注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

旦那のお金の使い方

レス19 HIT数 5197 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/30 23:41(更新日時)

旦那のお小遣いについてアドバイスを下さい。

旦那はお金はあればあるだけ使うので、結婚当初はお小遣いは設定していませんでした。でも際限なく要求するので、給料の一割程度をまとめて渡してみました。これには昼食代やガソリンなどは含まれません。しかし、一気にお金を渡すと一週間もせずにパチンコで使ってしまい数ヶ月でやめました。
結局毎日千円ずつ渡していますが、タバコなどを買うとパチンコに行くお金がなくて、勝手に私の財布や別にしてあるその月の現金払い(町内会費とか子供の部費など)持ちだします。

先日、子供たちが貯金箱のお金がなくなったというので、旦那にきいたら知らないと言ってたけど様子からして旦那がとったに違いありません。今までも何回かお年玉を使っていたりしたことがあり、子供たちはパパに言っても戻ってこないのがわかるので私に苦情を言い、結局生活費から返しています。

正直なところ、私も呆れ果ててます。手の施しようがない気もしますが、何か良い方法があったら教えて下さい。

私自身も情けなく思ってるので、「そんな人を選らんだのはあなた」などの誹謗中傷はご遠慮願います。

No.1860157 12/10/07 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 15:05
結婚したい1 

昼ご飯は主が作ってあげたら? 他の面では本人がだよね。

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 旦那の仕事の日は毎日お弁当を作っていますので、昼食代はかからないようにしていますし、年に数回の飲み会は別にお金を渡しています。

No.2 12/10/07 15:08
匿名2 

旦那さんが稼いだお金。旦那が使って何が悪いの?

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那が稼いできてくれて生活できていますが、子供四人もいる父親です。我が家がとても裕福な家庭なら好きなだけつかってもらっても構いませんが、そういうわけではありません。子供たちの貯金箱はおばあちゃんとかがくれたお小遣いを貯めているものですし…
  • << 6 え❓ … マジ❓… そんな考えなら家族どうするの❓
  • << 13 独身の頃なら良いでしょう… でも家庭を築いた主なら家庭を守る義務がある 現金は持たない 子供たちのこづかいも銀行へいれておいて多少はSuicaとかにしておく いまどこでも買い物に使えます、主さんも電子マネーとかにしちゃう 部費などは早めに払っちゃう 要するに現金を置いておかない 旦那に渡せるものだけ口座にいれ他のは別の口座に入れる 引き落としとかも… 12時過ぎれば引き落とせます。コンビニでね… 印鑑も奥さんが持っておく。 借金されないように 用心に用心!! でも駄目なら旦那さんの両親交え話し合いしかないかしら? 子供4人もいるのよね そんなで4人は大変でしょ でもよく4人もつくりましたね… 急に使い方が荒くなったわけでもないでしょう?

No.3 12/10/07 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 昼ご飯は主が作ってあげたら? 他の面では本人がだよね。 早速のレスありがとうございます。

旦那の仕事の日は毎日お弁当を作っていますので、昼食代はかからないようにしていますし、年に数回の飲み会は別にお金を渡しています。

  • << 5 そうなんですか。 では、帰りにパチンコ通いにはまっているとか? 何にせよ主の両親に話に入ってもらったほうが。っと言うよりもそうしないと直らないと思います。

No.4 12/10/07 15:19
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんが稼いだお金。旦那が使って何が悪いの? レスありがとうございます。

旦那が稼いできてくれて生活できていますが、子供四人もいる父親です。我が家がとても裕福な家庭なら好きなだけつかってもらっても構いませんが、そういうわけではありません。子供たちの貯金箱はおばあちゃんとかがくれたお小遣いを貯めているものですし…

No.5 12/10/07 15:33
結婚したい1 

>> 3 早速のレスありがとうございます。 旦那の仕事の日は毎日お弁当を作っていますので、昼食代はかからないようにしていますし、年に数回の飲み会… そうなんですか。 では、帰りにパチンコ通いにはまっているとか?
何にせよ主の両親に話に入ってもらったほうが。っと言うよりもそうしないと直らないと思います。

No.6 12/10/07 15:35
新婚さん6 ( ♀ )

>> 2 旦那さんが稼いだお金。旦那が使って何が悪いの? え❓ … マジ❓…


そんな考えなら家族どうするの❓


No.7 12/10/07 15:49
通行人7 ( ♀ )

お子さんのお金まで盗む男って…人としてどんだけ~?(-_-;)

残念ながらパチンコ依存症は、なかなか治らないと思います。

私だったら離婚を視野に行動すると思いますが、離婚を考えてらっしゃらないのでしたら、まずは、ご実家のご両親に相談して、ご両親の口から強く言ってもらってはいかがでしょうか?

No.8 12/10/07 16:11
ベテラン主婦8 ( ♀ )

パチンコ依存症ですね…。

お子さんのお小遣いまで盗むのは、重症だわ。
調べたら、借金…まで出てきそうな雰囲気ですね

旦那さんが、いくら申し出しても、必要以外の金銭援助をしないことを徹底です。お子さんのお小遣いも、銀行に預けるか…金庫でも買って徹底的に管理。

それで借金するなら、離婚した方が良い。

No.9 12/10/07 16:32
匿名 ( 20代 kaXFLb )

皆さんが仰りようにパチンコ依存です。

断言できます。治りません!



なら、どうするか解りますよね 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

No.10 12/10/07 16:41
匿名10 

我が家の場合、月々の生活費が17万円、旦那の月々の小遣い、20~25万円(推定)海外旅行、新車、飲み会等々…好きなように使いたい放題です。私や子供達(3人)は長期の休みがあっても、どこにも行く事が出来ません。家族旅行だって一度も行った事がありません。しかも!ボーナスなんて結婚してから…一度も貰った事がありません。私が働きたい!と言っても、女が外に出れば、浮気するに決まってる!ろくな事がない!と決めつけて、どこにも行く事が出来ません。せめて内職だけでも…と言っても生活費はキチンと渡してあるはず!の一点張りです。貯金は0円、その日暮らしもきつい!そんな感じです。主さんとは中身が違うかもしれませんが…気持ちは、分かる気がします。私も子供達も辛い毎日を送ってますが、頑張っていますよ。

No.11 12/10/07 21:07
匿名11 

子どもさんのまで手をつけるなんて、ひどいですよね。
主さんが管理してても、留守のときに探し出すでしょうし…、。

やはり、離婚を視野に、水面下で動き出したほうがいいと思います。例えば離婚専門の弁護士へ相談するとか。

稼いだだけ、使っていいなんて、レスありましたが、家族いるのに頭おかしいですよね。

主さん頑張ってくださいね


No.12 12/10/08 03:08
専業主婦12 

旦那さんは自身の生活態度に問題意識ないのでしょうか?
旦那さんとがっつり話したことありますか?(主さんの不満について)

普通に考えて、そんなに金使いたいなら主さんが働く事になんで文句があるんだよと思いますが、嫌なら旦那が生活態度を改めないと将来の生活、真っ暗ですよね。

ファイナンシャルプランナーがやるみたいに、人生80年あったとして、この生活を続けるとどうなるか、紙にでも書いて説明してあげては?
借金がないだけましですが。。

No.13 12/10/08 06:21
クミクミ ( 50代 ♀ FydzLb )

>> 2 旦那さんが稼いだお金。旦那が使って何が悪いの? 独身の頃なら良いでしょう…
でも家庭を築いた主なら家庭を守る義務がある


現金は持たない 子供たちのこづかいも銀行へいれておいて多少はSuicaとかにしておく
いまどこでも買い物に使えます、主さんも電子マネーとかにしちゃう

部費などは早めに払っちゃう

要するに現金を置いておかない
旦那に渡せるものだけ口座にいれ他のは別の口座に入れる
引き落としとかも…
12時過ぎれば引き落とせます。コンビニでね…

印鑑も奥さんが持っておく。
借金されないように
用心に用心!!

でも駄目なら旦那さんの両親交え話し合いしかないかしら?

子供4人もいるのよね
そんなで4人は大変でしょ

でもよく4人もつくりましたね…
急に使い方が荒くなったわけでもないでしょう?

No.14 12/10/08 06:24
ねこた ( 30代 ♀ DsrUk )

主さん、こんにちは。

うちの父もパチンコ依存症でした。私がまだ小さい頃、10年くらい自分のお給料、ボーナスを全て使ってました。(お給料は貯めておいてと、父を信じて通帳などは預けていた)

母は正社員で働いていたので、生活はギリギリ大丈夫でしたが裏切られた感が強く、私も今でも思い出すと腹が立ちます。

バレた時は大変でしたよ。家庭内がバラバラギクシャク(T_T)冷戦状態。しばらく父親が大嫌いでした。今もあまり...。父も反省してパチンコ辞めましたが、代償は大きいです。

父に対する尊敬、信頼はないです。お子さんはお父さん、好きじゃないはず。嘘ついて、お子さんのお金取って知らないと言える父親。異常です。父親自体が変わらないと、どうしようもないと思います。それでも一緒にいたいなら、主さんが働くしかない。でも、離婚を視野に入れた方がいいと思います。信じることができない人間と一緒に生活するのはつらかったですよ。いくら、実の父親でも。

No.15 12/10/08 14:11
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

結婚前も少しパチンコしていましたが、子供が生まれてからはいかなくなっていました。ところが、四番目が生まれたあたりからまたパチンコに行くようになり、だんだん頻度が多くなった気がします。本人は仕事のストレス発散だと言っていますが、私にはストレスを言い訳にしているとしか思えません。
それでも、生活は成り立っていましたが旦那が異動になり給料が下がりました。私も働けば済むのですが、一番下が幼稚園で毎日14時に帰ってくるので、それに合わせた仕事は見つからず。その上旦那には土日休みの仕事をと言われ、これではまず無理だなぁと思っています。一番下の子が小学生にあがるまでなんとか頑張ろうって、異動になった時点で話をし旦那も納得したはずでしたが、ダメだったみたいです。

皆様アドバイスありがとうございました。

No.16 12/10/08 15:43
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

依存性なので 心療内科に行かれる事をお勧めします

No.17 12/10/09 03:17
通行人17 ( 30代 ♀ )

子供のお金まで…最低ですね。子供に軽蔑されているのでは。
財布や現金のもっといい隠し場所を見つけては?うちは家電の後ろ(笑)
でもご主人、お金が見つからなかったら今後は借金もしそうな…借金したら離婚だからと釘を刺してた方が良さそうですね

No.18 12/10/09 04:43
離婚検討中18 

子供さんのお金まで使うとは旦那さん酷いですね。 パチンコも依存性だと思います💦うちの旦那もパチンコ好きでしかも借金有りでまじ最悪です😠少し前は私に隠して借金してたこともあったし。離婚は考えてます。

No.19 12/10/30 23:41
離婚検討中19 

お気持ちが痛い程良く分かります。
うちと全く同じだからです。
パチンコ依存症は誰が何と言おうと治りません。お金が手に入らなければサラ金にも手を出して、借りたお金はパチンコで勝って返そうと言う考えになり、どうしようもなくなります。
うちは、何年か前に弁護士さんに相談してサラ金7社に返済…大変な思いをしたのは私だけで、本人はいまだにパチンコ通い…カードローンが膨れ上がってます。あと数年で退職なんでそれまで子供の事だけ考え我慢してます。早いうちに離婚すべきです。
長々すみません。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧