注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

バツイチ彼氏の元嫁。。

レス7 HIT数 6232 あ+ あ-

ゆい( 20代 ♀ xDbHLb )
12/10/06 13:14(更新日時)

バツイチ子持ちの彼氏と結婚を考えてます。わたしはシングルマザー、彼はシングルファザーです。

わたしは子どもの父親とは縁を切っていますが、彼は元嫁とまだつながっています。

彼の元嫁が、わたしたちが結婚しても、
定期的に子どもにあわせてくれと言います。

これって普通のことですか?

No.1859291 12/10/05 15:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 16:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

当たり前でしょ💧貴女との結婚と子どもへの面会は別問題ですから

No.2 12/10/05 16:02
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

元嫁が自分の子供に会いたいってことですよね?
別れても親は親ですから、子供に会いたいのは当然だと思いますが…
イヤなんですか?

No.3 12/10/05 16:09
ゆい ( 20代 ♀ xDbHLb )

いまは違いますが、
彼と付き合って最初のころは、彼は元家族と泊まったり、遊んだり、彼が元嫁の家に遊びいったりなど、異常なほど元嫁と仲良くて、別れを告げたことがあります。それからは、直してくれましたが、そんなことがあったので結婚しても、またどこかで元家族と内緒で遊びにいかないかなど不安で。。

  • << 5 元嫁が子供に会うのは当然の事だと思います。 ただ 元嫁がではなく 彼氏さんの子供が父親と母親と一緒にいたいという気持ちを大事にして 二人が会っているのなら 結婚はもう少し考えた方がよいように思います。 お互いの気持ちも大切だとは思いますが 先ずは お子さんの気持ちを優先してあげてください

No.4 12/10/05 16:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 3
子供とだけ会うなら良いけど 彼氏まで元嫁の所に泊まりに行ったりするのは嫌ですね😞
不安になる気持ち分かります

でも今は 変わってくれたなら 大丈夫じゃないですか。
元嫁と会うのは 子供だけで 彼氏さんは行く事がないように…

No.5 12/10/05 17:18
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 いまは違いますが、 彼と付き合って最初のころは、彼は元家族と泊まったり、遊んだり、彼が元嫁の家に遊びいったりなど、異常なほど元嫁と仲良くて…
元嫁が子供に会うのは当然の事だと思います。
ただ 元嫁がではなく 彼氏さんの子供が父親と母親と一緒にいたいという気持ちを大事にして 二人が会っているのなら 結婚はもう少し考えた方がよいように思います。
お互いの気持ちも大切だとは思いますが 先ずは お子さんの気持ちを優先してあげてください

No.6 12/10/06 03:00
通行人6 ( 40代 ♂ )

正しく男性と女性の違いを見せ付けられる思いです。

主さんの根本的な不安は、元奥様と彼氏さんの関係なんですよね?
心理学的には男性の再婚は得るものが多く、それと比較すると女性はあまり多くないそうです。
ただ、主さんはシングルマザーと言う事なので、母親が我が子を思う気持ちは誰よりも理解して欲しいと切望いたします。

大変失礼な物言いで申し訳ございませんが、過去の失敗をどれだけ教訓にして今後の人生に生かせるか?
主さんの成果が問われるのだと存じます。

これからのお二人とご家族皆様のご多幸とご健康をお祈りいたしております。

No.7 12/10/06 13:14
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

母親が親権を取っていないのはほぼ子供を捨てたも同然ですね。

でも子供が会いたいなら仕方ないでしょうが、育てる主さんとしては嫌ですよね。

父親とは毎日会っているのだから、面会は近くまで迎えに来て貰い、彼は同行しない!毎月第何日曜日とか決めて、お互いの都合が悪ければ無しにしてはどうですか?


そうすれば彼と元嫁は必要以上の連絡は取らなくていいし、主さんも子供から解放される日が出来るていいんじゃないでしょうか😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧