注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

みんな仲良くしたい

レス6 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/09 05:50(更新日時)

義母・義姉と仲が良くありません。嫌われています。

直接何かをされる訳ではありません。住まいもかなり離れています。
修復できる良い方法などアドバイスお願いします。
特に、義姉が私には恐怖です。
義母義姉のことで悩みすぎて、すごくしんどいです。

No.1860430 12/10/08 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 08:50
名無し1 

義母と義姉は母娘ってことでしょうか?
直接何かをされる訳ではなく・・・とありますから、
お家に行ったときになんとなく疎外感があるみたいな感じなのでは?

考えすぎて表情まで暗くならないように、できるだけ明るく対応してみたらどうでしょう?
特に義姉には、ちょっとした相談事や悩み事をして、頼ってみると案外うまくいくときもあります。
「母娘が仲良いのは当たり前」ぐらいの気持ちで、あまり深刻に悩まない方がいいと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 お家に行ったときに疎外感があるという感じではないんです。 お家に行けば、もちろん疎外感たっぷりなのは目に見えてるのですが、遠いのもありお盆・お正月くらいしか帰省しないんですけど、今年のお盆は、主人の実家へは帰らなかったので、今度のお正月は帰省の話が出るかもしれません。なので仲が悪くなってからは、メールのみで、お会いしてないんですよね… メールも、返信きませんよ。

No.2 12/10/08 15:32
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

何しても 言う人は言うし

いい子 ぶってて嫌 とか

自分より優秀な人も嫌だし

人間嫉妬の生き物やし よそからきた得体の知れない人には 異物混入みたいな感じで 慣れるまでには 時間がかかるでしょうね

基本的な 挨拶とか 手伝いとかして たまにお世辞でも言って 後は 無理に仲良くしようとせず 開き直るくらいでいいと思います

私の弟が結婚して嫁がきた時も正直面倒でした

口が立つとことか 自分より学歴あるところ 正月に一人でしゃばって おせちを作ってきたところとか むかついてました

個人的には 自分と同じくらいか 自分よりあほな嫁のが 楽です

それはそれで バカにしますけど

嫁ってそういう立場じゃないですか

自分も結婚してずいぶんいびられましたよ

それでも 自分になついてくれる人なら 少しは 可愛いと思えるかもしれません

うちの弟嫁は 私に あんたのせいで不眠症になったとか言って しっぽ巻いて 弟と逃げていきました

口答えしないなら もう少し手加減してあげてもよかったのに ばかな嫁

  • << 4 弟の嫁… 私の事かと思ってしまいます!義姉の投稿かと一瞬思いました💦 できれば、関わりたくないのですが、やっぱりちょっと頼ってみるくらいの方がいいのでしょうか…

No.3 12/10/08 18:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 義母と義姉は母娘ってことでしょうか? 直接何かをされる訳ではなく・・・とありますから、 お家に行ったときになんとなく疎外感があるみたいな… ありがとうございます。
お家に行ったときに疎外感があるという感じではないんです。
お家に行けば、もちろん疎外感たっぷりなのは目に見えてるのですが、遠いのもありお盆・お正月くらいしか帰省しないんですけど、今年のお盆は、主人の実家へは帰らなかったので、今度のお正月は帰省の話が出るかもしれません。なので仲が悪くなってからは、メールのみで、お会いしてないんですよね…
メールも、返信きませんよ。

No.4 12/10/08 18:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何しても 言う人は言うし いい子 ぶってて嫌 とか 自分より優秀な人も嫌だし 人間嫉妬の生き物やし よそからきた得体の知れない人には… 弟の嫁…
私の事かと思ってしまいます!義姉の投稿かと一瞬思いました💦

できれば、関わりたくないのですが、やっぱりちょっと頼ってみるくらいの方がいいのでしょうか…

No.5 12/10/08 19:35
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

>> 4 このスレやレスで見る限りでは メールの返信がこないくらいだから

関わらない方がいいと思うし メールもしなくてもいいと思います

私とあなたとは関係ないと思いますが

この短いやりとりだけでも あなたは 私にとって苦手で関わりたくない こちらの空気をよめてない人だと思いました

途中から入ってきた人にはわからない家庭の事情がそれぞれあります

あなたの常識と 嫁いだうちの常識が違うということです

でしゃばったことは しない方がいいと思います

夫と子供、自分の家庭を守るだけで忙しいと思うので それだけしていればいいのではないでしょうか?

姑、小姑を自分の思い通りにしようとしているとしたら それは無理です あなたが責任をとることではないと思います

それはエゴです

No.6 12/10/09 05:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほど。
ありがとうございます。
この短いやりとりで、そのように思われたんですね。
【こちらの空気を読めていない】というのは、例えばどういうことなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧