注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

長袖か半袖か

レス6 HIT数 4644 あ+ あ-

名無し
12/10/03 19:00(更新日時)

よく似た質問が以前にあったらスミマセン。

10月に入りましたね。皆さんはこの時期、半袖ですか?それとも長袖?中には七分袖の方もいらっしゃるでしょうね。
地域の気候にもよるでしょうが、私の住んでいる所は、昨日の最高気温は26℃で、今日は27℃の予報が出ています。昨日は長袖を着ていましたが、日中ちょっと暑かったです。でもスーパーに買い物に行ったら、ほとんどの方が長袖でした。中には半袖、素足にサンダルといった真夏のいでたちの方もいらっしゃいましたが。
6月や7月の前半でこの気候なら間違いなく半袖ですが、10月で半袖って変でしょうか?私はおしゃれには疎い方です。

ちなみに今日は、義母から頂いたサマーセーター(半袖)を着ています。生地が分厚いから夏は着れなくて、今くらいの気候がちょうどいいのですが、それでも、先ほど掃除機かけて、アイロンしてたら汗ばんできました。
おしゃれなファッションは先取りだと聞きますが、皆さんはファッション重視ですか?それとも気候重視ですか?

長々とスミマセンでした。

タグ

No.1858301 12/10/03 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 10:10
ヒマ人1 ( ♀ )

今朝は、ヒンヤリ部屋で薄手の長袖着てます。

外出時ちょっとムシムシの時は半袖で薄い長袖上着を持ち歩きます。

人各々…快適に過ごせる服装でOKでは?

ご近所なら暑いと思えば七分丈に半袖にクロックスで、お買い物行っちゃいます。

No.2 12/10/03 11:35
通行人2 ( ♀ )

私はまだ半袖です。
寒い時は上着を着ます。

日中はまだ暑いですよね。今日も日射しが強いです。

No.3 12/10/03 11:45
名無し3 

上に一枚羽織って出ます。暑くなったら脱いで半袖です。面倒ですが十月なので(^^;

No.4 12/10/03 12:02
名無し4 ( 30代 ♀ )

私は愛知在住です。

家に居る時で肌寒い時には半袖の上に長袖のガウン?を着てます。

買い物は歩きで往復30分くらい、まだ暑く感じるので今日も半袖です。

No.5 12/10/03 15:22
名無し5 

群馬県南部ですがまだまだ私は半袖です。スーパーに行く時は羽織るものを持っていきます。この時期は着ている物もらいバラバラ人それぞれですよね。

No.6 12/10/03 19:00
名無し0 

主でございます。
皆さん、ありがとうございます。
おうちでも寒い時は上に着たり、お出かけの時は羽織るものを持たれたり、工夫されてますね。
まだ半袖って方けっこうおられて、気候重視な方も多いのねと、ホッとしました。

お住まいの地域を教えてくださった方もありがとうございます。ちなみに私は滋賀県です。昨日も今日も日差しが強く、出かける時は日焼け止め塗ってます。今日も暑かったから、サマーセーターじゃなく、普通のTシャツの方がよかったかもしれないけど、風がよく吹いていて、日陰では気持ちよかったです。

皆さんのご意見参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧