注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

「期待してます」と言われると。

レス3 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/08 09:08(更新日時)

親族ではないけど縁があり御世話になっているおばさん。私のことをいつも気遣い助けて下さるところは感謝しています。しかし一つだけ素直に受け取れない一言があります。「期待してます」
おばさんはある役をそろそろ引退して後釜として私を育てたいと思っています。世代交代、これは大切なことですが、私はその役だけじゃなく他にもやりたいことがあるのですが、そのことを話すと、反対されます。両立は難しいだろうとか、あなたのやるべきことはそれじゃないとか‥そして、自分の思い、役を引き継いでくれることを「期待してます」といつも言われます。そう言われると、私の思いを押し通すのにおばさんの期待を裏切る罪悪感を感じてしまい、おばさんの跡を継ぐことに専念して自分の夢は諦めるのが宿命なのかな、それがおばさんとの関係を良好に保つためにも良い選択なのかなと悩んでしまいます。
皆さんならどう捉えてどう行動されるのかな、と聞いてみたくて、投稿しました。アバウトな文章で分かりづらいかもしれませんが、良ければお願いします。

タグ

No.1860468 12/10/08 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 07:38
名無し1 

後悔の度合いかな。
自分の夢を優先しつつ、後釜は出来る限りの範囲で実行する。
他者の為に自分の夢を諦め、後悔するほど馬鹿げたことはないが心情です。
おばさんを優先されたいのなら、どうぞとしかありません。

No.2 12/10/08 08:02
通行人2 

おばさんが主さんに対して過剰な期待をかけすぎる→自分がおばさんなら主さんの夢、目標を最大に応援、後押しするな‼ 主さんの活躍することがおばさんに対する最大級の恩返し❗心配する後釜の人は気にしなくて良いよって、主さんは夢実現に向けて日々進んでください😃

No.3 12/10/08 09:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

御礼→早速のお返事ありがとうございます。1様、2様に背中を押して頂いた気持ちです。今日もそのおばさんに会います、おばさんの勢いにいつも一歩ひいてしまうのですが、夢に対する自分の気持ちを真剣にぶつけてみようと思います!感謝しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧