彼を支えたい。

HIT数 2301 あ+ あ-

凪( 20 ♀ 02s70 )
12/10/10 16:37(更新日時)


わたしの彼(25歳)が私と結婚したいから、と仕事を始めてくれたのですが(今まではフリーターで、居酒屋とかでバイトしてました)、かなり辛いみたいですごく心配なんです。

仕事内容は、子供にサッカーを教える仕事です。

仕事内容的には楽しくやっているようなんですが、どうやら上司(同い年や年下が多いみたいです)と上手くいかないみたいで。

いじられキャラというか、そんな感じにされてるみたいなんですが、イライラすることが多いみたいで。(すみません、詳しくはよく分からないのですが…)
休みも、いつあるか割と直前まで決まらない、というのも嫌みたいです。


私はまだ学生で、バイトはしたことあっても社会人の辛さが分かりません。
話しを聞いてあげることは出来ても、本当の意味で理解してあげることが出来てないと思います。

そこで…
こんな私が彼にしてあげられること、また上司との上手い付き合い方だったり、怒り?イライラ?との上手い付き合い方を教えて頂きたいな、と思っています。

ちなみに彼は割と怒りっぽいというか、悲しいとか寂しいという感情を怒りで表します。(本人には自覚がないようですが)

ここを自覚して治せたらいいんでは。と思っているのですが、他人を変えるにはまず自分から、といいますから自分に何かできることがあれば、教えて頂きたいです。


よろしくお願いします!

No.1861322 12/10/10 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 03:40
匿名1 

子供にサッカー教えるって…それってバイトじゃないの?💧



イライラして仕事が長く続かない人は、心を入れ替えないとダメだと思います。
うちの父親が35歳で工場長になった時、毎日のように殴られて帰って来てたの。
年上の部下に。

年下に命令されるのが嫌な人って、辞めるか我慢か、どちらかだから。

彼氏がイライラしていても放っておいた方が無難。

自分で乗り越えなきゃ、この先まともな職に就けない。

主さんは、仕事については話さず、そっと癒してあげるのが一番だと思います。

愚痴は必ず聞いて、ウンウンって。
下手な同調や反対意見はNGですよ。

ウンウンって頷いて、後は笑顔で癒してあげて下さいませ。

No.2 12/10/10 13:55
お金大好き2 

彼はサッカー経験あるの?指導する能力が本当にあるの?ないからいじられたりされるんじゃ‥。それに、指導者をいじる指導者って‥
失礼だけど、彼の勤め先はちゃんとした会社ですか?調べた方がいいですよ。あと彼が正社員なのか、本当に指導者の立場なのかも。

  • << 4 2さん アドバイスありがとうございます! 今は研修中ですが、終われば正社員ということみたいです。 彼はずっとサッカーを続けて来ていて、教えるということに関しては上手いと思います。 とはいえ、私の意見なので他の方から見たら足りない部分が多いのかもしれないですね。 会社も調べてみます。

No.3 12/10/10 16:23
凪 ( 20代 ♀ 02s70 )


今は研修中という形ですが、それが終われば正社員。ということみたいです。

笑顔で、が重要ですね!
がんばります(^^)

アドバイスありがとうございました!

No.4 12/10/10 16:27
凪 ( 20代 ♀ 02s70 )

>> 2 彼はサッカー経験あるの?指導する能力が本当にあるの?ないからいじられたりされるんじゃ‥。それに、指導者をいじる指導者って‥ 失礼だけど、彼の…
2さん

アドバイスありがとうございます!
今は研修中ですが、終われば正社員ということみたいです。
彼はずっとサッカーを続けて来ていて、教えるということに関しては上手いと思います。
とはいえ、私の意見なので他の方から見たら足りない部分が多いのかもしれないですね。
会社も調べてみます。

No.5 12/10/10 16:37
凪 ( 20代 ♀ 02s70 )


いじられ方で思い出したのですが…

彼女いるのか?と聞かれ、いると答えたところ、お前にいるなんて信じられない。
写真を見せてくれ、と言われて見せたら、合成しただろ?みたいなことを言われたみたいです。
いじりなのか、嫌みなのか…;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧