注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義姉の子好きになれない

レス15 HIT数 12511 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/21 23:34(更新日時)

義姉(旦那の姉)の子供がどうしても可愛いと思えません。
たまに会いますが未だに少しも可愛くないです。
勿論普通に話すし祝い事にはお金は出します。
子供がどうこうより私は義姉を好きではありません。義姉の子育ても好きではありません。
まず義姉とは結婚前から結婚するのぉ?と言われ、結婚式には白色の服を着て来られて旦那の出番(話したり両親へのプレゼント)のみ号泣、毎年年賀状は旦那あて、会話もろくにしないなどです。
子育てについてはどこで動き回っても何も注意せず、なとこが嫌です。
子供そのものはまぁ可愛い性格だとは思います。
完全に親が嫌いなゆえ好きになれないだけですがわかる方いますか?

No.1860954 12/10/09 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 09:54
名無し1 ( ♀ )

白い服はちょっと…と思いますが、年賀の宛名や号泣するのは、普通では?

まぁ嫌いだからなんでも気にくわないと思いますが。

子供は関係ないので、意地悪はしないように。

嫌いなら嫌いでいんじゃない?

No.2 12/10/09 09:58
名無し2 ( ♀ )

お義姉さんは、ブラコンの傾向があるのかしらね?嫉妬してるって、感じがしますが。

私も義妹…嫌いです。

欲しくても娘が生まれなかったのに、ずけずけと逆撫でしてくるので。

姪は可愛いですよ。お祝いもあげてますが、やはり義妹のことを考えると…可愛がることができない自分もいます。

ただ、しつけの問題とか、そういうのは姪に罪はない。あくまでも弟夫婦の問題だから、とやかく言わないようにしています。

心のどこかで、可愛がられないと思っても、それは秘めた想いでとどめています。それは、やはり、姪に罪はないからです。

慕ってくる姪に、悪意はない。

これからも秘密でいようとおもます

No.3 12/10/09 10:46
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

私は義姉微妙だけどその旦那がすごく嫌いです。人の気持ちを考えれない人達なので嫌な思いするだけだし、今後はお祝いや必要な付き合いだけしていこうと思います。

No.4 12/10/09 10:59
遊び人4 

私も義妹が大嫌いでその子供も大嫌いです。私も結婚するときに、お兄ちゃんが先に結婚するから私が早く結婚できないのよ!ずるい!とか、訳わからない主張されました。甥っ子は、すごい我が儘でしつけがまったく出来ていない。私の子供が甥っ子より三歳上なのに、アホだの、向こういけ、だの、私たち夫婦にも命令口調で話してきます。本当に可愛くない!

No.5 12/10/09 13:50
社会人5 


自分も義姉嫌いだから

旦那の姪も甥も微妙ですが
普段は、旦那の前では顔に出さないようにしてます。

それでいいかな。
無理して好きになることもないから。

No.6 12/10/09 14:17
匿名6 ( ♀ )

≫旦那の出番(話したり両親へのプレゼント)のみ号泣、毎年年賀状は旦那あて


❓❓何がいけないの❓

後 多いですねぇ… 義理兄弟姉妹が嫌いな人

自分達も嫌われてると思いますよ




  • << 10 同意。逆に義姉が主の出番で号泣してたら怖くない?

No.7 12/10/09 15:47
名無し7 

わかるー!義妹大嫌いだけど今腹の中にいるガキも大嫌いだね!!自分の子と遊ばせたくもないし会わせたくもない!!近くに住んでるから余計にイヤだ!!義実家にいくと必ずあの女いるし!!

No.8 12/10/09 16:30
匿名8 ( ♀ )

私は義姉は好きじゃないけど、姪はかわいい!
母親に似ず可愛い性格だから。
だから遊びに行くときも姪しか誘わない。

No.9 12/10/09 21:12
通行人9 

わかります!私も義姉と子供がきらいです!全然可愛くないしイライラします。義姉の育児も理解出来ない!毎日義親に甘えて子供預けて仕事して、家事もしないし、毎日ご飯まで食べさせてもらってるし。私も幼稚園の息子二人いますが義姉親子がいるから少しも子供をみてもらえません(>_<)私は他県から嫁いできたので近くに自分の親がいないし、たまには子供を短時間でも預かってほしい時もあるのに預かってもらえません…
だから義姉が大嫌いです。顔も男みたいやし(笑)

No.10 12/10/09 21:28
名無し10 

>> 6 ≫旦那の出番(話したり両親へのプレゼント)のみ号泣、毎年年賀状は旦那あて ❓❓何がいけないの❓ 後 多いですねぇ… 義理兄弟姉妹が嫌い… 同意。逆に義姉が主の出番で号泣してたら怖くない?

No.11 12/10/10 06:30
匿名11 ( 30代 ♀ )

義妹三姉妹嫌いです⁉特に長女は会っても挨拶なし⁉
金貸したり食物あげても挨拶なし⁉だからこちらからは一切無視⁉
真ん中の妹はがさつでけんか以来連絡しない⁉
末妹私の旦那(兄)にまめにメールしたり起伏が激しい⁉
細身体型自慢したり⁉子供に好き勝手させながら旦那に金貸してと普通に
甘えてくる⁉
娘はかわいいけど義妹は口悪いからそれに影響うけて娘も悪い!
食べ物平気で捨てるし⁉
旦那の家族だから常識範囲内で関わってます😒

No.12 12/10/10 08:08
ニコール ( ♀ fYvWRb )

しょうがないよ、無理に好きになろうったってダメだよね😄


そもそも義姉が嫌いなんだから、距離おいた方がいい。
もう少し大きくなったら、また違う面が見えるかも知れないし、やはり遺伝子受け継いでて嫌いかも知れない。


でも今はあまり近くならない方がいいよ😄嫁生活は長い、気楽に行こうや

No.13 12/10/10 17:15
名無し13 ( ♀ )

うん、わかるなぁー。

うちの夫の姪も、小さい頃は微妙だった。

でも成長して大人になった姪は、常識の無い母親とは違ってしっかりした面を持ってるのを見て…ちょっと見方が変わったな。

やっぱり親子といえども別人格なんだと改めて認識しましたね。

No.14 12/10/11 00:24
名無し14 ( ♀ )

一緒ですー!!私も義姉さん、苦手やから息子もキライです。二個一で考えてしまいます( ;´Д`)しかも、義姉、子供1歳で大変だからって月に2回だけ週末家に帰って平日はずーっと実家でお泊まりってか住んでるから義両親達にも、中々会いに行けないし、超過保護な感じで子育てしてるから、義姉の息子中心に周ってるから行きたくない(>_<)しかも、出産祝い、私達はプレゼントしたし、うちの両親からもお祝い包んだのに半年後に私が出産した時はお祝いなしとかありえない!!義両親が私達に食事連れてってくれても、ずーっと義母にメルしてくるし、息子のお風呂の時間までに帰るよう言ってるし、いいかげん、親離れしろ!!って感じです。本当、イライラします。
いっぱい愚痴すみません(>_<)

No.15 12/10/21 23:34
名無し0 ( ♀ )

わかる方ありがとうございます。
嫌いと態度に出せたらいいですが旦那の手前もあるし出せるわけもなく普通にしてますよ。
お金も出したくないけど親戚付き合いなんで出しますしね。
まだ子供が小さいからか親とにこいち感覚です。
この人の子供かと思うと可愛いと思えません。
ニコニコ笑っては話しますよ。
これでも社会人経験も長い方なのでその辺のスキルは仕事してたらつくので、まぁ何とか親戚付き合いしてます。
義姉とは関わりたくないけどそういうわけにもいかんので、適当に付き合ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧