注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

📺何この違い🎬

レス4 HIT数 1425 あ+ あ-

名無し
12/10/03 15:14(更新日時)

皆さん、映画とかアニメとかで登場人物(主人公でも脇役でも)が、強いだけじゃつまらないと言うじゃないですか?

バトル漫画で良くある「なん…だと?!」系。
やられて負けそうになるorたまに負けちゃう

みたいな強いだけじゃない物語が飽きずに良いと言うじゃないですか?


私が好きなのは100%無敵系ですが、これって心理的に何が違うんでしょう???
例えで言うと古いけど、アニメで言うとアラレちゃんや、はじめの一歩のタカムラさん。
映画で言うと、バイオハザードのアリス。ボーン。
ドラマで言うと、水戸黄門とか暴れん坊将軍とか…。

私はもしかしたらアメコミ系のスーパーヒーローが好きなんじゃないかと…
自分が一体映画やアニメに何を求めてるのか疑問に感じました。

普通強いだけじゃ飽きちゃうって言うのが大人の感覚ですよね?

No.1858365 12/10/03 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 14:12
名無し1 ( 30代 ♂ )

ハラハラしたりどうするのか想像するのが楽しいってところかな。

例えば99.9%無敵のゴルゴは少年漫画の世界でも上位になれそうな超人的な能力を持ってるけど、
地道なトレーニングや完璧な自己管理、様々な専門家の力をかりて周到な準備、リスクに対する病的な神経質さ、自他双方に課した厳しい制約の上で運にも救われながらようやく生き延びてる。

ジャンルとしては近いルパンも好きだけど、
彼の場合はどんな窮地も縄抜けや身代わり、煙幕にパラシュートでスイスイ脱出するし、
機銃掃射も足踏みしてればかわせちゃうのでゴルゴほど感情移入は出来ない。

No.2 12/10/03 14:12
社会人2 

何が普通か分からないけど、私も無敵系が好きです。理由は安心して見れるからです。ハラハラしたり不安な気持ちになるのが嫌です。出来れば、結末が分かって(しかも自分が納得する終わり方なら)見ます。

No.3 12/10/03 14:26
名無し3 

傷を負う主人公好きですね。
挫折とかバンバンして、這い上がってこいよ とか思います。


水戸黄門って結局『権力』でコトを治めてるので、助さんや格さん達をを戦わせる必要ないんじゃないの?と思っちゃいます😱
(すみません🙇💦)

別に主さんの感覚も間違ってないですよ、人それぞれです。

No.4 12/10/03 15:14
通行人4 

主さんが提示した二つのパターン以外に、能力は最強だけど、いつも苦戦するパターンも加えたいな。
例“とある魔術の禁書目録”

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧