注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ママとも

レス6 HIT数 1859 あ+ あ-

♀ママ
12/10/09 19:38(更新日時)

ママともいなくても困らないかな?いません。友達は皆独身だしまぁまぁなかいい友達
近くに住んでません。公園は最近子供いませんが…幼稚園から友達作りすれば問題ないかな?ママとも作ろうとしても長続きせず…

タグ

No.1861003 12/10/09 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 13:11
♂♀ママ1 

私も子供が小さい時は「ママ友作らなきゃ!」ってすごく思ったこともありました。特に一人目の時は。
近所の支援センターとか行って顔見知りは出来ても、ママ友と呼ばれるまでにはいかなかったり。
私自身、人見知りだし友達作りが昔から苦手なので、幼稚園でも話せるママはいてもママ友ではなかったりしましたが、そんな中でも、気の合う人は何人かいて時々会ったり、子供含めて遊んだりしてます。

やっぱり、ママ友いたら色々な情報交換とか出来たりしていいけど、無理に作らなくても困らないかなと私は思います。

No.2 12/10/09 13:50
♂♀ママ2 ( ♀ )

お子さん、まだ乳児なら全然平気😊

そうそう🎵幼稚園なってからでいいですよ😃

幼稚園入る前にも公園で遊んでたらたまたま気が合う人いて友達になるかもしれないし😊

No.3 12/10/09 15:01
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

うちの子達はもう幼稚園だけど、ママ友って呼べる人はいません(。-∀-)
会えば話しますが、連絡取り合って、休日に遊ぶ約束したりとかはないです。
完全に園内だけでの付き合いです。
あ、同じバス停の子とは、近くの公園で帰宅後も遊ばせるので、その時にそのママ(違うクラス)と話しますが、ママ友って色々面倒臭そうです(>_<)
私はママ友いらないです(笑)

No.4 12/10/09 15:25
♂ママ4 ( ♀ )

乳児の時のママ友って何のために必要なんですか?

よくママ友ほしいというスレを見ますが、わたしは子供が赤ちゃんの時、ママ友なんて考えたこともなかった~。
子供同士遊べるわけでもないし。

幼稚園入って、情報交換できる程度の知り合いがいれば十分😄

No.5 12/10/09 15:55
♀ママ0 

ママともできればいいなぁ…最近は公園にもあまり人いないし…

No.6 12/10/09 19:38
匿名さん6 

とにかく自分が外にでて行動してみましょう😃


サークルとか入ってみては…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧