注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

長文愚痴です…

レス23 HIT数 4015 あ+ あ-

匿名
12/10/30 18:56(更新日時)

旦那の給料月12万いくかいかないかです。

中卒警備の日払い契約社員です。
仕事があったりなかったり…と、いうか行きたい仕事しか行かず、そのくせパチスロは行きます。

日払いは言わなかったら渡さず、次の日早速パチスロに使い負けて帰ってきます。
ダメなのわかってるのにやっちゃうそうですが、ふざけんなって思います。

しかも最近日払いを少し貯めてから一気に渡す。とか言い出しました。

申し訳ないけどそれでは生活出来ないし、そもそも金銭面で裏切られ続けて信用が出来ません。

頑張れる仕事なら勿論頑張ってやるが、嫌な仕事はしない。だから収入グラグラ。

私はパートをしていますが、稼ごうと思えば稼げるのに何かと言い訳をして仕事をしない旦那のために、私が仕事を増やしたりするのが馬鹿馬鹿しいです…
て、言うか旦那は生活費は全部自分が稼ぐ。私の給料は当てにしないからとかっこいいこと言った。
なら今後の為に貯金。を、したかったのに見事に裏切られる…

の、くせに子供が欲しいとかぬかす。
子供は大好きだからほしいけど、こんな生活じゃ子供が可哀想過ぎる。
だったらいらない。

しっかりしないと離婚って言っても絶対にしっかりしないと思う。って言うかどうせダメだからって逆に仕事しなくなりそう。

給料面以外ならいい人で嫌いになれない…だからついつい許してしまう自分がまたアホらしい。


…どうしたらちゃんと仕事してくれるんだろう……

No.1859974 12/10/07 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 01:03
専業主婦1 

離婚届を書いてもらったらどうですか⁉

それで「言った事を守れないなら出します」と言い、いつもお守りに持っていたらいいと思います💡

  • << 5 ありがとうございます。 嘘でもそんなことをしたら、きっと全て頑張ることをやめると思います。 それで、本当に届けを出すことになりそうですね。

No.2 12/10/07 01:14
匿名2 

若い内に、子供居ない内に離婚した方が良さそう💦

そんなウダツの上がらない旦那と一緒に居ても、未来は明るくないよ。

その状態で子供出来たら大変💦

ギャンブル依存は簡単には治らないから、旦那には離婚して1人で楽しんで✋て言ったらどう?


  • << 6 ありがとうございます。 未来は見越しているので今どうするかが課題です。 乗り越えられればまだ頑張れる気がします… 決して嫌いではないので…

No.3 12/10/07 01:33
匿名3 ( ♀ )


諦めるしかないですね(´д`|||)


主さんがフルで働いて残業毎日4時間やって休みは日曜のみならやっていけるはず。因みに私の現在です。
一般の旦那さんがしてることだと思えば結構出来ます。
家事も完璧とは言えないけどやってます。


もし、主さんが馬鹿馬鹿しくて出来ないならその頑張れる仕事と言うのを見つけるしかないですね。
それでも長続きしないなら売れない芸人やアーティストを支えてると思って諦めるしかないですね。

  • << 7 ありがとうございます。 私が仕事を見つけてあげても自分が動かないでしょうし、私はこれから先仕事は勿論しますが、もし増やして結果それを頼りに生活するようになったら別れるしかないですかね… 「頑張るし、仕事もそんなにしなくていい」って言うからそれだけを信じてます。 今は。

No.4 12/10/07 01:47
マリッジブルー中4 

おそらく給料は手渡しなんでしょうね。そんなのだめですよ。 パチにはまっている時には、(もう少し増やすかぁ。)なんて今年か浮かばないしね。
主から会社へ電話して事情説明をし、銀行振込にしてもらってはいかがでしょう? ばれた際にやっかいなので、銀行口座も二つ作っておいたらいかがかな?

  • << 8 ありがとうございます。 勿論手渡しです。 日払いでは銀行振込はしてないですし、多分月払いでも手渡しかと…会社事態いい加減なので…

No.5 12/10/07 02:28
匿名0 

>> 1 離婚届を書いてもらったらどうですか⁉ それで「言った事を守れないなら出します」と言い、いつもお守りに持っていたらいいと思います💡 ありがとうございます。

嘘でもそんなことをしたら、きっと全て頑張ることをやめると思います。

それで、本当に届けを出すことになりそうですね。

No.6 12/10/07 02:29
匿名0 

>> 2 若い内に、子供居ない内に離婚した方が良さそう💦 そんなウダツの上がらない旦那と一緒に居ても、未来は明るくないよ。 その状態で子供… ありがとうございます。

未来は見越しているので今どうするかが課題です。
乗り越えられればまだ頑張れる気がします…
決して嫌いではないので…

No.7 12/10/07 02:42
匿名0 

>> 3 諦めるしかないですね(´д`|||) 主さんがフルで働いて残業毎日4時間やって休みは日曜のみならやっていけるはず。因みに私の現… ありがとうございます。

私が仕事を見つけてあげても自分が動かないでしょうし、私はこれから先仕事は勿論しますが、もし増やして結果それを頼りに生活するようになったら別れるしかないですかね…

「頑張るし、仕事もそんなにしなくていい」って言うからそれだけを信じてます。

今は。

No.8 12/10/07 03:02
匿名0 

>> 4 おそらく給料は手渡しなんでしょうね。そんなのだめですよ。 パチにはまっている時には、(もう少し増やすかぁ。)なんて今年か浮かばないしね。 … ありがとうございます。

勿論手渡しです。

日払いでは銀行振込はしてないですし、多分月払いでも手渡しかと…会社事態いい加減なので…

No.9 12/10/07 08:06
通行人9 ( ♀ )

私の旦那も中卒でトラックドライバーです。
結婚してから三回職を転々として今に至っています。
旦那も職探ししているときは求人募集を見ては、最終学歴高卒以上とか書いてあったりして応募資格ないよ~

決して高給取りではないし、私もフルで働いています。ただギャンブルは一切しないの人なので😅

今はまだ旦那さん日払いの仕事でも働いているし、主さんが離婚を考えていないなら、頑張ってもう少し様子を見て支えて行きましょう。

No.10 12/10/07 19:38
通行人10 ( 30代 ♂ )



益虫に劣る紙くずはさっさと燃えるゴミの日に出して下さい

  • << 13 ありがとうございました。

No.11 12/10/08 03:26
匿名11 

旦那さんの両親には相談しました?
できませんか?
強く旦那に言ってもらうとか。

または旦那がギャンブル行くときですが、主さんも一緒に連れて行ってもらって、旦那がどんな風にお金をすって帰ってくるのか観察してみては?
もちろん行くときは私もしてみたい!とか前向きな発言で旦那さんを警戒させないように。

たぶん(失礼だけど)バカな打ち方してるから、もう少し金のかからない打ち方をするように主さんが指導できたらいいよね。
スロとかはハイリスクハイリターンだから、やってる本人は楽しいんかも知れんけど、ほぼ負けるようにできてるしね。
旦那さん、わかってやってるんならほんと、バカだと思う。
多分、ギャンブル依存はなかなか治らないから、主さんが旦那のやってるギャンブルを本気で知って
一緒に楽しむふりして、やる頻度をあけるようにしていくのがいいかと。

あるいはパチしたいなら週末だけとか、行くときは私も連れていけとか、
仕事を何日でたら小遣いいくら、仕事何日出るのが今月のノルマだよなど、決まり事を旦那さんに押しつけてみては?

  • << 14 ありがとうございます。 ご両親はお母さんだけですが、電話が来るたびに言われていますが、右から左です。 パチスロにはついてったことは何度かありますが、私は全く興味がないので、大当たり出ても面白くも何ともなかったです… でも私がいたらやっぱり気が引ける様であまり使わないのですが、最近は仕事終わりや散歩に行くと称して行ってます。 怒られるのわかってて言わないのがバレバレ。が、またイライラします。 仕事日数やお給料のノルマ毎月言ってますが、出来た試しがないです。 のくせ、パチスロに行きたいからちょっと頂戴と言って来ます。 私が怒るとふてくされたのか暫く黙ってます。 その行動おかしくね?って思いますが、それはいつまでもガキなんだと思うようにしました。 結婚前に「お金に不自由はさせないから」とか言った言葉を信じて結婚した自分が悪いんですよね。今は「大丈夫」「何とかする」と言う言葉に期待してませんが、結局出来ないんだから、出来ないなら言うなって話です…

No.12 12/10/09 18:37
匿名0 

ありがとうございます。
ほとんど高卒ですもんね
(´・ω・`)


高給は期待してないのですが、免許も更新してないのでドライバーは無理です。お金に余裕がある時に行けって言っても結局パチスロ…

支払日に間に合う普通の暮らしが出来ていれば許せるんですが、そんな余裕無いのに!?ってイライラします…

結婚前に予想はしてたんですが、予想以上でした…でも結婚は私の責任ですし、ちょこちょこ脅しをかけながらまだ少し支えてみようかと思います。

No.13 12/10/09 18:37
匿名0 

>> 10 益虫に劣る紙くずはさっさと燃えるゴミの日に出して下さい ありがとうございました。

No.14 12/10/09 18:52
匿名0 

>> 11 旦那さんの両親には相談しました? できませんか? 強く旦那に言ってもらうとか。 または旦那がギャンブル行くときですが、主さんも一緒… ありがとうございます。

ご両親はお母さんだけですが、電話が来るたびに言われていますが、右から左です。


パチスロにはついてったことは何度かありますが、私は全く興味がないので、大当たり出ても面白くも何ともなかったです…
でも私がいたらやっぱり気が引ける様であまり使わないのですが、最近は仕事終わりや散歩に行くと称して行ってます。
怒られるのわかってて言わないのがバレバレ。が、またイライラします。


仕事日数やお給料のノルマ毎月言ってますが、出来た試しがないです。
のくせ、パチスロに行きたいからちょっと頂戴と言って来ます。
私が怒るとふてくされたのか暫く黙ってます。
その行動おかしくね?って思いますが、それはいつまでもガキなんだと思うようにしました。


結婚前に「お金に不自由はさせないから」とか言った言葉を信じて結婚した自分が悪いんですよね。今は「大丈夫」「何とかする」と言う言葉に期待してませんが、結局出来ないんだから、出来ないなら言うなって話です…

No.15 12/10/09 20:43
匿名11 

>> 14 そうなんですね。
主さん、お疲れさまです。。

ただ旦那に変わってもらいたくば、
まず自分が変わるしか方法はありません。
それができないなら離婚か、この状況が続くかなのです。
主さんもわかってますよね。

不満はいっぱいだと思いますが、別れたくないならば、
主さんが旦那より稼ぐか、旦那の無駄遣いをやめさせる方向に動くしかありませんよ。
多分旦那さんみたいなタイプはギャンブルで人生破滅しないとギャンブル続くということは主さんもそれそろ気づいてるんでは?

ご苦労が多い人生になりそうですが、
頑張って。。

No.16 12/10/10 13:19
匿名0 

>> 15 ありがとうございます。

そうですね、旦那は変わらないと思います。
先日携帯が払えないから日払い頂戴ねと言ったら、増やそうと思ってパチスロに行き結局負けて日払いが私の手には殆ど回ってきませんでした。

勿論手持ちでは足りませんし、携帯は止まります。
私のお給料は違う支払に消えてしまったので、次の私の給料日まで携帯は開通出来ないと思います。
旦那の日払いは当てにしないと決めました。

No.17 12/10/25 16:55
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

旦那さんそもそもこの状況をどうにかしたいと思ってるの? 思ってないの?
思ってないならどうしようもないし
思ってるなら決して責めずにたくさん話を聞いてあげてください
どうしてギャンブルにはまってしまったのか、どんな気持ちでいってしまうのか
よく話を聞いて受け止めて、やめる手助けをしてあげてください
失敗してもなぜ失敗したか責めずに話し合ったりしてみてください
旦那さんのやめる気持ちと主さんの根気と愛があれば可能性ゼロではないです

  • << 20 ありがとうございます。 どうにかはしたいみたいですが、どうにもしない状態にイライラしてしまって… 信じて支えてみようと思います。

No.18 12/10/25 17:59
通行人18 ( ♀ )

先ずはご主人が将来どうしたいか?
何か食いっぱぐれのない資格を取ってもらって働いてもらった方が良いのでは?

多分、ご主人中卒の日払いの仕事でストレスが溜まってパチスロに走ってるのかも?
申し訳ないけど、中卒って聞くと言葉に出さなくとも内心で馬鹿にする人も少なくはないと思います。

資格を取れれば、ご主人の自信に繋がり、働くとか家族を養うとか良い方向に向かってくれるんじゃないかな?

月に12万円でしたら月の半分位は暇でしょうし、勉強する時間はあるかと思いますよ?

「資格取得」「通信講座」「職業訓練」等で検索してご主人に提案されてはいかがでしょうか?

  • << 21 ありがとうございます。 資格は考えたことがあるみたいですが、結局「金がかかるから」と、言って取らずじまいです。

No.19 12/10/26 15:35
暇ママ ( 40代 ♀ WltYk )


典型的な結婚にむいてない方ですね💧

責任感のかけらもない💧

自由気まま、その日、その時が楽しければそれでよし‼みたいな💧


前の主人が そうでした。


治りませんよ✋


お子様がいないのなら、見切りつけて、新しい人生を送る事を おすすめしますm(_ _)m


必ず、『なんて無駄な日々を過ごしてしまったんだ私は😲‼もったいない‼』


『あんなに好きだったのに😢』と思うでしょうが、自分でもビックリするほど、あっけなく、吹っ切れちゃいますよ✋


もっと、貴方の事を大切にしてくれる方、絶対にいますから😃


  • << 22 ありがとうございます。 そうですね。 今までその日暮らしをしてきた旦那なので、あまり危機感は無いようです。 家賃も間に合わず、「幾ら足りない?」って言われました。 「余裕なんて無い、全額だよ!!」って返してやりましたが。

No.20 12/10/30 14:01
匿名0 

>> 17 旦那さんそもそもこの状況をどうにかしたいと思ってるの? 思ってないの? 思ってないならどうしようもないし 思ってるなら決して責めずにたく… ありがとうございます。

どうにかはしたいみたいですが、どうにもしない状態にイライラしてしまって…
信じて支えてみようと思います。

No.21 12/10/30 14:03
匿名0 

>> 18 先ずはご主人が将来どうしたいか? 何か食いっぱぐれのない資格を取ってもらって働いてもらった方が良いのでは? 多分、ご主人中卒の日払い… ありがとうございます。

資格は考えたことがあるみたいですが、結局「金がかかるから」と、言って取らずじまいです。

No.22 12/10/30 14:06
匿名0 

>> 19 典型的な結婚にむいてない方ですね💧 責任感のかけらもない💧 自由気まま、その日、その時が楽しければそれでよし‼みたいな💧 前の主人… ありがとうございます。

そうですね。
今までその日暮らしをしてきた旦那なので、あまり危機感は無いようです。
家賃も間に合わず、「幾ら足りない?」って言われました。
「余裕なんて無い、全額だよ!!」って返してやりましたが。

No.23 12/10/30 18:56
通行人23 ( 30代 ♀ )

子どもいないうちに離婚をお勧めしますよ。
可哀想と思いながら、薬飲むのミスって妊娠でもしたら。。。
旦那さんが好きで支えてあげたくても、離婚して、話聞いてあげるくらいにしないと。人生は別にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧