ( 30代 ♀ sdv5y )

>> 1 実家に助けは借りられないですか? 私は母に来てもらってました。2ヶ月くらい… 新幹線で4時間くらいかかるとこです。 旦那が母の作る… レスありがとうございます。


頭がボーっとしていて書いてない事がありました🙇

病院は通ってます。

実家は父は仕事(何もできない)があり、認知症の祖母がいて母は介護しております。
実家から来てもらえても最大で数日くらいしかお願いできません。祖母をあずけないといけないのです。予約しないと施設にあずけられないので、急遽来てもらう事もできません。


そして今、育休中で上の子は保育園に行ってます。かなりの暴れん坊なので、保育園休ませて実家に数ヶ月帰ると、介護が大変な母に迷惑をかけてしまうかな~と悩んでます。


八方塞がりです。


自分でどうにかするしかないんだろうけど何か手はないかと思いスレをたてました。

本当に説明不足ですみません。



No.5 12/10/10 16:38
♂♂ママ ( 30代 ♀ sdv5y )

>> 2 4歳と生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 年齢的にも似てますね(^^) 私もいま、頻回の授乳の寝不足からくるのか、慢性的な激しい頭痛に悩まされ… 2さんレスありがとうございます。

わぁ~、こどもの年齢も2さんの年齢も近いですね~。


頭痛ですか。大変ですよね。

私も内耳性のめまいと偏頭痛を二人目出産後に経験しました。ちょうど厄年なんで信じてしまいました。


旦那さん協力的で羨ましいです。

うちもしてくれていたんですが、あまりに私が体調を崩す事が多くて呆れているのか、だんだん投げやりに😭

しかもさっき『僕も体調悪いからね』と連絡あり、とりあえず今日は外食に決定
しました。

ファミリーサポートいいですか?

かなり家が荒れてるので恥ずかしくて人を家にいれたくないんですが、そんな事言ってられませんよね。

調べてみますね。
ありがとうございます。

お互いに頑張りましょうね。


No.6 12/10/10 16:48
♂♂ママ ( 30代 ♀ sdv5y )

>> 3 心療内科へ行き薬ではなく漢方飲んでみたらいかがですか? 下の子病気ではないとき一時保育に預けたり ファミリーサポートに預けてみてはい… 3さんありがとうございます。

一時保育できる保育園に問い合わせたら、定員オーバーで断られました。
近所の保育園ではやってないようです😢

心療内科ですか?
カウンセリングを受けたら漢方薬をもらえるのでしょうか?
探してみます。
気分が変わりますか?
ちょっと原因不明の吐き気なんかもおさまるでしょうか?


やっぱりファミリーサポートでしょうか。

家汚くて恥ずかしいですが、ファミリーサポートを問い合わせてみようと思います。

ありがとうございます。


No.7 12/10/10 20:27
どっこいしょ ( 30代 ♀ 6EONy )

うちの市のファミリーサポートは産後2ヶ月以降は、協力会員の家に預けに行きます。
ですので、自宅は汚くても大丈夫です。

私も頭痛が酷くて神経内科に行ったら、育児疲れと言われました⤵
子供は3歳♀と6ヶ月♂で、専業なので保育園は行ってません。
旦那は帰りが遅いので、平日はほぼ母子家庭です。

腰痛持ちなので、月に一回は託児所叉は義母に預けて整体やリフレに通ってます。

ファミリーサポートは義母が仕事でダメで事前にわかる予定の時に使ってました。

No.8 12/10/10 21:53
♂♂ママ ( 30代 ♀ sdv5y )

>> 7 7さんレスありがとうございます。


やっぱりファミリーサポートいいですね。

問い合わせてみますね。


以前からリフレや整体に興味あります。
良いですか?
骨盤矯正やりたいんですよね。

それにはやっぱり下の子をあずけなきゃですね😂


仕事復帰したら時間なくなるので今のうちに整体行こうかなと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧