注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

女性の方の意見が聞きたいです。

レス5 HIT数 2621 あ+ あ-

kaz( ♂ pJGpLb )
12/10/10 02:15(更新日時)

女性に質問します。

元嫁とは3年前に離婚しました。
子どもが一人いて、元嫁が引き取っています。
離婚理由は元嫁が何かにつけ子どもを理由に家事が出来ないや、
お金の面では自分は弁当を買って食べてますが
それで生活費が足らなくなると、食べ過ぎ!等言われ
だったら、毎日でなくても良いから作って欲しいと伝えても
作らなかったり、少し叱ればすぐに「実家に帰る」などと言われました。

それがつもりつもって自分も一緒に居る理由が分からなくなり、
子どもは大好きでしたが、離婚を告げました。
さすがの元嫁も、焦ったのか俺の気持ちを変えようと
別居して、何度も話し合いに持ち込みましたが
俺の気持ちは変わらず・・・。

結果『もう子供に会えなくてもいいのね!』と言われ
離婚成立しました。
子どもは引き取りたかったですが、子どもが小さい事と
金銭面で裕福なのは元嫁の実家だった為引き取る事が
出来ませんでした。

養育費はかかさず払っています。
子どもに会いたい気持ちも変わらずにあります。
しかし・・・

長いので、続きます。

No.1860619 12/10/08 14:52(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 15:12
kaz ( ♂ pJGpLb )

続きです。

離婚後、なんとか一人でやってましたが
やはり子どもへの思いは募る一方で元嫁に子どもには
会わせて欲しいとも伝えましたが
「会えなくてもいいから離婚したんじゃないの?」の
一点張りで結局は離婚を決断したのは自分であり、
少しずつ、会えなくても仕方ないのだと言い聞かせて
生活してきました。

その合間にも、元嫁からは連絡が来て、子どもの話から始まり
自分の男性問題(こんな人が居て、あなたと違って優しいんだ~♪等)を
聞かされたり、正直自分には関係ないので、「良かったね、
子どもも幸せになれそうなら前向きに考えたら?」と言いました。

そんなやり取りが続く中、仕事関係で知り合った女性に惹かれ
付き合いたいと思い、自分の過去を付き合う前にきちんと告げ
交際がスタートしました。

すると、元嫁の友人が俺と彼女を見かけたらしく
元嫁に連絡が入り、その晩、電話がかかってきました。

「もう父親は死んだ事にする」

そう伝えられました。自分は悲しくて仕方がありませんでしたが
どうしてそんな事を言われなくちゃならないのかと頭にきて
もう連絡はしてくるなと伝えました。

元嫁は結局どうしたいのかはっきり言わないので
全く分かりません。機嫌が良い時はよくて悪い時は悪いので
もう振り回されたくないです。
子どもには会いたいですが、どうすべきでしょうか??

また、彼女とも子どもの事を含め話し合っています。
自分の事だけを考えたら、彼女と再婚したいです。

元嫁を、同じ女性からみてどう思いますか?

No.2 12/10/08 16:06
cnt ( 10代 ♀ axcGLb )

私の旦那もバツイチで交際時に主さんの様な状況でした。

その様な元嫁さんには、ハッキリしないといつまでもグダグタ続きます。

子供に会わない。
連絡取らない。

でなきゃいつまでもかかわりあって来て面倒な電話や彼女さんを不愉快な思いをさせるはめになりますよ。

元嫁さんの気持ちは意地です。
あんただけ幸せになるなんて!と思って子供の事も考えず意地悪を言っているだけですよ。

元嫁さんに旦那、彼氏が出来ればまた変わると思いますよ♪
私の旦那の元嫁さんは彼氏できてから、連絡一切ありません笑

No.3 12/10/08 17:01
kaz ( ♂ pJGpLb )

>> 2 cntさん

レスありがとうございます。
実はその後、連絡取らなくなり、私に彼女が居る事を知ったからか
自分も早々に彼氏を作ったようで、再婚まで考えたそうですが
結局、子どもの事を考えたら再婚が上手くいかないと。

つい最近になって、子どもに会って欲しいと言ってきました。
実際に、父親とは名乗らずに、元嫁の友人のお兄ちゃんとして
会ってきました。3年ぶりです。
子どもにはなんでもしてやりたい反面、
また元嫁の気持ちもコロコロと変わるので、
子どもには父親を名乗らず、会う事を止めた方がいいと思う
自分もいます。

再婚が上手くいけば会わせないけど、
上手くいかないから会わせるっていう
考えが納得できません。

子どもは俺が父親である事は知りませんが、過去の記憶に
薄く残っているようです。

また、子どもを理由にあれこれ(金銭面)言われ
彼女に嫌な思いや苦労させたくもありません。(最小限にしたい)

ハッキリと伝えたら分かってくれる事を願いたいです。

No.4 12/10/08 19:11
姫 ( ♀ bxx2Lb )

元々、元嫁は、主さんと別れたくなかったから…ナニかと気になるのでは?優柔不断な人なんですね!

子供さんは、日々、成長します。

会えないのは、寂しいけれど、子供さんの意志で会えるまで、取り決めの養育費を払い続け、時を待ちましょう!

きっと大人になれば会いたいと思ってくれるのでは?まぁー元嫁が主さんの事をなんて話すかで、子供さんの気持も複雑かと思いますが…


主さんも元嫁に縛られる事なく、自分の幸せを選んでもイィのでは?

きちんと元嫁と線引きしないと再婚しても脅かされても困りますからね!


No.5 12/10/10 02:15
おねえ ( TeLGLb )

本当に養育費欠かさず払ってるのかな。

主さんあらゆるとこでだらしないのが出てる…。

毎度ネタにされる子供からしたら鬱陶しいでしょうね。別にあなたにも会いたくないと思うけど。

元嫁は実家があるなら脅すこともないんじゃない?
中途半端に会うのは彼女含め誰にとってもいいことないはずです。
せっかく彼女と新しいスタートができるんなら、ここできっちりとした人間に生まれ変わってはいかが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧