注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

セックスが先?後?

レス25 HIT数 5097 あ+ あ-

匿名さん
12/10/10 11:58(更新日時)

なんとなく気になったので色々な人の意見お願いします。

私の考えでは、セックスしてから付き合うのもアリって思うのですが…
からだの相性も大事じゃないですか?

ただ、セックスを先にすると軽いと思われたり、セフになる可能性も。

セフと、お付き合いする相手の違いってなんなんでしょ?

男女で考え方違うのかな?

私の場合、付き合ってからセックスの人もいれば、セックスしてから付き合った人も。
セフが欲しいと思ったことはありませんが、スレを見てると意外に多そうだし…

みなさん、どうですか?

No.1860509 12/10/08 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 10:01
匿名さん1 

私は相手が好きだったら
付き合う前だとしても
エッチするかも

だけど
男友達の話で

付き合う前にエッチする女性はあり得ない

って言ってた

やはり軽くみられるようです


No.2 12/10/08 10:06
匿名さん0 

>> 1 1さん。
レスありがとうございます。

私と同じですね。

ただ、やっぱり男性からすると軽くみられるんですね。

男性はあまり軽いと言われないのに、なぜか女性は先にすると軽いと言われがちな気がしますが…

No.3 12/10/08 10:09
匿名さん3 ( ♀ )

先はありえない。

私的にセックスが全てじゃないから相性なんかどうでもいい。

No.4 12/10/08 10:19
匿名さん4 ( ♀ )

好きにならないとHしたいと思わない。
我慢出来ないほど相性が悪いなら付き合ってから別れる。
最初からセフ候補にされたり軽く見られるのはイヤ。

  • << 6 3、4さん。 レスありがとうございます。 女性の大半はそうですよね。 好きな人とするのは、もちろんそうですが。 セックスが全てじゃないですが、相性も大事だなと思ってしまう私がいます。

No.5 12/10/08 10:28
匿名さん5 ( ♀ )

私は、先の場合もありますよ。
体の相性も多少は考えるけど、それより考え方の相性ですね。
軽い女と付き合うなんてあり得ないって、エッチしといて言う男性は、私もあり得ませんから。
大事だと言われ続けて、三年付き合ったけど、たった一度キスしただけで別れた男性もいますからね。
なにが大事なのか、私のこの悶々とした気持ちは大事ではないの?って、思ったことはあります。

今の彼は体からですけど、このままならせフレみたいだし、付き合っても付き合い方は変わらんしと悩んでいました。
私から、関係なんかどっちでもいいよと言ったら、楽になったみたいですよ。
だから、私にも何が違うのかなんて解らないし、二股以上とか浮気や不倫相手でないなら、どうでもいいっちゃあどうでもいいです。

  • << 7 5さん。 レスありがとうございます。 女性って付き合うって形にこだわる方が多いですよね。 付き合ってなくて、体だけの関係は大事にされてない。みたいな感覚があるのかもしれません。 私も、5さんの関係は別に悪いとか思いませんよ。 お互いに納得して、お互いに望む関係なら付き合うに固執する必要はないと思いますし。 ただ、大人な意見だなって思ってしまいました。うらやましい。

No.6 12/10/08 10:30
匿名さん0 

>> 4 好きにならないとHしたいと思わない。 我慢出来ないほど相性が悪いなら付き合ってから別れる。 最初からセフ候補にされたり軽く見られるのはイ… 3、4さん。
レスありがとうございます。

女性の大半はそうですよね。
好きな人とするのは、もちろんそうですが。

セックスが全てじゃないですが、相性も大事だなと思ってしまう私がいます。

No.7 12/10/08 10:36
匿名さん0 

>> 5 私は、先の場合もありますよ。 体の相性も多少は考えるけど、それより考え方の相性ですね。 軽い女と付き合うなんてあり得ないって、エッチしといて… 5さん。
レスありがとうございます。

女性って付き合うって形にこだわる方が多いですよね。
付き合ってなくて、体だけの関係は大事にされてない。みたいな感覚があるのかもしれません。

私も、5さんの関係は別に悪いとか思いませんよ。
お互いに納得して、お互いに望む関係なら付き合うに固執する必要はないと思いますし。

ただ、大人な意見だなって思ってしまいました。うらやましい。

No.8 12/10/08 10:37
匿名さん8 ( ♀ )

4さんと同じです(同じでした)!!


…が、人生で一度だけ
初めて呑みに行ったその日に、付き合っちゃう?今晩どこいく?ホテルイン。。って流れがありました。
会社の別部署同士、話した事ないのに私の片想いで、相手は10歳年上。
どうせ相手にされないだろうから、人生初の遊びの関係になってもいいやって、私が俗に言うヤリ目的で近付いたら、結局お互いに本気になっちゃって。

今は夫婦です。結婚についてはきちんと順序を守りました(笑
子供も小学生になりました(*^^*)
なので、身体からの関係もアリかなって思います。。

No.9 12/10/08 10:46
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

結局は本人の気持ち次第じゃない?
身体から付き合うのも、子供が出来てから結婚するのも。

相性が大切だから身体から入るのもありだし、子供が出来るか不安だからと子供が出来てから結婚するのも有りの人は有りなんです😃💦

ただし、どんな場合も自己責任なだけです💡

  • << 12 8、9さん。 レスありがとうございます。 そうですよね。 本人の気持ち次第ですよね。 ちょっと色々な人の意見を聞いてみたくなったので。 色々な意見が聞けて嬉しいです。

No.10 12/10/08 10:53
匿名さん10 ( ♂ )

理想と現実
本音と建前

また本心がどうであっても、他人に語る場合、自己防衛の為に己の考えと違う論を展開する事も多々ある
先でも後でも、恋愛成就し無事に成し得たらプロセスが良かったと言う事
結果論で判断する事であって、事前に推測で判断する事じゃない
愛とは突然始まるモノではない
好きになるレベルも段階を追う
どの時点が愛の始まりなんて誰にもわからない
人に言わせると、これが愛だと自覚できるのは何十年も連れ添った後、とも言う
さて、いつセックスするのか?
結局は、愛があると自己暗示をかけ(セックスをする事を)正当化しているだけかも知れません

  • << 13 10さん。 レスありがとうございます。 本音と建前。 確かに、その通りかもしれません。 人に話すとき、少なからず全てを本年で話す訳じゃないかもしれません。

No.11 12/10/08 10:57
匿名さん11 

セックスは重要だけど、それだけが全てじゃないから、後でも先でも関係ない。
軽くみられてセフ扱いになるのは、相手の男はそこまで自分を好きじゃないのに、好きになりすぎてズルズル関係だけを続けるとそうなる。
一回した後に、付き合ってるんだよね?って恐くて聞けないからそうなる。

  • << 19 11さん。 レスありがとうございます。 ごもっともな意見です。 確かに!って思っちゃいました。

No.12 12/10/08 11:16
匿名さん0 

>> 9 結局は本人の気持ち次第じゃない? 身体から付き合うのも、子供が出来てから結婚するのも。 相性が大切だから身体から入るのもありだし、子供が出… 8、9さん。
レスありがとうございます。

そうですよね。
本人の気持ち次第ですよね。

ちょっと色々な人の意見を聞いてみたくなったので。

色々な意見が聞けて嬉しいです。

No.13 12/10/08 11:23
匿名さん0 

>> 10 理想と現実 本音と建前 また本心がどうであっても、他人に語る場合、自己防衛の為に己の考えと違う論を展開する事も多々ある 先でも後で… 10さん。
レスありがとうございます。

本音と建前。
確かに、その通りかもしれません。
人に話すとき、少なからず全てを本年で話す訳じゃないかもしれません。

No.14 12/10/08 11:55
恋愛の達人14 

付き合う前のえっちは
無しだなぁ😏

かなりのドン引きだし😏
安い(チョロい)女って
思っちゃうね

No.15 12/10/08 13:51
匿名さん15 ( ♀ )

理想は後だけど、先の場合もありました。


私の場合先にしちゃうと長くは続かなかったです。


  • << 20 14、15さん。 レスありがとうございます。 ドン引き? の方もいますよね。 理想は後。 そうかもしれないです。

No.16 12/10/08 15:07
通行人16 

肉体関係に とらわれず もっと違うところから 互いを高めて行くと良いよo(^-^)o




肉体関係を考える前に お互いの いろいろな育みが 互いを育てあげて 更なる深い大きなものが 生まれてくるよ



ガンバo(^-^)o

No.17 12/10/08 15:51
匿名さん17 ( ♂ )

SEXしたことない女と付き合おうとは思わない。

No.18 12/10/08 16:26
社会人さん18 ( 20代 ♀ )

私は付き合ってからじゃないと嫌です。
先なんてありえない💔

付き合ってないのにキスやセックスする人って、同時進行で他の人ともしてそうで人間的に信用出来ないし、そんなことする人は好きになれません…😣

No.19 12/10/08 16:52
匿名さん0 

>> 11 セックスは重要だけど、それだけが全てじゃないから、後でも先でも関係ない。 軽くみられてセフ扱いになるのは、相手の男はそこまで自分を好きじゃな… 11さん。
レスありがとうございます。

ごもっともな意見です。
確かに!って思っちゃいました。

No.20 12/10/08 17:00
匿名さん0 

>> 15 理想は後だけど、先の場合もありました。 私の場合先にしちゃうと長くは続かなかったです。 14、15さん。
レスありがとうございます。

ドン引き?
の方もいますよね。

理想は後。
そうかもしれないです。

No.21 12/10/08 17:01
社会人さん21 ( ♂ )

前妻と初めて合って30分後にはしてました。

それから死別するまで22年とても幸せに夫婦生活を営めました。前妻の遺書にも感謝の言葉が並び有意義な人生だったと思います。

価値観や頭の回転が近かったのもあり夫婦喧嘩らしい物も無く、料理も上手く出来た妻でした。逆に円満過ぎて病気に気付くのが遅れてしまいました。

経験から言えば、拘り処が合うなら何がが先とか後とかは無いと思うよ。逆に世間体や要らぬプライドに拘るから見えない物や隠される物もあると思うよ。

自分に自己責任という考えもあり、しっかり考えるなら軽い、重いは関係無いと思うよ。

ちなみに今の嫁さんは交際した年のクリスマスだったから8カ月後だったかな。

今は今で結構幸せだからそれはそれで良いと思うよ。


No.22 12/10/09 11:58
通行人22 

付き合う前にやると軽い女と思われて昔は嫌だったけど、ほとんどがやってから付き合うって感じでした(笑)
なかには付き合ってからってのもありましたけど。
ちなみに今の旦那は付き合う前に何回もやってしまいました
でも向こうから付き合ってって言われたので人それぞれですよね

No.23 12/10/09 12:00
通行人22 

好きでやる=恋人
好きでわないけどやる=ただのセフれ
やってるうちに好きになる=恋人候補

とゆーことでは?

No.24 12/10/09 20:47
恋愛依存さん24 ( 30代 ♀ )

私も主さんと似ています。

交際してからセックスする場合と、セックスしてから交際する場合と…

No.25 12/10/10 11:58
匿名さん0 

>> 24 みなさん、レスありがとうございます。

なんとなく気になったのでみなさんにレスもらえれて嬉しいです。

まとめてお返事すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧