注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

日本と朝鮮の因縁の歴史

レス68 HIT数 3392 あ+ あ-

社会人( 40代 ♀ )
12/12/31 15:52(更新日時)

タイトル通りです。

日本と朝鮮の因縁の歴史を、検索しました。

歴史に詳しい方、興味ある方私と、日本と朝鮮の因縁の歴史を語らいませんか?

ど素人な私が、
こんなスレ立ててと、不愉快な思いされてる方には、申し訳ありません🙏

日本と朝鮮以外の世界各国との歴史にも詳しい方宜しかったらご教授下さると有り難いです。

No.1861004 12/10/09 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 12:58
社会人0 ( 40代 ♀ )

◇日本と朝鮮の因縁の歴史◇

 日本は歴史教育で韓国・北朝鮮に「悪いことだけしかしてない」かのように贖罪意識を植え付けるように教えてます。
 韓国(北朝鮮)は歴史教育で「日帝36年の史上最悪の植民地政策」と日本を非難します。また、当時の李朝時代を天下泰平の世だったと捏造し、「日本は朝鮮の近代化の道を阻害した。」「韓日合併がなければもっと発展していたはずだ。」と大真面目に子供に教え込んでます。


・しかし、そもそも侵略されたり支配されたりしないための近代化なのに、支配されたから近代化できなかったと言うのでは順序が逆だと思います。
・清国も日清戦争の敗北で洋務運動の破綻が明らかになりましたが、それを「日清戦争で負けてなければ洋務運動は成功していた」というようなものです。順序が違うと思います。


★ 支配されたから自力で近代化できなかった×

★ 自力で近代化できなかったから支配された○

No.2 12/10/09 12:59
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ・迫りくるロシアの脅威や各地を植民地化する欧州列強の世界情勢で朝鮮が自力で近代化を終えるまで待つ猶予なんて日本にはなかったのではないでしょうか?
・歴史にIFはつきものですが、冷静に当時の日韓併合に至った日本と半島、そして当時の世界情勢を分析する必要もあると思います。

(検索のコピーです<(_ _)>)

  • << 5 迎恩門 清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。 ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。 三田渡碑(土下座碑) 清の太宗が要求したのが、九叩三拝(頭を地にこすりつけて、土下座して謝罪)という屈辱的な礼。 太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないようにと、わざわざ、モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建てさせた。 (日本と朝鮮の因縁の歴史を、閲覧戴けましたら画像があります。)

No.3 12/10/09 13:02
サラリーマン3 ( ♂ )

貴女のいた別スレの39ですが時間が出来たら来ます✋

No.4 12/10/09 13:10
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 3 サラリーマン3さんは、39さんですね。

ごゆくっりいらして
下さいね。

No.5 12/10/09 13:14
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ・迫りくるロシアの脅威や各地を植民地化する欧州列強の世界情勢で朝鮮が自力で近代化を終えるまで待つ猶予なんて日本にはなかったのではないでしょう… 迎恩門


清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。

ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。


三田渡碑(土下座碑)


清の太宗が要求したのが、九叩三拝(頭を地にこすりつけて、土下座して謝罪)という屈辱的な礼。


太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないようにと、わざわざ、モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建てさせた。

(日本と朝鮮の因縁の歴史を、閲覧戴けましたら画像があります。)

No.6 12/10/09 13:25
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 5 >>No.5.からは、
清の属国明治維新 編 
長い間、朝鮮は隣の大国清の属国になっていた。
記述前に書き損じました。


†ソウル三田渡碑編

 朝鮮王朝屈辱の歴史。
 まさにそう呼ぶにふさわしい遺跡が、ソウルにある。

・ ソウルの南、松坡区石村洞。地下鉄8号線の石村駅の5番出口を出ると、すぐにソウル銀行がある。そこを左に折れて直進すると、左手に公園が見えてくる。目指す遺跡はそこにある。名前は

三田渡碑(サムジョンドビ)。


 時は1636年。
 日本では寛永13年である。家光の時代。


 朝鮮王朝では、仁祖が即位して14年目にあたる。檀紀では3972年。


 中国では、明がまさに滅ぼうとする時期で、清は太宗の時代である。

No.7 12/10/09 14:12
匿名7 

中国との間に海があるか無いか



これが全てを分けた

No.8 12/10/09 14:45
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 7 匿名7さん

(主)
いらして下さって、
有り難うございます。


日本は、海に護られて来たのですね。

ご鞭撻を宜しくお願い
致します。<(_ _)>

  • << 68 >日本は、海に護られて来たのですね。 それを言ってしまうと 満州やモンゴル、ベトナムなどの説明がつかなくなりますよ 満州やモンゴルは一度は中華に王朝を築きましたし、ベトナム(越)は幾度となく反旗を翻しています

No.9 12/10/09 14:52
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 8 中華人民共和国
(小中学校で習って来ていると思いますが‥改めて‥)

・人口の94%を占める漢族のほか、チワン族、ウイグル族、モンゴル族、チベット族、回族、ミャオ族、イ(彝)族、トゥチャ族
、満族など、政府が認定している55の少数民族よりなる多民族国家である。

・また人口、国土面積においても世界最大の単一国家である。
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、ロシア、モンゴル、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、アフガニスタン
、パキスタン、インド、ネパール、ブータン、ミャンマー、ラオス、ベトナムと隣接している。また黄海や東シナ海
を挟んで日本や大韓民国(韓国)とも接している。ギネスブックによれば最も多くの国(16ヵ国)と国境を接している国である。

‥中国が‥良い国だったら因縁の歴史は、無かったかも知れませんね‥

No.10 12/10/09 20:01
フリーター10 

反日教育とかしてる中国 韓国朝鮮とは やはり歩みよる事は出来ないな。 まず国民に敵意を植え付ける神経が理解できない。

  • << 14 フリーター10さん (主) いらして下さって、 有り難うございます。 日本人のみならず、どんな国の人にも理解しようが無いですね。 ‥中国や韓国の人達こそ、理解出来ていないような気がして‥ 10さんのレスから、中国思想と韓国思想を紐解いてみました。

No.11 12/10/09 20:04
社会人0 ( 40代 ♀ )

・ ※文禄慶長の役の後始末も一段落し、ほっとした朝鮮王朝であったが、ここに新たに勃興してきた清の太宗が攻め込んできた。


・ 朝鮮の仁祖は基本的に親明であったが、清の攻撃をまともに受け、ソウルもあっさり陥落。


※文禄慶長の役

・文禄の役・釜山城攻略『釜山鎮殉節図』


戦争:文禄・慶長の役
年月日:1592年4月 - 1593年7月


・場所:朝鮮半島全域、満州・豆満江一帯
結果:小西行長と沈惟敬らの共謀により日明間で休戦

No.12 12/10/09 20:57
ヒマ人12 

歴史で言う大和~奈良時代
渡来人と呼ばれていたのが朝鮮半島の人々
もしかしたら大陸,今で言う中国から
来たかもしれません
蘇我氏,物部氏もそうですが
何故か蘇我氏は仏教を奨励し
物部氏は神道を守りました
物部氏の先祖神が東大阪に祀られていて

聖徳太子と蘇我氏が物部守屋を討伐するにあたり
先勝祈願に彫ったとされる毘沙門天王が
生駒,正確には信貴山にあります

東大阪や奈良には豪族と呼ばれた
渡来人の地名が残ってますね

書き込みに間違いがあったら
失礼m(__)m

  • << 15 ヒマ人12さん (主) いらして下さって、有り難うございます。 12さん、13さん含む、レスの皆様の教養の高さに感銘を受けました。 有り難いく感動してしまいました。 蘇我氏、物部氏は、朝鮮半島からの渡来人説のようですね。
  • << 66 『毛人谷(エビダニ)』、『祝園(ハフリソノ)』、『相楽(サガナカ)』とかですか? 確かに、珍名・奇名ですね

No.13 12/10/09 21:23
匿名13 

日清戦争、日露戦争、日本は朝鮮の独立の為に二度戦った、しかしこの国は近代化に背を向け、国内は分裂し、独立の気概を持ち合わせ無かった

更にロシアは協定に違犯して満州に留まり続け、半島へ南下の気配を窺わせていた

ロシアの協定違犯が無ければ半島を併合する必要性も無かったであろう

  • << 18 匿名13さん (主) いらして下さって、 有り難うございます。 教養の高さに感銘を受けました。 此からも、宜しくお願い致します。 おやすみなさい。

No.14 12/10/09 21:31
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 10 反日教育とかしてる中国 韓国朝鮮とは やはり歩みよる事は出来ないな。 まず国民に敵意を植え付ける神経が理解できない。 フリーター10さん

(主)

いらして下さって、
有り難うございます。



日本人のみならず、どんな国の人にも理解しようが無いですね。


‥中国や韓国の人達こそ、理解出来ていないような気がして‥


10さんのレスから、中国思想と韓国思想を紐解いてみました。

No.15 12/10/09 22:31
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 12 歴史で言う大和~奈良時代 渡来人と呼ばれていたのが朝鮮半島の人々 もしかしたら大陸,今で言う中国から 来たかもしれません 蘇我氏,物… ヒマ人12さん


(主)

いらして下さって、有り難うございます。


12さん、13さん含む、レスの皆様の教養の高さに感銘を受けました。


有り難いく感動してしまいました。


蘇我氏、物部氏は、朝鮮半島からの渡来人説のようですね。

No.16 12/10/09 22:44
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 15 「蘇我氏」
石舞台古墳(奈良県高市郡明日香村)



鳥石舞台古墳。上円下方墳と推定されるが,あまりに有名なこの古墳,蘇我馬子の墓(桃原墓)といわれている。


蘇我氏が大和王権の表舞台に登場してくるのは6世紀の初めで,それまで無名の人物であったと言ってよい。そのためか,蘇我氏は渡来人だとする説もある。事実,先祖に「高麗」の字が見える。


物部氏も有力な豪族の一人で,蘇我氏とは常に対立していた。しかし,蘇我氏は,天皇の外戚として権力を持ったこと,渡来人の集団を支配して進んだ知識や技術を持ったこと,仏教を崇拝したことなどから,一歩リードしていた。やがて戦となり,物部氏を倒すことでその地位は確固たるものになっていく。こうして,蘇我稲目-馬子-蝦夷-入鹿の4代直系一族による独占体制を築いていった。

No.17 12/10/09 22:59
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 16
 政略結婚こそが蘇我氏の権力を大きくしていく源だったが,系図で天皇家と蘇我氏とのつながりを見る。



①蘇我稲目の娘で馬子と姉妹関係になる堅塩媛(きたしひめ)と小姉君(おあねのきみ)が欽明天皇の夫人となる。


②堅塩媛の子の額田部(ぬかたべ)皇女は敏達天皇の后となる。額田部皇女は後の推古天皇。


③堅塩媛の子の大兄(おおえ)皇子が用明天皇となる。


④用明天皇は小姉君の子の穴穂部間人(あなほべのはしひと)皇女を后とする。その子が厩戸皇子(聖徳太子)


⑤用明天皇は稲目の子の石寸名(いしきな)を夫人とした。


⑥小姉君の子の泊瀬部(はつせべ)皇子は崇峻天皇で馬子の娘の河上娘を妃とした。


⑦聖徳太子は馬子の娘の刀自古郎女(とじこのいらつめ)を夫人とした。


⑧舒明天皇は馬子の娘の法提郎媛(ほほてのいらつめ)を夫人とした。



(「蘇我三代」飛鳥資料館図録28を参考。 )   


  • << 19 ・ 蘇我氏の出身地は,葛城氏は大和の葛城郡,紀氏は紀伊国のように,当時の豪族の名が出身地の地名と同じことから考えれば,畝傍山の北,現在の奈良県橿原市曽我町あたりではないかと思われる。他に,大阪府の石川とする説もある。宗我坐宗我都比古神社(そがにいますそがつひこ)や今井町にある入鹿神社,曽我川など蘇我氏に関係ありそうな名が今に残っている。 †宗我坐宗我都比古神社(橿原市曽我町) 入鹿神社(橿原市今川町) †畝傍山(奈良県橿原市) ・蘇我氏の家があった嶋庄(明日香村)  畝傍山の北に居を構えていた蘇我氏は,勢力を伸ばしつつ曽我川に沿って南下していく。そして根を下ろしたのが飛鳥の地であった。

No.18 12/10/09 23:09
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 13 日清戦争、日露戦争、日本は朝鮮の独立の為に二度戦った、しかしこの国は近代化に背を向け、国内は分裂し、独立の気概を持ち合わせ無かった 更にロ… 匿名13さん


(主)

いらして下さって、
有り難うございます。


教養の高さに感銘を受けました。


此からも、宜しくお願い致します。


おやすみなさい。

No.19 12/10/10 12:03
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 17  政略結婚こそが蘇我氏の権力を大きくしていく源だったが,系図で天皇家と蘇我氏とのつながりを見る。 ①蘇我稲目の娘で馬子と姉妹関係にな…
・ 蘇我氏の出身地は,葛城氏は大和の葛城郡,紀氏は紀伊国のように,当時の豪族の名が出身地の地名と同じことから考えれば,畝傍山の北,現在の奈良県橿原市曽我町あたりではないかと思われる。他に,大阪府の石川とする説もある。宗我坐宗我都比古神社(そがにいますそがつひこ)や今井町にある入鹿神社,曽我川など蘇我氏に関係ありそうな名が今に残っている。


†宗我坐宗我都比古神社(橿原市曽我町) 入鹿神社(橿原市今川町)


†畝傍山(奈良県橿原市)

・蘇我氏の家があった嶋庄(明日香村)
 畝傍山の北に居を構えていた蘇我氏は,勢力を伸ばしつつ曽我川に沿って南下していく。そして根を下ろしたのが飛鳥の地であった。


No.20 12/10/10 12:05
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 19
・飛鳥地方には朝鮮半島,特に東漢氏(やまとのあやし)という百済からの渡来人たちが多く住み着いていた土地で,彼らと深くつながり,支配下に置くためにもこの地を本拠地とするのがよかった。朝鮮半島の国と交流するために必要な語学,農具や武器の生産技術など渡来人たちの高度な知識や技術はこれからの国つくりには必ず必要なものだと考えていた。ここには新たに半島からやってきた人たちも住み着き,最新の知識,技術や情報を得ることもできた。当時,渡来人たちは瀬戸内海経由で難波に着き,山を越えて大和へと入ってきた。大和への入り口でもあった飛鳥は大変重要な場所となっていった。新しい知識や技術をとりいれていくという先進的な考え方はなかなか受け入れられないものであったが,蘇我氏がいち早くそれを行い,世の中の動きを変革していった。

No.21 12/10/10 12:07
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 20
大和の豪族


物部尾輿
(おこし)
×
蘇我稲目
(いなめ)


 大和王権下において,有力な豪族たちの集団を「氏:うじ」といい,「氏上:うじがみ」(一族の首長的地位)を中心としてまとまっていた。また,氏上は大和王権の構成員であり,それぞれの地位応じて「臣:おみ」「連:むらじ」「宿禰:すくね」「造:みやっこ」というような「姓:かばね」を授けられていた。これを「氏姓制度」という。「姓」の中でも特に,「臣:おみ」「連:むらじ」を賜(たまわ)った豪族は大和王権の中心部にいた。



No.22 12/10/10 12:14
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 21
・ 蘇我稲目は二人の娘(堅塩媛かたしひめ,小姉君おあねぎみ)を欽明天皇の妃(きさき)とし,天皇の外戚(がいせき)として地位を確固たるものにした。


・奈良県高市郡明日香村

仏教伝来


 538年(552年説もある),百済の聖明王の使いで訪れた使者が欽明天皇に金銅の釈迦如来像や経典,仏具などを献上したことが仏教伝来の始まり。天皇は礼拝すべきかを臣下たちに問うと,大陸の優れた文化である仏教を受け入れるべきと蘇我稲目が答えたのに対して,物部尾輿や中臣鎌子らは外国の神を受け入れれば,日本古来の「神(国つ神)」が怒るという理由から,仏教に反対し,徹底的に排除するべきと言った。そこで天皇は試しに拝んでみるようにとこれらを蘇我稲目に授けた。稲目は小墾田の自宅に安置し,向原(むくはら)の家を浄めて寺とした。この時より向原の家は日本最初の寺となった。



No.23 12/10/10 12:17
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 22

・ 国内で疫病が流行った時,尾輿はその原因が仏教のせいだと批判した。そのため,570年に稲目が死去すると,天皇の許可を得て稲目の寺を焼き払った。家は焼けても仏像は燃えなかったため,仕方なくこれを難波の堀江に投げ込んだ。しかし,疫病はなくならず天災も続いた。


 後に推古天皇はここ向原の地を宮とした。小墾田の宮に移った後は豊浦寺(とゆらじ)となった。



No.24 12/10/10 12:19
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 23

†向原寺(向原家・豊浦宮・豊浦寺跡)


 
蘇我馬子
(うまこ)
×
物部守屋
(もりや)


・ 584年,百済から鹿深臣(かふかのおみ)が弥勒菩薩(みろくぼさつ)を持ってもどってきた。馬子は仏殿を建ててそれを収めた。敏達(びだつ)天皇が崇仏に同意したことが,蘇我氏対物部氏の対立を再び激化させる。



・ 父稲目の時代と同じでこの時も疫病が流行り始めた。585年,物部守屋(もりや-物部尾輿の子)は敏達天皇に仏教が原因だと訴えると天皇もこれに同意したため,守屋は仏像・仏殿を焼き払ってしまった。しかし,この後も疫病は続き,天皇までも病死してしまう。続く用明天皇も病死し,その後継者をめぐって,蘇我氏と物部氏の対立は宗教対立からやがて武力衝突へと発展する。いよいよ互いの権力争いに決着をつけねばならなくなった。



No.25 12/10/10 12:39
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 24

・ 587年,とうとう蘇我氏は物部氏など廃仏派の豪族たちと戦い,物部守屋をはじめとする有力豪族を滅ぼした。(丁未の変)こうして,大和王権における蘇我氏の権力が確立した。この戦いには蘇我氏の血をひく14歳の廐戸皇子(うまやどのおうじ:後の聖徳太子)も蘇我氏側について戦っている。


橘寺・伝聖徳太子生誕地(奈良県高市郡明日香村)


飛鳥寺-蘇我氏が約20年かけて建てた


日本最初の仏教寺院
飛鳥大仏(飛鳥寺-安居院の画像使用許可済)
609年 仏師の鞍作止利(くらつくりのとり)が造る。




No.26 12/10/10 12:41
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 25

蘇我馬子
 588年,馬子は「仏教」を広めるため飛鳥寺を建て,ここを拠点とした。

 現在の飛鳥寺は本堂が残されているのみだが, 当時は,東西210m,南北320m,塔の高さ40m,3つの金堂を持つ大寺院だった。

 寺には蘇我氏の時代に作られた国産の飛鳥大仏(止利仏師-鞍作止利が造った 一丈六尺 約4.85m)がある。
 瓦ののった寺院(当時は板やワラの屋根),光り輝く仏像は大陸の華やかな文化を映し出していた。
 馬子は先進文化の仏教を基盤として廐戸皇子(うまやどのおうじ=
聖徳太子)とともに国造りを行っていこうとした。



No.27 12/10/10 21:27
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 26

・ 592年,蘇我馬子は崇峻天皇を暗殺させ,蘇我稲目の孫にあたり,敏達(びだつ)天皇の妃であった炊屋姫(かしきやひめ)を推古天皇とした。(推古天皇の宮は最初,豊浦宮:とゆらのみや,後に小墾田宮:おはりだのみやに移る)そして,推古天皇の甥(おい)の聖徳太子が摂政となり,政治を行った。ここに,推古天皇,聖徳太子,蘇我馬子という蘇我氏の血族による権力集中の政治体制が確立した。



†飛鳥寺-蘇我氏が約20年かけて建てた日本最初の仏教寺院 飛鳥大仏


No.28 12/10/10 21:37
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 27

蘇我氏の権力
父・蘇我蝦夷
(えみし)

子・蘇我入鹿
(いるか)


・ 皇極天皇の時代,蘇我蝦夷(えみし),蘇我入鹿(いるか)父子が朝廷での実権を握った。蝦夷は遣唐使を何度も派遣し,海外の文化を積極的に導入しようとした。


・ 大陸から遣唐使として唐で学び帰国した者たちの中には私塾を開く者もいて,そこに豪族たちの子弟が通って大陸の文化や知識を学んだ。入鹿はそこで学ぶ1人で,同塾生として中臣鎌足がいた。


・ 643年,入鹿は「大臣(おおおみ)-紫の最高位」となり,外交・財政を一手に担うことになる。


・ 東アジアの情勢を知った入鹿は,これまでの日本と百済との関係を見直し,新羅や高句麗とも同じように国交を結ぶ政策(等距離外交)へと転換する。さらに,この政策に反対した聖徳太子の子で次期天皇候補の山背大兄皇子(やましろのおおえのおうじ)を襲撃し殺した。これにより,聖徳太子一族が滅び,蘇我氏の権力はさらに強大なものとなった。



No.29 12/10/11 17:18
社会人0 ( 40代 ♀ )


・物部(もののべ・もののふ)氏


 ●落とは落とされた物部氏が語源である。


・日本古来の神の勢力である物部氏は、百済国(朝鮮半島)からの渡来人(660年百済国滅亡による流民。または隣国新羅国との謀議により百済国滅亡をよそおった侵略者)で日本国に百済仏教をひろめ日本人を洗脳し隷属化せんとした蘇我一族(そが)の謀略で滅ぼされた。



No.30 12/10/11 17:19
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 29

・物部氏(日本古来の神勢力)対蘇我氏(百済仏教)の戦争は、当初物部氏が圧倒的に有利であったが、泊瀬部(はつせべ)皇子(後の崇峻帝)、ついで炊屋姫(かしきやひめ/後の推古天皇)の子である竹田皇子、14歳の聖徳太子とその側近武力秦河勝(中国より渡来した秦氏の子孫で、氏の長として数朝に仕え、特に聖徳太子に寵任された。京都には東映太秦映画村がある)、大和朝廷正規軍の一部である大伴軍を先頭とする豪族連合軍の支援を受けた蘇我氏が一時的に勝利した。



No.31 12/10/11 17:21
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 30

・ 物部軍総司令官物部守屋は、謀略家の蘇我馬子が暗殺の仕掛人として使ったとされる迹見赤檮(とみのいちい)のはなった矢で一命を失ったといわれるが・・・。なにやら神武東征時のストーリーの逆のあらすじのようではあるが。神武東征時は原ヤマト国王ニギハヤヒ王が身内の将軍長髄彦を殺害し恭順したとし、蘇我対物部戦争では、長髄彦王末裔といわれる迹見赤檮(とみのいちい)が、ニギハヤヒ末裔物部守屋を矢で討ったとしているが、この話は原ヤマト国勢力の名誉をなくす作り話であろう。



No.32 12/10/11 17:26
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 31

・ 生き残った物部一族の子孫は、天武朝以降、石上朝臣(いそのかみのあそん)・榎木朝臣(えのいのあそん)などと称して朝廷貴族となりました。石上(いその)氏は、九世紀以降次第に衰微していった。また、石上神宮に奉仕した物部氏も中央で活躍することはなかった。石上神宮に奉仕した物部氏の後裔から、豊井・布留川・巽・上田・菅田・森・乾・堤・中山・岸田氏らが出ている。


No.33 12/10/11 17:28
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 32

・権力者の地位から落とされた物部氏のことを●落といった。


・ 物部氏のはじまりは原大和国王の嫡子である宇摩志麻遅尊の6世の孫である、物部十市根命とその弟の物部大新河命の時とされる。末裔には穂積氏、鈴木氏がいる。尾張国の開発者は宇摩志麻遅の弟で、原大和国王の嫡子天香山尊の末裔尾張氏であるが、後に神武東征軍末裔勢力により併合され権力を奪われたと推定される。一宮市の真清田神社(マスミダジンジャ別読みではマスミデンカミヤシロ)の祭神は尾張氏・物部氏・鈴木氏の先祖の可美真手の命【宇摩志麻遅尊・アマテラスの孫とされる。天香山尊の兄・カミマテ・うましまでの命・真清田神社のシールは真である。天火明命とも呼ばれる。「火明」とは、「穂赤熟」、すなわち稲が熟して色づいたさまを表している。古文書によれば朝鮮人軍人を味方につけた神武天皇の東征に際しては、原大和国王王族の将軍長髄彦を誅して、神武天皇に協力したとも将軍長髄彦と安倍彦(あびひこ。長髄彦の兄)を東へ逃がしたうえ再起を期すよう指示したともいわれる。



No.34 12/10/11 17:47
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 33

・神武帝のころナガスネヒコと共にあったとされるニギハヤヒ尊がアメノホアカリ命と同神か、ということには疑問があるとしている。天火明命は約2650年以上の昔、愛知県一宮市の真清田の農業地帯を開拓された尾張氏の祖神で、当時、唯一の生産業であった農業守護の神として仰がれた神様。



No.35 12/10/11 17:49
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 34

・もともと、「尾張」とは、土地を開墾するという意味で、当社の祭神天火明命は、この尾張国を開拓された尾張国造の祖神として信仰されていた神。また、その神名を「天火明命」というのは「天穂明命」のことで、稲穂が立派に育つようお守り下さるご神徳に由緒がある農業神であるという。尾張国は卑弥呼の邪馬台国と戦い和解した旧くな国である】である。



No.36 12/10/11 17:51
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 35

・神武東征により滅ぼされた原大和国末裔勢力の織豊政権は権力掌握後、復讐のため日本人を蹂躙した蘇我氏末裔ら密入国朝鮮国渡来人を一定の地域に封印した。


・封印された地域(新しい●落は密入国朝鮮人末裔が繁殖した地域が対象となり京都など近畿地方に多い)が新たな●落となった。新たに●落となった地域の人々が織豊政権を憎み、そこに密入国朝鮮人末裔が多く住むのはこのためであろう。



No.37 12/10/11 17:52
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 36

最初の●落は朝鮮国渡来人の蘇我氏により日本人の権力機関を構成した物部一族郎党が一定の地域に封じられてできたもの。


・次の新しい●落は織豊政権により密入国朝鮮人が一定の地域に封印されてできたものである。新しい朝鮮人●落が出来たときに、織豊政権により物部一族郎党末裔で構成された日本人●落は解放された。



No.38 12/10/11 18:25
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 37

・ 関ヶ原の合戦が終わり徳川氏の江戸時代になると、密入国朝鮮人●落は織豊政権時代に引き続き一定の地域に封印され、えた・非人と呼ばれた。こう見ると●落とは時の権力によって意識的に作られる集団牢獄を意味するようである。武家政権江戸幕府は京都朝廷とは一線を引いた源頼朝以来の政治を引き継いだ。


No.39 12/10/11 18:27
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 38

・ 元国フビライ王による元寇の際の軍人は実は高麗国(現在の韓国)人だった歴史がある。


・明治維新は、伊勢神宮はじめ日本国の神社勢力が総決起し、京都朝廷の指揮下に属した武士の一部の武装蜂起により江戸幕府を討幕し、1192年源頼朝の創設した鎌倉幕府以来続いた武家政権を終焉させたものである。



No.40 12/10/11 18:29
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 39

・明治新政府は明治維新の武装蜂起で官軍となり戦死した武士を神として長州藩士が創設し名称変更した靖国神社に祀った。


・これにより日本人はすべて天皇家の臣下となった。江戸幕府軍は賊軍に転落させられ、靖国神社には祀られなかった。明治新政府により、武家の一族は弾圧の対象となり、平成23年の今日も続いている。

・ 明治維新後は明治政府により、えた・非人の●落は●落解放令に基づき解放した。明治新政府は、政府関係者以外の一般人の朝鮮国渡航と交流を禁止した。



  • << 67 “武家は弾圧の対象”は一部を捉えた発言ですね 2013年の大河ドラマ『八重の桜』の会津藩主 松平容保は徳川一族で一番最後まで官軍と戦い会津戦争で乾布無くきまでに叩き潰されます。 当然最も弾圧の対象藩の筈ですね。 しかし、子孫は宮家に嫁いだり、帝国議会の貴族院の要職についている歴史があります

No.41 12/10/11 18:36
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 40

明治維新


・ 明治維新以後、明治新政府は祖国を持たずヨーロッパ諸国で君臨し、清国の上海【昔の南宋国支配地で元国に滅ぼされた地域】


・朝鮮半島【元国に滅ぼされ植民地となった地域】・長崎【源頼朝没後の鎌倉時代に元国=中国の攻撃を受けたが鎌倉武士は元=中国の大軍を撃退する】などにシナゴーグ【ユダヤ教会】等の拠点を有し金貸業と武器商人等をしていたハザール系ユダヤ教徒組織【トルコ系白人といわれるユダヤ教徒。

日本の鎌倉時代にフビライ王の元国に完全に滅ぼされた奴隷制国家の流民。ロシア国にも敗戦した国・現在のグルジア国周辺にあったハザール帝国】から世界の情報を収集していた。



No.42 12/10/11 18:44
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 41

・江戸時代の鎖国の悪い影響がでた。

鎖国していなければ日本国は国際情勢にも通じ、ユダヤ教徒のもたらす情報を見抜く判断が日本人一般にもできたはずだ。明治維新以降の日本国は狂気の大戦争の連続で、しかも超大国の清国【中国】、超大国ロシア・ソ連、超大国アメリカ・イギリスと交戦した。



No.43 12/10/11 18:47
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 42

・これらの無謀で展望のない戦争で旧武家政権時代の武士階級の師弟は多くが戦死した。1192年から1868年まで日本の権力機関だった源頼朝が創設した鎌倉幕府、足利尊氏が指導した室町幕府、織田信長・豊臣秀吉指導の織豊政権、徳川家康指導の江戸幕府と続いた武家政権の残した人的財産を全部なくすために、名目上の大儀を掲げて世界中の国と戦争やりまくったともいえる。



No.44 12/10/11 18:49
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 43

侍魂を有する勇敢な日本人は戦死し、いなくなってしまった。これらの対戦国は、日本国と日本人に正常な判断能力と外交能力があれば、喧嘩する相手ではなく、すべて避けるための友好努力をする相手国だったといえよう。


しかし、明治維新以後、日本の権力機関の背後でユダヤ教徒機関=国際共産主義者の操縦があり、その束縛から逃れることができなかったことが真相か。日本帝国陸海軍将校が組織的に5.15事件、2.26事件でユダヤ組織・ユダヤ金融機関と深い関わりのあった政治権力の中枢機関を構成する高橋是清元蔵相らを銃殺処刑にし、日本帝国陸海軍はユダヤ教徒組織と決別しようとした。



No.45 12/10/11 18:50
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 44

しかし、日本国の国際的孤立化を進める勢力の中枢機関に属する松岡元外相は日本国の国際連盟脱退を計画し実行した。これにより日本国は国際社会で完全に孤立した。


平成23年の管政権も日本国を国際的に孤立化させる政治を行った。



No.46 12/10/11 18:52
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 45

何故このような人物が外務大臣・総理大臣になれるのか不思議なことである。また、日本人が希望するはずもない朝鮮併合など一体誰の発案だったのか。


ハザール系ユダヤ教徒組織は世界単一国家構想目的【資本=通貨による奴隷制共産主義国家】を実現するため陰謀を重ね日本国と日本人を利用したと推定する。


明治維新は秘密のベールをはがし完全な洗い直しが必要である。



No.47 12/10/11 19:27
社会人0 ( 40代 ♀ )



・ 昭和20年8月15日の日本国の敗戦により、日本人と友好関係にあった朝鮮人は、本国に帰国した。しかし、代わりに当時ソビエト連邦とアメリカ国の国家権力を掌握していたユダヤ教徒組織=国際共産主義者がGHQの仮面を装着し、ユダヤ組織の同盟者で反日思想で武装した朝鮮人軍人とコミンテルン所属の朝鮮人秘密工作員を大量に日本国に密入国させ日本人支配を始めた。



No.48 12/10/11 19:28
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 47

・平成23年の日本の現状をみれば、すぐわかる。日本人でない彼らは見せかけの帰化をし、日本人になりすまし、計画的に歴史をねつ造した妄言の嘘を言い続けている。パチンコマネーが日本政界の毛細血管まで行き渡り、日本の国会は機能不全状態に近くなっている。地方議会と地方公務員の世界は朝鮮人の浸食が相当進んでいる。



No.49 12/10/11 19:33
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 48

・日本人は国会と地方議会の閉鎖も視野に入れる必要がある。ユダヤ組織の支援を受ける朝鮮人勢力はレーニン主義により日本国の政界を握り、経済界・官界も支配しようとしている。



No.50 12/10/11 20:02
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 49

・ 終戦後日本国を占領したGHQ組織【多数のユダヤ教徒が含まれていた】は、在日朝鮮人は日本国の法規に拘束されない解放国民とした。


・在日朝鮮人は平成23年の今日に至るも組織的に日本人を4等国民にするため危害(拉致事件はその典型・朝鮮組織暴力団による日本人への加害行為・パチンコ産業による日本人からの金員収奪・婦女への度重なる強姦事件・貸金業を通じて日本人を奴隷化している)を加え続けている。戦後の各種公安事件の犯人は在日朝鮮工作員以外あり得ない。



  • << 51 ・ 1969年に始まる同和対策特別措置法の同和の意味(倭人と同じになること)とは、簡単に言えば在日朝鮮人が日本国に帰化し、日本人の異性と結婚し子供を産むためのあらゆる援助措置である。 同和対策特別措置は平成23年すでに期限切れであり、存在しない。 平成23年現在、日本国はアメリカ・中国・朝鮮・ユダヤ組織の属国ではなく全世界が公認する完全な独立国家である。独立国家日本で主権の侵害をする者は容赦なく除去しよう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧