注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

アラサーの結婚願望強!!

レス73 HIT数 9387 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/10/18 01:55(更新日時)

今日もまた、高校時代の友達から
結婚するとメールが届きました。

私は現在29歳。
彼女持ちの彼の浮気相手。。。

その彼からは
彼女と別れて結婚したいと
言われています。
…ですが
彼は彼女と別れられず
浮気相手という関係を一年半
続けています。。。

私は彼と結婚がしたいです。
でも
浮気相手の身。。。

友達も30前にと
次から次に結婚!!

正直
焦ります…。

こんな自分の立場に
自己嫌悪もします…。

焦っても無断、
タイミングあるからと
励ましの言葉も頂きましたが、
安心出来ません。。。

私も早く
結婚したいです。

すごい質問ですが…
どぉしたら結婚出来るのですか??

よろしくお願いします☆

No.1860360 12/10/07 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 23:32
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

まず、今の男と別れたほうが良いかと。
その人、ろくでもないよ。

仮にもしあなたと結婚しても
同じこと繰り返すだけですよ。

No.2 12/10/07 23:34
通行人2 ( ♀ )

まず出来ることは、その男性と別れること。

そうすればいい出会いが訪れますよ。

No.3 12/10/07 23:37
通行人3 

1、2に同意

聞くまでも無いでしょう

No.4 12/10/07 23:40
匿名 ( r04eLb )

その男と別れて、その男に追わせて蹴る😃

No.5 12/10/08 00:00
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

子供を作る

ただし 自己責任でお願いします

No.6 12/10/08 01:08
匿名6 

浮気相手という常識を逸脱している状況を平気で過ごせる主には、結婚は永遠に無理だと思います。

No.7 12/10/08 01:10
匿名7 

まずは今の彼と別れる。
あなたと結婚するつもりはないだろうし、本気じゃないからね。

「結婚」という言葉をエサにして、都合よく扱っているだけだと思います。
これ以上騙されないで。

別れたらきちんとした人を選びましょう。
当たり前のことですが、あなた一人と真面目に付き合い、あなたとの結婚に向けて具体的な話し合いや行動力がある人。

ただ結婚したいがために、子供をだしにしないでほしい。
ある類の女性はすぐこんなこと考えるけど、安易な考えでの子作りは、非常にリスクが高いです。

幸せになる可能性を増やしたいなら、きちんと順番を守りましょう。

結婚にとらわれすぎないこと。
結婚しても不幸な人はたくさんいる。
大事なのは、結婚することじゃなく、幸せになること。

これを踏まえたうえで、同じく結婚願望のある男性を探せば早いかも。
結婚が目標なら、ろくでなしに掛けている時間を無駄にせず、ダメなら次!次!っていかないと。

No.8 12/10/08 01:17
匿名8 ( 30代 ♀ )

婚活してみたらどうかしら?

もっと素敵な恋が待ってるかもしれませんよ。
あなたを浮気相手に一年半もふらふらしてる男、結婚して幸せになれると思いますか!?人間なかなか変われませんよ。

新しい恋が彼を忘れさせてくれますよ(^-^)

男は星の数。今のうちにたくさん出逢いの場にいっとかなきゃ、後になればなるほどチャンスは減りますよ!!

No.9 12/10/08 02:53
通行人9 

結婚?
無理でしょ?
29歳でそんな人生じゃ

No.10 12/10/08 09:09
通行人10 ( ♀ )

年を取るほど相手を見つけにくくなる。
早く浮気男と別れて行動しないと、この先ずっと浮気・不倫相手にしかなれないよ!

No.11 12/10/08 17:58
匿名 ( ♀ fCGfb )

浮気相手自分だけと思ってるの?
いくら独身でも一年半も二股しててバレないとかおかしいでしょ…


色々な女に同じこと言ってみんな自分を浮気相手と思ってるってパターンじゃないの?


そうしてれば、どの女と会ってようがそれは『彼女』と思うからね~


結婚したいなら別の男にしたほうが賢明

No.12 12/10/09 06:42
匿名12 ( ♀ )


負の連鎖のど真ん中に自分が居ると気付いてる?
気付いてても、彼に未練ある?









「私」を浮気相手にしているような「彼」が「私」を幸せにしてくれるとでも?


結婚したかったら背筋伸ばして、男を見極めなきゃ。


眼鏡をかけたり、半分目を閉じるのは結婚してから。

両面しっかり見開いて相手を見なさいな

No.13 12/10/09 07:40
専業主婦13 ( ♀ )

浮気なんかしてるから
幸せこないんじゃない?

No.14 12/10/09 10:26
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

みなさま
いろいろなご意見
ありがとうございました。

確かに、浮気なんてしてるから
幸せになれないんでしょぅね。。。

負の連鎖…
確かに、今の恋の前は不倫をしていました。

今思えば、5年近く彼氏が居ません。
人のモノに目がいってしまうのか、魅力的に感じてしまうのか。。。

こんなんだから、結婚なんて無理なんですね。。。

  • << 17 私の友達も不倫繰り返し、今のひととは30くらいから続いています。 30代後半の彼女はやはりまだ独身。 ちなみにその彼女は不倫ばかり繰り返します。 現状を惨めに感じず、別れないようならあなたには結婚は無理かもしれませんね。万が一、今の彼と結婚出来ても浮気されて終わりだと思います。

No.15 12/10/09 11:00
匿名 ( ♀ fCGfb )

>> 14 再レスです。
とあるカウンセラーの記事引用
『不倫をする女性の共通点

不倫に悩む女性に共通するのが、「押しに弱い」「献身的」「どこか強がり」ということ。
さらに加えていうなら、「でも」が口癖の人が多いこと。
「でも、このままでも幸せだし」
「でも私に結婚願望も出産希望もないし」など、現状を肯定してしまう人が大多数なのです。』

こうなる前に違う人に目を向けないとね☝

No.16 12/10/09 11:44
通行人16 

不倫も浮気相手も二番目で可って言う低っくいプライドしかないから、そんな状況のままで停滞する。
プライドあったら別れますよ。くだらない。

No.17 12/10/09 12:05
専業主婦17 ( ♀ )

>> 14 みなさま いろいろなご意見 ありがとうございました。 確かに、浮気なんてしてるから 幸せになれないんでしょぅね。。。 負の… 私の友達も不倫繰り返し、今のひととは30くらいから続いています。
30代後半の彼女はやはりまだ独身。

ちなみにその彼女は不倫ばかり繰り返します。

現状を惨めに感じず、別れないようならあなたには結婚は無理かもしれませんね。万が一、今の彼と結婚出来ても浮気されて終わりだと思います。

No.18 12/10/09 12:18
通行人18 

とりあえず今のオトコと別れるのは前提だけど、別れても、主さん自身が必要以上に焦らないことだよね。


適度な焦りは大事だけど、必要以上に焦ってしまうと、焦りのあまりまた今のオトコと似たようなレベルのオトコをつかんでしまったり、ヘンに空回りしてしまったりで、うまくいかないからますます落ち込んで「婚活うつ」になってしまう可能性が💧
そうなっちゃうと、何かと考え方が卑屈になってきて、主さんからはネガティブなオーラが漂うからますます良縁が遠のいていきます…。

焦るなって言われても無理かもしれないけど、必要以上の焦りからは「結婚」につながる出会いは生まれませんよ。

No.19 12/10/09 12:26
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。

不倫や浮気相手…2番手で満足は
していないつもりです。。。
ただ、愛されるより愛したい体質なのは
確かだと思います。

愛されているのが分かると、
引いてしまうというか、
こんな私のどこが?と
不安と言うか…安心出来ません。

だから
幸せになれないんですか?

  • << 21 あ~なんかわかるよ 要は真っ向から男と向きあうのが怖いんじゃ? 不倫や二番手ならある意味 男と真っ正面からぶつからなくてすむんだしね
  • << 22 「彼女・妻がいるという事はきっと良い男なんだ」と思ってない? 彼らを奪う事で自分の存在価値を確認したいんじゃない?
  • << 23 満足してないなら、足を洗わなきゃ。 現状維持は客観的に見て満足していると思われても仕方ない。
  • << 24 愛される自信がないからある意味の逃げですよね。 あと征服欲。 自分が勝手に愛してる分には楽ですもん。 ただ、主さんみたいな二番手の恋愛をする人は『恋愛ごっこ』が好きなだけで、本気でその彼を愛してるとは思えませんね。

No.20 12/10/09 12:55
通行人18 

>> 19 そうかもわかんないなあ…。
私も好意持たれてるってわかると逃げ腰になるほうだから。

ちなみにもうすぐアラフィフな独身。
幸せになれないなあ…。
つーかもうあんまり焦ってないし、アラフィフ独身で彼氏いないけど、それほど不幸だと思ってないからね。

No.21 12/10/09 13:09
匿名21 ( ♀ )

>> 19 ご意見ありがとうございます。 不倫や浮気相手…2番手で満足は していないつもりです。。。 ただ、愛されるより愛したい体質なのは … あ~なんかわかるよ
要は真っ向から男と向きあうのが怖いんじゃ?

不倫や二番手ならある意味 男と真っ正面からぶつからなくてすむんだしね

No.22 12/10/09 13:37
通行人10 ( ♀ )

>> 19 ご意見ありがとうございます。 不倫や浮気相手…2番手で満足は していないつもりです。。。 ただ、愛されるより愛したい体質なのは … 「彼女・妻がいるという事はきっと良い男なんだ」と思ってない?
彼らを奪う事で自分の存在価値を確認したいんじゃない?

No.23 12/10/09 13:58
通行人16 

>> 19 ご意見ありがとうございます。 不倫や浮気相手…2番手で満足は していないつもりです。。。 ただ、愛されるより愛したい体質なのは … 満足してないなら、足を洗わなきゃ。
現状維持は客観的に見て満足していると思われても仕方ない。

No.24 12/10/09 15:06
専業主婦17 ( ♀ )

>> 19 ご意見ありがとうございます。 不倫や浮気相手…2番手で満足は していないつもりです。。。 ただ、愛されるより愛したい体質なのは … 愛される自信がないからある意味の逃げですよね。
あと征服欲。

自分が勝手に愛してる分には楽ですもん。

ただ、主さんみたいな二番手の恋愛をする人は『恋愛ごっこ』が好きなだけで、本気でその彼を愛してるとは思えませんね。

No.25 12/10/09 15:41
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

浮気相手や不倫相手には、男性は優しいんですよね。私の幼なじみも不倫浮気相手ばかりで、どうして?と不思議でしたが、たぶん上記の理由だと私は解釈しました。
男性は不倫相手や浮気相手には優しいんです。負い目があるからかな?愛してるとか、好きだ、とかのセリフをいってくれたり。

他のレスのように真っ向から男性と付き合うのが怖いんだと思う。自分に自信がないよね?自分から不幸になることはないのに。自分は最高だ!頑張ってる!どんどん綺麗になる!って夜寝る前に唱えてから寝てみて!騙されたと思って。まだ29だし、変わろうと思えばまだ全然大丈夫!結婚なんて35くらいでも全然大丈夫!
つまり、主は自分に自信を持つことが必要で、焦る必要もまだないと思います。自分に自信ってなにか自信に繋がるのを見つける必要も根拠もなくていいから、とりあえず自信持つことだと思います

No.26 12/10/09 17:07
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

みなさま
ご意見ありがとうございます。

そうですね…
私は恋愛ごっこをしているのかもしれません。
手に入らないものを追いかけてる自分自身が好きなのかもと思ったりもします。

だからといって
新しい行動にうつす勇気もない。。。
現状維持。。。

こんなんじゃダメだって思い
不倫を終わらせましたが
次は浮気相手…
最悪ですね。。。

でも結婚はしたい。。。

わがまま過ぎますね…

No.27 12/10/09 17:29
通行人16 

>> 26 25さんのレス、実践してみたら?

私、32でつき合った人と34で結婚して35で子ども生みましたよ。
主さんも、二番目から足を洗って再起すれば全然遅くないです。

主さんは、自分で自分の価値を下げているだけなのよ。
行動せずに自分を卑下するだけなら、望む人生から遠ざかる一方よ。

No.28 12/10/09 18:25
専業主婦28 ( ♀ )

私も過去に彼女のいる男に

「つきあってるけどsexレスで寂しい。」

という理由でセフ○を求められ、

若さ故の好奇心でつきあい、

刺激の強さに離れられず、

不倫にまでもつれ込み、

どうしても別れられなかったけど、

奥さんに子供ができた途端、

ゴミみたいに捨てられ、

身を切られるような辛さで別れて

数日泣いて復活。


その後
「絶対幸せになって見返す!!」

と自分磨きと出会い探しをして、

人生最高のモテ期を向かえ、

浮気しない素敵な彼と結婚♪

可愛い子供にも恵まれて、今は最高に幸せです。

元彼との思い出は辛過ぎるけど、彼とつきあったおかげで、色々得た物もあります(^^;

やはりその彼はまた不倫を繰り返し、

可哀想な人生を送っていると

風のたよりで聞きました。


そんな男はその程度です。


早く別れて正解ですd(⌒ー⌒)!

No.29 12/10/10 15:03
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

一番良いのは、キッツい事でも言ってくれる親友から言葉をもらった方が良いか…と思います。それこそ、余計なお世話だ!と思うくらいに半端ない的を射たキツい言葉を言ってくれる親友がいた方が良いです。

私は、そのおかげで、今、結婚して子供いて幸せです。

不倫や浮気相手じゃないけど、相手の親に反対されて彼も気が弱い頼りない人。
親友に相談した時に、本当に結婚する気があるなら、今すぐに電話して聞いてごらんよ。
まず、あなたと結婚する気がない!と私が証明するから。今すぐに電話して聞いてごらんよ!と言うから、電話したら『ごめん。ずっと言おうと思ってたけど、別れよう。もう、気持ちがない。』ってハッキリ言われました。親友が、言った事が本当でした。

本気で結婚する気がなく、ズルズルいきたいなら、スレたてなくてもズルズルいけば、良いんじゃない?
彼が彼女と結婚しても、一生、日陰の身でいたら良いんじゃない?女のプライド、無さそうだし…

No.30 12/10/10 22:22
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ご意見ありがとうございます。

女のプライドってなんですか?

  • << 32 29さんではないけど…。 しょーもないオトコや二股オトコとつきあったりするぐらいなら、ひとりでいるほうがマシ って考え方が「女のプライド」だと思うけど…。 勝手に回答してすんません💦
  • << 37 プライドか~…そこ、突っ込みどころか~?(笑)(゜o゜)\(-_-) よ~く考えてごらんよ? 私(あなた)は、結婚したいんでしょ? 2番手で一生いたいなら、結婚しなくて良いんじゃない?まぁ~、歳くえば、新鮮さがなくなるオバチャンになっていくから、当然ながら、男は離れていく。 恋愛と結婚って、そもそもが違うんよね。 結婚したいのに、何で2番手、3番手で落ち着いてるの?結婚したいなら、1番の女にならなきゃ無理でしょ。しかも、1番の女とセックスしておいて、言い方悪いけど彼女とのセックスが我慢できなくなった時の性欲を処理されてるんだよ、あなたで。同じセックスしている相手なのに、彼女は今後に彼との未来とか家族という絆ができて、あなたとは未来がないじゃない?彼女と、結婚しても、あなたは彼の性欲を処理させられるだけ。 それ、女として許せますか?それを女のプライドと言う。彼女は、未来の約束あるのに、あなたには彼との未来がない。 これ、女として許せる? 私は結婚してるから言うけど、奥さんって、相手の家族と付き合いもあり、ある人は会社からも公の場に出れる。相手の体に異変があって入院にでもなれば必ず奥さんが真っ先に呼ばれる。法事や、なんだかんだあっても、私は○○の奥さんです!と、堂々と胸を張って言える。 彼に何かあった時に、彼の家族に呼ばれるのは奥さんになる彼女。 つまり、あなたは一生、お日様が当たらない生活をしなきゃいけない。 それらが、わからないなら、女のプライドがない… 質問してる事態で女のプライドがないのか?と思いますよ? お日様の下で、堂々と公の場で私は○○の奥さんです!○○の婚約者です!と言えるような人と付き合いましょう。 それがわからないなら、女のプライドがないので、一生、日陰の身でいいんじゃないですか? 他人なので、私の知った事じゃないです。あなたが結婚したい!と言っているから、助言しているのに、プライドって何ですか?って(-_-;) 私の知った事じゃない、私の娘でもない他人ですので、どうにでもすれば? です。
  • << 48 命をかけて守ってくれる男に貞操を捧げること

No.31 12/10/11 05:18
匿名12 ( ♀ )

>> 30

プライドって何ですかって。


・・・そりゃ、浮気男や不倫の連鎖から出られんわけね


表面は二番手三番手は嫌だと言いつつ、結局男の都合良い存在でも、まあまあ満足出来てるんだね。


普通はそんなの「プライドが許さない」なんだけど



やっぱりわかんない??

No.32 12/10/11 05:20
通行人18 

>> 30 ご意見ありがとうございます。 女のプライドってなんですか? 29さんではないけど…。


しょーもないオトコや二股オトコとつきあったりするぐらいなら、ひとりでいるほうがマシ



って考え方が「女のプライド」だと思うけど…。


勝手に回答してすんません💦

No.33 12/10/11 10:42
匿名33 ( 20代 ♀ )

年下の私が意見するのもどうかと思いましたが、レスさせて頂きます。

主さんは結婚自体に執着しすぎていませんか?

周りが結婚してるから、自分も…。
ではなくて、結婚って、本当に心から愛せる人に出会って、その人とずっと一緒にいたいから、結婚したくなるんじゃないですか?

既婚者という肩書きがほしいだけなら、誰でもいいから結婚すればいいじゃないですか。

でもそうではないでしょう?

主さんは自分の状態わかってますよね。
今の浮気相手の状態じゃ、前に進めませんよね?

彼女と別れて主さんと結婚したいってのも嘘だと思いますよ。
主さんは簡単にやれる、都合いい相手であり、現実逃避に利用されてるだけ。
そのうち彼女と結婚すると思います。
もし別れたとしても、主さんが本命に格上げされる事はないかと。

たとえそんな男と結婚しても、苦労するだけです。 幸せな結婚生活なんか送れません。

浮気するような男はダメです。

30前なら同年代の男性でも独身の人は沢山いますよね。

まずは、結婚したいと思える相手を見付けることからです。

No.34 12/10/11 16:32
うさぎ ( 40代 ♂ eUxbl )

今の彼氏と完璧に縁が自分で切れたら 結婚できますょ 必ず

No.35 12/10/11 21:45
名無し ( VqO1Lb )

婚姻は、ひとつの契約になります。

相手が、婚姻生活に破綻をきたすような起因。

酒乱・ギャンブル・借金など。 ある事が解れば、婚姻は取り消しにも出来ます。

あくまで、婚姻は、男女、夫婦として人間の生活基盤となる生活の営みを、共存して助け合いの基、婚姻の契約を結ぶ訳です。

年収・雇用・が安定しなければ、婚姻は不可能。
いつも思うのは、何故、アラサーや婚活者は、有料の結婚相談所・お見合いパーティーに登録しないのか?

登録すればいいのに と 思いますね。

雇用と年収が安定していたら、登録くらい簡単なはずかなと。

No.36 12/10/11 21:46
婚活中36 

例えば、今月中に彼女と別れなければ私はあなたと別れるって位言わなきゃ、進展しないと思います。もしそれで、彼が主さんを選んだらそのまま結婚だろうし、仮に彼が彼女を選んだら、無駄な付き合いに踏ん切りつけれるし。

No.37 12/10/12 01:48
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 30 ご意見ありがとうございます。 女のプライドってなんですか? プライドか~…そこ、突っ込みどころか~?(笑)(゜o゜)\(-_-)

よ~く考えてごらんよ?
私(あなた)は、結婚したいんでしょ?
2番手で一生いたいなら、結婚しなくて良いんじゃない?まぁ~、歳くえば、新鮮さがなくなるオバチャンになっていくから、当然ながら、男は離れていく。

恋愛と結婚って、そもそもが違うんよね。
結婚したいのに、何で2番手、3番手で落ち着いてるの?結婚したいなら、1番の女にならなきゃ無理でしょ。しかも、1番の女とセックスしておいて、言い方悪いけど彼女とのセックスが我慢できなくなった時の性欲を処理されてるんだよ、あなたで。同じセックスしている相手なのに、彼女は今後に彼との未来とか家族という絆ができて、あなたとは未来がないじゃない?彼女と、結婚しても、あなたは彼の性欲を処理させられるだけ。
それ、女として許せますか?それを女のプライドと言う。彼女は、未来の約束あるのに、あなたには彼との未来がない。
これ、女として許せる?
私は結婚してるから言うけど、奥さんって、相手の家族と付き合いもあり、ある人は会社からも公の場に出れる。相手の体に異変があって入院にでもなれば必ず奥さんが真っ先に呼ばれる。法事や、なんだかんだあっても、私は○○の奥さんです!と、堂々と胸を張って言える。
彼に何かあった時に、彼の家族に呼ばれるのは奥さんになる彼女。
つまり、あなたは一生、お日様が当たらない生活をしなきゃいけない。

それらが、わからないなら、女のプライドがない…
質問してる事態で女のプライドがないのか?と思いますよ?
お日様の下で、堂々と公の場で私は○○の奥さんです!○○の婚約者です!と言えるような人と付き合いましょう。
それがわからないなら、女のプライドがないので、一生、日陰の身でいいんじゃないですか?
他人なので、私の知った事じゃないです。あなたが結婚したい!と言っているから、助言しているのに、プライドって何ですか?って(-_-;)
私の知った事じゃない、私の娘でもない他人ですので、どうにでもすれば?

です。

No.38 12/10/12 02:05
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

ご意見
ありがとうございます。

女のプライドが分からないという
時点でダメなんですかね。。。

お伝えしてませんでしたが、
彼とは身体の関係は
ありません。
手をつないだり
キスはしましたが、
エッチはしてません。

エッチに関しては
彼女と別れてからと
お互い決めていたので
エッチはしていません。

確かにその分、
彼女とエッチしているでしょうが。

それでも
ほぼ毎日
会っているなかです。

こんな現状維持状態

だから
ダメなのですね。

  • << 41 それは、彼から見たら捨てる相手にすらなっていないと思います。 そんな状態で別れて、主さんが捨てられた。。。と感じるのは勘違いだと思います。 とりあえず大人しく身を引いとけば、彼が本気なら別れて来てくれると思いますよ。あまり期待しないようにね。
  • << 46 それ、恋人、付き合っている…ではないですよ~(・・;) 友達以上恋人未満…ちまたでは、そう言います(-_-;) 友達以上恋人未満で、いきなり結婚を考える主さんがおかしいです。 まずは、恋人になってから、普通の人は結婚考えますよ?

No.39 12/10/12 09:24
新婚さん39 

>> 38 主様は彼と結婚したいのですか❓
それとも"結婚"がしたいのですか❓

彼と結婚したいならあきらめる。主様に本気なら彼はとっくに彼女と別れています。妻帯者なら簡単には別れられないでしょうが、独身なら相手を傷つける事にはなりますが別れられないなんて事あるでしょうか❓
それにプラトニックだから大事にされてるわけでも、彼やあなたに道徳心や彼女に対する誠意があるわけではないです。

"結婚"したいなら、まず彼と別れて身奇麗にする必要があります。人の物(夫や彼)が欲しくなる、愛されるより愛したいからとレスされてましたが単に卑しいだけ。対象が妻帯者や彼女がいる方というのは振り向かせて自分の魅力を確認したい、勝ったと優越感が欲しいという意地汚さだけです。

素敵な恋愛して幸せになってください。

No.40 12/10/12 15:38
通行人40 ( ♂ )

いろいろ謎です。

彼が、彼女と別れられない理由は納得いくものなのですか?

彼の結婚したいって言葉は本音だと思えるものですか?

そもそも二人の関係は浮気相手なのでしょうか?友達以上恋人未満程度だったりしませんか?

よく自問自答して考えた方がいいと思います。
時間は戻らないですから大切に。

No.41 12/10/12 15:56
通行人16 

>> 38 ご意見 ありがとうございます。 女のプライドが分からないという 時点でダメなんですかね。。。 お伝えしてませんでしたが、 … それは、彼から見たら捨てる相手にすらなっていないと思います。
そんな状態で別れて、主さんが捨てられた。。。と感じるのは勘違いだと思います。

とりあえず大人しく身を引いとけば、彼が本気なら別れて来てくれると思いますよ。あまり期待しないようにね。

No.42 12/10/13 09:13
専業主婦42 ( ♀ )

どうしたら結婚出来るか?

結婚したら どうしたら 子供が出来るか?
子育ては どうしたらよいか?

姑さんとは うまくやっていけるか?

子供のまま友ど うまくやっていけるか?

反抗期 思春期…果てには子供が結婚できないのは… … … …

永遠 色々悩みますよね😃💦

相手には 他に彼女さんがいる!今の目に見えての現実はそれだけですよね。

幸せな人生は自分でしか感じられません。
ツライ今を脱出する手段は時間をかけてゆっくり ゆっくり 今の彼と距離を置く事のように思います。
彼と付き合う事になるなら 又必ず タイミングがやって来ます。

がんばって下さい

No.43 12/10/13 09:31
通行人43 ( 30代 ♀ )

どうして彼氏さん(?)は彼女と別れないんですかね?

主さんは何て言われてるんですか?

一年半って長いですよね…


主さん、今は正直フリーなわけだし、ほぼ毎日彼女持ちと遊ぶより、色々出かけて世界を広げたらどうでしょう?

一人で通えるバーを作るのオススメですよー
色んな世代の男性女性と話せて楽しいし、飲み会ってわけでもないから帰るタイミングとか自分次第で楽だし。

もちろん飲み会に行くのもいいし!
サークルでもスポーツジムでも!


何て言われてても、主さんは婚約者じゃないし、その男は今は他人のもんです。
他人のもんに尽くすだけ無駄ですよ。

今は楽しんで、晴れて付き合って自分の彼氏になったら尽くしてあげるもよし、他に素敵な人が見つかったらそちらと幸せになるもよし。


ちょっとキスしてるくらいなら、自分を浮気相手なんて言わなくても、フリーって考えて楽に生きましょう~

No.44 12/10/13 11:59
通行人44 


結婚は…かなりレベルの高いレッテルだからねw


印籠に似てる効き目があるし😃


女子の独りと、オッサンの独りでは…宇宙規模ほどの差がある…


😩
誰からも相手にされず…ずっと独りなオッサンには…有り得ない話題だな…



😏

No.45 12/10/13 16:28
ベテラン主婦45 ( 30代 ♀ )

主さんが幸せになれないのは、主さんがしてる不倫や浮気が、本妻や本命彼女を不幸にするから。

人を不幸にして幸せにはなれない🍀

  • << 72 ごもっともです!同感です(`・ω´・)+

No.46 12/10/13 18:51
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 38 ご意見 ありがとうございます。 女のプライドが分からないという 時点でダメなんですかね。。。 お伝えしてませんでしたが、 … それ、恋人、付き合っている…ではないですよ~(・・;)
友達以上恋人未満…ちまたでは、そう言います(-_-;)
友達以上恋人未満で、いきなり結婚を考える主さんがおかしいです。
まずは、恋人になってから、普通の人は結婚考えますよ?

No.47 12/10/13 22:25
マリッジブルー中47 

今じゃ我も我もとネット出会いにネット恋愛にご熱心な方々が大勢いるではないですか。

今までのように浮気相手でも不倫相手でも、相手してくれる男がいるならそれでいいなどとの環境を先ずは自分の手で覆さなきゃ。

皆さんもそう言ってるじゃないですか。
追いかける方がいいなどとそんな事をいつまでも言ってるから、浮気相手にしかなれないんですよ。

現実的にモテ期でないなら、ネットもあるでしょう?
あっちこっち声かけてれば、そのうち気の合いそうな男が出て来るでしょうしね。
この手は男が良く使うんでしょうが、今は男に限らず女だって声かけられたくてウズウズしていて仕掛けたりするじゃないですか。
簡単にすぐに出逢えるからネットでのそう言うのが多いんですよね。

要するに、ネットでもそう言う駆け引きしてるわけですよ。
際も主さんが現実的には無理ならネットで探してみたらどうです?

とは言うものの、私自身はネットで探すなんてのは如何にもなイメージがあり、拒絶反応起こしますけど、主さんは追いかけるのが好きなようですから、ネットでの探しの方が楽に出来そうと思いますよ。

試してみる価値あるのではないですか?


No.48 12/10/13 23:57
通行人48 ( 30代 ♂ )

>> 30 ご意見ありがとうございます。 女のプライドってなんですか? 命をかけて守ってくれる男に貞操を捧げること

No.49 12/10/14 06:56
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

みなさま
ご意見ありがとうございます。

身体の関係は
ありませんが…
私は彼と2番手ですが
付き合ってると
思ってました。

彼に彼女が居ると
知ってて告白して、
彼は彼女と別れると
私の目の前で
電話をし…
彼女と大喧嘩。。。

彼女が
死ぬと言い出したため
彼と私は
彼女宅へ向かい…
私は外に居ましたが
彼曰く
彼女は電気コードを
首にぐるぐる巻きだったそうです。

それから
彼は彼女と別れるために
何度も話したが
納得してくれず…
今に至ります。。。

彼とは彼女以上に会ってますし、
彼の友人、彼の妹にも
会っています。

でも
いまだ1番になれず…
結婚したいなら
諦めて
次に行くべきですかね。。。

  • << 52 なるほどなるほど! 謎の部分はきれいにとけました。 でも、そういう事情で今だ別れられないんじゃ無理でしょ。 いっそ主さんも「しぬー」って騒ぐか?そりゃ最悪だな。 結婚目指すなら別の人しかないんじゃないかい?
  • << 54 主様、自分の立場を客観的に見てみて下さい。 自殺未遂を起こした彼女を見捨てられないといいながら、主様との方が会ってる大事にされているとおっしゃってますがおかしくないですか❓自殺未遂するほど彼に執着、しかも他の女性の存在を知っているのに自分への冷遇を黙ってられますか❓結婚しているなら愛情だけではなく、離婚後の生活、両家の問題で妻という立場を譲らない場合もあると思いますが… 好きになったら仕方ないと言う方もいらっしゃいますが、普通はあきらめるか節度を持ちながら待ちますよ。踏ん切りをつける為に気持ちを伝えて立ち去るとか。彼女がいるのをわかっていて告白なんて図太く強かな人だし、彼の話が本当なら自殺(未遂)に追い込んでおいて、しゃあしゃあとしていられるなんて凄い根性だなと思います。
  • << 55 それは大変でしたね… その後、彼さんと主さんが会っているのを彼女さんは知らないのですか? 知ってて一年半も静観してるなら、また別れ話をしても平気なんじゃないですかね…どうなんだろ… 次に行った方がイイかは…主さんの幸せは主さんにしか分からないから… 主さんの今の正直な気持ちに彼さんは何て言ってますか?
  • << 56 止めときなよ。 それ、彼女と別れる理由に利用されただけだよ。 普通、告白された娘の目の前で、すぐ電話して別れ話したりしないよ。 彼女は、おそらく別れそうになる度に死ぬ死ぬ言う人で、彼はうんざりしていたのでしょう。 死ぬ騒動はその時がはじめてでは無いと思いました。 本当に別れたければ、死ぬ宣言されても別れるよ。 自殺は自分自身の決断なんだから、知ったこっちゃない。 彼はハズレだと思います。 結婚して幸せになれる相手だとはとても思えない。 不倫持ちかけられたら、その女と揃ってすぐに電話してくるアホなんて嫌だよ。

No.50 12/10/14 07:26
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

>> 49 本気で彼が好きなら
別に結婚にこだわらなくていいのでは??
ずっと死ぬまで二番目で居続ければいい。

違いますかね。

なんか主さんのレス読んでいたら
自分かわいそうっていう感じばかりが
伝わってくるのですが、、、(私だけかもしれませんが。)

客観的に見たら
彼の彼女さんの方がかわいそう
ですよ
そんな浮気男のために死のうとした事は
私には理解できないけど、、、
彼女は彼女なりに彼が好きだったのでしょう。

主さん、結婚に幻想を抱いてるみたいですけど
結婚はゴールじゃないですよ
スタートです
そんな幼い考えのまま、結婚しても
幸せになんかなれないし、
相手を幸せにしてあげることなんか
できないと思いますが、、、。

違うかな(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧