注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

リキッドファンデの塗り方、使用法

レス24 HIT数 3610 あ+ あ-

メイク初心者
12/10/22 21:03(更新日時)

ナチュラルに仕上がるリキッドファンデーションの上手な使い方や塗り方がわかりません!
塗りました感がたっぷりで購入時に教えてもらってした時は綺麗に出来たのに(泣)。
物は結構良いと思います。
塗る手順と注意点お願いします。

No.1859350 12/10/05 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 19:09
匿名さん1 

リキッドファンデーションをスポンジに採って、まず頬に塗ります。
おでこ、鼻、顎などは、スポンジに残ったファンデーションを伸ばします。
眼の下にきちんとファンデーションが塗れてれば、綺麗にみえます。
均一にベッタリ塗ってしまうと、厚くなってしまうので、頬以外は薄く塗って、パウダーを叩けば大丈夫です。

No.2 12/10/05 19:31
メイク初心者0 

レスありがとうございます。
指で塗るのは難易度高いでしょうか?
真っ白になってしまって(泣)
直し方もわかりませんでした。
明日してみます!

No.3 12/10/05 19:47
匿名さん1 

指だとムラになっちゃうから、スポンジをオススメします。
あと、隠そうとすると塗りすぎちゃうから、気になる所だけコンシーラー使うといいかも。

メイク直すときは、脂とり紙じゃなくて、ティッシュでおさえてから、パウダーはたいたり、ヒドい時はスポンジでオフしちゃってから塗り直したら良いと思います。

No.4 12/10/05 19:50
メイク初心者0 

>> 3 度々ありがとうございます。
だからなんですね。
ティッシュ気をつけます。
あぶらとり紙あんまなくならなくて困ってますが、乾燥もして皮脂も結構出るので困ります。
助かりました
直し方も、役立てます。

No.5 12/10/05 20:07
匿名さん1 

脂とり紙だと、脂がとれすぎちゃって、余計出て来ちゃうから、崩れやすくなりますよ。

リキッドファンデーション+パウダーファンデ使うと崩れにくくなると思います。

No.6 12/10/05 21:14
匿名さん6 

メイクの基本の本なら塗り方とか写真で分かりやすいよ

No.7 12/10/10 18:14
メイク初心者0 

皆さんありがとうございます。あれから毎日練習してます。
パフが痛んで来たので良いのに買えなきゃいけなくなりました💦。
クマやニキビ、毛穴が気になって仕方ないんです。顔色悪く見えちゃって病人みたいです。素顔もなのでファンデの色が原因ではないようです。

  • << 9 ドラッグストアーや イオンモールの コスメのコーナーに リキッドファンデーション用の スポンジ売ってますよ。 でも、私は、泡だてネットで、 洗顔フォーム泡立てて洗顔後、 オールインワンジェルの 後にBBクリームを頬、鼻先、 オデコ、アゴ先の順に丁寧に 薄く伸ばし塗る方が、塗りやすいです。 その後肌色のパウダーを顔に 丁寧に付けてます。 朝の洗顔は、必ず洗顔フォーム泡立てて しないと、化粧崩れしますよ。 BBクリームの後肌色のパウダー 普通にメイクして、 化粧直しは、肌色のパウダー 綿棒で、アイラナーのボヤけ直し 口紅塗り直し位です。 アイラナーの後に付けまつ毛を 目尻にあわせて糊を薄めに 付けたら、マスカラ、しなくても ビューラーしなくても良いので 凄いらくです。

No.8 12/10/10 20:21
匿名さん1 

練習頑張ってください。
あとは、隠して綺麗に見せるのも大事だけど、スキンケアを頑張って、素肌から綺麗になっていくのも大切ですよ。

肌が綺麗なら、女は無敵ですから。
メイクも、スキンケアも頑張ってくださいね。

No.9 12/10/11 02:13
匿名さん9 ( ♀ )

>> 7 皆さんありがとうございます。あれから毎日練習してます。 パフが痛んで来たので良いのに買えなきゃいけなくなりました💦。 クマやニキビ、毛穴が気… ドラッグストアーや
イオンモールの
コスメのコーナーに
リキッドファンデーション用の
スポンジ売ってますよ。
でも、私は、泡だてネットで、
洗顔フォーム泡立てて洗顔後、
オールインワンジェルの
後にBBクリームを頬、鼻先、
オデコ、アゴ先の順に丁寧に
薄く伸ばし塗る方が、塗りやすいです。 その後肌色のパウダーを顔に
丁寧に付けてます。
朝の洗顔は、必ず洗顔フォーム泡立てて
しないと、化粧崩れしますよ。
BBクリームの後肌色のパウダー
普通にメイクして、
化粧直しは、肌色のパウダー
綿棒で、アイラナーのボヤけ直し
口紅塗り直し位です。
アイラナーの後に付けまつ毛を
目尻にあわせて糊を薄めに
付けたら、マスカラ、しなくても
ビューラーしなくても良いので
凄いらくです。

No.10 12/10/11 15:51
メイク初心者0 

あれから、生理のせいかニキビがひどくなりました。
皆さん、度々嬉しいです😊。
時々ピリピリします。
こすり過ぎるのか時々頬が赤くなってましたが加減がわからず。
アクネスポッツって何故かアルコールがキツイですね。続きます

  • << 12 主さん肌が敏感な 時は、以外ですが、 牛乳石鹸で、優しく 泡だてネットを使って 泡洗顔して、アルコール無添加の 化粧水、軽く乳液付けて 見てね。出来れば スクワランあれば 顔に薄く伸ばし塗ると 治りが早いです。 顔は、洗顔の時に 擦り過ぎないでね。 肌に優しくて良い洗顔フォーム泡立てて メイク落としして、泡洗顔してね。

No.11 12/10/11 15:58
メイク初心者0 

洗顔直後よりお手入れ中にゴシゴシしちゃってるみたいです。
ドラッグストアや百均で泡立てを買って、時間をかけて泡立ててます。
もっとクリーミーに出来るかも知れません。
コスメコーナーで使い捨てと普段使い両方買ってきました。

No.12 12/10/11 16:36
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 あれから、生理のせいかニキビがひどくなりました。 皆さん、度々嬉しいです😊。 時々ピリピリします。 こすり過ぎるのか時々頬が赤くなってました… 主さん肌が敏感な
時は、以外ですが、
牛乳石鹸で、優しく
泡だてネットを使って
泡洗顔して、アルコール無添加の
化粧水、軽く乳液付けて
見てね。出来れば
スクワランあれば
顔に薄く伸ばし塗ると
治りが早いです。
顔は、洗顔の時に
擦り過ぎないでね。
肌に優しくて良い洗顔フォーム泡立てて
メイク落としして、泡洗顔してね。

  • << 14 青箱の6個入りをよく買います。 アルコールは気をつけてなかったので添加されてます💦 スクワランもないし。 洗顔料はnature & coのピュア フェイシャルフォームで優しい洗い上がりです。 ピリピリするのは擦りすぎ+アルコールもあるのかもですね💦

No.13 12/10/11 16:52
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 追記
泡立ててネットは、
使い捨ては、お奨めしません。
繰返し使えるものを
使用後綺麗に洗い繰返し
干して乾燥させて、清潔に
使えば良いです。
それと、百円ショップの
化粧水、乳液は、石油系入ってるので
ダメですよ。バラベン、鉱産物
香料無添加の物が、肌には、
最適です。と、言うか、
私は、成文じっくり見て
買ってます。
基礎化粧品は、
Aコープのフリーリアシリーズも、
手軽に買えて、
高品質なので、お奨めです。
値段で選ぶのなら、
無印良品の敏感肌シリーズかな?
オルビスも、良いです。
高いけど、一番良いのは、
ハーバーで、染めたりニキビ痕
数年使ったら、消えました。
フリーリアは、シミ、ソバカスが
拭き取り化粧水で、
凄く薄くなりました。
洗顔は、Aコープのハーブ洗顔
お安くて、肌に優しくて良いので
最近は、1年以上使ってます。
¥300ほどで、買えるのは、
嬉しいです。メイク落とし
洗顔もそれくらいの値段で
買いました。

  • << 15 すいません、リキッドファンデーション用のスポンジを買いました。 わかりにくくすいません。 百均のは買わないですが、ドラッグストアでよく買うんで次から成分気をつけます💦 先月ライスフォース買ってみたんですが高過ぎたので、オススメ参考にしますねm(_ _)m。 ちなみに泡立ては昨年ドラッグストアで買ったものでそろそろ新しいのに買えます。最近以前買ってたのが良かったので。 百均に売られたりドラッグストアにある、ホイッパーミニです。

No.14 12/10/12 09:21
メイク初心者0 

>> 12 主さん肌が敏感な 時は、以外ですが、 牛乳石鹸で、優しく 泡だてネットを使って 泡洗顔して、アルコール無添加の 化粧水、軽く乳液付… 青箱の6個入りをよく買います。
アルコールは気をつけてなかったので添加されてます💦
スクワランもないし。
洗顔料はnature & coのピュア フェイシャルフォームで優しい洗い上がりです。
ピリピリするのは擦りすぎ+アルコールもあるのかもですね💦

No.15 12/10/12 09:28
メイク初心者0 

>> 13 追記 泡立ててネットは、 使い捨ては、お奨めしません。 繰返し使えるものを 使用後綺麗に洗い繰返し 干して乾燥させて、清潔に 使… すいません、リキッドファンデーション用のスポンジを買いました。
わかりにくくすいません。
百均のは買わないですが、ドラッグストアでよく買うんで次から成分気をつけます💦
先月ライスフォース買ってみたんですが高過ぎたので、オススメ参考にしますねm(_ _)m。
ちなみに泡立ては昨年ドラッグストアで買ったものでそろそろ新しいのに買えます。最近以前買ってたのが良かったので。
百均に売られたりドラッグストアにある、ホイッパーミニです。

No.16 12/10/13 01:18
匿名さん9 ( ♀ )

>> 15 主さんは、やはり洗顔の時に
擦りすぎと、化粧水に、
入ってるアルコールや
成文が、合わないのかも?ですね。
私は、肌が敏感な時は、
スクワランオイルや
馬油を薄く塗ったり
フェイスパックしたら、だいたい
治まります。洗顔石鹸の
成文にも、気を付けてね。

  • << 18 ありがとうございます。 スクワラン探してみました。なかなかないです。馬湯はあったんですけど液体と両方ありましてどうちがうのかわからず、金銭的にも無理でした。 オイル系はクレンジングとヘアオイルぐらいしか使ったことなくて選び方が難しく感じました

No.17 12/10/13 01:25
匿名さん9 ( ♀ )

>> 16 追記
泡だてネットは、ミニじゃない
方か、使いやすいし
使用後干しやすいよ。

後リキッドファンデーションの
成文にも、お湯だけで、
落とせる物が、セザンヌとかにも
BBクリームや
Aコープやオルビスに、お湯や
洗顔フォームだけで、
落とせるミネラルパウダーが、
あるので、肌に優しくて良い
物を使うと、良いと思います。

  • << 19 重ねて感謝です。 注意して購入しますね。 多分普段から力が体に入ってる分だけ手入れ中に刺激がキツイような力加減になってるのかも知れません。

No.18 12/10/14 08:18
メイク初心者0 

>> 16 主さんは、やはり洗顔の時に 擦りすぎと、化粧水に、 入ってるアルコールや 成文が、合わないのかも?ですね。 私は、肌が敏感な時は、 … ありがとうございます。
スクワラン探してみました。なかなかないです。馬湯はあったんですけど液体と両方ありましてどうちがうのかわからず、金銭的にも無理でした。
オイル系はクレンジングとヘアオイルぐらいしか使ったことなくて選び方が難しく感じました

  • << 20 馬油は、液体じゃない クリームの様な 容器の純度の高い物を選ぶのが 良いですよ。馬油と、スクワランは、 どちらも、aコープなら、 あると思います。 馬油は、ドラッグストアーとかでも 買えるしシンプルな物が 良いです。私の使ってるのは、 後ろにモイスチャースキンオイルと 書いてあり表には、馬油の文字の下に 小さな馬の絵が、書いてあります。

No.19 12/10/14 08:20
メイク初心者0 

>> 17 追記 泡だてネットは、ミニじゃない 方か、使いやすいし 使用後干しやすいよ。 後リキッドファンデーションの 成文にも、お湯だけ… 重ねて感謝です。
注意して購入しますね。
多分普段から力が体に入ってる分だけ手入れ中に刺激がキツイような力加減になってるのかも知れません。

No.20 12/10/14 22:46
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 スクワラン探してみました。なかなかないです。馬湯はあったんですけど液体と両方ありましてどうちがうのかわからず、金銭的… 馬油は、液体じゃない
クリームの様な
容器の純度の高い物を選ぶのが
良いですよ。馬油と、スクワランは、
どちらも、aコープなら、
あると思います。
馬油は、ドラッグストアーとかでも
買えるしシンプルな物が
良いです。私の使ってるのは、
後ろにモイスチャースキンオイルと
書いてあり表には、馬油の文字の下に
小さな馬の絵が、書いてあります。

No.21 12/10/16 20:32
メイク初心者0 

>> 20 遅くなり、すいませんでした。
どうも体調が悪くて。
度々出てくるAコープって何でしょうか?
馬油参考になりました。サイズ小さなのあればいいですが大きそうなイメージですね💦。
収入あったので近々馬油だけでも買ってきます。ご親切に助けられてます!

No.22 12/10/20 13:07
メイク初心者0 

あれから本などを買いましてしてますが、粉吹きがひどいです。

No.23 12/10/20 20:19
匿名さん1 

下地を冬用のシットリタイプに変えてみてはいかがでしょう?
皮脂吸着タイプだとこれからの時期は乾燥しちゃうかもしれません(>Σ<)

No.24 12/10/22 21:03
メイク初心者0 

>> 23 ありがとうございます。下地が原因とは思いませんでした💦
すいません、お気に入りから間違えて消してしまい、今拝見しました!
探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧