注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同性愛表現含みます!(レズ)

レス14 HIT数 6472 あ+ あ-

フリーさん
12/10/09 14:44(更新日時)

同性愛について。大学生、女子です。

好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。


その人には過去に、メールでですが告白をしています。
当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。



それから半年が立った頃のことです。

その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。

もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。
それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て

「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。





なんでこんなことを言ったのでしょう?
メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。

本当はその場で
「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」
くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。


冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、
わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。





いったいどういう意図があったんだと思いますか?

No.1859854 12/10/06 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 21:34
ちょい悪おやじ1 

その人の性格や どんな言い方だったのか判らないから難しいけど…

明らかに冗談っぽかったら、仲の良い友達に押し付けるような言い方することで 自分がノンケだってことを遠回しにアピール?

ちょっと固い言い方 もしくは皮肉っぽかったら、私に告っといて その子とずいぶん仲いいね!みたいな感じ?

  • << 3 気遣いが上手くて凄く優しい人です。 冗談かどうかは少し曖昧かも知れません。でも冗談なのかな? 様子を探るように…といった感じです。 この前も彼氏彼女みたいと言っていました。 それからも結構相手から話しかけてくれることが続いています。私だけでも、です。 むしろ告白した後の方が仲良くなっている感じです。 私はもとから女の子が好きなので異性愛者さんの感覚がわかりませんが、もっと避けたり気まずそうにするのかと思っていました。 ただ、私は結構一人行動をしているからってこともあります。(好きでそうしているのですが)それで優しいその子が心配とかで絡んで来てくれてるだけなのかも知れません。

No.2 12/10/06 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

やきもちか⁉


  • << 4 そうだったら嬉しいんですが…。

No.3 12/10/06 23:11
フリーさん0 

>> 1 その人の性格や どんな言い方だったのか判らないから難しいけど… 明らかに冗談っぽかったら、仲の良い友達に押し付けるような言い方することで … 気遣いが上手くて凄く優しい人です。

冗談かどうかは少し曖昧かも知れません。でも冗談なのかな?
様子を探るように…といった感じです。
この前も彼氏彼女みたいと言っていました。

それからも結構相手から話しかけてくれることが続いています。私だけでも、です。
むしろ告白した後の方が仲良くなっている感じです。

私はもとから女の子が好きなので異性愛者さんの感覚がわかりませんが、もっと避けたり気まずそうにするのかと思っていました。

ただ、私は結構一人行動をしているからってこともあります。(好きでそうしているのですが)それで優しいその子が心配とかで絡んで来てくれてるだけなのかも知れません。


  • << 10 やっぱり「わたしが好きなんじゃなかったの?」って感じですね。 その人が主さんを可愛く思っていることが窺えます。 頑張ってみたらどうですか? 潜在的なバイは 男性より女性のほうが圧倒的に多いので、上手くいくかも知れませんよ。

No.4 12/10/06 23:17
フリーさん0 

>> 2 やきもちか⁉ そうだったら嬉しいんですが…。

No.5 12/10/06 23:34
匿名さん2 

>> 4 私も昔7年間付き合ったから。


今は普通に結婚して子供もいるけどね😉


No.6 12/10/06 23:44
フリーさん0 

>> 5 そうなんですか!
羨ましい!
どのようにして付き合うことになったんですか?

No.7 12/10/06 23:50
匿名さん2 

>> 6 どんな風にしてかぁ。


普通に好きになった
って言って付き合ったぁ⤴


何か懐かしい(笑)


No.8 12/10/07 00:25
フリーさん0 

>> 7 両思いだったんですね!

異性愛だとあまり相手のこと知らないうちから好きで、アタックして付き合うってのあるじゃないですか。

私は同性相手でもそういう感じなんですが(親友、友達よりは知り合いを好きになる)
同じことってありませんでしたか?

No.9 12/10/07 00:33
匿名さん2 

>> 8 私は同性を好きになったのは彼女だけだったんで、わからないんです😣


ごめんなさい💦💦


ただ、その彼女とは高校の3年間同じクラスでしたし仲のいいグループも一緒だったので、よく知った上で好きになってしまいました💧



私は異性に対しても
よく知らずに好きになるは無いんです。


  • << 11 そうなんですか…。 男女間で友情はあるのか?という話題が良くあると思いますが、私の場合それと似てて 最初から恋愛対象と友達が別のことが多いんですね。 もちろん表上どちらも友人関係ですが。 だからかあまり理解されません。 そんなにお互い知らないのに好きなの?って。

No.10 12/10/07 00:45
ちょい悪おやじ1 

>> 3 気遣いが上手くて凄く優しい人です。 冗談かどうかは少し曖昧かも知れません。でも冗談なのかな? 様子を探るように…といった感じです。 … やっぱり「わたしが好きなんじゃなかったの?」って感じですね。
その人が主さんを可愛く思っていることが窺えます。

頑張ってみたらどうですか?
潜在的なバイは 男性より女性のほうが圧倒的に多いので、上手くいくかも知れませんよ。

  • << 12 とても嬉しい答えです。 頑張ってみても良いのでしょうか?! 普通にカップル発言したり、私を避けていないあたりあまり嫌悪感はないみたいですがどうなんでしょう… 女性はバイが多いんですね! 様子を見つつトライしてみます!

No.11 12/10/07 18:22
フリーさん0 

>> 9 私は同性を好きになったのは彼女だけだったんで、わからないんです😣 ごめんなさい💦💦 ただ、その彼女とは高校の3年間同じク… そうなんですか…。
男女間で友情はあるのか?という話題が良くあると思いますが、私の場合それと似てて
最初から恋愛対象と友達が別のことが多いんですね。
もちろん表上どちらも友人関係ですが。

だからかあまり理解されません。
そんなにお互い知らないのに好きなの?って。

No.12 12/10/07 18:25
フリーさん0 

>> 10 やっぱり「わたしが好きなんじゃなかったの?」って感じですね。 その人が主さんを可愛く思っていることが窺えます。 頑張ってみたらどうですか?… とても嬉しい答えです。
頑張ってみても良いのでしょうか?!

普通にカップル発言したり、私を避けていないあたりあまり嫌悪感はないみたいですがどうなんでしょう…

女性はバイが多いんですね!
様子を見つつトライしてみます!

No.13 12/10/07 23:50
ちょい悪おやじ1 

>> 12 全く見込みが無ければ、彼女から積極的に主さんと親しくすることはないんじゃないかと思います。

以前、僕の友人がある女性から告白されたとき、ノーマルなその友人は「うげ~!ゲロゲロ!!」と(笑)
全くそのケがない女性の反応は、こんな感じのようです。
これ 男同士の話だったら、告白されたほうは走って逃げますよ(笑)

No.14 12/10/09 14:44
フリーさん0 

>> 13 やっぱり今の時代でも、同性愛に対する反応は厳しいですよね。
良い人に告白できて本当に良かったです。

先週もその子は私と友達がご飯している席にちょっかい?かけてきました。
何故かわかりませんが蹴っ飛ばされてしまいました…軽くですけど笑
そしてそのままスタスタと去って行きました

なんだかおかしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧