注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

至急!子供を預けてお通夜

レス5 HIT数 2798 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/10/07 01:37(更新日時)

先ほど義母から連絡があって、義姉(旦那の姉)のお舅さんが危篤らしく、連休中に亡くなりそうとのことです。

旦那だけ礼服など準備しておいてと言われました。
私と子供達(幼児3人と新生児1人)はお留守番でいいとのことですが、ベビーシッターなどにもし預けてこれるなら、私もお通夜に参加してと言われました。

私に頼れる実家がないのは義姉もその旦那さん家族も知ってるから、行けなくても大丈夫と言われましたが、やはりベビーシッターを手配して参加するべきでしょうか? 

旦那の兄夫婦に確認したら、兄夫婦は義兄嫁さんのご両親に子供を預けて行くそうです。

No.1859769 12/10/06 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/06 17:59
通行人1 ( ♀ )

そこまでして参列しなくても良いのでは?

義姉の舅ですよね?


預け先があるなら預けて参列。
シッターまで頼む必要ないと思います。

No.2 12/10/06 18:02
通行人2 ( ♀ )

私も、実家に頼れるなら預けますけど、そうでないなら、小さなお子さんたちですから、そこまでしなくていいと思います。

No.3 12/10/06 18:05
ベテラン主婦3 ( ♀ )

お義姉さんの舅さんですよね?


うちの場合は遠方だったのもあるけど旦那すら通夜も告別式も行きませんでした(弔電は打ちましたが)

近くだとしても、子供がいて難しい状態なら、奥さんは通夜は遠慮して、葬儀に参列する人がほとんどかと思われます。


ま、付き合いの度合いで違ってきますけどね…。


No.4 12/10/06 18:11
通行人4 

乳幼児を馴れないシッターさんに預けるのは、シッターさんの腕以前に、色々と難しいですよ💦
泣いてヒキツケ起こしたり、な可能性もないわけじゃないし😅

関係的に遠いから、別に無理していかなくても大丈夫だと思う。
どうしても気になるなら、旦那さんが口の上手い人なら、さりげなく事情を話して貰って、お香典を多めに包んでおくとか、お悔やみの電報を打つとか…
それで十分だと思うかな?😅

No.5 12/10/07 01:37
ベテラン主婦5 

お姑さんが 旦那さんだけで いいと言って くれてるのだから お言葉に甘えましょう!


幼児や、まして新生児をシッターさんに預けるのは止めておいた方がいいです 普段から利用してないでしょう?


義姉には ご主人から 宜しく伝えてもらいましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧