注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

女の勘。

レス18 HIT数 2169 あ+ あ-

名無し
12/10/13 01:18(更新日時)

男性は女性の勘に恐れ入った体験ありますか?
女性の皆さんは自分の勘に自信がありますか?
周りの女性に鋭い勘を感じますか?

タグ

No.1860252 12/10/07 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/07 20:23
匿名1 ( 30代 ♀ )

勘が当たったことあります

職場の女性が 客と不倫してると思ってたら

本当に その女性が 客と不倫していると打ち明けてくれた

その女性と 経営者が 生き別れた兄妹というのを当てた

最初につきあった彼氏が 私の友達と密かに連絡をとりあっていたのをあてた 等 いろいろありますよ

(^_^)v

No.2 12/10/07 20:49
サイダー ( 30代 ♂ YmTx1b )

勘が当たる…俺、男性だけど勘が当たりますよ。俺、鋭いですから。女の考えてる事はズルしたいだけ。まぁ全員じゃないですが。俺は常に頭の中をアンテナで張り巡らせてるから。女の浮気すぐバレます。男性が本当はあたまがいいから、よく考えて下さい。 学者や総理大臣や料理人はほぼ男性ですから。鋭いんですよ。主さん残念でしたね。女が勘がいいって勘違いしてたでしょ?

  • << 4 男社会が出来上がってるから、男性が活躍しやすいフィールドが多いだけ。 こんなことも解らないのに、俺は鋭いって何言ってんだか。 じゃ看護師は?助産師は?人の命預かるには知識が必要。人相手の仕事するには回転早くないと務まらない。バカも休み休み言えよ。

No.3 12/10/07 20:55
名無し3 ( ♀ )

色々ありますね。

初対面でこの人と何かあると思ってたら2年後、向こうからのアプローチで付き合ってます。

父が倒れるんじゃないか、とふと思ったらホントに倒れて入院、手術。元気だったのにな。

小学校の頃から同じクラスになると感じた子とは必ず同じクラスになったり。

他にもいろいろと

No.4 12/10/07 21:05
名無し3 ( ♀ )

>> 2 勘が当たる…俺、男性だけど勘が当たりますよ。俺、鋭いですから。女の考えてる事はズルしたいだけ。まぁ全員じゃないですが。俺は常に頭の中をアンテ… 男社会が出来上がってるから、男性が活躍しやすいフィールドが多いだけ。
こんなことも解らないのに、俺は鋭いって何言ってんだか。

じゃ看護師は?助産師は?人の命預かるには知識が必要。人相手の仕事するには回転早くないと務まらない。バカも休み休み言えよ。

No.6 12/10/07 22:14
名無し6 

私は女だけど、男が鋭かろうが女が鋭かろうがどうでもいいよ(笑)自分が鋭いと思うならそれでいいじゃん。
男が女がってくだらな…と言うかめんどくさ(笑)
一番関わりたくないタイプ(笑)

No.7 12/10/07 22:18
笑い ( 30代 ♂ YmTx1b )

>> 6 笑 って君、失敬じゃないか笑

  • << 16 だってくだらな過ぎて笑えるんだもん(笑)ま、失笑だけど

No.8 12/10/07 22:53
匿名1 ( 30代 ♀ )

確かに優秀な男性たくさんいるでしょう

でも 彼らを産んで小さい頃はおむつかえたり お乳あげたのは 母親でしょ?

育児も大変ですよ

(*^_^*)

うちの子が2歳の頃なんか とびだして 車にひかれそうになったりとか

言ってもわからないうちは 大変でした

今は 少し大きくなり性に興味津々で 心配ですf^_^;

No.9 12/10/07 23:02
笑い ( 30代 ♂ YmTx1b )

>> 8 なんか掲示板見てたら女の勘とか男の人ってとか、後色々あるけど、男がバカにされてるみたいで、気にくわないです。だから反論してるんです。

No.10 12/10/07 23:20
匿名10 ( 30代 ♀ )

女性の勘が鋭いのは医学的に証明されています。

詳しくは忘れましたが脳内の視床下部だかの幅が広く、心配や疑う気持ちが最初にきやすい性質があるからだそうです。
いわゆる女脳男脳の傾向ってヤツなのかな?

ただ女性にその傾向が強いってだけで男性にも無いわけじゃない傾向ですから勘の強い男性がいても可笑しくはないです。

勘の強い男性は女脳の比率が普通の男性より少し高いのかもしれないですね。

  • << 15 10さんと同じ意見です。 本で読んだことありますし、テレビでもやってました。 私の女の勘話は、 普段のように寝転んで 録画してたドラマを見てた時 急にビビっときました。 彼、今浮気中だ!と。 何の根拠もないが、翌日に問い詰めたら、当たってました😥
  • << 17 女は育児に備えて勘が働きやすくできているかもしれないですねぇ 赤ちゃんは 喋れないから こっちが 赤ちゃんの欲求を見抜かないといけないもんねぇ 赤ちゃんを育てているうちは 旦那さんに養ってもらわないといけないから この男は信用していいのかどうか? 見極めないといけませんもんね そのわりには だめんずにつかまっちゃう女も多いけど

No.11 12/10/07 23:42
笑い ( 30代 ♂ YmTx1b )

>> 10 まぁあなたなら話は通じますね。少し雑談しますね。ある地元のTVの番組で視聴者が最後に司会者三人のサインお願いします。ってのがお決まりみたいなのがあるんですよ。内訳は男性二人、女性一人。で、たまに、男性一人の方のはいらないです、って冗談で言って、俺のは欲しくないんかい笑笑笑って感じで進んでいくんですよ。その男性は半分コメディアン的なとこあるから、笑いって感じで和やかになります。しかし、女性以外でサインお願いします。ってなったらどうなるんだろ?ってすごく楽しみです。その女性は可愛くて人気もあるキャスターなんですが、視聴者がマジでそんな事言ったらスタジオが凍りつくんだろうなと、家族一同言ってます。すいません。余談でした。

  • << 14 まぁ女性は感情的な生き物ですから。 ヒステリーの語源も子宮ですし…。 でも何れにせよ地上には男女しかいないから男だから女だから…と蔑むのは避けたいですね。 性差は仕方がないですけど性差があるからこそ補い合えるだし…。 理想論すぎかな💦 スレ内容とズレてしまいスミマセン🙇

No.12 12/10/07 23:50
名無し12 ( 30代 ♂ )

数打ちゃ当たるだけ。
よく当たる人はその分外してる。

No.13 12/10/07 23:59
笑い ( 30代 ♂ YmTx1b )

>> 12 それって俺の事? 俺の事なら…そうですね数多く打ってます。その分多くも外してます。

No.14 12/10/08 00:13
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 11 まぁあなたなら話は通じますね。少し雑談しますね。ある地元のTVの番組で視聴者が最後に司会者三人のサインお願いします。ってのがお決まりみたいな… まぁ女性は感情的な生き物ですから。
ヒステリーの語源も子宮ですし…。

でも何れにせよ地上には男女しかいないから男だから女だから…と蔑むのは避けたいですね。
性差は仕方がないですけど性差があるからこそ補い合えるだし…。

理想論すぎかな💦

スレ内容とズレてしまいスミマセン🙇

No.15 12/10/08 01:24
遊び人15 

>> 10 女性の勘が鋭いのは医学的に証明されています。 詳しくは忘れましたが脳内の視床下部だかの幅が広く、心配や疑う気持ちが最初にきやすい性質がある… 10さんと同じ意見です。
本で読んだことありますし、テレビでもやってました。


私の女の勘話は、
普段のように寝転んで 録画してたドラマを見てた時 急にビビっときました。
彼、今浮気中だ!と。

何の根拠もないが、翌日に問い詰めたら、当たってました😥


No.16 12/10/09 14:22
名無し6 

>> 7 笑 って君、失敬じゃないか笑 だってくだらな過ぎて笑えるんだもん(笑)ま、失笑だけど

No.17 12/10/10 21:03
匿名1 ( ♀ )

>> 10 女性の勘が鋭いのは医学的に証明されています。 詳しくは忘れましたが脳内の視床下部だかの幅が広く、心配や疑う気持ちが最初にきやすい性質がある… 女は育児に備えて勘が働きやすくできているかもしれないですねぇ

赤ちゃんは 喋れないから こっちが 赤ちゃんの欲求を見抜かないといけないもんねぇ

赤ちゃんを育てているうちは 旦那さんに養ってもらわないといけないから この男は信用していいのかどうか? 見極めないといけませんもんね

そのわりには だめんずにつかまっちゃう女も多いけど

No.18 12/10/13 01:18
barabara ( D9jrj )

女の勘が鋭いのは観察力がすごいからだと思う。
だから、夫、彼氏のごくわずかな変化も見逃さないで「怪しい」となる。
反面、男は浮気など隠し事があるといつも違う行動を取りがちなため、ばれやすい。

なにかで読んだけど、女が男に騙されるケースは、心地よい状態にされたがゆえに、女の勘が鈍ってしまったためらしい。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧