注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

酔うと本音が...

レス5 HIT数 3245 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/10/03 18:30(更新日時)

私の彼は酔うといつも言わないことぽろっといいます。
そしてあまり普段自分から話さない人なんですが饒舌になります。
あーそんなこと思ってたんだ!みたいな。
あれは本音なのでしょうか?

ただ本当に酔っ払ってるみたいで、(見た目はかなり正常で会話も出来る。)次の日いつも自分が言ったこと全く覚えてないんです(>_<)
酔うと本音がでてくるって本当でしょうか?
人にもよると思いますが、恋愛初心者な為何もわからず、よければ教えて下さい。

タグ

No.1858373 12/10/03 13:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 14:07
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

「酔うと本音が出る」が全て正しいワケではありません。有ること無いこと言います。会話が楽しくなっちゃうんです。
「酒の席の話を真に受けるな」とも言います。酔っ払いの戯言に、いちいち耳を傾ける必要もありません。

どちらにしろそれで主さんが不快なら、彼の酒癖は悪いということでしょうね。きちんと量を考えるなり何なり、何かしら約束事を決めても良いかもしれません。

記憶が無くなることはありますが。。。僕はよっぽど飲まないと無くなりませんよ。全く覚えてないのは、健康面を考えても危ないかもしれません。飲酒によって記憶障害が起きているって話ですよね。
繰り返してやることではないと思います。

きちんと話し合いを。お互いの良好な関係のためにも、彼の健康のためにも。

No.2 12/10/03 14:21
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 的確なアドバイスをありがとうございます。
酒癖は悪くないんですが毎日飲むのとそれが生き甲斐みたいで(´Д` )健康面が心配ですね(>_<)

記憶障害って確かにこわいですね。
減らしてほしいけど生き甲斐だからどうしたものか....

ありがとうございました!

No.3 12/10/03 14:36
甘えん坊さん3 ( ♀ )

私も、酔うと余計なことを口走ってしまいます。

記憶が無くなる事は滅多にありませんが、
「また余計なことを言ってしまった…」
と、反省。

都合が悪い時は、「覚えていない」と、ごまかします。

私も、酔うとかなりハイになりますので、周りも「覚えていない」事に、納得してます(^^;

  • << 5 そうなんですね! 酔うと気持ちが軽くなるんですかね? 私はお酒飲んでもただただ眠くなるだけなのでお酒の楽しさも知らず(>_<)つまらないです笑 コメントありがとうございます。

No.4 12/10/03 14:39
甘えん坊さん3 ( ♀ )

>> 3 追加

酔うと、本音は出やすいですね(^-^;

No.5 12/10/03 18:30
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も、酔うと余計なことを口走ってしまいます。 記憶が無くなる事は滅多にありませんが、 「また余計なことを言ってしまった…」 と、反… そうなんですね!

酔うと気持ちが軽くなるんですかね?

私はお酒飲んでもただただ眠くなるだけなのでお酒の楽しさも知らず(>_<)つまらないです笑

コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧