注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元妻

レス168 HIT数 34857 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/12/08 18:50(更新日時)

相談お願い致します(>_<)
私は初婚でバツイチの旦那様と結婚して二人の子ども達がいます!!
元嫁に三人の子供がいます。
旦那は養育費を払っていないけど…
元妻が養育費を払えとうざくて 二年前に裁判にかけるとか言ってきてます。
今は連絡こないです。
多分…まだ裁判所とかないと思いますが😁
うちの家庭を壊さないで欲しいし
旦那に子供三人の養育費を元妻に払ってない事を友達に言うと旦那に対して良いこといってくれません。
旦那は元妻が悪いって言ってるし 元子供達に対しても未練ありません。
私は旦那を信じてるし
元妻や元子供の存在がうざく感じます。
旦那はめっちゃ良い人なのに…。
この話したら友達もちょっと引き気味だし
旦那は友達に対して別に言いたい奴には言わせとけといってます。
私と旦那が出会う前の話なのに…
私 何かいけない事でもしたのでしょうか?
今はとても幸せだし 旦那が元妻とただ価値観が合わなかったと言ってたし。
何で 他人に色々と言われ私自身、傷つかないといけないのか疑問です。
皆様、第三者として教えて下さい。

No.1860332 12/10/07 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 22:25
匿名1 ( ♀ )

誰でもドン引き。旦那は無責任にも程がある。

No.2 12/10/07 22:26
匿名 ( 20代 ♂ kaXFLb )

モトヨメはともかく自分の子供を責任取るのは当たり前じゃないかな

主さんモトヨメウザいとか言ってるが、モトヨメは当たり前の主張してるだけだと思うが…

No.3 12/10/07 22:26
匿名3 ( ♀ )

主さん、不倫略奪婚?

違ってたら、ごめんなさい💦💦

No.5 12/10/07 22:43
専業主婦0 ( ♀ )



1さん
なんで旦那がどん引きされないといけないのでしょうか(>_<)?
私と会う前の出来事だし…

2さん
元嫁に元子供の費用を払う必要が何故あるのか?
離婚したんだし…。
うちらは1から生活を再スタートして幸せなのに…
旦那の過去なんかに邪魔なんてされたくありません。

3さん
略奪愛なんて…
とんでもない。
旦那が元嫁と別れてから知り合いました。

4さん
釣りなんかぢゃありません。
本気なんですけど…。

  • << 8 釣りなんか『ぢゃ』ないんですね。 まず日本語をマスターしてから、養育費って何かを検索してみたらいいですよ。 まともな神経なら、元嫁の主張が正しいことが分かります。
  • << 11 モトヨメと愛の結晶三人も作ったのはあなたの旦那様 (*≧艸≦) まぁ~モトヨメが養育費主張してるなら払うしかないですね(^o^)v
  • << 16 元子供って😱 離婚しても旦那の子供である事に変わりはない。 元ヨメが養育してるなら、子供3人の養育費を払う義務が旦那にはあるんですよ。 子供が未成年だから母親が受け取る。 しごく当たり前の事です。 養育費を払わないなら、裁判されて当然。 それより3人もの子供への責任を果たせないで、子供にも未練はないと言える冷酷な男とよく一緒にいられますね。 元ヨメと同じ目にあう可能性大ですね。

No.6 12/10/07 22:48
匿名 ( 20代 ♂ kaXFLb )

>> 5 ??主大丈夫?


なぜ?モトヨメの子供って旦那の子だよね?モトヨメって言葉あってもモト子供ってなにそれ?┐('~`;)┌

No.7 12/10/07 22:50
ベテラン主婦7 ( ♀ )

元嫁が憎くとも 子供達は養育費 貰う 権利は ありますよ。😥
気が合わなかった割には 3人も作っているし。💦

女手1つで3人も育てるの大変ですよ。

離婚して元嫁が引き取っているからって、他人面している ご主人は ありえません。

No.8 12/10/07 22:50
通行人8 ( ♀ )

>> 5 主 1さん なんで旦那がどん引きされないといけないのでしょうか(>_<)? 私と会う前の出来事だし… 2さん 元嫁に元子供の… 釣りなんか『ぢゃ』ないんですね。

まず日本語をマスターしてから、養育費って何かを検索してみたらいいですよ。
まともな神経なら、元嫁の主張が正しいことが分かります。

No.9 12/10/07 22:51
りりあ ( 27ZGLb )

普通に、話さない方がいいんじゃないですか❓
旦那無責任だし、いくら素敵でも自分も子供も捨てられてもおかしくないですよね。

No.10 12/10/07 22:54
通行人10 

好きな旦那様なら
過去も丸ごと愛して引き受けなきゃ✊
じゃないですか⁉

No.11 12/10/07 22:56
匿名 ( 20代 kaXFLb )

>> 5 主 1さん なんで旦那がどん引きされないといけないのでしょうか(>_<)? 私と会う前の出来事だし… 2さん 元嫁に元子供の…

モトヨメと愛の結晶三人も作ったのはあなたの旦那様 (*≧艸≦)

まぁ~モトヨメが養育費主張してるなら払うしかないですね(^o^)v

No.12 12/10/07 22:56
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんおいくつですか?
離婚しても旦那さんは全ての子どもたちを養育する義務がありますよ。
知らずに結婚したの?

元嫁との子に未練ないなんて、本音じゃないよ。本心なら主さんも主さんとの子どもたちもあっさり捨てられて放置されかねないから気を付けた方がいいですよ。
自分の子どもに責任も取れないのに再婚するあほな男多すぎ⤵
そんな無責任テキトー男信じて大丈夫?

No.13 12/10/07 22:56
専業主婦13 

旦那さんの子供です。 養育費を払うのは当たり前のこと。

まず自分の立場に置き換えて考えてみては?

No.14 12/10/07 22:58
匿名14 ( ♀ )

『他人』に色々言われて傷つくならなぜ話したの?

もし聞かれても家族の事だからとスルーすればいいだけの話なのに自分で話といてそりゃないでしょ。

養育費に関してもあなたの旦那さんの子供なんだから養育の義務があります。
元子供とか意味がわからない。
てか釣りだよね。

No.15 12/10/07 23:02
匿名15 

主さんは、悪くありません。ただ、養育費は、子供が成長するまでは、払うのは、当然だと思います。

No.16 12/10/07 23:06
専業主婦 ( 30代 ♀ Nmwfl )

>> 5 主 1さん なんで旦那がどん引きされないといけないのでしょうか(>_<)? 私と会う前の出来事だし… 2さん 元嫁に元子供の… 元子供って😱

離婚しても旦那の子供である事に変わりはない。

元ヨメが養育してるなら、子供3人の養育費を払う義務が旦那にはあるんですよ。

子供が未成年だから母親が受け取る。

しごく当たり前の事です。
養育費を払わないなら、裁判されて当然。

それより3人もの子供への責任を果たせないで、子供にも未練はないと言える冷酷な男とよく一緒にいられますね。

元ヨメと同じ目にあう可能性大ですね。

  • << 24 同感です💡 仮に不満に思うなら一度、弁護士さんの所に行ってみては如何ですか? 黒白ハッキリしますよ✨

No.17 12/10/07 23:07
通行人17 ( 40代 ♀ )

主よ!

もっと世の中の勉強しなさい!

常識のある人間なら
主の発言全てに
ドン引きします!

主の旦那は無責任極まりない!

  • << 20 同感です、、、 主さんもう少し深いところまで 物事を考えましょうよ、、、。 一番かわいそうなのは 元妻のこどもさんたちですね、、、 こどもさんたちに罪はないのに、、。 頭の悪い自己中な大人たちの 犠牲ですね。

No.18 12/10/07 23:12
匿名18 

主さん自体は悪くないですが、旦那さんは何故養育費を払わないのでしょうか?元嫁の人が再婚しているなら払わないのも納得できる話ですが。
それとも、進学の時に全額費用を負担するつもりなのですか?
そのつもりなら、今は養育費を勘弁してもらう事も、それはそれで、元嫁が合意してくれればいいですが…

No.19 12/10/07 23:15
匿名18 

>> 18 書き忘れましたが、元子供なんて言い方はあまりにも冷たいです。
あなたの愛している旦那さんの血を受け継いでいる子供達なのですから。

No.20 12/10/07 23:16
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

>> 17 主よ! もっと世の中の勉強しなさい! 常識のある人間なら 主の発言全てに ドン引きします! 主の旦那は無責任極まりない! 同感です、、、

主さんもう少し深いところまで
物事を考えましょうよ、、、。

一番かわいそうなのは
元妻のこどもさんたちですね、、、

こどもさんたちに罪はないのに、、。

頭の悪い自己中な大人たちの
犠牲ですね。

No.21 12/10/07 23:18
ぷち ( 30代 ♀ kWVal )

元子供って…
自分が旦那様と離婚したら、あなただって養育費もらうんじゃないですか?
しかも旦那様に子供達の事を元子供とか言われたらどう思いますか?
元嫁はともかく元子供とか変な呼び方するのはやめたほうがいいと思いますが。

No.24 12/10/07 23:27
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 16 元子供って😱 離婚しても旦那の子供である事に変わりはない。 元ヨメが養育してるなら、子供3人の養育費を払う義務が旦那にはあるんですよ… 同感です💡

仮に不満に思うなら一度、弁護士さんの所に行ってみては如何ですか?
黒白ハッキリしますよ✨

No.25 12/10/07 23:31
匿名25 ( ♀ )

じゃあ主さんともし離婚したら主さんも元妻になるんだから主さんとの子供にも養育費払わなくて当たり前になるのね😁

いやぁ⤴旦那さん野良犬に等しいぐらい産ませほうだい⤴

子孫繁栄だ🙌🙌🙌

No.26 12/10/07 23:35
通行人26 

日本国憲法って知ってる?ちゃんと義務教育受けたの?
元奥様は兎も角お子様は主の子供の兄弟なんだから大事にしなよ。主と主の子供が旦那さんより先に死んだら旦那さんの面倒見るのは元奥様の子供なんだし。

No.27 12/10/07 23:43
匿名27 ( ♀ )


あなたあんまり頭よくなさそうだから、簡単に言うけど、


旦那さまは、養育費を払う『義務』があります。わかるかな?

払わなければいけない様に、法律で決まっているんです。


元嫁と気が合わなかろうが、嫌いだろうが、離婚してようが、そんな事は関係ないんですよ。


納得できないなら、役所の『法テラス』に行って、弁護士に聞いてごらん。無料だから。


No.28 12/10/07 23:48
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主も子供居るんでしょ❓
人の親だよね❓

元妻との子供の事も考えなよ。

主が悪いとかでは無く、旦那さんの親としての責任。

責任取れない人の何処が良い人なの❓

自分達さえ良ければ、
なんて考えで子育てしてりゃ、子供もろくな大人にならない。

後、元嫁がウザイとか言い方止めなさいね。

嫌がらせをされた訳でも無く、養育費が滞れば払う様に言ってくるのは当たり前ですから。

No.29 12/10/07 23:58
通行人29 ( 30代 ♂ )

給料差し押さえられますよ。このまま払わなかったら。

No.31 12/10/08 00:22
専業主婦31 ( ♀ )

わたしも22歳の時旦那と離婚しました。
子供は二人。

家裁に行って調停し、養育費貰う約束はしました。

でも、いつまでたっても払いませんでした。

女一人で二人の子供を育てるには大変な苦労があります。
まず、仕事。子供が病気と言って急に休まれたら困ると断られ、就職困難。
仕事するのに子供を預けたいけど、保育園待機。託児所高い。
お金ないですよ?
そりゃぁ養育費ほしいですよ。



価値観で別れた?
元妻さんからも聞きましたか?旦那さんが良いように言ってるかもしれません。


それに子供は子供。罪はないです。
あなたの義務ではないと思いますが、支払いは旦那の義務です。

元妻にムカつくんじゃなく、旦那を選んだ自分にムカつきなさい。
それが嫌なら離れた方がいいと思います。


No.32 12/10/08 00:27
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

皆さんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
皆さんの言う事に納得したり
しなかったり しましたが…。
元嫁さんが元子供達の裁判とかになったらまた、考えます。
二年連絡もないので大丈夫だと思いますが…。
元嫁と旦那は五年で離婚しましたが
私は結婚して四年になり 来年で五年になりますので離婚はないと思います。
これからも旦那とは続けれるパートナーだと思っています。
元子供達は可哀想だと思いますが…
うちも生活がかかっているので💦
邪魔だけはされたくなくて(>_<)
身勝手かもしれませんが…
自分の生活が一番大事です。
元子供達と自分の子供を一緒にされたくありません💦
我が子が一番ですから。
第三者様のお声を聞け
少しずつ成長したいと思います。
ありがとうございました(o^∀^o)

  • << 34 まだ 『元子供達』とか 言ってるし💧 血の繋がった子供に 『現』も『元』も ないんだよ💧
  • << 36 邪魔だけはされたくないって💦 前妻との子どもへの義務を邪魔してるのはあなた 自分だけが幸せなら他はどうでもいいんだね そんな性格が他人に否定やドン引きされる理由
  • << 37 なんか残念な方ですね…
  • << 85 まず、世の中この考えは通らないと思うのはオレだけかな💦今の世の中、生活がキツいのは貴女のとこだけじゃないし。むしろ養育費も貰えないで女手一つで三人の子を育てるのが何より辛いと思いますが違いますか? 所詮は人事ですが、貴女も旦那もクレイジーですねー甘いんじゃないんですか?(笑)

No.33 12/10/08 00:39
通行人30 

>> 32 子供が可愛かったら、自分さえよければいいという考えの母親はやめた方がいいですよ。
あなたが母親だったら恥ずかしいです。

No.34 12/10/08 00:43
通行人34 

>> 32 主です。 皆さんコメントありがとうございました。 まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m 皆さんの言う事に納得したり しなかったり し… まだ
『元子供達』とか
言ってるし💧

血の繋がった子供に

『現』も『元』も
ないんだよ💧

No.35 12/10/08 00:57
匿名35 

釣りじゃないなら主は本当の馬鹿。

世間知らず過ぎる。

子どもに対しての義務や責任を果たしていない旦那のどこが素敵な人?

『元子供』なんて言葉この世にない。

もうすぐ5年になるから離婚はないとか、どこにそんな根拠がある?

5年なんか短い。

主と子ども達も『元子供には興味ない、養育費払いたくない』って言われる日が来るかもね。

主が人の親であることに不安を感じる。

No.36 12/10/08 01:03
匿名36 

>> 32 主です。 皆さんコメントありがとうございました。 まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m 皆さんの言う事に納得したり しなかったり し… 邪魔だけはされたくないって💦

前妻との子どもへの義務を邪魔してるのはあなた
自分だけが幸せなら他はどうでもいいんだね
そんな性格が他人に否定やドン引きされる理由

No.37 12/10/08 01:08
匿名 ( 20代 kaXFLb )

>> 32 主です。 皆さんコメントありがとうございました。 まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m 皆さんの言う事に納得したり しなかったり し…

なんか残念な方ですね…

No.38 12/10/08 01:11
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

実際…好きな人が過去に子供がいたからって嫌いになんてなれないし…。
結婚しても今もお互い好きでいます。
このまま過ごしていきたいし
子供達には旦那の過去を言うつもりもありません。
過去は過去だし…。
過去に縛られる旦那が可哀想です。
元嫁なんかに同情はしませんが お子様には同情します。
でも うちに払えるお金もギリギリな生活なのです。
私が馬鹿な質問してるのはわかっています。
でも 皆さんに色々な意見を聞きたくてレスしましたm(_ _)m

  • << 40 旦那さんがまともな人なら、主さんより別れた奥さんとの間の子供の方が大事だと思います。 主さんが怒る人なのでそんなことは言えないと思いますが。 前の奥さんは特別厚かましいことを言ってるわけではありません。嫌がらせだと思ってます? 主さんが根性悪いだけ。 子供に区別つけたりするようなあなたより遥かにまとも。 嫉妬に狂ってる主さんの負けです。 あなたのお子さんは可哀相な子です。
  • << 41 まともな人間ならバイト掛け持ってでも養育費払うはず! お子さん三人一人で育てるのかなり大変だよ。前妻との子供も責任取れないのにまたしても子作りするとは… 主みたいな夫婦に育てられる子供可哀想(-_-;)
  • << 70 自分の家庭が大事なのは分かります。 ですが、バツイチ子有りの相手を選んだのは主さんご自身です。 養育費は払うのが当然。 それを踏まえて、新しく家庭を築くのが普通。 養育費を払ったら自分達の生活が危うくなるなら、子供を作るのを考えるべきだったと思います。 「元子供」って言葉もやめて下さいね。 戸籍上ご主人の子供に間違いないんだから。
  • << 77 あの…子ども達に旦那さんの過去を言うつもりは無いって、前妻との間のお子さんの存在を教えるつもりは無いって事ですか? 本当に隠し通せると思ってます? 他に書かれた方もいますが、旦那さんが亡くなった時、遺産相続で嫌でも兄や姉の存在を知る事になりますよ。 前妻の子どもに財産は渡すつもりは無いから知らせないってのも無理だし←遺留分があるから。 よく考えて下さいね。
  • << 87 元嫁なんかに ↑ こんな言い方止めなよ。 本気で腹立つわ💢 旦那居なくて必死で3人の子育てしてんだよ❓ 離婚については元嫁さんにも責任はあると思う。 でも、主にそんな言い方される筋合い無いよ💢
  • << 88 子供は過去にはなりません。 過去に縛られて可哀相じゃなくて、あなたがいるから身動き取りにくいんです。

No.39 12/10/08 01:32
匿名39 

価値観の違いとか、感情のすれ違いとか言う旦那は、大概何かやらかしてる人ですよね。

自分の汚点言いたくないから、皆そう言う。

養育費払ってるか払ってないかで、人間性が解るよ。

主の旦那は残念だけど、命を軽視していて、例えば大震災とか来たら、我が身可愛さに1人で逃げるタイプですよ。

そんな旦那のどこがいいのか解らない。


いい人と思ってるのは主だけかも?


恋の魔法は4~5年です。

今が境目くらい。


この件が災いして、元嫁と同じような立場になるかもね?


その時気付くと思う。


でも主は元嫁はね除けて、うちに優先的に養育費を!とか言ってそう。

何だか嫌な夫婦だな…。


ガメツイね…。



No.40 12/10/08 01:35
通行人30 

>> 38 主です。 実際…好きな人が過去に子供がいたからって嫌いになんてなれないし…。 結婚しても今もお互い好きでいます。 このまま過ごしていきたい… 旦那さんがまともな人なら、主さんより別れた奥さんとの間の子供の方が大事だと思います。
主さんが怒る人なのでそんなことは言えないと思いますが。
前の奥さんは特別厚かましいことを言ってるわけではありません。嫌がらせだと思ってます?
主さんが根性悪いだけ。
子供に区別つけたりするようなあなたより遥かにまとも。
嫉妬に狂ってる主さんの負けです。

あなたのお子さんは可哀相な子です。

No.41 12/10/08 01:42
匿名 ( 20代 kaXFLb )

>> 38 主です。 実際…好きな人が過去に子供がいたからって嫌いになんてなれないし…。 結婚しても今もお互い好きでいます。 このまま過ごしていきたい… まともな人間ならバイト掛け持ってでも養育費払うはず!

お子さん三人一人で育てるのかなり大変だよ。前妻との子供も責任取れないのにまたしても子作りするとは…



主みたいな夫婦に育てられる子供可哀想(-_-;)

No.42 12/10/08 01:57
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

旦那は逃げたりしない人です。
過去の事には大変、後悔しており
元嫁には会いたくないけど子供達には今でも会いたいと思ってる人です。
でも金銭的な部分はうちらもギリギリな生活ですし…。
毎日、汗水たらしてる旦那を見てると
いつも感謝する日々です。
過去は消えないのも解っていますが
他人様は奇麗事言えますが…
自分が私の立場になったら 奇麗事では生活が出来ない事をわかると思います。
旦那にとって、私と元嫁とは違うと思います。
元嫁より愛してるのは私だと。 妻として ママとして 女性として見れるのは私だけだと言ってくれます。
今は私の横で寝てますが 嘘つくような旦那だと思えません。

  • << 45 主が、旦那は元子供にも未練はないと思っています。とスレに書いている。 まず未練なんて親子の間で使う言葉ではないし、このレスには旦那は子供に会いたいと思っていると… 養育費は払いたくないけど会いたい? 子供達がどんな生活しようと自分の生活が大事?私だけを愛してくれるいい人? 主さん書いてることが矛盾しているし、返レスは、とても子を持つ親とは思えない精神年齢です。 旦那がその程度の男なら、主さんも同程度だと誰もが思います。 客観的に旦那を見てごらん、ドン引きするから
  • << 47 「子供達には今でも会いたいと思ってる人です。」とありますけど… スレ本文には元子供達にも未練はないと書いてありますけど… どっちが本当なんですか? すっごい矛盾してますよね。
  • << 49 いい人そうな男ほど嘘をつきますよ。 それは何故か? 妻を怒らせると、身の回りの世話してもらえなくなるからです。 大体、養育費払えない程ギリギリな収入なのに、軽率に再婚してまた子供…って時点で解るでしょ? いや、主は解らないかも知れないけど、回りは解ってるよ「自分さえよければいいという軽率な人だ」と。
  • << 62 私の旦那もバツイチ 子持ちです😃 元奥様がお子さまを引き取っておられます😃 旦那にしてみたら初めての子供🙌一番かわいいと思っていると思います 結婚生活五年でお子さま3人ならだいたい年子とかですょね❓ なら元奥様は大変 ご苦労されてると思います💦 うちはあと三年で養育費支払い終わりますが…毎月うちもキツいですが五万円支払ってます😃 それは当然だと思うからです 😃 今はキライでもその時は旦那も元奥様も好きで一緒になり子供がいる😃親の勝手で離婚し不安にさせたしまった2人です💦同然です😃 うちはだんなの生命保険は長男(旦那の最初の子供)が受け取りです😃 それは私たち夫婦できめました😃 うちにも子供③人います😃 でも私たちの子供は四人😃って考えて日々生活してます😃
  • << 67 そりゃ今は主さんが好きでしょう😥 …そう言わないと普通は主さんじゃなくても騒ぐでしょうし💧 誰が“元嫁の方が”言いますか😂(笑) 養育費を払うにしても生活が苦しいなら苦しいで減額要求すれば良いんです。 向こうが法に則ってくるなら主さんも法に則っていきましょう。 因みに養育費は今までのを一括請求も出来たはずだし給与差し押さえも出来ますから、苦しくても少しずつ払い続けた方が負担は軽くなりますよ。 相手が裁判してでも請求してくる方ですからね…

No.43 12/10/08 02:10
匿名 ( 20代 kaXFLb )

>> 42 養育費払う事は綺麗事云々じゃなく父親としての最低限の責務だよ。

主さんの文章読むと払わない方が 普通なのにそれを請求するモトヨメがおかしいと言ってるように聞こえますが…


生活ギリギリで払えない金ないのはわかりますが、最低限の誠意は必要だと思います。どんな話し方したかわからないがよっぽどじゃなければ裁判かけるなどなかなか言いませんよ!

No.44 12/10/08 02:17
匿名44 ( ♂ )

同じ立場になれば、主と同じ意見が大半をしめるだろうね。どんなに綺麗事を並べようが、所詮人間なんてそんなもん。哀しくないんです。それが現実なんだと。

No.45 12/10/08 02:25
専業主婦 ( 30代 ♀ Nmwfl )

>> 42 主です。 旦那は逃げたりしない人です。 過去の事には大変、後悔しており 元嫁には会いたくないけど子供達には今でも会いたいと思ってる人です。… 主が、旦那は元子供にも未練はないと思っています。とスレに書いている。

まず未練なんて親子の間で使う言葉ではないし、このレスには旦那は子供に会いたいと思っていると…
養育費は払いたくないけど会いたい?
子供達がどんな生活しようと自分の生活が大事?私だけを愛してくれるいい人?

主さん書いてることが矛盾しているし、返レスは、とても子を持つ親とは思えない精神年齢です。

旦那がその程度の男なら、主さんも同程度だと誰もが思います。

客観的に旦那を見てごらん、ドン引きするから

No.46 12/10/08 02:26
ベテラン主婦7 ( ♀ )

養育費も払わない元旦那に子供達は会わせないと思いますよ。😤

異母兄弟なのに… 遺産だって 貰う権利あるよね⁉

5年間の夫婦生活で3人。
結構 仲良くやってたんじゃないですか⁉😁

でも子供達が 随分 小さい内に ご主人 離婚なさってる。
主さんの言う優しい人なら…父親として 子供達の将来を考え、夫婦仲を改善する方向に どうして行かなかったのか⁉😥

養育費を払わない事態も含めて 優しいなんて 思わないけど👿

No.47 12/10/08 02:27
主婦 ( 30代 ♀ y54zl )

>> 42 主です。 旦那は逃げたりしない人です。 過去の事には大変、後悔しており 元嫁には会いたくないけど子供達には今でも会いたいと思ってる人です。… 「子供達には今でも会いたいと思ってる人です。」とありますけど…


スレ本文には元子供達にも未練はないと書いてありますけど…



どっちが本当なんですか?


すっごい矛盾してますよね。


No.48 12/10/08 02:29
匿名44 ( ♂ )

ちなみに、養育費を払っていない女性の方が多いそうです。

No.49 12/10/08 02:31
匿名39 

>> 42 主です。 旦那は逃げたりしない人です。 過去の事には大変、後悔しており 元嫁には会いたくないけど子供達には今でも会いたいと思ってる人です。… いい人そうな男ほど嘘をつきますよ。

それは何故か?

妻を怒らせると、身の回りの世話してもらえなくなるからです。


大体、養育費払えない程ギリギリな収入なのに、軽率に再婚してまた子供…って時点で解るでしょ?

いや、主は解らないかも知れないけど、回りは解ってるよ「自分さえよければいいという軽率な人だ」と。


No.50 12/10/08 02:43
匿名50 

確かに主さんの生活状態は苦しいでしょう。養育費を払えませんというのもわかります。

でも、旦那さんが養育費の支払いをしなかった結果が、今元嫁からの請求という現状でしょ。

相手の子供からみれば、あなたの言っている事は綺麗事言っているたけです。旦那さんが逃げてきた結果でしょ。


もし、旦那さんが養育費の支払いしてきたならば、主さんとの結婚、生活方法だって色々な選択肢があったかもしれない。


旦那の実子への養育費は法律で決まっているのはわかりますよね(金額は収入にもよりますが)。


主さんは、第三者の意見といいますが、皆さんの意見は冷静な意見だと思いますよ。


主さんの生活が困窮していることは同情しますが、主さんの一方的な考え、旦那さんの養育費を払ってこなかった事には同情できないですね。


でも、主さんばかり苦労しないで旦那さんがちゃんとしてくれるといいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧