注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

私の祖母について、かなり困ってます

レス32 HIT数 19197 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/10/10 21:42(更新日時)

不愉快になるかたもいらっしゃるかも知れません。長文です。
まずは、実家の家族構成です。祖母(80)、父(52)、母(50)、妹(22)、弟(21)です。父からすると祖母は実母です。私は他県に嫁になったので、実家までは車で5時間ほどかかります。
祖母ですが、彼氏がいます。仮にM とします。年齢75くらい。そのM 、近所のじいさんなのです。毎日、祖母に会いたくて車でうちまできて、家の前の道路をうろうろするそうです。実際、私も帰省中見ました。うろうろしながら家の中を覗きます。そこまではいいけど、弟が高校生の時、学校から帰ってきたらM と祖母が居間でセックスしてたそうです。唖然としていたら弟に気付き、何もなかったかのように振る舞っていたとか。それを聞いた父が、M の自宅に電話し、二度とうちに近寄らないように忠告したそうです。それが約3年前。忠告なんかまもられてません。それからも家族が仕事でいない間にうちにきているようです。決まって母や父がいないとき。妹や弟はいても二階にいるので、M は気づかず家にあがるようです。妹、弟は何もいえないみたいです。つい最近も、玄関先で音を立ててベロちゅーしてたらしいです。それも目撃者は弟。
祖母は私達三人兄弟をバカにしたような言い方をします。村じゅうにも家族の悪口を あることないこと言いふらしています。一番の変人は自分なのに。祖母の話を聞いた人は、こんな話してたよ、と母に教えてくれるみたいです。つまり、みんな祖母の話は真に受けてないんです。それだけのことを過去にもしてきた人なので。 話ずれましたが、M の行動が迷惑なんです。父の忠告も守ってもらえません。父はもう関わりたくないようで、母が愚痴こぼしても聞いてくれないみたいです。人の家をのぞくなんて。そんなに会いたかったらよそで好きなだけやってくれればいいのに。母は村の駐在さんに相談しようとしてるみたいです。ただ、いくら家族が迷惑でも祖母が迷惑に思ってなければ、何もできないとか。まぁただ恋愛してるだけなのかも知れないけど、それにしてもあからさますぎて不愉快なんです。監視カメラしかけたら?と聞いたけど、そんな金ないと一蹴されました。
高校生の孫に情事を見られ、息子に責められればしらばっくれる。最低。
家族もあるのに堂々と他人の家をラブホがわりに使うじじい。
母はストレスいっぱいです。
なんとか、M と祖母をぎゃふんと言わせることはできないでしょうか。
祖母の兄弟には有名人がいるため、デカイ顔していることにムカついてるって所も私にはあるのですが(((^^;)この祖母の恥を親戚中に広めてやりたいくらい頭にきています。個人的な感情がでてきてしまいましたが、いい方法があれば教えていただきたいです。今はただ、弟に現場を写真とか撮ってほしかったと思っています。よろしくお願いいたします。

タグ

No.1859884 12/10/06 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 22:05
名無し1 ( 30代 ♀ )

…祖母に認知症の検査を受けてもらうのはどうですか?

No.2 12/10/06 22:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。残念ながら認知症ではなさそうです。M の為にピンクの下着を購入したり、たまに帰省する私の車のナンバーを控えてM に教えたり…私の嫁ぎ先に認知症婆さんいるのですが、祖母はまた違うみたいです。

No.3 12/10/06 22:16
名無し3 

両方、老い先短い人生です。

どうせ、ろくでもない死に方するのでしょうから、好きにさせたら良いのでは?

No.4 12/10/06 22:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。
確かに、年寄りですし、私達よりは早く逝くとは思うのですが。
私も私の家族も、過去の色んな出来事から、祖母に恨みが山ほどあります。のうのうとアホ面していつまでも生きてる祖母に腹が立ちます。せめて、死ぬ前に、自分がいかに常識のないことをして生きてきたかを思い知らせてやりたかったんです。

  • << 9 元気に生きてる時に、やっても意味ないですよ🐱 死にそうになってから、やるのです。 人間、死にそうな時程、人生を振り返りますから。 それだけ性欲あるなら、認知症にはならないから、大丈夫でしょ(笑)
  • << 18 困った事をする祖母かもしれませんが、主様の祖母に対する言いぐさもどうだろう😅 しっかり血を受け継いでいるね

No.5 12/10/06 22:22
名無し5 ( ♀ )

そのジジイの所に嫁に出したら?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 ぜひそうしたい笑 しかし、じじいにも奥さんや家族がいるんです。しかも、奥さんも祖母とこんなことになっているのを知りながら、騒ぎにしたくないからと黙っているみたいです。

No.6 12/10/06 22:24
名無し6 

自分も生涯現役でいたい💦
でも家族からしたら気持ち悪いですね💧

Mさんも家族と同居?
独居ならMさんの家で、ダメならお祖母さんに家族との別居を勧めるとか。

老い先短いし、長年生きてきて、図太くなっているんでしょうね。

本人達が合意の上で犯罪に関わることではないので警察でも手出し口出しはできないと思うけど。

写真撮っても本人は応えないと思うし、周りに見せても身内の恥曝しになるだけかと。

  • << 8 6さん、お返事ありがとうございます。 M も家族あるんです。祖母は、この家は自分のものだから、別居するならそっちが出ていけという感情です。母は、何でも自分がお金だしてやってきた家なので、祖母を追い出したいみたいです。 身内の恥さらし、私は痛くもかゆくもないのですが、きっと祖母の兄弟たちは痛いことになるでしょうね。その有名人、後援会もできたみたいだし。

No.7 12/10/06 22:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そのジジイの所に嫁に出したら? お返事ありがとうございます。
ぜひそうしたい笑
しかし、じじいにも奥さんや家族がいるんです。しかも、奥さんも祖母とこんなことになっているのを知りながら、騒ぎにしたくないからと黙っているみたいです。

No.8 12/10/06 22:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分も生涯現役でいたい💦 でも家族からしたら気持ち悪いですね💧 Mさんも家族と同居? 独居ならMさんの家で、ダメならお祖母さんに家族との別… 6さん、お返事ありがとうございます。
M も家族あるんです。祖母は、この家は自分のものだから、別居するならそっちが出ていけという感情です。母は、何でも自分がお金だしてやってきた家なので、祖母を追い出したいみたいです。
身内の恥さらし、私は痛くもかゆくもないのですが、きっと祖母の兄弟たちは痛いことになるでしょうね。その有名人、後援会もできたみたいだし。

  • << 10 その有名人とやらに協力してもらえないんですか? 後援会?あるような有名人の身内にそんな婆さんが居たら困るんじゃないの?

No.9 12/10/06 22:36
名無し3 

>> 4 お返事ありがとうございます。 確かに、年寄りですし、私達よりは早く逝くとは思うのですが。 私も私の家族も、過去の色んな出来事から、祖母に… 元気に生きてる時に、やっても意味ないですよ🐱


死にそうになってから、やるのです。


人間、死にそうな時程、人生を振り返りますから。

それだけ性欲あるなら、認知症にはならないから、大丈夫でしょ(笑)


  • << 11 9さん、お返事ありがとうございます。 なるほど、死にそうになった時ですか。 タイミングつかめるかな? ポックリ死んだらもったいない。 どんな形でやったらいいのかなぁ。

No.10 12/10/06 22:38
名無し5 ( ♀ )

>> 8 6さん、お返事ありがとうございます。 M も家族あるんです。祖母は、この家は自分のものだから、別居するならそっちが出ていけという感情です。… その有名人とやらに協力してもらえないんですか?

後援会?あるような有名人の身内にそんな婆さんが居たら困るんじゃないの?

  • << 12 8さん、お返事ありがとうございます その有名人を含め、祖母は11人兄弟で一番上です。兄弟はすべて祖母の味方です。(この彼氏騒ぎはみんな知らないみたいです。) うちの家族は祖母の兄弟たちと関係を持たないようにしています。後援会も入ってないです。 この場合、有名人さんに暴露したらどうなるんでしょう(((・・;)

No.11 12/10/06 22:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 元気に生きてる時に、やっても意味ないですよ🐱 死にそうになってから、やるのです。 人間、死にそうな時程、人生を振… 9さん、お返事ありがとうございます。
なるほど、死にそうになった時ですか。

タイミングつかめるかな?
ポックリ死んだらもったいない。
どんな形でやったらいいのかなぁ。

No.12 12/10/06 22:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 その有名人とやらに協力してもらえないんですか? 後援会?あるような有名人の身内にそんな婆さんが居たら困るんじゃないの? 8さん、お返事ありがとうございます

その有名人を含め、祖母は11人兄弟で一番上です。兄弟はすべて祖母の味方です。(この彼氏騒ぎはみんな知らないみたいです。)
うちの家族は祖母の兄弟たちと関係を持たないようにしています。後援会も入ってないです。
この場合、有名人さんに暴露したらどうなるんでしょう(((・・;)

  • << 14 上のレス、ごめんなさい、10さんでしたm(__)m
  • << 15 婆さんが有名人さんにとって、害になるなら…相手方に話を付けに行くなり何なりするんじゃないですか? 相手に家庭があるんだから、不利にしかならないですよね。 「臭いものには蓋をしろ」じゃないですが、身内の恥を隠そうと必死になってくれたらいいですね。

No.13 12/10/06 22:52
通行人13 

家のまわりをウロウロしてるなら110番して怪しい人がうろついてますって言えばいい
最近流行りの年寄りによる幼児への痴漢かもって
見回りお願いしますって頼めばいい

  • << 16 13さんありがとうございます。 一番手っ取り早いですね! 母に言ってみます。自分も帰省したとき来たらやろう。

No.14 12/10/06 22:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 12 8さん、お返事ありがとうございます その有名人を含め、祖母は11人兄弟で一番上です。兄弟はすべて祖母の味方です。(この彼氏騒ぎはみんな… 上のレス、ごめんなさい、10さんでしたm(__)m

No.15 12/10/06 22:54
名無し5 ( ♀ )

>> 12 8さん、お返事ありがとうございます その有名人を含め、祖母は11人兄弟で一番上です。兄弟はすべて祖母の味方です。(この彼氏騒ぎはみんな… 婆さんが有名人さんにとって、害になるなら…相手方に話を付けに行くなり何なりするんじゃないですか?

相手に家庭があるんだから、不利にしかならないですよね。
「臭いものには蓋をしろ」じゃないですが、身内の恥を隠そうと必死になってくれたらいいですね。

  • << 17 No.15さん、ありがとうございます。 害になるんでしょうか…その有名人、ぶっちゃけますが漫画家です。 婆さんの存在、恥として受けとめてくれるかな。 私、その有名人の娘と連絡取れます。よく小さいとき遊んでました。 ちょっと動いてみます。

No.16 12/10/06 22:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 家のまわりをウロウロしてるなら110番して怪しい人がうろついてますって言えばいい 最近流行りの年寄りによる幼児への痴漢かもって 見回りお願い… 13さんありがとうございます。
一番手っ取り早いですね!
母に言ってみます。自分も帰省したとき来たらやろう。

No.17 12/10/06 23:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 15 婆さんが有名人さんにとって、害になるなら…相手方に話を付けに行くなり何なりするんじゃないですか? 相手に家庭があるんだから、不利にしかなら… No.15さん、ありがとうございます。

害になるんでしょうか…その有名人、ぶっちゃけますが漫画家です。
婆さんの存在、恥として受けとめてくれるかな。
私、その有名人の娘と連絡取れます。よく小さいとき遊んでました。
ちょっと動いてみます。

No.18 12/10/06 23:07
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 確かに、年寄りですし、私達よりは早く逝くとは思うのですが。 私も私の家族も、過去の色んな出来事から、祖母に… 困った事をする祖母かもしれませんが、主様の祖母に対する言いぐさもどうだろう😅

しっかり血を受け継いでいるね

No.19 12/10/06 23:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 18 No.18さん、ありがとうございます。

私、口が悪いんです。母に似たようです。笑
祖母と表現してますが、私はばあちゃんだなんて思ってません。小さい頃から。

自分は迷惑な年寄りになる前に死にたいと思ってますが、そううまくいかないでしょうね。憎まれっ子は世にはばかりますよね。

  • << 21 レスありがとうございます 思い知らせてやる必要などないと思いますよ 放っておいたら如何ですか? 主様は、ばあちゃんとは思っていないのでしょ 周りも祖母の言う事を本気で受けていないし祖母の相手をするのはMだけ 自分の身内である事と長年の恨み(御自身の感情)をチョット脇に置いて祖母を第三者の目で見て下さい 孫にも(勿論家族にも)御近所さんにも白い目で見られ軽蔑されている自分の末路 そんな老後…主様は嫌でしょう? 主様が心の中で反面教師としておけばいいのです あえて汚らわしい姿を写真に残す必要も無いでしょう 御自身のレベルを下げるだけですよ

No.20 12/10/06 23:46
名無し20 

>> 19 80歳ですか…

先行き短いとはいえ…
うちの祖母は93歳ですが元気ですよ😂

うちも嫁いびりの孫いびりの酷いもんでした💧
認知症になった今もひ孫に掴みかかってくるほど元気です!

50年も60年も前の近所の恨みつらみを昨日のことのように話し、目を離したスキにそのご近所さんの家に怒鳴り込んで行ったり…

やれやれですよ…
人間、認知症になっても根本は変わらないんだと思いました。

元気な時に穏やかに過ごしておかないと、みんなに迷惑かけちゃうな~と思いましたよ!

スレとズレましたが、お互い大変ですよね…

  • << 22 No.20さんありがとうございます。 その認知症、まさに旦那のばあちゃん!! 私も同居です。 困りましたね(;_;) 長生きなんてしたくない、と思うようになったのは、身の回りの年寄りの悪態をさんざん見てきたからです。 こんなに周りに迷惑かけてまで生きたくない。 認知症、くたびれますね。お互いそこそこ頑張りましょうね。

No.21 12/10/07 00:00
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 19 No.18さん、ありがとうございます。 私、口が悪いんです。母に似たようです。笑 祖母と表現してますが、私はばあちゃんだなんて思って… レスありがとうございます

思い知らせてやる必要などないと思いますよ
放っておいたら如何ですか?

主様は、ばあちゃんとは思っていないのでしょ
周りも祖母の言う事を本気で受けていないし祖母の相手をするのはMだけ

自分の身内である事と長年の恨み(御自身の感情)をチョット脇に置いて祖母を第三者の目で見て下さい

孫にも(勿論家族にも)御近所さんにも白い目で見られ軽蔑されている自分の末路

そんな老後…主様は嫌でしょう?
主様が心の中で反面教師としておけばいいのです

あえて汚らわしい姿を写真に残す必要も無いでしょう

御自身のレベルを下げるだけですよ

  • << 23 No.21さんありがとうございます。 今日、母からの愚痴電話がきて祖母の愚痴聞いたので、思わず質問に上げました。私もイライラで冷静ではなかったのかも知れないです。 祖母のことを考えるだけで真っ黒い感情が湧いてくるし、私ってどんどん嫌な人になってくなぁー(-_-)と思います。 そのうち、何か行動に移してしまうんじゃないかと。 あえて自分の手を汚す必要ないですよね。 母や家族はかわいそうだけど、ほっといた方がいいのかな。

No.22 12/10/07 00:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 20 80歳ですか… 先行き短いとはいえ… うちの祖母は93歳ですが元気ですよ😂 うちも嫁いびりの孫いびりの酷いもんでした💧 認知症になった今… No.20さんありがとうございます。

その認知症、まさに旦那のばあちゃん!!
私も同居です。
困りましたね(;_;)

長生きなんてしたくない、と思うようになったのは、身の回りの年寄りの悪態をさんざん見てきたからです。

こんなに周りに迷惑かけてまで生きたくない。

認知症、くたびれますね。お互いそこそこ頑張りましょうね。

No.23 12/10/07 00:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます 思い知らせてやる必要などないと思いますよ 放っておいたら如何ですか? 主様は、ばあちゃんとは思ってい… No.21さんありがとうございます。

今日、母からの愚痴電話がきて祖母の愚痴聞いたので、思わず質問に上げました。私もイライラで冷静ではなかったのかも知れないです。

祖母のことを考えるだけで真っ黒い感情が湧いてくるし、私ってどんどん嫌な人になってくなぁー(-_-)と思います。

そのうち、何か行動に移してしまうんじゃないかと。

あえて自分の手を汚す必要ないですよね。
母や家族はかわいそうだけど、ほっといた方がいいのかな。

No.24 12/10/07 08:45
名無し24 ( 20代 ♀ )

おばあちゃん、お綺麗なんですか??

No.25 12/10/07 10:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 24 No.24さんありがとうございます。

キレイ!? うーん、確かに周りの80代に比べたら、シワも少ないし70代くらいに見えるかも知れないです。

No.26 12/10/07 20:46
名無し26 ( 30代 ♀ )

主さんの婆ちゃん云々より、Mの家族 特に奥さんの気持ちを考えたら 笑って流せる状況じゃないですよね。ある意味、典型的な不倫=奥さんに対しての嫌がらせですよね。いくら、相手側が内密にと言えど 善し悪し位は貴方達 家族もご存知ですよね。本当に困っているなら法的に対応して貰ったほうが良いのではないですか。世の中には、いくら身内でもやって良い事と悪い事位の判断は必要ですよ。

  • << 28 No.26さん、ありがとうございます。 確かに、M の奥さんにしたら精神的に苦痛なはずですよね…不倫ってやつですよね。 法的に、ですか。私無知なので、どんなことからやったらいいものか…

No.27 12/10/07 20:55
名無し27 

家の回りをウロウロなんて不気味だから警察に通報でいいと思います
凝らしめないとわからないだろし

  • << 29 No.27さんありがとうございます 次に帰省したときに目撃したら、警察電話して、車のナンバー言ってやろうと思います!!

No.28 12/10/08 21:14
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さんの婆ちゃん云々より、Mの家族 特に奥さんの気持ちを考えたら 笑って流せる状況じゃないですよね。ある意味、典型的な不倫=奥さんに対しての… No.26さん、ありがとうございます。

確かに、M の奥さんにしたら精神的に苦痛なはずですよね…不倫ってやつですよね。
法的に、ですか。私無知なので、どんなことからやったらいいものか…

No.29 12/10/08 21:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 27 家の回りをウロウロなんて不気味だから警察に通報でいいと思います 凝らしめないとわからないだろし No.27さんありがとうございます

次に帰省したときに目撃したら、警察電話して、車のナンバー言ってやろうと思います!!

No.30 12/10/10 12:59
名無し30 

お母様も大変だと思いますが、妹さんと弟さんが可哀想ですね。

妹さんと弟さんはどうゆう性格なんですか?大人しいとか、派手とか。

No.31 12/10/10 21:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 30 No.30さんありがとうございます。

妹、弟はおとなしいほうです。
妹は高校卒業後、県外で働いていましたが、大震災で退職し、今は実家から車で通える職場に勤めています。
弟は祖母の色んなことを見てきた本人ですが、虚弱な体質でなかなか仕事に就けずにいます…
祖母は、特に弟を甘く見ているというかバカにしてます。
言われっぱなしの弟もどうかと思いますが。
私は祖母に言われたら それ以上のことを言い返す性格なので、口出しできないみたいで、なにもいわれません。
妹も 触らぬ神に祟りなし 状態です。

No.32 12/10/10 21:42
名無し32 

おばあさま体は健康ですか?さすがに80歳なら色んなとこにガタがきてると思うのですが。ちょっと転んだら骨折するとかありません? 少しでも体に何かあるならおばあさまの食事だけ添加物を使ったり、砂糖を多めに入れたりしたら良いと思います。
おばあさまは怒ったら暴力は振るいませんか?暴力振るうならおばあさまの言動を誇張してお医者さんに伝えて無理やり病院に入院させるのも良いと思います。近所の方も迷惑してると思うので病院に入れたいと言ったら協力して貰えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧