注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

摂食障害 過食症

レス38 HIT数 8380 あ+ あ-

ぐりぐら☆( ♀ uRYbXd )
17/10/29 19:05(更新日時)

約12年以上、非嘔吐過食症
ダイエットし痩せては過食の繰り返し
そんな人生
どうやったら治せるのかな?
常に精神不安定


理解のないかたはコメントしないでください

No.1859548 12/10/06 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 08:05
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

一度に食べる量は少しずつ減っていませんか?
減っているなら焦らず自然に身を任せるのもいいと思います(*^^*)

私はダイエット以外に自分の好きなことや心地いいことを探すように心がけていました。

  • << 4 昔より減りましたが過食辛いです

No.2 12/10/06 08:36
経験者さん2 ( ♀ )


私もそうです。

拒食と過食嘔吐を繰り返してます。
一緒に頑張りましょう!

  • << 5 私は吐けないです どう頑張ればいいかわからない

No.3 12/10/06 12:11
患者さん3 ( ♀ )

私も非嘔吐過食症です。

多分 完全には治らないと思っています。

諦められたらいいけど、太って痩せてる人に敵意をだしてしまう自分が嫌で仕方ない…

痩せてる人がうらやましい…

なんでこんなくだらない事で悩んでるんだろうと思うとまた過食…

これ以上贅肉増やせない…

  • << 6 わかります 痩せたいのにダイエットしては過食したり 外にいくのですら億劫 細い人ばかりに目がいきますよね いつになったら、どうやったら抜け出し治せるのだろう わからない

No.4 12/10/06 14:49
ぐりぐら☆ ( ♀ uRYbXd )

>> 1 一度に食べる量は少しずつ減っていませんか? 減っているなら焦らず自然に身を任せるのもいいと思います(*^^*) 私はダイエット以外に… 昔より減りましたが過食辛いです

No.5 12/10/06 14:50
ぐりぐら☆ ( ♀ uRYbXd )

>> 2 私もそうです。 拒食と過食嘔吐を繰り返してます。 一緒に頑張りましょう! 私は吐けないです
どう頑張ればいいかわからない

  • << 7 吐くのはやめたほうがいいです。 本当に抜け出せなくなります。 普通の食事はできますか?
  • << 14 主さん、ごめんね😓非過食嘔吐なのね⁉吐かない過食なのね?私勘違いしてレスしてしまいました😓

No.6 12/10/06 14:52
ぐりぐら☆ ( ♀ uRYbXd )

>> 3 私も非嘔吐過食症です。 多分 完全には治らないと思っています。 諦められたらいいけど、太って痩せてる人に敵意をだしてしまう自分が嫌で仕方… わかります
痩せたいのにダイエットしては過食したり
外にいくのですら億劫
細い人ばかりに目がいきますよね
いつになったら、どうやったら抜け出し治せるのだろう
わからない

  • << 8 抜け出すというか、過食と上手く付き合う…くらいの意識であまり自分に厳しくしない方がいいと思いますよ(^-^) 辛いのは痛いほどよくわかるんですけど、食べちゃったものは仕方ない~くらいのゆるさで。 また、体型にそこまで執着しないように他の分野で自分に自信をつける努力をすればどうでしょうか? 食いしん坊な私ですが、過食と上手く付き合えるようになってからは標準体型。細い子が羨ましいとも思わなくなりましたし、体型にあまり興味もなくなりましたf(^_^;

No.7 12/10/06 17:39
経験者さん2 ( ♀ )

>> 5 私は吐けないです どう頑張ればいいかわからない
吐くのはやめたほうがいいです。
本当に抜け出せなくなります。

普通の食事はできますか?

  • << 9 無理矢理、普通の食事食べてます

No.8 12/10/06 19:30
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

>> 6 わかります 痩せたいのにダイエットしては過食したり 外にいくのですら億劫 細い人ばかりに目がいきますよね いつになったら、どうやった… 抜け出すというか、過食と上手く付き合う…くらいの意識であまり自分に厳しくしない方がいいと思いますよ(^-^)

辛いのは痛いほどよくわかるんですけど、食べちゃったものは仕方ない~くらいのゆるさで。

また、体型にそこまで執着しないように他の分野で自分に自信をつける努力をすればどうでしょうか?

食いしん坊な私ですが、過食と上手く付き合えるようになってからは標準体型。細い子が羨ましいとも思わなくなりましたし、体型にあまり興味もなくなりましたf(^_^;

No.9 12/10/06 20:04
ぐりぐら☆ ( ♀ uRYbXd )

>> 7 吐くのはやめたほうがいいです。 本当に抜け出せなくなります。 普通の食事はできますか? 無理矢理、普通の食事食べてます

No.10 12/10/07 06:37
経験者さん2 ( ♀ )

>> 9
すごいじゃないですか!

私は普通の食事できません。
過食嘔吐以外は低カロリーの物だけです。

私も見習わないと^ - ^

No.11 12/10/07 12:47
ぐりぐら☆ ( ♀ uRYbXd )

>> 10 すごくないですよ⤵
本当は普通の食事はしたくないですよ
罪悪感ですし、、
お酒も飲むので太るし

No.12 12/10/07 18:51
経験者さん2 ( ♀ )

>> 11
罪悪感…わかります。
辛いですよね。

病気のこと誰かに話したりしました?

No.13 12/10/11 22:49
不眠さん13 

過食嘔吐わかりますよ。私は22年です。以前体重は65㌔ありました。でも過食嘔吐してるうちは何故か太るのです。吐ききれない分は身になってたのでしょうか😢四年前にダイエットを決意して過食嘔吐をしないようにがむしゃらに運動と食事制限して18㌔痩せて体質が変わったのか胃袋が小さくなったのか?体調も良くなりあまり過食をしなくなりました。お酒は好きなので毎日ガンガン飲んでましたが飲むだけで食べ物は余り食べないでいるとあくる日は体重減ってます。でもこれはオススメできません😅その後子供を産んで少しは体重が増えましたが凄いストレスで過食嘔吐をしてしまう時があります😢
やっぱり普段の食べたら太るって思いの反動かな?って思います。お互い治るといいのにね👍アドバイスになってなくてごめんね😓

No.14 12/10/11 22:52
不眠さん13 

>> 5 私は吐けないです どう頑張ればいいかわからない 主さん、ごめんね😓非過食嘔吐なのね⁉吐かない過食なのね?私勘違いしてレスしてしまいました😓

No.15 12/11/11 00:25
不眠さん15 

こんにちは✨🌷✨
ワタシも吐かない過食症です。とりあえず今日たべたものを書かせて頂きます。

朝★爆睡中。笑
昼★パン
おかし★じゃがりこ
   ★レーズン
夜★おにぎり
 ★3プレートおかず
夜食★サッポロポテト
  ★スープ2袋
  ★ご飯
  ★やきそば

という感じです(T_T)
もちろん痩せたいです。痩せれるなら何でもします。
でもこんなに太ったので外に出ず1日ねてます。おかげでもう歩けないでしょう。筋肉も衰えてる。学校にも行けません。太った醜い体が許せません。

では成り行きを書かせて頂きます。

発症は中3です。拒食症になり入院しました。体重は24キロでした。

拒食症になった理由は…実はワタシ小3~中2まで器械体操をしていました。選手として週6日5時間練習でした。毎日ないて辛くても頑張りました。
受験でやめたのですが器械体操は体重制限が厳しく増えると怒られるんです。やめても習慣が抜けず痩せてしまいたした。
そして1年入院したので私立受験…公立のため7年間かよった塾も無駄になりました。
私立の高校に入学したのも束の間つぎは過食症です。人間関係からのストレスです。結局1学期だけで辞めました。
7月~1月まで引きこもりました。その間にピークになり減りました。
2月から通信制に通います。
しかし人間関係は上手くいきません。
楽しいこともあった。
しかし先輩に唯一こころを許せる友達を奪われワタシのまわりも皆かっさらわれました。先輩には嫌われていたので自分からは無理でした。
そして不登校。
再び過食に走りました。そして毎日たべつづけいまでは50キロをかるく越えています。
自分の体が醜くお風呂にも入れません。
痩せれば全てが上手くいくような気がする。
友達なんていらない。深く関わるのはやめようと思います。
ワタシは中学まで学年上位に毎日れんしゅうで時間がなかったけど頑張りました。
自分でも凄いと思います。笑
でもその練習も勉強も無駄になりました。今まで生きてきたことが無駄なのでは?と思いながらもいきてます。リスカもしました。血があふれでるのが面白いです。ワタシは生きてていいのでしょうか?脂肪吸引がしたいです。親とそのことについて喧嘩してから話していません。会話なんてしばらくしてないです。会話の仕方を忘れました。
誰とも話さずテレビ画面を見つめて食べ続ける日々…治るのかな?辛いです。脂肪吸引…脂肪吸引さえできれば

  • << 17 18才以上でないと手術できない。20才未満は親の許可が必要。 自分で稼げる年になったら、整形依存(もとから脂肪ないのに脂肪吸引は7回程。胸に移植してたんですわ)、過食(嘔吐20年近い)の達人の姉さんに何でも聞きなさい。 私も21kgまで落ちたよぉ😃。 嘔吐抜きのスレですいませんが、アナタの50倍以上は食べます💦。その上、そろそろ体重を増やしたくて普通食もとり毎日ウィスキーリッターボトル空け、一日中食べてます😢。

No.16 12/11/11 00:40
不眠さん15 


一つ前にレスさせて頂きました。
ワタシはT子でお願いします。
同じような悩みの方がいらっしゃれば…嬉しいです(>_<)❤
皆さん脂肪吸引とかお考えですか?
親には悪いとは思っています。
しかしほんとはあの時あーしてくれたらと恨んでいます。
自己中ですよね。
でも人の制にしないと自分が壊れそうになるんです。
こんな所に書くなんて卑怯かもしれませんが愚痴らせて頂きました。
親の金も盗み何をいってるんでしょうね。
じぶんの財布も空。

金も友達も時間もすべてを無駄にしてしまった。

生きてる価値なんてあるんでしょうか。

この先なにかあるんでしょうか。

ワタシは死んだ方がいいのでしょうか。


ありがとうございました

No.17 12/11/18 07:36
患者さん17 

>> 15 こんにちは✨🌷✨ ワタシも吐かない過食症です。とりあえず今日たべたものを書かせて頂きます。 朝★爆睡中。笑 昼★パン おかし★じゃがりこ … 18才以上でないと手術できない。20才未満は親の許可が必要。
自分で稼げる年になったら、整形依存(もとから脂肪ないのに脂肪吸引は7回程。胸に移植してたんですわ)、過食(嘔吐20年近い)の達人の姉さんに何でも聞きなさい。
私も21kgまで落ちたよぉ😃。

嘔吐抜きのスレですいませんが、アナタの50倍以上は食べます💦。その上、そろそろ体重を増やしたくて普通食もとり毎日ウィスキーリッターボトル空け、一日中食べてます😢。

No.18 17/03/18 18:35
冷え症さん18 

わたしも、12年くらい摂食障害です。当時、介護で悩みがあり、子供の登校拒否も重なり、不安から甘いものを食べ過ぎ、自分の居場所をドーナツ屋さんにしたりして身体を冷やして来ました。
癒しを甘いドーナツにしていたから。だけど、それだけでは済まずさみしい気持ちを抑えられなくなると、もっともっとと食べてしまい、いつも食べることばかり考えるように。胃が痛いのにチョコのドーナツとかを食べてしまう病。ストレスだと思うけど、一人暮らしの孤独な気持ちもいけなかったと思います。
夜がさみし過ぎて。なんとか、前向きになりたいです。

  • << 33 初めまして。過食嘔吐、本当に辛いですよね。私も子供たちが独立し、過食嘔吐と鬱地獄、15年目です。ゆっくりいきましょうね。

No.19 17/04/15 16:10
冷え症さん18 

摂食障害は、一進一退があると思います。自分が抱えていることの苦しみから、逃れるためにしている気がする。
わたしの場合は、さみしさからだけど、実母と実弟を亡くしたさみしさ、娘と離れたさみしさ、一人暮らしのさみしさ、いろいろある。食べて癒したくなるってこと?

甘いものは、癒し。身体に悪いとわかっているのに食べちゃう。

No.20 17/04/16 02:38
患者さん17 

あと、どの部分を脂肪吸引したいの?全身だとしたら、日本一安い病院でも何百万かかるよ。日本の美容整形は安い、東南アジアでも美容整形費用は高い。
お金は?働いてるの?
痩せるためなら何でもする、なら、過食しなければいい、だけ。一銭もかからない。脂肪吸引したいのは過食はやめたくないけど痩せたいから?
どうにもならなければ精神科に入院したら、病院食だけで済みますよ。今より摂るkcal減るから痩せるかも。












No.21 17/04/21 20:51
冷え症さん18 

過食に囚われているだけだよね。完全に囚われてる。気にばかりしてるから。便秘が治らなかったらどうしようとか、そこにはまりこんでるだけ。

No.22 17/04/21 21:10
不眠さん22 

わかる…
私も中学生からだけどあっと言う間に30才こえた
この数十年、食べてただけ。
食べてる時間で何ができただろうって思うよ。
要するに食べること以外に満たされることが何もない人生なんだよ。
食欲以上の楽しみがない。
これが問題。
太ると自分がゴミみたいに思えるし世間はデブ嫌いだし確かに醜いし批判されるのは当然だから外にでたくない。
自分を追い詰めて色々とやってみるけど、ストレスかかってまた過食。
最近はご飯粒をウジ虫だと想像して食べてる。少し食欲がなくなるからオススメです。

No.23 17/05/01 14:07
経験者さん23 

私は、畑違いのアルコール依存症ですが、、、、

アルコール依存症が摂食障害の畑違いって?どういう事?

って皆さん思いますよね?

摂食障害は依存症の一つなんです。

って言っても、皆さんスルーする人が多いです。

ここにもアルコールに依存してる人が何人かいるようなので、
こう言ったらわかってもらえるかな?
やめられない病気だと。
そして、肉体と精神の病気だと。

すぐにやめられたら、問題ないわけです。依存症の最大の特徴、やめられない。

では、どのくらいやめられないのか?
アルコール依存症者で見てみると、
通常は3ヶ月の入院して退院します。
退院してから半年後まで飲まない人は30%しかいません。
これが10年後になると1%以下になります。
中には20回の入退院を繰り返しても、それでもやめられないアルコール依存症者がいます。

依存症とは、そういう病気だという事です。

では、いったいどうしたらいいのか?
っていう依存症の話をしていったらいいと思います。

摂食障害以外にも、
アルコール依存症、
自傷行為(リストカット)も依存症の一つですし、この中に恋愛依存症や性依存症の人も沢山いると思いますよ。

No.24 17/05/02 02:23
患者さん17 

私は逆にまずい米過食するぐらいなら.土鍋で炊いた特等米食べる.そのお金貯めたいので我慢してる.

アルコールも過食も一緒?私は両方依存症だけど.一緒ではないと思うな.どこの精神科医に洗脳されたんですか.


No.25 17/05/02 14:47
経験者さん23 

洗脳?
洗脳なんかされてませんよ(笑)

ちゃんと、色々な依存症の勉強をしたりアダルト・チルドレンの本なんかや、実際に自助グループに行ったりした体験を通じて同じだと言っています。

違うとすれば、
アルコールは物質依存症で
摂食障害は物質と行為が混じった依存症ですかね?

それから、アルコールは治らない病気とされていますが、
摂食障害は、ある年齢が来たらおさまるようです。
個人差はありますが、35〜50歳におさまる様です。
でも、なるべくならやりたくはないですよね?

依存症の事をアディクションと言ったりしますが、
二つのアディクションを持っている事をクロスアディクションと言ったりします。
この場合は、物質依存症から問題解決します。
ようするにアルコール依存症からですね。

  • << 32 アディクションて便利な言葉ですね.依存症って便利な言葉ですね.目につく癖が治らない人はみんなそう呼べばいいだけだから. 依存症病棟に入院した時.プログラムに出ないで誰かしらとおしゃべりしてた.おしゃべり相手依存症となぞの病名つけられました.看護師に.何のトラブルも起こしてないのに意味わからん.

No.26 17/05/02 15:02
経験者さん23 

あなたにとって、不都合な事を沢山言うかもしれないので、謝っときます。
すいません!

我慢なんかできません。
お金なんか貯まりません。
頭ん中が真っ白になったら、止まりませんよ。

よくお金の計算してみるのがあります。
私の場合は、ビールに日本酒を1日1500円食いもしないツマミが500円タバコが500円くらい。
しめて1日2500円
月額75000円驚異的に数字、
年間90万円、
20年続けたら、1800万円です。

小さい家が一軒買えちゃいます。

あるだけ使ってしまうのが依存症です。全てを失いますよ。

No.27 17/05/02 17:24
患者さん17 

>> 26 焼酎のビッグボトル.ウイスキーのボトル.わかばのタバコ.つまみは自炊.それで解決.どぶろくだって簡単に作れますよ.
まあいいやないですか.1日1500円ぐらいの無駄遣い誰でもやってる話.電気ガス水道止めたらいいだけの話.
酒場に働けばただ酒タダ飯.
私の行きつけの店は.安くて人情味溢れる店だから外で飲むの嫌だけど一杯飲んで500円くらい.店の客が残したり手作りしたのに売れなかった物なんかもサービスで食べさせてくれる.
金の問題ではないと思いますけど.

私は最近禁煙セラピーという本を買いました.体が弱いので薬剤が無理なんです.力になった本でした.


No.28 17/05/03 07:58
経験者さん23 

>> 27 あなたが、それでいいと思っているのなら思う存分やって下さい。

でも、このスレは治したい、やめたいという人が集まるスレです。

私は、アルコール依存症から立ち直って5年間飲んでません。
その経験から、みなさんの手助けができるかと思っています。

やめたいと思ってる人にメッセージを運んでいます。

No.29 17/05/06 04:31
患者さん17 

>> 28 私は連続飲酒で倒れて依存症病棟に運ばれました.
病院からの虐待はすごいものでした.泣きながら私はどんな命がけの気持ちでここへ来たの!と聞きました.あんたは訴えるその権利があるでもそっちの準備はしておくからな.
私は酒は飲みたくないんです.けどあの医者のために死にたくなります.肝硬変にもなりました.膵炎にもなりました.体重は19まで落ちました.
自助グループでは仕方なく通っていたんですけど.くだらない.男性ばかりにナンパされて.こっちだって馬鹿にしているんですよ.でも家に無理矢理押し掛けてきたり手作りご飯強請ったり体を触られたり. aaグループ行きたくない.

No.30 17/05/07 02:27
患者さん17 

痩せる手術って言ったら胃腸バイパスかな.やると相当しんどくて飯が食えなくなるらしい.胃がないんだからそれは食べられない.
胃がんになったら保険で受けられる.高度肥満も保険でやってくれる病院はある.外国では美容整形でやってくれるところもあるけど高度肥満じゃなければ反対されるかな.胃がんは進行が早いからすぐ死んじゃう.胃がんにならないうちに行った方がいいでしょう.勇気があればね.
有名人なら小錦もしたけど結構苦労してます.

私はもう胃がん寸前なの.でも過食嘔吐したい.そんな手術を受けたらもう過食嘔吐できない.怖い.

No.32 17/05/12 06:51
患者さん17 

>> 25 洗脳? 洗脳なんかされてませんよ(笑) ちゃんと、色々な依存症の勉強をしたりアダルト・チルドレンの本なんかや、実際に自助グループに行… アディクションて便利な言葉ですね.依存症って便利な言葉ですね.目につく癖が治らない人はみんなそう呼べばいいだけだから.
依存症病棟に入院した時.プログラムに出ないで誰かしらとおしゃべりしてた.おしゃべり相手依存症となぞの病名つけられました.看護師に.何のトラブルも起こしてないのに意味わからん.


No.33 17/06/04 19:20
経験者さん33 

>> 18 わたしも、12年くらい摂食障害です。当時、介護で悩みがあり、子供の登校拒否も重なり、不安から甘いものを食べ過ぎ、自分の居場所をドーナツ屋さん… 初めまして。過食嘔吐、本当に辛いですよね。私も子供たちが独立し、過食嘔吐と鬱地獄、15年目です。ゆっくりいきましょうね。

No.34 17/07/04 22:48
心配性さん34 

私も過食症で苦しいです
気持ちよく解ります
辛いです

No.35 17/09/05 23:18
経験者さん35 ( ♀ )

私もです。
まわりに相談しても、
意志が弱いとか
ストレスのせいにして逃げてるとか
なかなか理解してもらえず辛いです。

No.36 17/10/26 16:14
心配性さん36 

今、拒食症から過食期です。3食、料理しています。昼は夫の弁当と自分のも作って食べるのですが、働いてないから昼食後スパークが来て、今日はソフトクリームを食べにレストランに行ってしまいました。しかも、家から5分。運動する気もなし。
後悔しちゃうと勉強も進みません。
上手な間食の仕方を教えて下さい(>ω<。)

No.37 17/10/28 23:12
るり ( 20代 ♀ 7GxkXd )

わたしも、どうやったら治るんだよ、と思いながら過食する毎日です。
今の目標は過食しない日を一日でも作ることです。

体重計とにらめっこして葛藤しますが、お互い自分を責めずに頑張りましょう。

No.38 17/10/29 19:05
医療関係者さん38 

身長と体重の比率が平均ならいいんですがね。
自分を受け入れよ。
それで解決。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧