注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

彼氏いない歴一ヶ月

レス18 HIT数 8142 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/10 22:11(更新日時)

先日、4年半お付き合いしていた彼氏に振られてお別れしました。
一ヶ月ちょっと経ち、気持ちも大分安定してきて新しい趣味をはじめようとしていたり、彼とのこともよい思い出となりつつあり前向きに毎日を過ごしているつもりです。

最近友人に、「新しい彼氏作らないの?」と聞かれました。
私は友人は割りと多い方なのですが圧倒的に女友達の方が多く、親しい男性は職場の方が多いです。
視野を狭めているつもりはないのですが、私は職場恋愛はあまりしたくなく(公私混同したくない&同業者はちょっと嫌なので(^^;;)、その親しい職場仲間たちのこともそれ以上の感情を持って接することが出来ません。二人で飲みに行ったりカラオケに行ける職場の男の子が二人いますが、二人はそれぞれ違う人が好きですし私も二人をそういう対象では見られません。
別れ際、彼氏には「お前はモテるから、きっとすぐにいい人見つかるよ」と言われました。
女の子の友達からは、「いい女」「合コン呼びたくない(笑)」と言われ、男性からは「可愛い」「とっつきやすい」と言われます。
「クリスマスまでにはいい人見つかるよー!」と。

が、…まっったく気配なしですσ(^_^;) むしろモテ期が来た経験すらありません(苦笑)
いまは特別彼氏が欲しい訳でもないので友達と遊んだりデート代分を自己投資して楽しんでいますが、このままだと世界も広がらず新しい出会いもなさそうなので社会人サークルなどにも目を向けたいとは思っています。
ですが、以前何かの記事で「次の彼氏が出来るまでのスパンは一ヶ月程度」とか、「平均4ヶ月、遅くとも半年」のようなものを見て正直不安です(。-_-。)
半年後、新しい彼氏がいるビジョンが全く湧かなくて…。
それに、私はこれまで付き合った経験が元カレ含めて二人なのですが一人は私からの告白、もう一人も私がかなり押せ押せでアプローチして告白してもらった感じでした。
私のことを好きになってくれる人が果たして現れるのかどうか…。
そして何より、私自身が好きにならないとはじまらないですよね。


長くゴチャゴチャしてしまいましたが。
皆さん前の恋人とお別れしてからすぐに気持ち切り替えて一ヶ月後とかには新しい人とスタート出来るものなのでしょうか?
そして私が新しい恋をする為に必要なことはなんですか?笑
焦って頑張るより好きなことをしながらじっくり見極めたいなんて思っているのですが、子どもは欲しいしモテる方ではないのでそんな悠長なこと言ってられる年齢でもないのかな…と(^^;;

アドバイスよろしくお願いします!

No.1861456 12/10/10 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 14:29
匿名さん1 ( ♂ )

付き合ったことないですがフラれてもそんなに引きずりません
やっぱり新しい何かを始めるといいと思います

気晴らしにもなるし自分のスキルアップにもつながります

  • << 3 ◎匿名さん1様レスありがとうございます。 引きずっているつもりはないのですが、一緒にいることが当たり前になってしまっていたのでいないことに対する戸惑いというか違和感のようなものは正直感じていました(^^;; 新しいことをはじめるのはいいですよね! たまたま友人に誘われて、今月からトレッキングをすることにしたんです。友人も私も山登りビギナーなのに(笑) でも、外の空気を吸うのはいいですね♪ それにこのタイミングでなかったら絶対にやらなかったことだとも思います。 趣味を増やして自分自身を高める為にいまを使いたいなとは思ってます(^^)

No.2 12/10/10 14:29
匿名 ( ♀ FIin )

>悠長なこと言ってられる年齢でもないのかな…

ってまだ24歳じゃん


変に焦ったら、ダメンズに捕まって無駄な恋愛して、それこそもっと時間無駄にするんじゃない?


クリスマスに独りでもバレンタインには素敵な人いるかもしれないし、焦っちゃ駄目ですよ。

合コン呼びたくないとか、まわりのメンズにモテるとか言われてるなら、容姿には問題ないんでしょうしね。

  • << 5 ◎匿名様レスありがとうございます。 周りがいわゆる結婚ラッシュに乗り出していて、私自身その彼といずれ結婚するつもりでいたので今まで気にしたことがなかったのですが…。 彼氏がいない友人が「そろそろやばいよね(>_<)」なんて言っているのを聞いて「いやいやそんなことないよ〜」なんて思っていましたが自分の立場になると案外焦るものなのだと最近感じてきていました(笑) そうですよね、焦ってお付き合いしても身にならないですよね。 新しい人とお付き合い出来れば、寂しさは紛らわせるのかもしれません。 ですが私は元カレとのお付き合いで学んだことがたくさんありました。一人の時こそ、成長出来るチャンスなのかもと思う気持ちもあります。 容姿は…可もなく不可もなくだと思います(^^;; 特別可愛いとか美人さんではないので、オシャレや身嗜みに気遣って笑顔を心掛けるようにしています。振られてから尚更に(笑) キャラクターで得をしているタイプかなとは思います、が、合コンなどは見た目がまず大事なので私なんかにはほんとは向いてない出会いの場かなー、と。 行ったことないですが…(。-_-。) 焦らず自分磨き楽しみます!

No.3 12/10/10 14:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合ったことないですがフラれてもそんなに引きずりません やっぱり新しい何かを始めるといいと思います 気晴らしにもなるし自分のスキルアップ… ◎匿名さん1様レスありがとうございます。

引きずっているつもりはないのですが、一緒にいることが当たり前になってしまっていたのでいないことに対する戸惑いというか違和感のようなものは正直感じていました(^^;;
新しいことをはじめるのはいいですよね!
たまたま友人に誘われて、今月からトレッキングをすることにしたんです。友人も私も山登りビギナーなのに(笑)
でも、外の空気を吸うのはいいですね♪
それにこのタイミングでなかったら絶対にやらなかったことだとも思います。
趣味を増やして自分自身を高める為にいまを使いたいなとは思ってます(^^)

No.4 12/10/10 14:42
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

24~28まで彼氏いませんでした⤵
でも休みの日はゴルフにスノボにテニスにフットサルにバレーボールと、忙しかったし、急な飲みの誘いも気軽に行けたし、沢山遊べて良かったです。
29に久しぶりに出来た彼氏は付き合う前に2人とも結婚前提だったので、とんとん拍子で結婚しました。

飲み会にはよく呼ばれましたが、盛り上げ役なので友達だけ増えていきました(^_^;)
告白されたこともないし、見た目も全然です。 でも一生懸命生きてる私を旦那が見つけてくれたので、結果オーライです。

私には沢山遊ぶ時間が必要だったんだと思います。今では飲みに行きたいとも思わない親バカ主婦になりました(・o・)ノ

  • << 6 ◎どっこいしょ様レスありがとうございます。 わー、すごいアクティブ! 趣味が映画に漫画&読書に音楽鑑賞に一人カラオケっていう超インドアな私は尊敬致します♪( ´▽`) 最近興味がある&頑張ってるのも手芸と料理ですし…このままだと出会いどころか外に出ることすらありません(笑) 私も遊ぶには遊んでいるのですが、割りともう出来上がっているコミュニティの中でのことなので、どっこいしょさんのように多くの人と触れ合える場ってとても大切だなぁと思います♪ 大人になると、自分から行かないと新しい友人すら作れないのだと痛感しました。待ってるだけではダメですね。 せっかくの機会なので、私もいろいろチャレンジしてみます! そして外に出ます!!笑 どっこいしょさんにとって、きっとその期間は必要な時間だったのですよね。私もそう思えるような時間の使い方をしたいです★ 旦那様&お子様達とどうぞお幸せに(*^^*)

No.5 12/10/10 14:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >悠長なこと言ってられる年齢でもないのかな… ってまだ24歳じゃん 変に焦ったら、ダメンズに捕まって無駄な恋愛して、それこそ… ◎匿名様レスありがとうございます。

周りがいわゆる結婚ラッシュに乗り出していて、私自身その彼といずれ結婚するつもりでいたので今まで気にしたことがなかったのですが…。
彼氏がいない友人が「そろそろやばいよね(>_<)」なんて言っているのを聞いて「いやいやそんなことないよ〜」なんて思っていましたが自分の立場になると案外焦るものなのだと最近感じてきていました(笑)
そうですよね、焦ってお付き合いしても身にならないですよね。
新しい人とお付き合い出来れば、寂しさは紛らわせるのかもしれません。
ですが私は元カレとのお付き合いで学んだことがたくさんありました。一人の時こそ、成長出来るチャンスなのかもと思う気持ちもあります。
容姿は…可もなく不可もなくだと思います(^^;;
特別可愛いとか美人さんではないので、オシャレや身嗜みに気遣って笑顔を心掛けるようにしています。振られてから尚更に(笑)
キャラクターで得をしているタイプかなとは思います、が、合コンなどは見た目がまず大事なので私なんかにはほんとは向いてない出会いの場かなー、と。
行ったことないですが…(。-_-。)

焦らず自分磨き楽しみます!

No.6 12/10/10 14:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 24~28まで彼氏いませんでした⤵ でも休みの日はゴルフにスノボにテニスにフットサルにバレーボールと、忙しかったし、急な飲みの誘いも気軽に… ◎どっこいしょ様レスありがとうございます。

わー、すごいアクティブ!
趣味が映画に漫画&読書に音楽鑑賞に一人カラオケっていう超インドアな私は尊敬致します♪( ´▽`)
最近興味がある&頑張ってるのも手芸と料理ですし…このままだと出会いどころか外に出ることすらありません(笑)
私も遊ぶには遊んでいるのですが、割りともう出来上がっているコミュニティの中でのことなので、どっこいしょさんのように多くの人と触れ合える場ってとても大切だなぁと思います♪
大人になると、自分から行かないと新しい友人すら作れないのだと痛感しました。待ってるだけではダメですね。
せっかくの機会なので、私もいろいろチャレンジしてみます! そして外に出ます!!笑
どっこいしょさんにとって、きっとその期間は必要な時間だったのですよね。私もそう思えるような時間の使い方をしたいです★
旦那様&お子様達とどうぞお幸せに(*^^*)

No.7 12/10/10 15:00
匿名さん7 

はぁ?何言っちゃってんの(笑)

まだまだ、これからでしょうに⤴

今は、素敵な恋愛する為の自分磨きの時だよ✨

1ヶ月やそこらで、内面なんか磨けないっての(笑)

直ぐに恋愛しちゃうこ、見てごらんよ👍

おんなじような男、おんなじような恋愛しかしてないと思うよ😓


それじゃ、幸せな結婚なんて、運が良くなきゃ先ず無理かな💦


焦らないでね~👍


  • << 10 ◎匿名さん7様レスありがとうございます。 まだまだこれからですかね(>_<) 元カレのことは本当に大好きで、こんなに好きになった人が私を好きになってくれてすごい奇跡だなって思ってました(笑) タイミングが悪く結婚には至らなかったですが、彼は私にとって必要な分そばにいてくれたと思います。 彼がいなければ、今の私はいないでしょうから。 きっといまは、自分をより高める期間なんですよね。周りを見ていても別れてすぐに新しい方とお付き合いされる方が多いようなのでなんとなく焦っていましたが、出会うのにもタイミングってありますよね。 その時の為に、いまは自分の時間を大切にしたいと思います♪

No.8 12/10/10 15:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

結婚するのに容姿は関係ない。

その人の人間性だと思うんだけどな。

主のスレ文読んでて感じたのが謙虚なふりして実はしたたか!

自分の容姿は悪くないのになぜモテないんだろ~ってのが本心でしょ?

レス見てても自分の容姿は可もなく不可もなくって答えてたしね。

そうゆうのって男女関係なく人には分かるもんだよ。

私は容姿は可愛くないけど主の歳には結婚してたからね。

言い方キツくなったけどまだ若いんだしこれから沢山出会いもある。

今までの彼とは縁がなかっただけ!

必ず縁のある男性と出会えるから。

  • << 11 ◎匿名さん8様レスありがとうございます。 そういう風に感じられましたか? うーん…半分くらいは当たってる気がします(笑) 元々私も自分の容姿に自信がなかったんです。元カレと付き合いはじめの頃は本当に「整形したい!」って口に出して言っていたし、なぜ彼が私を選んでくれたのかわからなかったんですよ。 でも、長くお付き合いするにつれて彼は私を見た目で選んだ訳じゃないんだなーってわかったんです。それはそれでその時はちょっと残念にも思ったんですけど(^^;; 彼がずっと私を励ましてそばにいてくれたから、私はいまの自分を自信を持って好きだと言えます。 昔は言えなかったです…。 見た目に関しては、私よりもっと可愛い人なんていくらでもいるでしょうし本当に可愛い訳じゃないですよ。でも、自分を卑下する程でもないので可もなく不可もなくと書かせて頂きました。もし不快な思いをさせたならすみません。 8さんは素敵な方との巡り合わせが早いお方だったんですね、羨ましいです(*^^*) 彼とはご縁がありませんでしたが、彼は私にとって必要な人だったのだと思います。 彼との別れを教訓に、内面磨き頑張りたいと思います!

No.9 12/10/10 15:14
匿名さん9 ( ♀ )

えぇ~24歳なんて独身を満喫するのに一番いい時期ですよ。彼がいないならデート代も電話代もいらないから習い事にお金かけられるし、縛りがないから男友達と自由に遊べるし。
こういうときに男友達と仲良くなって色々な恋愛話や同年代の趣味など知って、次の恋愛に備えるのにいい機会ですよ。

  • << 12 ◎匿名さん9様レスありがとうございます。 そうですよね、寂しさと同時に解放感も少し感じていたのは事実です。別れた直後は連日飲み歩いたりカラオケオールしたり友人宅に泊まったりと久しぶりにはっちゃけた遊び方をしてしまいました(笑) 本当に、自己投資はいまだからこそ出来ることのひとつだと思っています。 この機会に新しい場所へ行ったり新しい人と出会って、より自分を高められたらと思います(^^)♪ ネットだと皆さん当たり前にすぐ次の方とお付き合い出来ていたり、私の周りもモテる人が多いので不安な気持ちもあったのですが私は私のペースで次の出会いに備えたいと思いました★

No.10 12/10/10 15:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はぁ?何言っちゃってんの(笑) まだまだ、これからでしょうに⤴ 今は、素敵な恋愛する為の自分磨きの時だよ✨ 1ヶ… ◎匿名さん7様レスありがとうございます。

まだまだこれからですかね(>_<)
元カレのことは本当に大好きで、こんなに好きになった人が私を好きになってくれてすごい奇跡だなって思ってました(笑)
タイミングが悪く結婚には至らなかったですが、彼は私にとって必要な分そばにいてくれたと思います。
彼がいなければ、今の私はいないでしょうから。
きっといまは、自分をより高める期間なんですよね。周りを見ていても別れてすぐに新しい方とお付き合いされる方が多いようなのでなんとなく焦っていましたが、出会うのにもタイミングってありますよね。
その時の為に、いまは自分の時間を大切にしたいと思います♪

No.11 12/10/10 15:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚するのに容姿は関係ない。 その人の人間性だと思うんだけどな。 主のスレ文読んでて感じたのが謙虚なふりして実はしたたか! 自分の容姿… ◎匿名さん8様レスありがとうございます。

そういう風に感じられましたか?
うーん…半分くらいは当たってる気がします(笑)
元々私も自分の容姿に自信がなかったんです。元カレと付き合いはじめの頃は本当に「整形したい!」って口に出して言っていたし、なぜ彼が私を選んでくれたのかわからなかったんですよ。
でも、長くお付き合いするにつれて彼は私を見た目で選んだ訳じゃないんだなーってわかったんです。それはそれでその時はちょっと残念にも思ったんですけど(^^;;
彼がずっと私を励ましてそばにいてくれたから、私はいまの自分を自信を持って好きだと言えます。
昔は言えなかったです…。
見た目に関しては、私よりもっと可愛い人なんていくらでもいるでしょうし本当に可愛い訳じゃないですよ。でも、自分を卑下する程でもないので可もなく不可もなくと書かせて頂きました。もし不快な思いをさせたならすみません。
8さんは素敵な方との巡り合わせが早いお方だったんですね、羨ましいです(*^^*)
彼とはご縁がありませんでしたが、彼は私にとって必要な人だったのだと思います。
彼との別れを教訓に、内面磨き頑張りたいと思います!

No.12 12/10/10 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 えぇ~24歳なんて独身を満喫するのに一番いい時期ですよ。彼がいないならデート代も電話代もいらないから習い事にお金かけられるし、縛りがないから… ◎匿名さん9様レスありがとうございます。

そうですよね、寂しさと同時に解放感も少し感じていたのは事実です。別れた直後は連日飲み歩いたりカラオケオールしたり友人宅に泊まったりと久しぶりにはっちゃけた遊び方をしてしまいました(笑)
本当に、自己投資はいまだからこそ出来ることのひとつだと思っています。
この機会に新しい場所へ行ったり新しい人と出会って、より自分を高められたらと思います(^^)♪
ネットだと皆さん当たり前にすぐ次の方とお付き合い出来ていたり、私の周りもモテる人が多いので不安な気持ちもあったのですが私は私のペースで次の出会いに備えたいと思いました★

No.13 12/10/10 15:40
匿名 ( b0Fbv )

四年の彼と別れた理由はなんですか?

  • << 15 ◎匿名様レスありがとうございます。 彼に他に好きな女の子が出来たからです。振られる一ヶ月程前からその女の子にアプローチをかけられていたようで、何度か二人で遊びに行ったりはしていたみたいです。簡単に言うと、奪われました(。-_-。)苦笑 ですがそれはきっかけですね。 実は一度別れた経験があって、復縁してトータルで5年弱の付き合いなんです(3年半+1年半くらい)。 一度目も私は振られた側で、その時の理由は私が重たかったからです。言い訳になりますが、対人関係や家庭でいろいろと問題が立て続けに起きた時期があり、また元々自尊心の低かった私は鬱のような状態になり彼に依存し過ぎてしまいました。 復縁後はそうならないように気を付けていたつもりなのですが、その気遣いが空回りしてしまったり、彼は彼で遠慮し過ぎる私に罪悪感を感じてしまったり時々泣く私を見て昔の私が蘇ってしまい辛かったようです。 大学で知り合った人だったので卒業後は実家同士も遠くプチ遠距離状態、彼は就職浪人2年目のフリーターでそれぞれの生活サイクルや価値観などに差が生まれてしまったことも要因でした。 私に非がある部分は十分理解しており、今後改善していくべき点だと思っています。 まぁ、私だけが悪い訳でもないし、彼に対して私も私で思うところはありました(^^;; タイミングの問題も大きく、「彼とのお別れは仕方ないな」という気持ちが正直な感想です。 その時の私で出来る限り彼を愛した自信もあるので、自己満足ですが次のステップに進みたいです(笑)

No.14 12/10/10 16:04
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

年とるのどんどん早くなるからね~
気付いた時には30過ぎてたなんて世間にはいっぱいいるんだから主は偉いよ😋
お見合いパーティーなんか良いと思うよ

  • << 16 ◎匿名さん14様レスありがとうございます。 偉いですか! まさか誉めて頂けるとは思っていなかったです…ありがとうございます(笑) 出会う時期やタイミングってあるのかもしれませんが、それってきっと何かしら行動した結果なんですよね。 受け身で待ってても新しい人達と出会えた学生時代とは違い、社会人は自分で開拓していかないと新しい人達とは出会えないのだと思っています。 お見合いパーティー、まだ少し抵抗ありますがあと1〜2年様子見てこのままなら視野に入れていきたいです(>_<)笑

No.15 12/10/10 16:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 四年の彼と別れた理由はなんですか? ◎匿名様レスありがとうございます。

彼に他に好きな女の子が出来たからです。振られる一ヶ月程前からその女の子にアプローチをかけられていたようで、何度か二人で遊びに行ったりはしていたみたいです。簡単に言うと、奪われました(。-_-。)苦笑
ですがそれはきっかけですね。
実は一度別れた経験があって、復縁してトータルで5年弱の付き合いなんです(3年半+1年半くらい)。
一度目も私は振られた側で、その時の理由は私が重たかったからです。言い訳になりますが、対人関係や家庭でいろいろと問題が立て続けに起きた時期があり、また元々自尊心の低かった私は鬱のような状態になり彼に依存し過ぎてしまいました。
復縁後はそうならないように気を付けていたつもりなのですが、その気遣いが空回りしてしまったり、彼は彼で遠慮し過ぎる私に罪悪感を感じてしまったり時々泣く私を見て昔の私が蘇ってしまい辛かったようです。
大学で知り合った人だったので卒業後は実家同士も遠くプチ遠距離状態、彼は就職浪人2年目のフリーターでそれぞれの生活サイクルや価値観などに差が生まれてしまったことも要因でした。
私に非がある部分は十分理解しており、今後改善していくべき点だと思っています。
まぁ、私だけが悪い訳でもないし、彼に対して私も私で思うところはありました(^^;;
タイミングの問題も大きく、「彼とのお別れは仕方ないな」という気持ちが正直な感想です。
その時の私で出来る限り彼を愛した自信もあるので、自己満足ですが次のステップに進みたいです(笑)

No.16 12/10/10 16:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 年とるのどんどん早くなるからね~ 気付いた時には30過ぎてたなんて世間にはいっぱいいるんだから主は偉いよ😋 お見合いパーティーなんか良い… ◎匿名さん14様レスありがとうございます。

偉いですか!
まさか誉めて頂けるとは思っていなかったです…ありがとうございます(笑)
出会う時期やタイミングってあるのかもしれませんが、それってきっと何かしら行動した結果なんですよね。
受け身で待ってても新しい人達と出会えた学生時代とは違い、社会人は自分で開拓していかないと新しい人達とは出会えないのだと思っています。
お見合いパーティー、まだ少し抵抗ありますがあと1〜2年様子見てこのままなら視野に入れていきたいです(>_<)笑

No.17 12/10/10 21:44
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

そんな無理矢理恋愛を探さなくても良いのでは?

まだ若いじゃないの。

焦っても良い事ないよ。


長年付き合った彼と別れたばかりなんでしょう?

気持ちの切り替えに時間が掛かるのは当たり前。

今は趣味や仕事に没頭してみては?

No.18 12/10/10 22:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ◎ママさん様レスありがとうございます。

私の周りの人たちは長年お付き合いしてもすぐに他に好きな人が出来たり新しい恋人が出来る人が多く、またネット等で見ても皆さんそのような感じだったのでなんとなく気後れしている自分はいました。
失恋後、私に声をかけてくれた男性が既婚者だったので(^^;;
今後私を本命で見てくれる人はもういないのかな、なんていう不安に駆られたり…。
無理に恋をしようとは思いません、ですが出会いを増やすのはどうでしょう(^^)?
新しい趣味の中で、社会人サークルの中でなど興味のある世界に飛び込んで、いろんな人に出会いたいと思ってます。別に男性限定でなく(笑)、人との出会いって世界が広がりますよね。
はじめから恋愛目的の合コンなどよりも、そういった好きなことを通じて、その中で自然とまた誰かのことを好きになりたいんです。
時間がないと思っていましたが、皆さんまだ若いと仰ってくださったので少し余裕が生まれました(笑)
仕事大好き人間なので、仕事中は彼のことも忘れられます。プライベートをもっと充実出来るよう努めたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧