注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

傷つく(>_<)

レス12 HIT数 3224 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/10/20 16:06(更新日時)

私には生まれたばかりの息子がいて、妹は妊娠中です。

今日、実家へ行きました。
妹と自分の子供の顔の話になり、妹が「やっぱり自分の子供でも超ぶっ細工だったらわかるかなぁ?」と聞かれたので「不細工かわいいは見た目でわかるんだろうけど、自分の子供はそんなん関係なくかわいいさ!!」と言ったら母親が割り込んで入ってきて、「はっきり言ってこの子もかわいいにはかわいいけどそこまでじゃないじゃん(笑)」と息子の事を言ってきました。

確かに、客観的に見れば不細工ではないけど、ずば抜けてかわいいわけでもありません。でも、メチャメチャかわいく思います。本音を母親に言われた事がとてもショックでした。
今までそう思ってたんだ…と悲しくなりました。

妹もそれヤバイでしょみたいな気まずそうな顔をしていてそれもそれでショックでした。
とてもかわいがってはくれているんですけどね(>_<)

なんか、色々はっきり言う母親にはまいります(T-T)
プレゼントをあげても、昔から、趣味じゃないから使えないとかはっきり言われ、財布等弟にあげてしまったり、なんか色々思い出してしまいました(-_-;)

正直かなり傷つきます。

タグ

No.1859955 12/10/06 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 01:27
♂♀ママ1 ( ♀ )

気にしない気にしない😊
プレゼントの事はムカッとしますが
それからは一緒に買いに行ったりしてるのかな❓😃

うちの娘も凄く可愛い訳ではありません
でも親の私からしたら世界一可愛い❤

1歳くらいになり母に
だんだん可愛くなるねって言われて
やっぱもっと小さい時はあまり可愛く無いと思ってたんだな
と思いましたが
そうだねって言ってスルーしました

それにどんどん顔変わるから
1歳頃には面影無い程変わったりするし
超イケメンになるかもですよ⤴
成長が楽しみですよね❤

  • << 3 ありがとうございます! そうです(^-^;今では、何でもいいと言われても、絶対一緒に買いに行きます。100%文句つけるので(T-T) うちの場合は逆で、だんだん可愛くなるから大丈夫だよ!って言われます(苦笑) 確かに、2ヶ月くらいだとまだどっち似かもはっきりしませんもんねf(^_^; イケメンになるといいな♪ あまり気にしないにします。

No.2 12/10/07 01:32
♂♀ママ2 ( ♀ )

失礼ですが無神経なお母さまですね。

私の母は、もっと酷いけど💧


傷つきますよね。


うちの子も私から見たら世界1です(笑)

それで良いんだと思います😉


  • << 4 ありがとうございます! はい…そうなんです(-_-;) 関わりたくなくて、連絡を絶ってる時期もあったくらいです(TT) 自分の子供、すごぉくカワイイですが、まだ客観的に見れてしまってる自分がイヤです。これからそれも無くなるんでしょうけど(^^)

No.3 12/10/07 01:36
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 気にしない気にしない😊 プレゼントの事はムカッとしますが それからは一緒に買いに行ったりしてるのかな❓😃 うちの娘も凄く可愛い訳ではありま… ありがとうございます!

そうです(^-^;今では、何でもいいと言われても、絶対一緒に買いに行きます。100%文句つけるので(T-T)

うちの場合は逆で、だんだん可愛くなるから大丈夫だよ!って言われます(苦笑)
確かに、2ヶ月くらいだとまだどっち似かもはっきりしませんもんねf(^_^;

イケメンになるといいな♪
あまり気にしないにします。

No.4 12/10/07 01:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 失礼ですが無神経なお母さまですね。 私の母は、もっと酷いけど💧 傷つきますよね。 うちの子も私から見たら世界1です… ありがとうございます!

はい…そうなんです(-_-;)
関わりたくなくて、連絡を絶ってる時期もあったくらいです(TT)

自分の子供、すごぉくカワイイですが、まだ客観的に見れてしまってる自分がイヤです。これからそれも無くなるんでしょうけど(^^)

No.5 12/10/07 02:30
お父さん5 ( ♂ )

そおゆうときは
お父さん(祖父)に似てる
とか
お母さん(祖母)に似てる
って言ってあげたらよかったのに
さずかに自分や自分の選んだ旦那に似てたら文句は言えないよ
私は産まれたばかりの息子の頭の毛が薄かったので親父にそっくりだと言ったら母親は可愛いを連呼してた(笑)

  • << 8 ありがとうございます! そうですね。そう言えば良かった(-_-;) 母親から言われる前に赤ちゃんの頃の私に似ていると話していたので、私も複雑な気持ちになりました(・・;)

No.6 12/10/07 05:32
通行人6 ( ♀ )

あらら。辛い思いをしてますね。親だからこそ、たちが悪いっていうか。さすがにお子さんのことは言われたくないですよね。

プレゼントの件も切ないですよね。私も要らないと言われ二度とやるか💢と心に決めてます。母は頭悪いとか色々と人が傷付くことを平気で言うんで理解できないんです。

お子さんのこと守ってあげて下さい。

No.7 12/10/07 06:04
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

少し立場違いますが…
小さい頃、祖母に「うちの家系に似れば良かったのに」と何度か言われたことあります。
いまだにたまにそのこと思い出して、おばあちゃんヒドいこと言ってくれるよな~と思います😱
でも祖母のこと大好きですよ💕
お母さんも、お孫さんにそういうこと言いそうですね😣でもきっと、それだけ身近に感じて愛情注いでくれてるからだと思います💕

No.8 12/10/07 16:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 そおゆうときは お父さん(祖父)に似てる とか お母さん(祖母)に似てる って言ってあげたらよかったのに さずかに自分や自分の選んだ旦那に似… ありがとうございます!

そうですね。そう言えば良かった(-_-;)
母親から言われる前に赤ちゃんの頃の私に似ていると話していたので、私も複雑な気持ちになりました(・・;)

No.9 12/10/07 18:59
匿名さん9 ( ♀ )

そういう母親もいます。特に孫ができるとき本性わかりますね、まず、赤ん坊は夜泣きするから産後は絶対実家に来るなと言われてたので、産後は祖母の家で過ごしました、二人めからは自宅です。産前産後は妹とのトラブルを持ってこられストレスたまる一方でした。酷いのは産まれる寸前、産まれそう?て聞くから気にかけてくれてるのかと思いや、まだならちょっと聞いて!とまた妹との喧嘩話。いい加減してくれとさすがに拒否りました。子育てして講演とかあるたび、ダメ親のタイプあてはまりすぎ!いい親もいれば最悪な親もいますよ

No.10 12/10/07 19:48
匿名さん9 ( ♀ )

そういえば、先日母が来て、1つしかない子どものオヤツを取り上げようとしてくれないから怒って帰りました(笑)本当にお手上げです。 顔のことも言います。比べたり、一に顔だと!来るたび部分的に比べたがりますが、口だけで、自分のことは棚に置く感じで、全く思いやりのない人です。一緒にすんでるせいか妹も同じような性格になってきてるので思いやられます、主さんはまだ妹さんが優しそうなので、救われてるとおもいます。

No.11 12/10/10 14:26
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

そんな事で凹まないで~、我が家の娘など生まれた時から、私の二重を何故、とらなかったのかとか、未だに兄には、美人にはならんなとか散々言われてますよ。

息子の時は、顔は言いませんでしたけど、我が儘言えば、将来、怖いなとか。
兄は未婚で子どももいないので、可愛がるけど、口がどうしようもないので諦めてます。

確かに見た目が特別可愛いくなくても、子どもの可愛さは子どもらしさなんです。

それに身内が、子どもの見た目、可愛いとか思い込んでると、逆に恥ずかしいというか…

まだ、赤ちゃんなら、見た目も変わりますしね。
あんまり、考えない。

親に愛されてる子は、誰からも愛される子になります。
見た目など関係ない。

いっぱい可愛がってあげて。

No.12 12/10/20 16:06
愛ちぇる ( 20代 ♀ zniVF )

はじめまして(´∀`)
2ヶ月になる娘がいます!
私の母は娘を男みたいな顔とか
泣いてるとウルサイとか
ちょいちょい暴言吐かれます
…が…気にしません!
勝手に言っとけ~て流します
気にしないことですよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧