注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

安藤美姫様でスレ立ての主さんへ

レス14 HIT数 1960 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/10/11 13:24(更新日時)

見つけくれましたか?

安藤美姫さんがグランプリシリーズ欠場を正式発表しました。

コーチが見つからないとのことなので、今季は試合復帰出来ないみたいですね。

来年、どうなるんだろう。
このままプロ転向でコーチを目指すのかな。

とってもとっても残念ですが、本人が一番がっかりしてるんでしょうね。


タグ

No.1861320 12/10/10 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/10 08:26
通行人 ( ♀ 8Syn1 )

たしか、ラブラブなコーチがいたのでは?

No.2 12/10/10 08:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ラブラブコーチとは契約解消したんですよ。

新しいコーチを探したけど見つからなかったらしいです。

No.3 12/10/10 10:01
名無し3 ( ♀ )

美姫ちゃんくらいの選手だと、コーチできる人も限られてくるだろうから、なかなか見つからないのでしょうか…?

もったいないな😥って思います。

No.4 12/10/10 10:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんですよね。
すでに同じような成績の選手を教えてるコーチは無理だろうし、かといってあれだけの選手を見られるコーチはなかなかいないだろうし…

プロになっても道が開けてるのは分かっていますが、まだまだ競技で頑張ろうとしていたようなので複雑です。

No.5 12/10/10 10:31
匿名5 

シーズンを戦えるだけのコンディションも作れなかったみたいだし。

2シーズン休むと、世界で戦う事は難しいでしょうね。特に女子は今、SPで3+3は跳んで当たり前、第一ジャンプをいかに難度の高い物にするかの競争になっていますから、現行ルールでは3+2の実績しか無い美姫さんには厳しいと言えるでしょう。

このままプロスケーターの道に進む公算が高いのでは?
世界チャンピオンなので、需要もあるし、スケート教室の特別コーチ等の仕事とも両立出来ます。

そちらに進んだ方が、彼女自身も幸せなんじゃないでしょうか。

No.6 12/10/10 11:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 以前飛んでいた3Lz-3Loも回転不足を採られるようになって3-2に下げましたよね。代わりに今年のアイスショーでは3To-3To完成させていました。技術もまだまだ磨いていけると…はファンの贔屓目ですかね。

記録としては最後がワールドチャンピオンなので、いい機会といえばいい機会なのかもしれませんね。

テレビでは見られなくなるのも残念です。

  • << 9 アイスショーと競技会は違いますからね。3T+3Tが本当に完成しているのか、アンダーローテに引っ掛からないのかは、競技会に出て緊張感の中で滑ってみないと分かりません。 彼女は今の日本のトップ女子選手の中では、唯一エッジエラーの無い選手なので、(明子さんは少ないが時々eが付く)本音を言えばソチまで頑張って欲しいです。 でも2年のブランクは正直厳しいですよ😞

No.7 12/10/10 15:21
匿名7 ( ♀ )

以前のスレのご本人に伝えたいなら検索機能で検索すればスレありましたよ。

  • << 10 教えていただきありがとうございます。 昨日、今日のスレではないので新しく立てた方が目に付くかな?と思い立ててみました。

No.8 12/10/10 15:49
匿名 ( 20代 ADggye )


安藤選手なんかピーク過ぎたように感じます(>_<)

浅田真央選手に期待します。

  • << 11 世代交代というか… 日本にはまだまだ活躍出来る選手がいるので、競技に関してはそちらに期待ですかね。 競技に出場している限りはテレビで見られると思うと寂しいです。 アイスショーは…チケット高っ

No.9 12/10/10 15:59
匿名5 

>> 6 以前飛んでいた3Lz-3Loも回転不足を採られるようになって3-2に下げましたよね。代わりに今年のアイスショーでは3To-3To完成させてい… アイスショーと競技会は違いますからね。3T+3Tが本当に完成しているのか、アンダーローテに引っ掛からないのかは、競技会に出て緊張感の中で滑ってみないと分かりません。

彼女は今の日本のトップ女子選手の中では、唯一エッジエラーの無い選手なので、(明子さんは少ないが時々eが付く)本音を言えばソチまで頑張って欲しいです。
でも2年のブランクは正直厳しいですよ😞

  • << 12 安藤選手のように新しい技に挑戦する姿勢は素晴らしいですし、試合を重ねてシーズン最後のワールドには必ず仕上げてくるだろうという、ファンならではの期待ですかね。 エッジに関してもプロトコルを見れば一目瞭然ですし、彼女には5種類入れられる強みもある。 表現力もアップしているので、まだまだいけるだろうという期待があるんです。 しかも、怪我だとか自分で決断した訳ではなく、コーチが見つからない→練習が上手くいかない→メンタルも上がらない。と追い込まれてしまった感が否めなくて。 太田選手のように2年空いてもコーチさえ見つかれば復帰出来るんじゃないか?して欲しいと望んでしまうんですよね。 ただ今回でペナルティーがつくと来季の国際大会は出られませんし、そうなると実質3年空くわけでソチには…やっぱり無理ですかね。 ファンにとっては残念で仕方ありません。 挫折や壁にあたることは誰にでもありますが、安藤選手はその都度クローズアップされるのでそのあたりも見ていて切ないです。

No.10 12/10/10 16:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 以前のスレのご本人に伝えたいなら検索機能で検索すればスレありましたよ。 教えていただきありがとうございます。

昨日、今日のスレではないので新しく立てた方が目に付くかな?と思い立ててみました。

No.11 12/10/10 16:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 安藤選手なんかピーク過ぎたように感じます(>_<) 浅田真央選手に期待します。 世代交代というか…
日本にはまだまだ活躍出来る選手がいるので、競技に関してはそちらに期待ですかね。

競技に出場している限りはテレビで見られると思うと寂しいです。
アイスショーは…チケット高っ

  • << 13 今現在、国際的な大会でメダルを期待できる選手となると…美姫ちゃんと真央ちゃんかな? 明子さんは確実に入賞圏内には入ってくる選手ですが、もし、美姫ちゃん欠場&真央ちゃんがコケちゃったら…ソチの枠はどうなっちゃうの?

No.12 12/10/10 16:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 アイスショーと競技会は違いますからね。3T+3Tが本当に完成しているのか、アンダーローテに引っ掛からないのかは、競技会に出て緊張感の中で滑っ… 安藤選手のように新しい技に挑戦する姿勢は素晴らしいですし、試合を重ねてシーズン最後のワールドには必ず仕上げてくるだろうという、ファンならではの期待ですかね。

エッジに関してもプロトコルを見れば一目瞭然ですし、彼女には5種類入れられる強みもある。
表現力もアップしているので、まだまだいけるだろうという期待があるんです。
しかも、怪我だとか自分で決断した訳ではなく、コーチが見つからない→練習が上手くいかない→メンタルも上がらない。と追い込まれてしまった感が否めなくて。

太田選手のように2年空いてもコーチさえ見つかれば復帰出来るんじゃないか?して欲しいと望んでしまうんですよね。
ただ今回でペナルティーがつくと来季の国際大会は出られませんし、そうなると実質3年空くわけでソチには…やっぱり無理ですかね。

ファンにとっては残念で仕方ありません。

挫折や壁にあたることは誰にでもありますが、安藤選手はその都度クローズアップされるのでそのあたりも見ていて切ないです。

No.13 12/10/11 12:47
名無し3 ( ♀ )

>> 11 世代交代というか… 日本にはまだまだ活躍出来る選手がいるので、競技に関してはそちらに期待ですかね。 競技に出場している限りはテレビで見… 今現在、国際的な大会でメダルを期待できる選手となると…美姫ちゃんと真央ちゃんかな?
明子さんは確実に入賞圏内には入ってくる選手ですが、もし、美姫ちゃん欠場&真央ちゃんがコケちゃったら…ソチの枠はどうなっちゃうの?

No.14 12/10/11 13:24
匿名5 

>> 13 私もそれが心配です。2013年のワールドの枠は3。そこで上位2選手の順位合計が13以内なら3枠取れますが、14以下~28なら2枠です。

ワールドはスケ連に与えられる枠なので、論理的には美姫さんが年末の全日本に出て、いい順位を取ればワールド出場は可能ですが、ケガ以外の理由でGPを休んだ人が権利を得る事を、日本人は許さないでしょうね。

そうなると普通に考えれば、真央さん、明子さん、佳菜子ちゃんが選ばれるでしょう。真央さんが3アクセルを封印すれば、13の確率はかなり上がると思いますが、プロに入れた場合はもう賭けですね。

佳菜子ちゃんはそれなりの安定した順位を取ると思うので、あとは明子さん次第かな?まだジャンプが全然安定していないし、若くは無いので心配ですね。

あとは今井遥さんの飛躍的な成長を願うばかりですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧