注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

本当に信じてるの?

レス7 HIT数 2445 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/10/05 17:21(更新日時)

結構いい年なんですが、未だに血液型や星座ここ最近は厄年のはなしが周りで話題にのぼります。また、お彼岸にあった不思議なこと(死んだ人の霊にあったとか)のはなしも出ていました。

この手の話題は、本当に信じて話しているんですかね?それとも、何らかの目的で全く信じていない嘘を面白おかしく話してるんですかね?
みなさんはどうですか。

タグ

No.1858978 12/10/04 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/04 22:30
匿名1 ( ♀ )



信じる信じないよりも
不思議なこともあるもんだね〰
と話をしてるだけじゃないかな?

たまたま占いや厄年なんかと重なるから。

  • << 3 ありがとうございます。 例えば、どこが不思議なんでしょうか??

No.2 12/10/04 22:32
名無し2 ( 40代 ♂ )

占いは信じる方がどうかしてます。

非科学的です。


幽霊は写真に写ることから、私自身は見たことないですが、存在は信じてます。

  • << 4 ありがとうございます。 幽霊は信じているんですね。信じていない占いの話題を自分から出すことしますか?

No.3 12/10/04 22:52
社会人0 ( ♀ )

>> 1 信じる信じないよりも 不思議なこともあるもんだね〰 と話をしてるだけじゃないかな? たまたま占いや厄年なんかと重なるから。… ありがとうございます。
例えば、どこが不思議なんでしょうか??

No.4 12/10/04 22:54
社会人0 ( ♀ )

>> 2 占いは信じる方がどうかしてます。 非科学的です。 幽霊は写真に写ることから、私自身は見たことないですが、存在は信じてます。 ありがとうございます。
幽霊は信じているんですね。信じていない占いの話題を自分から出すことしますか?

No.5 12/10/04 23:07
名無し5 

私は、霊の存在は半信半疑でした。
テレビで見る限りでは嘘臭いし、写真に移ってるのはたまたまそう見えるだけとか。

でも他の番組見れば、本当にいるんだ!?みたいな映像もあるし。

でも2ヶ月前に、実際にとり憑かれたのを見たときは信じざる得ませんでした。

その人は、前にもかなり強い霊にとり憑かれ、知り合いの顔を傷つけました。

その人の子供みんな霊感あるし、母さんがとり憑かれると「顔つき違う」とすぐに分かるそうです。

火葬の帰り、私はその人の隣にいてとり憑かれているのに気づかず、車降りた瞬間、顔つきが変わり知り合いが
「お前!!何かしようとしたな!?」
と言ったら、
「へっ!!」とニヤッと笑いました。

それを見た瞬間、ゾッとしました。


それからご先祖様に手をあわせたり、お墓参り絶対しようと思いました。

信じる、信じないは人それぞれなのでそれでいいと思ってますが、お墓参りはした方がいいと思います。

No.6 12/10/05 06:38
匿名6 

幽霊話をするのは、ただ単に恐怖刺激が快感だったからじゃないかな?
ジェットコースターや、お化け屋敷と一緒。
「ヒャッ!?」とした感覚が快感だったから、その興奮した時の感覚の話がしたい…て言うだけ?
後、こんな珍しい事があった!って言う、自慢話的なものもある気が…?💦

占いは…今日の占い~とかに、私は全く興味がない😅てか、カウントダウン的なのは、無性に悔しくなるから見たくない!(笑)
未来は自分の意志次第だし、現在も過去も、自分で見つめ直した方がためになると思うし?
そもそも占いに必要性を感じない…だから、占いに依存しちゃってる人とか見ると、大丈夫?ってちょっと心配になる😣

…とか言いながら、唯一の認められる特技と呼べるものが、占いやら徐気くらいしかない自分。
そっち側から見れば、幽霊話なんてキチガイと思われたら嫌だから話したくもないし、占いとか当たっても気味悪くないの?って感じ🐱

良く無邪気に話せるなぁ~と、私も不思議だわ💧

No.7 12/10/05 17:21
名無し7 

信じてないけど、信じてる人に合わせてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧