注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

身なりのことで

レス7 HIT数 1901 あ+ あ-

新婚さん
12/10/05 16:16(更新日時)

結婚している方に聞きたいです。みなさんの旦那さんは妻(自分)の身なりや化粧、髪の毛のことを言いますか?

具体的に髪を明るく染めるなとか化粧が濃すぎるから薄くしろ等々…

ちなみに私は↑みたいに言われて日々のストレスがたまってます。こんなこと言われて腹が立ったなど色々聞きたいです。


No.1859220 12/10/05 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 12:50
匿名 ( r04eLb )

あまり言わないほうですね。

結婚前おつきあいしていた人がけっこう言う人で、本人はよかれと思ってほめたりアドバイスしたりしているんだけど、会うたび会うたびで苦痛で…

だからあまり今の旦那さんはそういう点では楽かな~。

No.2 12/10/05 13:05
匿名2 ( ♀ )

髪の毛は切らないでって言われます。
私はストレートのロングです。

化粧の事はそこまで言われないですよ?
旦那さん、主さんが自分の好みとかけ離れていくのがつまらないのかもしれないですね(笑)
確かに化粧とかに文句つけられたらイラッとくるかも…。
うちの旦那はダサイと誰もが思うタイプなので私には口出しできないでしょう😁

No.3 12/10/05 13:21
通行人3 

私は
〔金髪にしないで〕
と言われたことがあります。


誰も金髪にしたいなんて話してないのに、『やりそうだから』と言ってました。

No.4 12/10/05 13:28
新婚さん0 

ご意見ありがとうございます。

私は変化を好むんです。例えば髪が長いのをいきなりショートヘアーにしたり、髪を黒くしたのを明るくしたりします。(明るくと言っても金髪や真っ赤にはしません。)

化粧も変えたりするので旦那から前のメイクがいいとか言われて気分が良くないです。

レス1の方の言う通り旦那は本人の為に言ってると言ってるのですが私からすると何でここまで言われなければならないのと思ってしまいます。

そのことを言ったら私が人とズレてると言われのです。

レス2の方のように自分の好みにしたいらしくて私は腹が立ってきます。
したいことが出来ないなんてすごく苦痛です。

  • << 6 そしたら逆に、主さんが旦那さんの身なりをとやかく言ってみるって言うのは? きっと男性ってあれにした方が、これにした方がいいんじゃない?って言われたら鬱陶しがると思うんですよね。 自分が言われてイヤなら人にも言うなって方式で。 うちの主人は余りおしゃれな人ではないけど、着るものなどあれこれ決められるのはイヤみたい。 私にも干渉しませんよ。 たまに私が奇抜な服を着ると『それ変。』ぐらいですね(笑) 化粧の事も『してもしなくても同じ。』とか…泣 これはこれでさみしいもんですけどね…😅

No.5 12/10/05 13:34
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4
私も 髪を突然切ったりとかイメチェン大好きです😃
私は ロングだったんですが ショートが好きって言ってたんで切ったら ロングが良かったと…💧

それ以来 自分の好きにします🎵
もう何も言いませんしね

No.6 12/10/05 15:26
専業主婦6 

>> 4 ご意見ありがとうございます。 私は変化を好むんです。例えば髪が長いのをいきなりショートヘアーにしたり、髪を黒くしたのを明るくしたりします… そしたら逆に、主さんが旦那さんの身なりをとやかく言ってみるって言うのは?

きっと男性ってあれにした方が、これにした方がいいんじゃない?って言われたら鬱陶しがると思うんですよね。
自分が言われてイヤなら人にも言うなって方式で。

うちの主人は余りおしゃれな人ではないけど、着るものなどあれこれ決められるのはイヤみたい。
私にも干渉しませんよ。
たまに私が奇抜な服を着ると『それ変。』ぐらいですね(笑)
化粧の事も『してもしなくても同じ。』とか…泣
これはこれでさみしいもんですけどね…😅

No.7 12/10/05 16:16
専業主婦7 ( ♀ )

事細かくは言われません💦ただ髪は短く切らないでぐらいは言いますが。

化粧は言われた事ないですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧