注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

30過ぎてから出会いもなくモテなくなった

レス54 HIT数 10244 あ+ あ-

社会人さん
12/10/13 23:45(更新日時)

10代20代は黙っててもちやほやされて
かなりモテていました💧
30過ぎた今職場も女性しかおらず
会社に行って帰宅するだけの生活で気づけば2年も彼がおらず人生最長記録です💦

皆さん出会いはどのようにして探したのですか?
このままでは一生独身も夢ではありません(>_<)

No.1860673 12/10/08 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/10/08 18:11
通行人2 


出会いなんてないねw

まわりは敵だらけだよw



目指せ孤独死だからね(笑)

No.3 12/10/08 18:13
匿名さん3 ( ♂ )

10代20代は夢を見ていたんですよ✋


30代になって、ようやく現実に戻ってこれたんですね

よかったすね😄

No.4 12/10/08 18:14
匿名さん4 


若い時は大抵はちやほやされるの。

しょうがないよ、現実受け止めなきゃね。

ちやほやが良いとは思わない(笑)

No.5 12/10/08 18:21
通行人5 ( ♀ )

婚活!
男性は子供を持つ事を考えるので、女性が若ければ若いほど早く決まる。
結婚したいのであればグズグズしてると一生独身だよ。

No.6 12/10/08 18:23
匿名さん6 

最後の文章笑いました。

分かるなぁ…30とかって焦りますよね。私はその頃は、飲み会をしまくってました。友人、後輩、いろんな人に企画してもらって。

けど、私の旦那は、紹介とかではなく、友人の旦那の知り合い…です。

こんな私でも、結婚出来たんだから、大丈夫ですよ。

No.7 12/10/08 18:29
社会人さん0 

主です。ほんと夢見てたんだなぁと思います😂
ちやほやされ癖がつき勘違いから傲慢で高飛車女になり
そのせいで性格悪いし、選べる立場にないのに😂高望みしちゃうし
どうしようもないですよ⤴笑

No.8 12/10/08 18:34
匿名さん8 ( ♀ )

私も20代でもてるようになり?
彼氏もできて、結婚も考えていましたが
別れることに…
それが30過ぎのとき。

その後婚活して30代前半で結婚しました。
私は、器用ではないので
婚活していなかったら、そのまま独身だったかもしれません。

結婚することがすべての人に
一番いいことかどうかはわからないけど

主さんが 結婚というもの をしたい方なのでしたら
今、婚活を始める時だと思います。

No.9 12/10/08 18:44
社会人さん0 

主です。婚活とは結婚相談所みたいな所に在籍するんですか?
なんか自然に出会いたいけどそんな事言ってる場合じゃないですよね(^_^;)

  • << 11 結婚相談所に 登録もありですね。 私はそうしましたよ。 あとは 知り合いの人に声をかけておくこととか。 これもやりました! 今は婚活パーティとか ネットでの出会いもあるみたいですけど 私はよくわからないな。 どなたか、情報あれば…! 自然な出会いにもアンテナを張りつつ…。

No.10 12/10/08 18:51
匿名さん10 ( ♀ )

自然な出会いを演出するのはどう。
30歳で、なんで終わったみたいに言うのか分からないけど、来ないなら行くしかないわよ。
理想があるなら、そういう人たちのいる場所をリサーチして、高飛車を活かせばいいのよ。
10代20代で結婚しなかったのは、自分が身近な男に満足できなかったからじゃないのかな~( ̄ー ̄)

姉さん、ファイとよ。

No.11 12/10/08 18:54
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 主です。婚活とは結婚相談所みたいな所に在籍するんですか? なんか自然に出会いたいけどそんな事言ってる場合じゃないですよね(^_^;) 結婚相談所に 登録もありですね。
私はそうしましたよ。

あとは 知り合いの人に声をかけておくこととか。
これもやりました!

今は婚活パーティとか
ネットでの出会いもあるみたいですけど
私はよくわからないな。
どなたか、情報あれば…!

自然な出会いにもアンテナを張りつつ…。

No.12 12/10/08 19:11
社会人さん12 ( 30代 ♀ )

主さん、分かる分かる 笑
私も一緒だよ

ちやほやされてたのが夢のよう

このままではヤバいと初めて婚活パーティーに参加したけど、レベル低い男性にまでちやほやされないの 笑
若い子の方にみんな寄って行って人気な方では無かった
飲み会で、一番人気が当たり前でこんな扱い初めてでショックだったなー

まぁ、みんな老いは平等に来るし、こんなものでしょ

私達、若い頃充分良い思いしたじゃん

ちやほやされないのにも慣れた頃にランク落とした男性でも許容範囲入るって
多分だけど 笑

No.13 12/10/08 20:24
ラブラブさん13 

私は30過ぎてからモテだしました‼つい最近も告白されたし、他の方からも付き合ってと言われたよ😃10代20代はオタクっぽくて、見た感じも地味でした。だから、まったくモテなかったし、おばちゃんとよく周りから言われていました💧
とにかく、自分をイメチェンして、積極的にどこでも出掛けることです‼
今は大好きな彼が出来たけど、結婚はまったく焦ってないし、結婚しなくてもいいと思ってたりしま~す❤

No.14 12/10/08 20:33
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

二年いないのが最長期間?私は10年以上いません(笑)
別に男と興味本位で簡単に付き合わないからいいです。

主さんにはまたすぐ出来ますよ!

No.15 12/10/08 21:36
社会人さん0 

12さん爆笑してしまいました!
めちゃくちゃわかります
そうなんですよ
まさにその通り😏

2年で短いんですかね?
いや~独り身にもなれましたがやっぱりせつない季節になってきました🌀

  • << 22 私も彼氏は長いことできなかったりしますよ。 まあ、私の知り合いみたいに、オトコ寄ってはきても、程度の低いオトコばっかりってのもね…。 程度低いオトコしか寄ってこない ってことは、本人の中身もオソマツだから ということもあり得るんだからね。 程度低いオトコでも寄ってくるだけマシ ってかりに考えてるなら、その考えは捨てたほうがいいと思う。 程度低いオトコとつきあったり、結婚するぐらいなら一生独身のほうがマシ ぐらい考えとくほうが、素敵な男性に巡り会えると思いますよ。程度低いオトコと結婚でもしたら人生終わってしまうしね~(男性も、程度低いオンナと結婚したら人生終わるのとおんなじ)。 連レスすみませんでした💦

No.16 12/10/08 22:24
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんファイトo(^o^)o

10代20代は私も夢でも見てたんじゃないかと思う程たくさんの男性に寄ってきて頂きました(笑)


ただ私は旦那としか
お付き合いしませんでしたが💦💦


30歳✨
まだまだですょ😉


素敵な男性に巡り会えるといいですね❤


No.17 12/10/09 01:05
りあ ( ♀ i23b )

よっぽどじゃなきゃ若ければチヤホヤされませんか?私昔26でチヤホヤされてましたよ。美人だったり可愛かったら30過ぎても寄ってきますよ

No.18 12/10/09 09:41
匿名さん3 ( ♂ )

17さんは現実わかってないね😅


女は25歳まで✋見る限り若いからね🎵それ以上は、努力しても若くミエルだけ。

若いって、女性にとって、人生で一番の宝と言ってカゴンじゃないよね🎵
そして恋愛での資産だし、武器だよね⤴
男達は、その資産に、投資する、だから25歳までは、何にでもお金出してくれる。


25歳以上からは、逆に男に貢ぐぐらいじゃないと、資産の高い男とは付きあえないよね✋


主は30歳までチヤホヤされたなら、5歳も多めに、良い夢見れたんだから、もうそろそろ現実見ないと✋


ただその高飛車な性格じゃ相当痛い目にあわないと完治しないよね。


30歳過ぎてモテル女は、バツの人や既婚者だからね✋
独身の人より、恋愛コミュニケーションが上手いよね🎵


ずーと独身もいいと思うよ✋
今主さんみたいな人、多いよ🎵

  • << 20 一理あるけど、「30過ぎてモテるのはバツイチや結婚してる女だけ」はある意味偏見。 既婚者でも、恋愛したことがなく、若くてもさほど男性からチヤホヤされず(同性の私から見ても確かに性的な魅力には乏しかった)20代後半でお見合い結婚した知り合いがいるけど、モテてないよ💧 バツイチや既婚女性でモテるのは「恋愛結婚」した人に限られるのでは⁉
  • << 21 主さんも高飛車なんだと思うけど、アナタもイイ線行ってますよ。 まあ、私の知り合いに20代の女の子がいて、一見明るいからとっつきやすく見えるけど、深くつきあってみたら実態は恋愛依存症のメンヘラ女だったって子がいるが、中身がそんなんでも、若いからオトコが寄ってきてるもんなあ。 本人は「短大の同級生のダンナが私に言い寄ってくる」だの「サークルの29歳のオトコが私に気があるみたい」だの、暗に「モテ自慢」してるけど、その子が好きでつきあってるオトコはといえば、話を(嫉妬ではなくできるだけ客観的に聞いたつもりだが)聞いたかぎりでは、レベルの低いオトコばっかりだし、その子の依存症メンヘラ気味な性格がわかってきたら、連絡が途絶えたり(数カ月後にひょっこり連絡ある場合もあるらしいが)するから、多分その子も現在は単純に「若い」から、中身二の次でチヤホヤされてるだけで、その子も30超えたら、主さんと似たような運命を辿るんじゃないかな💧 30過ぎた恋愛依存症女って、はっきり言ってつきあうメリットってないと思うから、主さんより悲惨かもね💧 主さんは別にメンヘラ気味ではなさそうな感じだし、婚活するにしても、とりあえず高飛車な性格を改善してから婚活に臨むほうがいいんじゃないかな。 タカビーやメンヘラも若けりゃ需要あるだろうけど(ただし若くても中身がそれだと本命扱いはされにくいと思うが💧)30超えたら、タカビーなんて「己を知らないタダのイタい女」だから、安らげる女になる努力をすれば、年齢が高くても、結婚に限らずそれなりに需要あるよ。

No.19 12/10/09 09:46
ラブラブさん13 

私はバツでもないし、既婚でもない‼
主さん、変な偏った考えのおじさんの言うことは信用しないでね🎵🎵🎵🎵

No.20 12/10/09 10:16
匿名さん20 

>> 18 17さんは現実わかってないね😅 女は25歳まで✋見る限り若いからね🎵それ以上は、努力しても若くミエルだけ。 若いって、女性に… 一理あるけど、「30過ぎてモテるのはバツイチや結婚してる女だけ」はある意味偏見。


既婚者でも、恋愛したことがなく、若くてもさほど男性からチヤホヤされず(同性の私から見ても確かに性的な魅力には乏しかった)20代後半でお見合い結婚した知り合いがいるけど、モテてないよ💧
バツイチや既婚女性でモテるのは「恋愛結婚」した人に限られるのでは⁉

No.21 12/10/09 10:38
匿名さん20 

>> 18 17さんは現実わかってないね😅 女は25歳まで✋見る限り若いからね🎵それ以上は、努力しても若くミエルだけ。 若いって、女性に… 主さんも高飛車なんだと思うけど、アナタもイイ線行ってますよ。


まあ、私の知り合いに20代の女の子がいて、一見明るいからとっつきやすく見えるけど、深くつきあってみたら実態は恋愛依存症のメンヘラ女だったって子がいるが、中身がそんなんでも、若いからオトコが寄ってきてるもんなあ。
本人は「短大の同級生のダンナが私に言い寄ってくる」だの「サークルの29歳のオトコが私に気があるみたい」だの、暗に「モテ自慢」してるけど、その子が好きでつきあってるオトコはといえば、話を(嫉妬ではなくできるだけ客観的に聞いたつもりだが)聞いたかぎりでは、レベルの低いオトコばっかりだし、その子の依存症メンヘラ気味な性格がわかってきたら、連絡が途絶えたり(数カ月後にひょっこり連絡ある場合もあるらしいが)するから、多分その子も現在は単純に「若い」から、中身二の次でチヤホヤされてるだけで、その子も30超えたら、主さんと似たような運命を辿るんじゃないかな💧
30過ぎた恋愛依存症女って、はっきり言ってつきあうメリットってないと思うから、主さんより悲惨かもね💧


主さんは別にメンヘラ気味ではなさそうな感じだし、婚活するにしても、とりあえず高飛車な性格を改善してから婚活に臨むほうがいいんじゃないかな。
タカビーやメンヘラも若けりゃ需要あるだろうけど(ただし若くても中身がそれだと本命扱いはされにくいと思うが💧)30超えたら、タカビーなんて「己を知らないタダのイタい女」だから、安らげる女になる努力をすれば、年齢が高くても、結婚に限らずそれなりに需要あるよ。

No.22 12/10/09 10:49
匿名さん20 

>> 15 12さん爆笑してしまいました! めちゃくちゃわかります そうなんですよ まさにその通り😏 2年で短いんですかね? いや~独り身にもなれまし… 私も彼氏は長いことできなかったりしますよ。


まあ、私の知り合いみたいに、オトコ寄ってはきても、程度の低いオトコばっかりってのもね…。


程度低いオトコしか寄ってこない ってことは、本人の中身もオソマツだから ということもあり得るんだからね。



程度低いオトコでも寄ってくるだけマシ ってかりに考えてるなら、その考えは捨てたほうがいいと思う。
程度低いオトコとつきあったり、結婚するぐらいなら一生独身のほうがマシ ぐらい考えとくほうが、素敵な男性に巡り会えると思いますよ。程度低いオトコと結婚でもしたら人生終わってしまうしね~(男性も、程度低いオンナと結婚したら人生終わるのとおんなじ)。


連レスすみませんでした💦

No.24 12/10/09 12:34
恋愛中さん24 ( 30代 ♀ )

私がスレ立てたのかと思いました。

まず会員にならなくても3000円ぐらいで参加できる婚活パーティーに行きましょう

あと世話好きで飲み会大好き友人とかいないのかな!?

No.25 12/10/09 12:35
匿名さん20 

>> 23 削除されたレス 男性にもいろんな人いるからね。
3さんみたいなタイプって「口答えしたり気の強い女って可愛げないな」とか決めつけてるタイプっていうか、ステレオタイプな男性よね。里⭕李生みたいなタイプかな⁉
でも、私は別に3さんに好かれたいって思ってないし、好かれたい人にはそんなふうに言ったりしないよ。
女性も、ターゲットと思わない男性には比較的キツかったり意見したりするしね。


でも、確かに3さんのレスにも一理あるよ。
全面的には偏見とは思わないよ。
30過ぎて極端にカマトトぶるのもいやらしいけど、素直さとかは大事かもね。

No.26 12/10/09 12:46
笑い ( 30代 ♂ I6ZHv )

男は30からって聞きますが、友達が30過ぎてまともにキャバクラに行って、散々フラレてきました。あれ?男は30からじゃなかった?もしかして40? 関係ないです。いくつになっても、人次第。 主を責めてるわけじゃないよ

No.27 12/10/09 12:49
笑い ( 30代 ♂ I6ZHv )

失礼。女性でしたか。あまり文書読んでなくてすいません。

No.28 12/10/09 17:52
匿名さん28 

どんな状況をモテルと言うのか?いつも、疑問に思っていましたが…

もしも、いつも異性に関心持たれる、とか女性扱いしてもらえる、と言うのであれば、もうじき50歳の私ですが…普通にモテルと言えるかな?

10代~結婚前は、確かに自分でも断るのに疲れる程交際・結婚を求められました。頭の中で…これも結婚すれば無くなるよね❗

…そう思っていたけど、さすがに真剣マジに成る程、思われることは滅多に無くなりましたが、変わらずチヤホヤ…飲み会も女の子会費で申し訳ない感じ。

いくらなんでも子供を産んで歳をとれば誰も相手にしないだろう~

なんて思ってましたが50歳になった自分が、まだまだ女性として諸々見て貰えることがびっくり不思議で

私を好きだった、と言う男性に言ったら

『歳をとったら、そりゃあ20歳の人は寄ってこないかもだけど、40歳なら40歳、50歳なら50歳に近い男性から見たら、ずっと魅力的に映るんだから。誰も関心がなくなるなんてあり得ないよ』

そう言われ納得しました。

私自身、こんなことを書くのは恥ずかしくなりますが…どの辺りが女性で居られる秘訣か?考えました。

周りの女性からも『傍にいると、ふわっと柔らかい気持ちになる』と言われます

あと、おごって頂いた時はいつも、真面目に感謝の気持ちで、何かしらでお礼をする様にはしていました。(お土産とか)

努力と言えば、やはり身体の線が崩れる事は恐怖なので、働き子育てしながらもジムに通ってます。

まだまだ30歳なのに…歳のせいだけにしてはダメですよ~

チャンスは一生です❤

No.29 12/10/09 18:48
ラブラブさん13 

女は25までとか言ってる変なおっさんみたいな男にモテたいとは思わないし、評価するのは男性でも、世の中ここにいるような変なおっさんばかりの男じゃないからね🎵

変なおっさんに評価されたり気に入られようなんてないから~🎵

No.30 12/10/09 19:07
匿名さん20 

>> 29 同感。


女性は誰にでも媚びたりスキを作るわけではありません。
ここぞというときだけ、好かれたい男性にスキを作ったり媚びたりするんです。
どーでもいい男性には女性だって結構無視したり口答えしてますよ。


3さんの言ってることはわかるけど、結婚してたって、ろくな恋愛経験ない子は、恋愛コミュニケーションとか意外にスキルない人多いし(まれに天性の素質を持つ女性もいるが)既婚者全部にはあてはまらないでしょ。
3さんみたいなタイプの男性って、多分リアルでモテないタイプなんだろうね。自分に反論してくる人を「モテない女」って決めつけてるし。3さんが決めつけてきたから、こっちも決めつけてるだけの話だけど。


私は「程度低いオトコにばっかりモテるぐらいならモテないほうがマシ」って考えるタイプだから、だから、多分モテないだろうし、男性ウケは悪いかもしれない。
主さんも、別にオトコからチヤホヤされるだけが人生を決めるわけではないよ。本当に誠実な男性からキチンと思われることが本当の意味で「モテる女性」だと思うし、それは30過ぎたってやってくると思うよ。
逆に上っ面や、性格どうでもよくてただ「若い」だけで寄ってきてチヤホヤするオトコよりそういう中身のある男性にモテるチャンスが来たと思いましょう。

No.31 12/10/09 19:15
通行人31 ( 20代 ♀ )

私の知る限り、開業医や官僚など裕福な人は30過ぎてから同年代の人と結婚してますよ。
中途半端な収入の男性の晩婚は若い子と結婚してる人が多いです。

「資産の高い男」って何だろう??
3さんの知ってる「資産の高い男」ってお金はあっても頭が空っぽな男性なんじゃないかな。
自分の年齢を自覚してないアダルトチルドレンだと思う。

社会的地位の高い人はあまり年の離れた若い子とはお付き合いしてないですよ。
世間体を気にしますから。

ただ若いしか価値が無い人なら若さしか女性に求めない男性とよくお似合いだと思います。
30過ぎても付加価値があれば男性は寄ってきますよ。
だから自分に付加価値つけるしかないです。

  • << 33 ↑31へ。主さん、横レス失礼します。 アダルトチルドレンの意味、違いますよ。勘違いして単語だけ使う人が多いですが、子どもっぽい大人という意味ではない。 おおざっぱに言うと機能不全家族で育ち、心にトラウマを抱えている人のことです。 かなり気になったので全然関係ないレスしてすみません。
  • << 36 同感でっす☺

No.32 12/10/09 21:48
匿名さん32 

高望みしなければ30過ぎても大丈夫。
周りに30過ぎて出会い、結婚した人ちらほらいます。
薄給でも、イケメンでもなくても、羨ましいくらい幸せそうです。
mixiとか合コン、あとは職場ですね。

でも理想が高い人は確かに厳しいです。
ストライクゾーンの広い人勝ちですよ。
自身がかなりの美人とか、モテ自慢してたレスの人のような、ポテンシャルがあるなら別ですが。

本気で結婚したいなら、早く動くべきです。
30過ぎると早いですよー。

無理に結婚することもないと思いますが…。

No.33 12/10/09 21:50
匿名さん33 ( ♀ )

>> 31 私の知る限り、開業医や官僚など裕福な人は30過ぎてから同年代の人と結婚してますよ。 中途半端な収入の男性の晩婚は若い子と結婚してる人が多い… ↑31へ。主さん、横レス失礼します。

アダルトチルドレンの意味、違いますよ。勘違いして単語だけ使う人が多いですが、子どもっぽい大人という意味ではない。

おおざっぱに言うと機能不全家族で育ち、心にトラウマを抱えている人のことです。

かなり気になったので全然関係ないレスしてすみません。

  • << 37 言葉の誤用の指摘はいいけれども、他人を名指しするときは年下でも年上でも「さん」くらい付けた方がいいんじゃないですか…? 31さんはあなたの事ちゃんと「さん」付けしてるし…。 主さん、若いだけでチヤホヤする男が消えて、これからは自分の本質を見てくれる男と出会えるようになったと思えばいいじゃないですか。 女性を若いからというだけで価値化する男性もスレの中にいるようですが… 世の中の男性全部がそんな男ではないしね。

No.34 12/10/09 22:01
通行人31 ( 20代 ♀ )

>> 33 33さん。どうもすみません誤認識してました。
教えていただいてありがとうございます。

No.35 12/10/09 22:07
匿名さん35 ( ♀ )


主さんに高飛車×2言ってる人もいるようだけど…
私はそんな事思わないなぁ。
批判的レスに愛嬌で返してる辺り、素敵な女性だと思います。

婚期を逃さなければならなかった理由は人それぞれ…
でも30で遅いなんて全然思わないけど…

話しそれちゃいましたが、出会いの場って今はどうなんでしょうね~
結婚を前提と考えると趣味が合うような人が良いと思うので何か習い事に通うのはいかがでしょう?

No.36 12/10/10 00:36
ラブラブさん13 

>> 31 私の知る限り、開業医や官僚など裕福な人は30過ぎてから同年代の人と結婚してますよ。 中途半端な収入の男性の晩婚は若い子と結婚してる人が多い… 同感でっす☺

No.37 12/10/10 08:49
通行人37 

>> 33 ↑31へ。主さん、横レス失礼します。 アダルトチルドレンの意味、違いますよ。勘違いして単語だけ使う人が多いですが、子どもっぽい大人という… 言葉の誤用の指摘はいいけれども、他人を名指しするときは年下でも年上でも「さん」くらい付けた方がいいんじゃないですか…?
31さんはあなたの事ちゃんと「さん」付けしてるし…。

主さん、若いだけでチヤホヤする男が消えて、これからは自分の本質を見てくれる男と出会えるようになったと思えばいいじゃないですか。
女性を若いからというだけで価値化する男性もスレの中にいるようですが…
世の中の男性全部がそんな男ではないしね。

No.38 12/10/11 12:44
匿名さん38 ( ♀ )

変なおじさん。イタイね(´▽`)
鏡見ろ!

  • << 46 これは3さんのことかなあ? 3さん出てこないね…。 自分のレス削除されたからかなあ? まあ、あのレス内容確かにひどかったもんね。 言わんとすることはわかるけどさ。 あんなレスだったら削除されても仕方ないと思うよ。

No.39 12/10/11 13:34
匿名 ( ♀ XVQic )

主さん、ガツガツしてませんか?ガツガツしてたり結婚に焦ると男の人は重くなるので嫌かもしれません。

出会いがないなら、活動範囲を変えて下さい。

男性が居そうな資格取得学校に通う、行きつけのお店を作る、旅行に行って交流を作ってみる。

話しかけるきっかけは質問がいいと思います。

何時ですか?とか地理とか簡単な質問が答えやすくていいと思います。頼られたい男心くすぐる感じで。

後は、男友達を作るイメージで接してみて下さい。男友達、結婚相手にならなくてもいざとなれば頼りになるし、さらに友達を紹介してくれたりします。

彼氏や結婚相手を求めるんじゃなく、男友達を作っていく感じで…。

仲良くなったら二人きりの時に、少しだけ甘えてギャップを出したら異性を感じて貰えると思います。主さん頑張って~⤴

No.40 12/10/11 14:01
社会人さん40 ( ♂ )

実際、独身の同僚や友達と飲んでると、去年まで話題にすらあがらなかった年齢による出産リスクなんて話が出てくる様になってます。
過去の栄光が余計な足かせになるだろうけど、30歳ならまだ若く綺麗だろうから、早めに自ら動いた方がいいと思います。

No.41 12/10/11 17:37
ラブラブさん13 

私の場合は、40代の男性は選ばないようにしてます。精子の数も減るし、動きも遅いみたいです。40歳くらいから、精子の影響で知能障害で産まれてくるリスクがあるようです💧

このように、男性が原因で不妊というケースはけっこう多いそうですよ✋
主さんくらいだと、年下君もいいですね☝

No.42 12/10/11 20:45
なふなふ ( qpYrc )


女盛は30からですよ⤴
って言いますよ。
30代はまだまだ✨

年だからって言うには早すぎる…
ただいつまでも女性らしくいる事が大切かと⭐

集まりなど出会いのある場所は積極的に出かけたりもいいかと思います。


No.43 12/10/11 21:12
匿名さん43 

一般論を言えば30代で結婚は余裕で間に合うはず

No.44 12/10/11 22:19
フリーさん44 ( ♀ )

30代前半女です。30才に対する気持ちの持ちようは、人それぞれですが‥‥私の場合は親が過保護で貧乏なのに変に厳しくて みんなみたいに恋に遊びに、キラキラ自由な10代を過ごしていないため 早く30才くらいになりたかったです。30才くらいになれば、さすがに厳しい親育ちでも 自分で好きなようになれる気がしたから。今、思った通り 10代の時よりも毎日楽しいです。モテるモテない関係なく自由でいます。だけど、やっぱり異性にもさりげなく優しくされたいと思います。人に自然に優しくしてもらえるような、心がキレイで見た目も美しい女性でありたいです。

No.45 12/10/11 23:27
恋愛中級者45 

私も、30才過ぎてから何となく出会いも減ってモテなくなったような気がします…。今は、2年半付き合っている大好きな彼氏がいるので もうすぐ結婚したいなとは思っています。人生、笑顔や明るさ、優しさ、前向きさを持っていれば、またいろんな人に好かれると思うので、お互い仕事、恋愛等いろいろと頑張りましょうね。たまには、気分転換やストレス発散も大事だと思いますよ。

No.46 12/10/12 00:09
匿名さん20 

>> 38 変なおじさん。イタイね(´▽`) 鏡見ろ! これは3さんのことかなあ?



3さん出てこないね…。
自分のレス削除されたからかなあ?
まあ、あのレス内容確かにひどかったもんね。
言わんとすることはわかるけどさ。
あんなレスだったら削除されても仕方ないと思うよ。

No.47 12/10/12 18:54
ラブラブさん47 ( ♀ )

主さん高飛車だと思いません!!
自分でそういう風におっしゃる人って意外と違ったりしますしね♪

私は結婚してからの方がチヤホヤされます。
独身時代は可愛いけどとっつきにくいよねと男性に言われることが多くて…合コンでも自分に自信がなくてそういう態度でした。

年はとったけど雰囲気が柔らかくなったとよく言われます。色々な意味で余裕がうまれたのかな。子育てもちょっと一段落して、30代前半では年下男の子にアプローチされたり(笑)


年取るほどになぜかすごく男性に優しくされて、誉められるし自分でも謎です(o・・o)
まあこれがチヤホヤかというと…微妙ですが。独身時代よりは確実に楽しい毎日ですよ。もったいない独身時代だったなあと後悔…。

結局年令よりも雰囲気じゃないですか?
主さんも諦めるのは早すぎる!!
これからこれから♪
まずはとっつきやすい雰囲気で頑張りましょう♪

No.48 12/10/13 05:30
りんご ( 20代 ♀ fAYCv )

私は30代すぎの女性、憧れてます(*^^*)

でもそれは女性としての品があって、心に余裕をもってたりと、大人の女性にだけです。

それに色気もでてくるのが30代すぎだと勝手に私が思ってるので…( ̄0 ̄;

品のある女性は何歳でもモテると思います!
現に48歳の義母は、義父亡くなってからずっとモテてますし(゜д゜)

No.49 12/10/13 09:13
匿名さん49 ( 20代 ♂ )

若い女性のが可愛い🎵

No.50 12/10/13 10:21
ラブラブさん13 

いいんじゃない⁉
人それぞれ好みがあるし、合わない男に合わせる必要もないし😃合わせると疲れてしまうし💧価値観合わないと、一緒に過ごす時間も苦痛で楽しくないしね☝

あまり年下だと失礼だけど💔ガキに見えて考え方など色々経験がない分、こちらがアドバイザーみたいになるから頼りたいときに頼れないし、お荷物になっちゃうよね😫
モテるっていうのは自分にとって、周りから見て、価値ある男から告白された時のことだよね‼
そのためには何歳であろうと、磨いて自分を高めておかないとチャンスもなくなります💧中身ないそれなりの男しか寄ってこないし、自分自身もそれなりの男を好きになる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧