関連する話題
冷戦状態
どんなキスが好きですか?
出かけに連れて行ってくれない彼氏

彼氏に会う回数を減らしたいと言われました。

レス23 HIT数 38542 あ+ あ-

恋愛中さん
12/10/14 04:18(更新日時)

長文ですが、宜しくお願いします。

付き合って約10ヶ月になります。
もともと、彼と会っていたのは土日のお泊りです。
私は仕事柄、彼と前月に相談して土日に休みの希望を入れて会ってるって感じでした。

そこで、話の発端となったのは、土日に彼が友達に遊ぼうと言われても、私と会うために何度か断っていたって事です。

そのため、
私も大切だけど、友達とも遊びたい!だから会う回数を減らしたい!
って事でした。

もちろん、私は友達と遊んではいけないなんて一言も言っていないし、制限もしていません。

友達と遊ぶ事に負い目を感じてしまった原因があるそうです。
それが数ヶ月前に、彼が飲み会を抜け出せずに、私と会うのをドタキャンして私が怒ってしまったから。と話します。

それには私にも言い分がありまして、ドタキャンされた時に、突然メールで「今日行けなくなっちゃった。」のみだったので、電話をしたらなかなか出ず、後にかかってきた電話で「気がつかなかった、友達に止められて、行けなくなった~」とのことでした。その後ろからは友達がどうどう?うまくいったー?とのやじが。
普通断りを入れる時って人として、電話を入れて理由を話すべきじゃないか?そして、そんな時に電話気がつかなかったって…って事に最高の怒りを感じて怒りました。

話は戻りますが、そんな事があり、彼に友達とも遊びたいから会う回数を減らしたいと。

それは夏頃から感じていた。と話していました。
いつも、お互いで休みを相談して決めていたのにショックでした。
もちろん、私や彼に用事があったら会わない週もありました。
私は会う回数を減らしたいと言う言葉にすごくすごくショックを感じました。
好きな気持ちが少なくなっているんだな。って思ってしまいました。

また、彼が第1,4週に私が希望を入れて会う形にして、2,3週に予定を入れるってのはどう?と話してきましたが、じゃぁ友達に1,4週に遊びたいって言われたらどうするの?また同じじゃない?なら私は休み希望を入れずに、勤務表が出たら会う日を決める形にしてはどうかと話したら、別に友達と私を比べたいわけじゃないと…。

彼とは土日にしか会えない環境であるため、私は出来るだけ会いたいと思っていますが、友達と遊ぶことに制限はしたくないです。
私が休み希望を入れないと、どんな勤務になるか不明だし、土日に休みがはいるかも不明です。

こんな状態、どのようにしたら解決でしますか?
彼とまた会って話し合おうとなっていますが、今月は私の仕事上会えません。なので来月に会えるのですが…不安やフラれるのでは?とモヤモヤしています。

宜しくお願いします。

タグ

No.1861099 12/10/09 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 18:16
恋愛の達人1 ( ♂ )

女性の影が私には見えます💏

No.2 12/10/09 18:25
ころ ( uYyIv )

>> 1 レスありがとうございます。
トピ主です。

彼は浮気は悪!と付き合う前から話していて、浮気は絶対にするような人ではないです。
それは私も信じています。

No.3 12/10/09 18:32
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 2 信じる者は救われる?

それが救われないんだよな(>_<)

信じる者がバカを見るなんだよ(>_<)

信じすぎて激ショック受けないように😭

No.4 12/10/09 18:37
ころ ( uYyIv )

>> 3 ありがとうございます。

うう。
それを言われたら何も言えませんが…。

  • << 6 主さんへ冷たいレスしてすみませんでした(>_<) 何故冷たく言った理由は100パーセント信じたら裏切られた時のショックは物凄いから少し楽になって貰いたくては冷たく…🙇 俺の彼女も主さんの彼氏が言ってた浮気する者は悪!と言い放ってた人でしたが陰で浮気してました😭 少しずつ立ち直ってる俺です😭 だから信じる者はバカを見るなんです😭

No.5 12/10/09 18:43
匿名さん5 ( ♀ )

私なら、
土日休みの仕事に転職する。
または、
近所に引越していつでも会えるようにする。

不安ならそうするしかない。

信じているならいまのままで会える時にあうしかないかかな。

  • << 8 ありがとうございます。 私は看護師なので、転職しても休みの体制は変わらないです(;_;) 近くに引っ越す件ですが、あと1年前後で結婚を視野に入れた同棲をする予定になっています。 そのために、お互いで貯金しています。 やはり、そのような目標もあるので彼を信じて、会えるときに会えるって感じがいいのかもしれませんね…。 ありがとうございます。

No.6 12/10/09 18:47
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 うう。 それを言われたら何も言えませんが…。 主さんへ冷たいレスしてすみませんでした(>_<)

何故冷たく言った理由は100パーセント信じたら裏切られた時のショックは物凄いから少し楽になって貰いたくては冷たく…🙇

俺の彼女も主さんの彼氏が言ってた浮気する者は悪!と言い放ってた人でしたが陰で浮気してました😭

少しずつ立ち直ってる俺です😭

だから信じる者はバカを見るなんです😭

  • << 9 ええっ!!! まじですか…。そんなツライ経験をしてたのですね(;o;) 100%信じていたのにその裏切りはひどすぎる… 前向きになってきた時なのに、ツライお話していただきありがとうございます。 そんなこともあるかもしれない。と心に思っておきます。 ありがとうございます。

No.7 12/10/09 18:48
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの怒り方が強烈で
ドン引きしたんじゃない❓

男の人って 呑み出したら気が大きくなるし
呑んでる最中に彼女に長々電話したら

冷やかされるし

いい肴にされるから

呑んでる時はメールが精一杯じゃないかな


余り 目くじら立てると
フラレる可能性 大 と思う




  • << 10 確かにそのときはかなり、ブチ切れました…。 飲んでいる時って気が大きくなるかもしれませんね。 その話は解決はしましたが…私も彼を立てるべきだったですね。 これから、結婚に向けてお互いの価値観の違いなどをすり合わせたい、と彼の意見だったので、彼を立てながら考えます。 ありがとうございます。

No.8 12/10/09 18:54
ころ ( uYyIv )

>> 5 私なら、 土日休みの仕事に転職する。 または、 近所に引越していつでも会えるようにする。 不安ならそうするしかない。 信じ… ありがとうございます。

私は看護師なので、転職しても休みの体制は変わらないです(;_;)

近くに引っ越す件ですが、あと1年前後で結婚を視野に入れた同棲をする予定になっています。
そのために、お互いで貯金しています。

やはり、そのような目標もあるので彼を信じて、会えるときに会えるって感じがいいのかもしれませんね…。

ありがとうございます。

No.9 12/10/09 18:58
ころ ( uYyIv )

>> 6 主さんへ冷たいレスしてすみませんでした(>_<) 何故冷たく言った理由は100パーセント信じたら裏切られた時のショックは物凄… ええっ!!!
まじですか…。そんなツライ経験をしてたのですね(;o;)

100%信じていたのにその裏切りはひどすぎる…
前向きになってきた時なのに、ツライお話していただきありがとうございます。

そんなこともあるかもしれない。と心に思っておきます。

ありがとうございます。

No.10 12/10/09 19:02
ころ ( uYyIv )

>> 7 主さんの怒り方が強烈で ドン引きしたんじゃない❓ 男の人って 呑み出したら気が大きくなるし 呑んでる最中に彼女に長々電話したら 冷やかさ… 確かにそのときはかなり、ブチ切れました…。

飲んでいる時って気が大きくなるかもしれませんね。
その話は解決はしましたが…私も彼を立てるべきだったですね。

これから、結婚に向けてお互いの価値観の違いなどをすり合わせたい、と彼の意見だったので、彼を立てながら考えます。

ありがとうございます。

No.11 12/10/09 20:59
匿名さん11 ( ♀ )

主さんとは土日しか会えないけど、土日しか会えない友達もいるんじゃないですかね?
予定を早めて同棲しちゃうとかどうですか?だめですかね(^^;

私の友達カップルも彼女は不規則勤務で、早番、中番、遅番があり、休みは月5~6日で、平日。
彼氏は夜勤専属で、休みは土日。

彼女が早番だと16時には仕事終わるので、彼氏の出勤前まで一緒にいたり。遅番だと14時から仕事だったので、彼氏の夜勤明けに少し会ったり。
彼氏が有給で平日休み取って出掛けたりと、なかなかゆっくり会う時間がなかったようですが、彼女転職して、土日休みの仕事になり、以前よりは会えるようになり、その数ヵ月後には彼氏も転職して、土日休みで日勤のみの仕事になりました。
勤務時間も大体同じで、休みも同じなので、常に一緒にいましたよ。

月に数回、お互いに友達と遊ぶ予定を被せてましたね。


看護師さんなら、個人病院なら、土曜は半日で、日曜は休みなのでは?

  • << 14 同棲を早めたいけど、彼の家の事情だったりで難しくてお互いで相談してるんですよね。 色々やりくりしてるカップルもいるんですね!すごい! 確かに彼に合わせて勤務は調整しています。でも、夜勤をなくして調整となると私の生活もあるので厳しいです(*_*) 彼とも相談してみます。 ありがとうございます!

No.12 12/10/09 21:08
恋愛の達人12 

>> 11 結婚、同棲が決まっているのでしたら、
彼氏さんは、あなたとの関係については安心している部分もあり、なおさら友達との関係も大事にしたいのではないのでしょうか?
o(^-^)o

そういう時期もあるものですよ。

しばらくは、彼氏さんを押さえることなくまかせておけばうまくいくように思います。

会えないのはつらいでしょうが(>_<)
彼氏さんも安心している部分が大きいのでしょうね、
ここは、少しおおらかな気持ちで、自分の時間楽んじゃえばいいですよ(*^o^*)

  • << 15 確かに彼は安心しているって部分大きいかもしれません。 それでも会う回数を減らしたいって言葉にすごくすごくショックをうけました。 彼を束縛していないようで、どこかでしてしまっていたのですね。 その原因は私にもありますし…。 彼の時間もあるでしょうし、友達を大切にするのはとても大事なことなのでもっと話し合っていきたいと思います。 ありがとうございます!

No.13 12/10/09 21:28
恋愛初心者13 ( 20代 ♀ )

週2で会ってるってことですよね?(^^;)

あんまり束縛するのはよくないですよ。
相手だって男同士の付き合い、飲み会が
あったりするんですからそれは理解して
あげないと(゚〇゚;) 

依存にならないように趣味や勉強などに
集中してみては?

  • << 16 お泊りもしているので、週2になりますね。 私は束縛していないようで、彼には束縛されているって感じだったのかもです。 会うのを控えてのほうが良いですね。 ありがとうございます。

No.14 12/10/09 22:02
ころ ( uYyIv )

>> 11 主さんとは土日しか会えないけど、土日しか会えない友達もいるんじゃないですかね? 予定を早めて同棲しちゃうとかどうですか?だめですかね(^^… 同棲を早めたいけど、彼の家の事情だったりで難しくてお互いで相談してるんですよね。

色々やりくりしてるカップルもいるんですね!すごい!
確かに彼に合わせて勤務は調整しています。でも、夜勤をなくして調整となると私の生活もあるので厳しいです(*_*)

彼とも相談してみます。

ありがとうございます!

No.15 12/10/09 22:06
ころ ( uYyIv )

>> 12 結婚、同棲が決まっているのでしたら、 彼氏さんは、あなたとの関係については安心している部分もあり、なおさら友達との関係も大事にしたいのではな… 確かに彼は安心しているって部分大きいかもしれません。
それでも会う回数を減らしたいって言葉にすごくすごくショックをうけました。

彼を束縛していないようで、どこかでしてしまっていたのですね。
その原因は私にもありますし…。

彼の時間もあるでしょうし、友達を大切にするのはとても大事なことなのでもっと話し合っていきたいと思います。

ありがとうございます!

No.16 12/10/09 22:08
ころ ( uYyIv )

>> 13 週2で会ってるってことですよね?(^^;) あんまり束縛するのはよくないですよ。 相手だって男同士の付き合い、飲み会が あったりす… お泊りもしているので、週2になりますね。

私は束縛していないようで、彼には束縛されているって感じだったのかもです。

会うのを控えてのほうが良いですね。

ありがとうございます。

No.17 12/10/10 16:10
匿名 ( b0Fbv )

なんか主、ネチネチネバネバしてる子で自分を正当化してる感じ。

『友達と会ったら駄目とは言ってないが・・・』ダラダラ長い文。
『こうは言ってないが』ああたらこうたら。。。💧💧


主、認めないだけで凄い思い遣りに欠けてる、ワガママな束縛女じゃないですかー。

自分の考えが世の普通と比例してると思ったら大間違いです。


スレも半分からグダグダな理由付け文だったので読んでないです。 言い訳が長過ぎ。
読む気を無くしました。


彼氏何も悪くないし。
束縛してると浮気されるよ~👍

  • << 19 そうですか。 そのように非難されると凹みますね。 読まなくてよいです。 ありがとうございます。

No.18 12/10/10 16:42
匿名さん5 ( ♀ )


再です。
お返事ありがとうございます

土日休みの仕事に転職する、と書いたのですが、、
看護師だけは辞めないのですね。

自分の仕事は変えられないなら出来る限りのことを二人で折り合いつけていくのが結婚というもの。

会いたい時、都合つきにくい仕事を選んだのは主さんですか
ら。浮気されたらそれまで、と思うしかないですね。

あまりあえないんですから、会えた時くらい嬉しそうにして、彼氏と楽しく過ごしてください。あまりあえないのに、キレて険悪ムードだなんて、、悲しすぎる。

  • << 20 ありがとうございます。 仕事はお互い大事にしています。 そうですね! 折り合いをつけるのも大切ですし、私も彼の時間を縛っていたんだろうなとも思います。 次会うのは、この話し合いをして考えのすり合わせをしよう!としてるので、彼の意見も尊重したいです。 会った時はぎすぎすせず!ですね! 貴重な意見ありがとうございます!

No.19 12/10/11 22:34
ころ ( uYyIv )

>> 17 なんか主、ネチネチネバネバしてる子で自分を正当化してる感じ。 『友達と会ったら駄目とは言ってないが・・・』ダラダラ長い文。 『こうは言って… そうですか。
そのように非難されると凹みますね。
読まなくてよいです。

ありがとうございます。

  • << 22 直ぐに批判とか言う前に自分の『出来てない』レベルに気付いて学んで行くと言う姿勢をつけなさいよ。 なんか言われたら、ヘコムやら批判やら中傷やら、、くだらないです。 主がハッキリ出来ない性格が文に出てて非常にイライラして読み辛い内容ってのが問題です。 あなたは自分で悩みを作ってるだけですよ💣 少しは学んでね。

No.20 12/10/11 22:39
ころ ( uYyIv )

>> 18 再です。 お返事ありがとうございます 土日休みの仕事に転職する、と書いたのですが、、 看護師だけは辞めないのですね。 自… ありがとうございます。

仕事はお互い大事にしています。

そうですね!
折り合いをつけるのも大切ですし、私も彼の時間を縛っていたんだろうなとも思います。
次会うのは、この話し合いをして考えのすり合わせをしよう!としてるので、彼の意見も尊重したいです。

会った時はぎすぎすせず!ですね!

貴重な意見ありがとうございます!

No.21 12/10/12 11:26
匿名さん21 

会える日が限られてるのにドタキャンされたら怒りたくもなるでしょう。
でも、怒りすぎた、知らず知らず束縛していたって自覚できたならきっと大丈夫ですよ。

話し合って、お互いの妥協点がみつかるといいですね。
必要以上に自分を責めたり我慢しないでくださいね(^^)

  • << 23 励ましの言葉ありがとうございます! 自分で自覚してなくても、彼を傷つけていたんだなーって思いました。 みなさんの意見、心に突き刺さりました。 報告ですが、もうすぐ付き合って10ヶ月になるし、お祝いを含めご飯しよう!と、金曜彼に誘われ会ってきました! 平日に会える時に会えれば、土日の調整出来るかもしれない。などと話していました。 外で会ったのできちんと話しはしてないのですが、なんとか解決出来そうです! この先も一緒にいたいし、お互いで解決しようね。とのことでした。 私も彼を大切に考え、またきちんと話したいと思います! ありがとうございました!!

No.22 12/10/12 18:36
匿名 ( b0Fbv )

>> 19 そうですか。 そのように非難されると凹みますね。 読まなくてよいです。 ありがとうございます。 直ぐに批判とか言う前に自分の『出来てない』レベルに気付いて学んで行くと言う姿勢をつけなさいよ。

なんか言われたら、ヘコムやら批判やら中傷やら、、くだらないです。

主がハッキリ出来ない性格が文に出てて非常にイライラして読み辛い内容ってのが問題です。
あなたは自分で悩みを作ってるだけですよ💣

少しは学んでね。

No.23 12/10/14 04:18
ころ ( uYyIv )

>> 21 会える日が限られてるのにドタキャンされたら怒りたくもなるでしょう。 でも、怒りすぎた、知らず知らず束縛していたって自覚できたならきっと大丈… 励ましの言葉ありがとうございます!

自分で自覚してなくても、彼を傷つけていたんだなーって思いました。
みなさんの意見、心に突き刺さりました。


報告ですが、もうすぐ付き合って10ヶ月になるし、お祝いを含めご飯しよう!と、金曜彼に誘われ会ってきました!
平日に会える時に会えれば、土日の調整出来るかもしれない。などと話していました。

外で会ったのできちんと話しはしてないのですが、なんとか解決出来そうです!
この先も一緒にいたいし、お互いで解決しようね。とのことでした。

私も彼を大切に考え、またきちんと話したいと思います!


ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧