注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

緑茶さん、りえです。

レス28 HIT数 3051 あ+ あ-

りえ( ♀ LKKcye )
12/11/07 18:14(更新日時)

緑茶さん、

もし、見つけたら、レスください。

いつまでもお待ちしてます。

こちらでは美術や音楽、建築などのお話、また緑茶さんのお話をお聞きしたいと立ち上げました。

占いとか、そういった話しなしで、お互いの知識を高めるためのお話ができれば、

よろしくお願いします(^-^)/

No.1859208 12/10/05 11:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 01:16
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

こんな所に私の名前が😓
気になって仕方ありませんでしたよ、待ってるだなんて…
あなたには参りましたよ(笑)



そうそう😄
住宅の件がありましたね(笑)

今日は遅いのでまた後でお返事致しますね(^-^)/~~


No.2 12/10/06 08:33
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 1 ありがとうございます(^ ^)


あんまり負担にならない程度に、私も美術の事お聞きしたいのと、緑茶さんにも、住宅の事で私の知識でよければ、お伝えしたいのと。

ここでは基本、占いだとか、霊感の話しは無しで

(^-^)/もし、緑茶さんが気になってどうしようもない時だけ、感じた事を教えてくださいね!

あと、緑茶さんの行かれた国のお話、聞かせてくださいね!どちらかというと、色々な国の話しが、1番興味あるかもです。(^-^)/

建物の事ならなんでも、聞いてください。(^-^)/

No.3 12/10/06 23:27
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 2 こんばんわ

住宅の件なのですが、植物が思うように育ちません。

新築当初、入居し肌の乾燥が酷く次第にそれは保湿を補う肌へと変化しました。


気密性を保つ為に開封窓は小さく一カ所だけ大きいスライドするサッシになりました。


吹き抜け、床暖房はあります。


欠点は空調機がある為なのか声が丸聞こえです。
私の疑問は体に良いのかということ

これらは恐らく遠いヒントなのですがこれらからあなたが独自で研究し何かを得れば…

私には良くわかりませんがあなたにお伝えいたします。


我が家の欠点をお伝えすることを勧められました。

特にガラスか窓か、空気のことなのか体のことなのか住宅の欠点を探れということなのか…
私にはここまでしかまだ伝えられません。


とても体調が悪くなる程強いので断念です。


No.4 12/10/07 00:34
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 3 緑茶さん、ありがとうございます(^ ^)

緑茶さんのご自宅の欠点を、私に伝えるように勧められたのは、お知り合いの建築家の方ですか?

確かに、緑茶さんは身体に悪いかどうかを聞いたのにトンチンカンな答えを出してすいません。

身体に悪い、悪くないで聞かれますと、悪くはないです。

ちなみに最近建てられた建物であれば、シックハウス対策で必ず24時間換気が建築基準法で義務づけられてるはずなので、室内の空気環境は悪くないはずです。身体に有害とされている、ホルムアルデヒドや、VOCなど、基準値も決められてますので、大手住宅メーカーで建てられたなら、まず、その基準値はクリアーされてるはずです。

また、植物を室内にたくさんおかれているのであれば、室内は乾燥するどころか、湿度は高くなるはずです。
それと、植物が室内で育たないというのは住宅の室内環境というよりかは植物の育て方に問題があると思います。
例えば、植物の種類によって育てる環境が異なるからです。
オリーブの木は室内では絶対に育てては駄目です。また多肉植物は葉に水分を含んでいるので、水のあげ方によっても駄目になったりします。またフィカスウンベラータのような育て安い観葉植物もカイガラムシが室内とはいえども、つきますので、マメに葉の裏を拭いたりしないとです。シマトネリコも、室内というよりかは屋外用の植物です。
ちなみに育たない植物ってなんていう植物ですか?

私、観葉植物にも、少し詳しいので、アドバイスできるかもです。

またまた話がズレてすいません。

住宅の気密性も良くはなってきてますが、先ほど申し上げた、建築基準法で定められてる、換気量をキチンと取っている建物であれば、身体に悪いという事はあまり聞きません。

ちなみに緑茶さんのご自宅の建物の構造は鉄筋コンクリートですか?木造ですか?軽量鉄骨でしょうか?

鉄筋コンクリートならば、コンクリートが完全に乾くのには約80年近くかかると言われていて、それまでは、コンクリート中の水分が少しずつ空気中に、放出されてます。

あ、でも、前の緑茶さんの説明で、結露もなければカビもないってことは、高気密かつ、換気がキチンと取れていて、更に外断熱してるんでしょうね

それならなおさら、身体に悪いことは、ありませんから安心してください。

しかも。建物の保証を50年もするハウスメーカー、はじめてききました!
私の勤める会社も、対外名前を聞いたら誰でも知ってるような会社ですが、流石に10年保証までですね、
緑茶さんのご自宅は安心してお住まいいただける建物だと思いますよ!

長いので続きます。

No.5 12/10/07 00:38
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 4 続きです。



私も、緑茶さんに絵画の事、聞いてよいですか?

緑茶さんの好きな絵は印象派ですか?それとも抽象画ですか?

私はどちらかというと、抽象画が好きです。

印象派も嫌いではないのですが、
印象派では、ルーベンスが好きです。パリのルーブル美術館、行った事ありますか?

ルーブルは印象派の宝庫ですよね!

最近、綺麗になったので、いつか一度行ってみたいです。

国内の美術館は結構制覇したのですが、海外はカナダの、バンクーバー国際美術館しか、行った事がなくて、お恥ずかしいf^_^;)

ニューヨークの、グッゲンハイムはいま、一番行きたい美術館です。

緑茶さんが行った美術館で一番良かった美術館、教えてくださいね!

No.6 12/10/07 01:15
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 5
りえさん、あなたへのメッセージです。

恐らく住宅の欠点をあなたが独自に研究し発明?開発?
に至ればあなたはこの先何億との収入が得られるとのことだと思います。

紫外線遮断のガラスと空気との関係なのか、何を私に伝えて欲しいのかさっぱりわかりませんが…💧


お伝え致しました。

探ろうとすればする程波長がキツく具合が悪くなってしまう程なので途中でやめました。


あなたのお手柄のお話を貰いました。
もちろん次元の違うあちらの世界の方からです。


美術のお話ですがイギリスとフランスは行きましたよ(^-^)

フランスは日本で何度もテレビで紹介される位有名ですね(^-^)


私は抽象画でしょうか…あまりこだわったことがありませんでした(^-^)

主に販売や私の趣味で個人から買い付け、個展などのお手伝いをしております。


好きかと聞かれたら…長い年月、忙しさばかりで大切な気持ちを忘れていたのかもしれませんね…。

思い出させてくれてありがとう。


No.7 12/10/07 08:52
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 6 緑茶さん、

昨日は寝てしまいました。

緑茶さんが、お話してくださったのは神様からのメッセージだったんですね!

ありがとうございます(^ ^)

ただ、私はあんまり何億もの富にはあんまり興味ないんです。

それよりも、彼の気持ちの方が欲しいです。

そして、今の建築の欠点って、そんなにないんですよね、

でも、そこで、進化する事をやめてしまったら、そこで、止まってしまうので、今の素晴らしい日本の建築の技術が進化して行くように、日々努力です!(^ ^)

緑茶さん、嬉しいメッセージありがとうございます!

緑茶さん、体調はいかがですか?

私は住まいが西日本なので、西日本の美術館はほぼ、有名どころはおさえましたので、こちらへ来られる際はオススメ美術館ご案内しますね!

美術品を扱うお仕事されてると、なかなか、美術館に足をはこんでってないんですかね?

私の妹も、よく、以前は二人展開いてました。

二人展の会場の内装も、妹がやってましたねf^_^;)

母に、借金してやってましたよf^_^;)

緑茶さんは3連休はゆっくり休めそうですか?

緑茶さんの優雅な生活、羨ましいです!

私は3日間とも、仕事です!今日も今からバッチリスーツでお客様と打ち合わせです!

お返事はよいので、よい休日をお過ごしくださいませ!

いってきます!

No.8 12/10/07 14:36
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 7 こんにちは(^-^)

神様からのメッセージなのかわかりません

不思議な世界の方からなので。

りえさん
ちゃんと胸で受け止めて下さい。

ガラスと紫外線と空気や少しずらせば電磁波など体に害を及ぼすもが防げると


住宅に欠点はないのは少し違うかと思います。



住みやすさや改善すべき所は沢山あります。


あなたが沢山の富を得ることで彼への恩返しともなりお金が要らないのであれば恵まれない人達に差し上げたら宜しい。


もっと奥が深いと申されております。

No.9 12/10/07 16:14
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 8 緑茶さん
こんにちは
お忙しいなかメッセージありがとうございます!!

ちゃんと、胸で受け止めますね!!(^0^)/

もちろん今朝のレスにも書かせていただいておりますが、住みやすさの改善などはこれからも私の課題でもありますし、進化をやめることはしませんとお伝えしたとおりです!!

ただ、欠点って何を持って欠点ていうのかなといろいろ考えることはあります。

集合住宅であればいろいろ上下間の音の問題もなどありますしね(^_^;)

でもそれは欠点ではないんですよ。

欠点ではなく進化させる点ってでもいうんですかね?(^o^:)

恐らく、緑茶さんも建築家のお友達がいらっしゃるとのことなのでその方にお聞きになればお分かりになるかとは思いますが。

昨年の東日本大震災で住宅の耐震設計や、原発のことなど、大きく問題として取り出されていますよね。
私は今耐震診断員でもあり、耐震設計もしており、また昨年の震災の前から発電の研究もしていて石油代替エネルギーや燃料電池の開発などにも携わっております。以前MIAさんのスレでも申し上げましたが、地球温暖化の問題に私は一建築家として建物を新築することによってなにか地球のためになることは出来ないか日々研究してます。

もちろん、私は基本住宅設計で、プランやデザインなどをしてますが、私の所属する会社は先日も申し上げたように緑茶さんのお知り合いの建築家の方も絶対にご存知のかなり大きな会社で、メインは自然エネルギーの会社で、その中の住宅設計部門に私は配属されているんですね

緑茶さんの不思議な世界の方からのメッセージとおり、かなり奥が深いです。
ただ、私は富を得るよりも、みんなが住むこの美しい地球やみんなが過ごしている住まいを研究してお金ではなく、この地球を守ることで彼に恩返しをしたいと思ってます。
そして、温暖化現象を食い止める研究を進め、世界中の温暖化による異常気象をなくし、地球上の子供たちに美しいままの地球を受け継いでいけたらなとも思ってます。

緑茶さん、ありがとうございます私のなかの決意をまたまた呼び覚まさせてくださり。

彼とのことももちろん諦めません。

不可能を可能にする女ですから(*^_^*)

緑茶さん!!石油代替エネルギーや原発に代わる発電方法で現在オープンになってるないようでしたらお話し是非させていただきますのでいろいろ聞いてくださいね!!
また緑茶さん、地震のこととても心配されてるので、私でよかったら、耐震設計のこともご説明させていただきますよ!!
構造計算とか、ちゃちゃっとPCに数値入れたらはじき出せるので!!
建物の耐震性の件も任せてください!!

ちなみに耐震診断員の資格持ってますので!!

長いので続きます。

No.10 12/10/07 16:15
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 9 続きです。


私も緑茶さんに色々お話聞きたいです!!

私、大学生の時、一人で日本中の建築めぐりをしてた時にとまってたユースホステルでフィンランド大学の学生と一緒になって、一週間ほどずうずうしくも一緒に建築めぐりしたんですよ。フィンランド語は分からなかったのですが、フィンランドって公用語がフィンランド語と英語の2ヶ国語でみんな英語が堪能だったので助かりました。
緑茶さん北欧のほうは行かれたことはないですか?いつかフィンランド大学の学生さんが遊びにおいでと言ってくださったんですが、なかなか行く機会がなくて、
でもいつか行きたいと思ってます。
で行ったことがあるならフィンランドまではどのように行くのが一番よいのかなあと。
もし、知ってたら教えていただけますか?
長々とまたすいません!!
あと、緑茶さんの行ったことがある国で一番良かった国教えてください!!


No.11 12/10/08 00:52
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

話の主旨がずれたかもしれません。
ごめんなさい。
私の伝え方が悪かったです。

人間にとって住みやすい建物は、建物にとって悪いと…。


誰かお力のある方に下記をお伝え下さい。

空気と紫外線カットのガラスがヒントと電磁波です。

何かをずらせば電磁波も体に害では無くなると。

あなた個人の富の問題ではなく地球全てのことなのです。

あなた一人では何もままならないのであればどうかお力のある方へお伝え下さい。
専門家なら恐らく興味を示し意味が分かると思います。

最も重大なことをお伝えしたのですが…。

科学者なら飛びつく話かと…、私には感覚しでしか伝わらず説明が上手く出来なくてごめんなさい。


今日はまだ仕事が残っておりますのでまた空いたお時間にお返事致します(^-^)

私がお仕事や旅行で行った国は沢山あります。
一番良かった国を選ぶのは難しいですが私は田舎町が好きなのでオーストラリアではなくオーストリアの田舎とオランダ、デンマークがのんびり出来ました(^-^)

もし移住するならやはり馴れや便利さからスイスかイギリス、イタリアでしょうか(笑)

フランスも良いですがなぜか長居したいとは思えません。

その国に入る時その国の匂いを嗅ぐのが好きなんです。

日本はほのかに醤油の匂い、飛行機から見下ろす日本や周辺の海の色、各国色々で面白いです(^-^)

  • << 13 緑茶さん おはようございます! 丁寧に、たくさん、ありがとうございます! 地震、今週一週間ですね、気をつけます。 私は西日本在住なので、南海トラフの地震が、今注意されてるので、私達耐震設計をしている人間にとっては、既存建物の耐震改修を含め、仕事がたくさんあります。 電磁波の件、私の勤める会社には、其の手の専門のドクターがおりますので、話してみます。 私も、集合住宅を設計する際にまず土地を確認するんですが、電磁波が強いと言われている高圧線近辺は建物を建てないのが、セオリーなんです。万が一近くに鉄塔なんかが、あった際はガウスを調べて徹底的にします。距離、角度、色んな方向から電磁波を調べまくりますよ! 知ってますか? 電磁波が私達身近なところであるのって、ドライヤーなんですよ、(^ ^) ドライヤーが1番電磁波が大きいんです。 高圧線の下なんかより断然(^ ^) 緑茶さんのお話も、必ず、ドクターにお話させていただきますね! いつも夜遅くまで本当にありがとうございます! 私は、今から仕事で、お客様の所です。(^ ^) イタリアは過ごしやすいんですね! 私はミラノサローネの家具祭に行きます。日本人だと分かると優しくしてくれますが、中国、韓国人はストップなんですよね〜 やっぱりコピーの事があるからですかね? イタリアのチェザーやカッシーナご存知ですよね!日本でも有名ですが、やはり、イタリアでも需要は多いんでしょうか? 沢山、質問しちゃってすいません!(>_<) お忙しいと思うので、お返事は本当にゆっくりでよいですからね!

No.12 12/10/08 02:05
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

地震一週間注意頂きたい。

体の中でグラグラと感じました💧


No.13 12/10/08 08:35
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 11 話の主旨がずれたかもしれません。 ごめんなさい。 私の伝え方が悪かったです。 人間にとって住みやすい建物は、建物にとって悪いと…。… 緑茶さん
おはようございます!
丁寧に、たくさん、ありがとうございます!

地震、今週一週間ですね、気をつけます。

私は西日本在住なので、南海トラフの地震が、今注意されてるので、私達耐震設計をしている人間にとっては、既存建物の耐震改修を含め、仕事がたくさんあります。

電磁波の件、私の勤める会社には、其の手の専門のドクターがおりますので、話してみます。

私も、集合住宅を設計する際にまず土地を確認するんですが、電磁波が強いと言われている高圧線近辺は建物を建てないのが、セオリーなんです。万が一近くに鉄塔なんかが、あった際はガウスを調べて徹底的にします。距離、角度、色んな方向から電磁波を調べまくりますよ!

知ってますか?

電磁波が私達身近なところであるのって、ドライヤーなんですよ、(^ ^)

ドライヤーが1番電磁波が大きいんです。

高圧線の下なんかより断然(^ ^)

緑茶さんのお話も、必ず、ドクターにお話させていただきますね!


いつも夜遅くまで本当にありがとうございます!

私は、今から仕事で、お客様の所です。(^ ^)

イタリアは過ごしやすいんですね!

私はミラノサローネの家具祭に行きます。日本人だと分かると優しくしてくれますが、中国、韓国人はストップなんですよね〜
やっぱりコピーの事があるからですかね?

イタリアのチェザーやカッシーナご存知ですよね!日本でも有名ですが、やはり、イタリアでも需要は多いんでしょうか?
沢山、質問しちゃってすいません!(>_<)

お忙しいと思うので、お返事は本当にゆっくりでよいですからね!

No.14 12/10/08 18:18
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 13 こんばんわ(^-^)
ぜひ電磁波のお話お役立て下さい。
電磁波は電子レンジだと思っておりました。
ドライヤーもなんですか💧
怖いですね💧

以前携帯がなると光でお知らせするストラップがありましたが電子レンジにもよく反応してました(笑)

りえさんは住宅関係、耐震など詳しいのですね。
頼りがいがあります☆

先日は感じたまま一心に書き込む為変な文章になってしまってごめんなさいね。


それから
イタリアは住みやすいというわけではありません(^-^)
友人は入り口も狭く引越しの際大きな荷物は二階から入れたそうですが遊びに行きましら街並みは素晴らしく綺麗でしたよ♪

私は古い建物や彫刻、噴水、石畳、食べ物やさんの外にテーブルがあるなどが好きなんです。


住みやすさと言えば人柄でしょうか(^-^)

  • << 16 緑茶さん! お返事ありがとうございます! 今日はもう仕事が終わり、いつものカフェで勉強中です! そうなんですよ、こちらの地域の電力会社の技術専門の方と、色いろ高層マンションを設計する際に、たまたま、高圧線近辺にあって、電磁波のガウスの事をむちゃ調査して、設計したので、電磁波の事、詳しいですから何でも聞いてくださいね! ドライヤーは私もビックリしました。毎晩風呂上りに皆さん電磁波浴びてるなんて、思ってもみないでしょうね、 私は生まれてからずっと、美容院以外ではドライヤー使わないんで、f^_^;) そうなんですよ、 私、大学が建築学科で私の通ってた大学は結構最新の研究をしていて、今になったら、めちゃメジャーになった、基礎部分の免震構造や、高層建物でよく使われる制震構造など、私の通ってた大学の研究所で、研究段階から見てたので、実験とか私、してましたよ! 土質力学研究所にも所属してたので、地盤の事もバッチリわかります! 緑茶さん、とても、地震に敏感なので、私で分かることがあれば、何でも聞いてくださいね! イタリアは住みやすいんじゃないんですね! 私がミラノサローネで行った時は見本市に行っただけなので、裏路地とか体験しなかったので、今度行く時は是非、経験してきます! それよりも、聞いてください! キャトルセゾンで、リバティーのデザインのファブリックみつけちゃいました! 私、お洋服はアニエスしか着ないんですけど、大分前にアニエスとリバティーのファブリックでコラボしたワンピースを買ったんですが、そのリバティーの生地で、キャトルセゾンのリビング雑貨があったんです! なんだか嬉しくなっちゃいました! すいません、マシンガンのようにお話しちゃって、 今日、流星群が見えるんですね! 勉強しているカフェの窓から空をガン見します! 緑茶さんとこういうお話が私めちゃしたかったので、むちゃ幸せです! これからも、緑茶さんのお忙しくない範囲でお願いします!

No.15 12/10/08 18:21
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

それから今夜はりゅう座流星群の極大(ピーク)が予想されているのはご存知ですか?
活発な出現が報告された昨年ほどではないようですが…
今年も条件によっては活動が確認できると期待されているようで
極大が予想されている8日の20時ごろから、月が昇る夜半ごろまでが観察に適しているそうです。
見えるかも!見えないかも?
夜空🌃をゆっくり見上げてリラックスしてみてはいかがですか?

というmailが入ってきました(^-^)

  • << 17 緑茶さん! こちらはあまり、天気がよくないのか、お星様が見えないです〜(T_T) そして、今日はもう帰宅しましたが、頭痛がひどく、吐き気がするので、休みます。 緑茶さんは体調、大丈夫ですか? 緑茶さんの住んでる所では見えるといいですね! お休みなさい m(_ _)m

No.16 12/10/08 19:42
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 14 こんばんわ(^-^) ぜひ電磁波のお話お役立て下さい。 電磁波は電子レンジだと思っておりました。 ドライヤーもなんですか💧 怖いです… 緑茶さん!
お返事ありがとうございます!

今日はもう仕事が終わり、いつものカフェで勉強中です!

そうなんですよ、こちらの地域の電力会社の技術専門の方と、色いろ高層マンションを設計する際に、たまたま、高圧線近辺にあって、電磁波のガウスの事をむちゃ調査して、設計したので、電磁波の事、詳しいですから何でも聞いてくださいね!
ドライヤーは私もビックリしました。毎晩風呂上りに皆さん電磁波浴びてるなんて、思ってもみないでしょうね、

私は生まれてからずっと、美容院以外ではドライヤー使わないんで、f^_^;)

そうなんですよ、
私、大学が建築学科で私の通ってた大学は結構最新の研究をしていて、今になったら、めちゃメジャーになった、基礎部分の免震構造や、高層建物でよく使われる制震構造など、私の通ってた大学の研究所で、研究段階から見てたので、実験とか私、してましたよ!
土質力学研究所にも所属してたので、地盤の事もバッチリわかります!

緑茶さん、とても、地震に敏感なので、私で分かることがあれば、何でも聞いてくださいね!

イタリアは住みやすいんじゃないんですね!

私がミラノサローネで行った時は見本市に行っただけなので、裏路地とか体験しなかったので、今度行く時は是非、経験してきます!
それよりも、聞いてください!
キャトルセゾンで、リバティーのデザインのファブリックみつけちゃいました!

私、お洋服はアニエスしか着ないんですけど、大分前にアニエスとリバティーのファブリックでコラボしたワンピースを買ったんですが、そのリバティーの生地で、キャトルセゾンのリビング雑貨があったんです!
なんだか嬉しくなっちゃいました!

すいません、マシンガンのようにお話しちゃって、

今日、流星群が見えるんですね!

勉強しているカフェの窓から空をガン見します!

緑茶さんとこういうお話が私めちゃしたかったので、むちゃ幸せです!

これからも、緑茶さんのお忙しくない範囲でお願いします!

No.17 12/10/08 22:58
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 15 それから今夜はりゅう座流星群の極大(ピーク)が予想されているのはご存知ですか? 活発な出現が報告された昨年ほどではないようですが… 今… 緑茶さん!

こちらはあまり、天気がよくないのか、お星様が見えないです〜(T_T)

そして、今日はもう帰宅しましたが、頭痛がひどく、吐き気がするので、休みます。

緑茶さんは体調、大丈夫ですか?

緑茶さんの住んでる所では見えるといいですね!

お休みなさい

m(_ _)m

No.18 12/10/09 00:13
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休まれて下さいね(*^_^*)

こちらも若干曇りの為神秘には出会えませんでした☆

イタリアも風情があって素敵ですよ♪
私の友人が住んでいた所は建物と建物との間の道が狭かったりそれが小さなアーケードになっていたり、石畳で少し傾斜になっていたり辿り着くまで息が切れた記憶がございます。

あんなに混み混みでしたら迷って一人では行けないと思いますf(^_^)


それからりえさんは可愛いらしんですね♪
楽しいお話をありがとう(^-^)
ブランドや雑貨屋、やはりうちの姪と変わりませんね(^-^)♪
うちの姪もこれじゃなきゃ嫌とよく言っています(^-^)
という私も同じですが(笑)


最後に
輸出食品の中でただ一つ放射能が検出しなかったものがあるんだそうです。
それは日本酒だったそうです。
酵母でしょうか?

これをヒントに放射能をカットする材質の防御する服があったり建物や住宅の材質があれば良いですね。

研究に携わる方々に吉報かも知れませんね。


これからは耐震もですが放射能も当たり前になってくるかも知れません。

私があなたに教える情報はあなたのお手柄の為にお伝えしております。

あなたがお父様や皆さんに感謝の気持ちがありますでしょ(^-^)
恩返しとは決して本人に返すだけではなくあなたが社会に貢献なさったりあなた自身が成功することも恩返しとなります。

全てが吉に回ればあなたの願いも叶います♪


あなたは彼なのですからその為にも成功なさって名を売って下さい。
それが彼への感謝の気持ちを形にすることですから。


いつも遅い時間にごめんなさいね☆
私はこれから仕上げてしまわなければいけないお仕事がありますのでまたお時間が空いた時に(^-^)♪

No.19 12/10/09 08:08
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 18 緑茶さん

こんにちは!

日本酒からはでなかったんですね?!

知らなかったです!

一度調べてみます!

確かに放射能は防ぎようがないので、なにか、それが、ヒントになったらいいですね、

放射能を防ぐとしたら、核シェルターのように、通常の何倍もの分厚いコンクリートに囲まれた部屋でスゴすしかなくなりますもんね、(>_<)
既存建物にも使えるような、シールドのようなものがつくれればよいですね。

今朝、京大の、山中教授のips細胞がノーベル賞をとったニュースでイギリスの方もとられましたよね?
なんか、私も頑張らなきゃと、思いました。

緑茶さん夜遅くまで大変ですね

私は今日は休み無しの連勤やったので、午前中休みもらいました。

地震、いまの所大丈夫そうですが、気は緩められませんね

緑茶さん知ってます?

耐震設計なるものが、あるのって日本だけなんですよ。

カナダやオーストラリアなんかでは断層の関係などで、地震が起こらないと言われてます。

カナダは大陸なので、本当にないかもですが、オーストラリアは日本のように島国なので、どうなんでしょうね!

オーストラリアで地震が起きたら、ゴールドコーストやシドニー、キャンベラなんかのような大都市の超高層ビル群はおしまいだと聞きました。

No.20 12/10/12 23:29
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 19 なかなか忙しい日々が続いてしまったのでごめんなさいね😞

耐震は日本だけなのですか、それは素晴らしいことですね😄
これからはどんなことが起きるのか分かりませんから世界中で建物の耐震など考えた方が良いかも知れませんね😞

確か去年か今年にアメリカの真ん中あたり(地名忘れてしまいました)でM7以上が発生しました。
温暖化の影響なのか現在、死火山も活火山となりましたし、人工的な気象兵器などは戦後にも話題になりましたので安心出来ませんね😞

オーストラリアと聞くと震災前の地震がありましたね😢
世界中で耐震など強化されれば良いですね✨
海外のホテルでは必ず非常口など確認しますがやはり地震も心配していましたよ😲
古い建物や海外でのホテルでは全てが曖昧なような気がして心配でした😲
どこかの国ではホテル建設の際に竹を使用していたとか?
ただレンガを積み上げただけだの聞きますとゾッとします😲

皆さん海外に夢を膨らませますが日本が一番良いですね😄
住めば都といいますけれど蛇口をひねれば安全な飲用水が出るのはだいたい日本だけですもの😄

放射能の問題など除けば日本が一番です✨

これから沢山教えて頂いたことをあなたに託しますから欲のないあなただからこそ教えますからぜひノーベル賞をお取りになって下さい😄

いえ、世界中の皆さんを助ける為に動き出して下さい✨
何事もたった一人の声から始まった世の中ですよ😄

それがあなたを支えてくれた人たちへの恩返しにもなりますから。

そしてあなたが私たちの希望になります😄✨

No.21 12/10/13 00:56
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 20 緑茶さん
こんばんは
お忙しいのに気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
今、仕事の帰りです。

そうですね、日本は本当に素晴らしい国ですし、素晴らしい、人物が山ほどいますね

でも、カナダも素晴らしい国です。カナダに滞在中は水道の蛇口からじゃんじゃんお水、飲んでます。
日本より、お水は美味しいですね

以前、アメリカ在住の友人から、私は性格が大陸的だから、日本より、アメリカで住んだ方がいいよと言われた事があり、アメリカやカナダの欧米特有のいい加減さが、合うみたいです。私、骨格が、欧米人みたいで、よく、向こうの人に間違われるんですよ。
すいません、話が大分脱線しましたね。
地球温暖化は本当に深刻です。異常気象など、温暖化のせいだと言われてますし。私はサーフィンもするのですが、海の中に入ると本当に実感しますね

海水温の上昇、

CO2排出の削減のため、やはり、自然エネルギーの利用は必要不可欠ですね。

私はこの美しい地球をこれからも守っていきたいです。

No.22 12/10/14 02:23
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 21 こんばんわ🌒
こんな時間にごめんなさい。

りえさんは海外が合うんですね(^-^)
私は海外での飲用水は殆どペットボトルで過ごしていました。

カナダのお水は日本より美味しいのですか(^-^)
確か湖など綺麗だった記憶があります。


小さい頃は田舎で暮らしたこともありわき水も飲んでいましたが…様々な知識を教えて下さる方に出会ってからは怖くて飲めなくなりました。

正直配管や衛生面など心配でしたし病気は厳禁、自己責任ですのでいつもペットボトル持参でした。
皆さん荷物になるからとシャンプーなど現地で調達しますがやはり私は日本から持参していく位心配性です(笑)
自宅でもアルカリイオン水を使用してます。

りえさんは社交的で賢い方ですからきっとカナダに限らずどこでも暮していけますよ(^-^)
私も体型だけは海外かもしれません(笑)


それから温暖化のお話ですが先日もテレビの番組で取り上げていました。
永遠の課題だと思います。
地球人の一人なんですがまだ節電位しか出来てないかもしれませんf(^_^)

りえさんは温暖化についてどんなことを気をつけていますか?



それとお知らせしたいことがあります。
来週から海外に行かなければならないかもしれません。
決まりましたらまたお知らせしますね🎵

おやすみなさい🌃

No.23 12/10/14 10:09
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 22 おはようございます!

今日は本当に久しぶりの丸一日、仕事休みです、

今から、掃除、選択、ゴハンします、

そうなんです。

カナダではコメの、ゴハンがなくても、日本食食べに行かなくても、全然大丈夫なんです、

朝はパンとマフィン、昼はパスタ、夜は肉で、全然大丈夫なんですよ〜

ただ、北米はお水とか大丈夫ですが、アジアはダメですね、

緑茶さん、そうですよね、もともと、本来なら、今はイギリスに行ってる時ですよね、

むこうで、のぞけたら覗いてみてくださいね(^-^)/

温暖化は私は石油代替えエネルギーの開発くらいしかしてません。

今、住宅にも、太陽光発電やガス発電、燃料電池を設置する仕事もしていて、それを普及させるくらいしか出来てないです。

やっぱり、アメリカみたいに、排気ガスバンバン排出しないように、車での外出は避けて、なるべく歩いてます。

この前は終電間に合いそうになくて、タクシー使っちゃいました。
反省です。

緑茶さん、海外はやはり絵の買い付けですか?

緑茶さんが今、一番、推している、絵画アーティストは誰ですか?

私もその方の絵をみてみたいです!

お忙しいと思うので、お返事無理なさらないでくださいね!


No.24 12/10/14 14:06
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

こんにちわ(^-^)

今日はりえさんと同じくお休みに致しました☆


私が好きな画家は沢山おりますので迷いますがセザンヌ、マルクが好きです。
日本では速水御舟です。
ですが私はデッサンや墨絵が一番好きなんですよ、素人作品でも魂を感じるものが好きです。


絵画は仕事なので好きよりはお客様へのアドバイスや販売の方に力を入れてしまいあなたに好きかと聞かれて昔の自分を思い出しましたよ(^-^)
私も描いてましたから懐かしい自分をまた引っ張り出しています。
絵画もですが陶芸も好きなんです(^-^)


今日は自宅でお仕事をしなければいけないので
夜にまたお返事致します☆

No.25 12/10/14 19:18
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 24 緑茶さん
こんばんは!

セザンヌ派なんですね〜

緑茶さんはデッサンは木炭ですか?

私は自分で描く時は水彩、風景のみなんです。

だから、ユトリロみたいな絵のタッチに憧れます。

陶芸いいですね!

私、ジェルネイルしてるので、陶芸出来ないんですよ〜


友達がドイツに陶芸の先生として、行ってます。

その話聞いた時に、陶芸って、日本だけじゃないんだ〜って思いました。



私の妹の絵、緑茶さんに見てもらいたいです!

抽象画なんですが、めちゃ、心惹く絵なんです。

妹は油絵も、アクリルも、なんでも描きますが、
専門的に油絵をやっていたので、油絵が上手いです。

妹が、美大に合格した時に、学費だけで、母親がいっぱい、いっぱい、だったので、イーゼルを私のバイト代で妹に買ってあげたんです。
それを妹は今でもボロボロで汚くなっても大事にしてくれてます。

本当に大切で、かわいくて、大好きな妹です。

緑茶さん、お返事、無理なさらないでくださいね!


\(^o^)/

緑茶さんと絵のお話し、むちゃ楽しいです!

No.26 12/10/15 01:51
緑茶 ( ♀ iJ0Wxe )

>> 25 遅くなってごめんなさい😞

妹さんの絵をぜひ見せて下さい✨

絵に上手いヘタなんてないんですよ🎵

恋人と同じで自分が気に入ればそれでいんですから🎵

画家になりたいと卵たちが楽しそうに絵を見せてくれますがその時間が一番好きなんです😄

私のデッサンは墨と筆やアルミが巻いてある炭、もしくは鉛筆など特に決まってません😄


それから
温暖化のお話なのですが以前屋根に設置するソーラー発電?を使用したことがありますが冬に扱いが面倒でダメになってしまいそれ以来は機能性に不安を感じておりますが最近のものはどうですか?

それと温暖化について詳しく教えて下さい。

No.27 12/10/15 08:10
りえ ( ♀ LKKcye )

>> 26 おはようございますm(_ _)m

お忙しいのに、お返事ありがとうございます!

最近の太陽光発電は大分、開発がすすんでおり、いまでは半永久的にノーメンテナンスで行けますし、各メーカー20年の保証がつきます。

発電効率もアップし、良くなってますよ!

でも、一番問題なのは蓄電池の開発が遅れていて、せっかく発電しても、貯めて夜使うとか、出来ないんです。

昼間発電してる時だけの使用で、余った電気は電力会社に買い取ってもらうしかないんです。新築で付けられる場合は蓄電池つきで最近はあるようですが、

温暖化はどんな事が知りたいですか?昨晩もテレビでしておりましたが、グリーンランドの氷が溶けて海水水位の上昇がかなり深刻です。
やはり、一番は温室効果ガス、二酸化炭素の排出を抑える事でしょうか?
オゾン層の修復もそうですが、オゾン層を修復しても、根本、二酸化炭素がバンバン排出されていては一緒ですね。

アメリカにはもう少し頑張っていただきたいものです、

(>_<)

No.28 12/11/07 18:14
りえ ( ♀ LKKcye )

ご無沙汰してます!

今は、フランスでしょうか?イギリスでしょうか?


また、こちらを覗く事がありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧